スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月03日

6/7(土)EASTLOOP参戦予定!!

こんばんは~
チームおれんじ九州支部のきょーへーです(・∀・)
W杯まであと少しですね!
メッチャ楽しみです♪

さて、本題に入りましょうかね。
タイトル通り、6月7日EASTLOOPにお邪魔する予定です!
参加される方、当日はよろしくお願い致します♪

ホントは次のゲームはまだ先になるかな~なんて思っていたんですが、
先日たくろうさんから電話があり、ゲームに誘って頂きました!
たくろうさん&トニーさん誘って頂きありがとうございます(´∀`)
今からゲームがメッチャ楽しみです♪

そんな訳で、前回から期間を空けずに参戦!
こんなにスパンが短いのは神奈川に居た時以来です(笑)
少しでも常連さんに覚えて頂けるように、出来る限り参加していきたいですね♪

参加したら、また後日にレポ書きたいと思います。
今度は写真をいっぱい撮らねば・・・←フラグ
それでは、また後日お会いしましょう!



P.S.たくろうさんへ
LINEを発見することが出来ませんでしたので、
当日直接交換しましょうヽ(・∀・)ノ


  


Posted by チームおれんじ  at 21:22Comments(2)業務連絡と活動予定

2014年05月23日

5/24(土)EASTLOOP参戦予定!!

こんばんは~(´∀`)
皆さんお久しぶりです!
きょーへーです♪

突然ですが、明日EASTLOOPで開催される
ナイトゲーム定例会に参加しようと思います(*´ω`*)

久々(11月3日以来)のサバゲでメッチャ楽しみです♪
怪我をしないよう気を付けながら楽しんできます(*゚∀゚*)

参加される方はよろしくお願い致します。
それでは、また後日に書くレポートで( ´・ω・`)ノ~マタネ



  


Posted by チームおれんじ  at 20:39Comments(2)業務連絡と活動予定

2013年04月11日

5/3 (金) “どんぱち” 貸切ゲーム

こんにちは、アルファです。

タイトルの通り、
5月3日(金)憲法記念日
インドアフィールド“どんぱち”をデイゲーム貸切予約しました!

今年のGWは昨年のAGITOに続きインドアで楽しみましょう!

暖かくなってきたのでハンドガン・エアコキ戦なども組み込もうかと考えてます。


内容:チームおれんじ貸切ゲーム
日時:2013年5月3日・金曜日(憲法記念日) 9:00~16:00
場所:どんぱち  千葉県八街市八街は43-15
料金:¥3,000+α (10人以上の場合)

当日、現地でお弁当の注文ができるようです。

集合時間等は後日連絡させていただきます。



皆様、参加をお待ちしております。  


Posted by チームおれんじ  at 16:13Comments(10)業務連絡と活動予定

2013年04月01日

チームおれんじ活動予定

まいど、さぶろうです。

早いもので今日から新しい年度が始まりますね。

曖昧な天気が続きますが、おれんじは元気に活動して行きましょう。

先の書き込みと重複する点もありますが、今後の活動予定の発表です。

※※※※※

4月7日(日) バトルシティ 定例会
4月14日(日) バトルシティ 定例会

4月21日(日) SPL#2 貸切ゲーム(友好チーム幹事)
       ※ワンゲーム120発制限

4月27日(土)  ユニオンベース 貸切ゲーム(ナイト)
       ※4.27PM1900〜4.28AM0500

※※※※※

貸切については、参加の可否を4月14日(日)までに報告して下さい。

ではまたノシ
  


Posted by チームおれんじ  at 00:00Comments(10)業務連絡と活動予定

2013年03月29日

ユニオンベース夜戦@4/27(土曜)開催決定!!

こんばんは!しげもんです(=´∀`)

卒業式を終え、4月からいよいよ社会人♪
過酷な毎日が始まろうとしているこのタイミングで予定をぶっこみましたw
企画の進行はさぶろう氏・アルファ氏・しげもんが中心になって進めていきます!
個別に質問があれば連絡頂ければと思います。

ということで、
次回のチームおれんじ貸切ゲームの詳細は・・・・!

ユニオンベースBフィールド(広い方)
夜間貸切ゲーム
2013年4月27日 土曜日
夜19時から翌朝5時

*集合場所と時間・解散時刻については後日報告します。

市街系フィールドの夜戦は初なので今からワクワクです♪
ちなみに27日と28日の日中は定例会が開催されています!
もし可能であれば定例会にも参加したいですねwww

ゴールデンウイーク中ということで、できたら定例参加も視野に入れて一緒にアホなことしたいと考えていますので、検討してみて下さい(;^_^A

ひとまず夜戦参加の是非について、コメントを頂きたく思います。

春が来て学生生活が終わってしまいましたが、ベース夜戦を励みに仕事頑張ります!


では(^o^)/

  


Posted by チームおれんじ  at 01:12Comments(9)業務連絡と活動予定

2013年02月04日

チームおれんじ活動予定

まいど、さぶろうです。

早いもので2013年も2月になってしまいましたね。

寒い日が続きますが、おれんじは元気に活動して行きましょう。

それでは今後の活動予定の発表です。

※※※※※

2月10日(日) デザートストーム川越 定例会

2月24日(日) SAVAS 定例会
       ※2月11日修正※
       デザートストーム川越 CMS様主催貸切ゲーム

3月9日(土)  特殊作戦群区 定例会

3月10日(日) 特殊作戦群区 貸切ゲーム

4月21日(日) SPL#2 貸切ゲーム(友好チーム幹事)

※※※※※

3月、4月は上記の他にも活動をする予定ですので決定次第、
随時こちらに掲示させて頂きます。


メンバー各位、参加の可否をコメント入れておいて下さい。

ではまたノシ   


Posted by チームおれんじ  at 22:32Comments(22)業務連絡と活動予定

2013年01月11日

3月10日(日曜)”特殊作戦群区” 貸切予約しました!

どうも!しげもんです♪

いきなりですが、告知です!

タイトルの通り、茨城県の特殊作戦群区を貸切予約しました!

ずっと行きたかったフィールドなので、非常に楽しみです♪

インドアの要素が詰まったフィールドなので、ドキドキのゲームになりそうですねヾ(*´∀`*)ノ


私は、恐らく前日の定例会に参加し、一泊してから貸切ゲームに臨みたいと思いますw
2Day参加のパターンも募集してます!
一泊できるので、できればみんなで2Day参加したいですね♪

内容 チームおれんじ貸切ゲーム
日時 2013年3月10日 日曜日 9時~17時(18時には帰路につく。)
 *次の日は平日なので早めの終了を予定しています。
場所 特殊作戦群区        ナビに使って!→茨城県稲敷市伊佐部762
料金 ¥3500+α 10名以上の場合

*前日定例会参加→お泊りコース
9時フィールド集合(定例会は10時集合らしい)
18時終了

片付けしてホテルへ!
一泊後
9時から17時までゲーム!
その後帰宅という流れです(*´∀`*)
*定例会は、初速制限が独自で低めに設定されています。
事前に持ち込み銃の初速確認をお願いしますb

おれんじメンバー各位、ペンデュラム隊の皆様、OSGの皆様、参加をお待ちしております!

では!
  


Posted by チームおれんじ  at 12:55Comments(9)業務連絡と活動予定

2012年12月28日

2013年1月。チームおれんじ活動予定



どうも しげもんです♪

早いもので、今年もあと少しですね~

今年はおれんじの活動のおかげで充実した一年となりました!

この場を借りて、チームおれんじメンバー並びに、
サバゲでお世話になった全ての方へ御礼申し上げますm( __ __ )m

来年度もよろしくお願い申し上げますっ!!


それでは早速本題にいきます!

タイトルの通り、現在確定しているゲームの予定について発表したいと思います♪


2013年度活動予定


1/6日 No.9 MFフィールド ペンデュラム隊&チームおれんじ交流戦

企画内容:
ペンデュラム隊とさぶろう氏発案の緊急企画!
最近予約が取れないNo.9のMF(メインフィールド)にて貸切ゲームを行います!
参加の枠組みはペンデュラム隊メンバーと御友人&チームおれんじメンバーです!
おれんじとしての企画ではないので、やる気のあるおれんじメンバーはさぶろう氏に連絡しましょう!







1/12日・13日 デザートユニオン 夜戦

しげもん企画のアホ企画。
極寒の夜戦です( ´▽`)

時間は12日19:00から13日05:00を予約しています!


無茶してすみません・・・( TДT)ヤセン スキナンダモーン・・・



恐らくサバゲ中毒のおれんじメンバーは来てくれると思いますが・・・、正直途中で凍えると思うので、通常ゲームの他にでもしてゆったりやろうかなとか考えてます~♪

イメージ図



無茶な企画なのはわかってますが・・・・

これは2013年度一発目のチームおれんじ企画です!!!
参加よろしくです! マジでよろしく・・・・・



1/27日 ユニオンベース 定例会

現状しげもん・さぶろう氏が参加予定です!
参加者待ってます!



以上が1月の予定です!

参加の意思表明をコメント頂ければ幸いです(ノД`)

今年もサバゲを楽しみましょう♪

では!
  


Posted by チームおれんじ  at 08:01Comments(0)業務連絡と活動予定

2012年09月14日

貸切ゲーム@SPL#1FIELD 11/11

まいど、さぶろうです。

ちょいと気が早いですが11月の活動予定です。

2012年11月11日(日)
神奈川県のSPL#1FIELDにて貸切ゲームのお誘いを受けました。

主催者さんは、さぶろうの職場仲間のイカしたベテランさんたちです(´∀`)

ゲームレギュといたしましては…

・基本は120発制限戦(初心者等は多弾マグ一本のみとか)
・BB弾は0.2gを希望(射程を短くする意図でね)

って感じです。


「120発?少ないし、つまんなくね?( ゚Д゚)」

と思った方。

騙されたと思って一度やってみて下さい。




一発の重みが全然違いますから


実際、このルールを機に無駄撃ちしなくなったメンバーも
結構居ますしね。



まだ時間がありますが、参加希望者はコメント入れておいて下さい。

ではまたノシ  


Posted by チームおれんじ  at 00:23Comments(1)業務連絡と活動予定

2012年09月01日

チームおれんじ活動予定

まいど、さぶろうです。

2012年の後半も貸切ゲームをバンバン企画しているので
あらかじめ人数確認も兼ねて、今後の貸切ゲームの日程を簡単に
羅列させて頂きます。


※※※※※

9月17日(月) ユニオンベース 初心者歓迎ゲーム

10月7日(日) デザートユニオン ナイトゲーム

12月15日(土) デザートストーム川越 デイゲーム

※※※※※

参加確定次第、コメントお願い致します。

尚、11月には長野県のエステートさん急襲も企画しています。


今月はアルファも帰国する予定なので暖かく迎えてあげましょう!!







そのころ、アルファは……



………



……








オックスフォードで気取りながらラノベ読んでましたwww


元気そうで何よりだね☆


ではまたノシ  


Posted by チームおれんじ  at 09:32Comments(13)業務連絡と活動予定

2012年08月31日

定例会@OPS 弾数無制限戦・イベント 9月2日(日)

残暑!残暑!お疲れ様です。
ヤニです。

今週もやってまいりました『突撃OPS』のお時間ですw
タイトル通り、弾数無制限の定例会に参加します。
参加者は今のとこ・・・

俺一人だぜwwwwwwwww

先々週のレビューは忘れたんじゃない・・・書いてないだけだ!
すまんicon11
今週は参加したらちゃんと書きますicon09


どちかっていうとねリアカンセミのレギュのが楽しいし、好きなんだけどね。
分隊支援火器ホムホムを手に入れたからには使いたいじゃない!
おれんじ貸切だとあまりホムホムの出番はないしな。

あと天気予報で日曜は後半、雨の予報なのでちょっと心配です。

またね!  


Posted by チームおれんじ  at 00:51Comments(5)業務連絡と活動予定

2012年08月15日

定例会@OPS 弾数無制限戦 8月18日(土)

納涼の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
ヤニです!

突発告知ですが、今週末OPSの定例会に参加します!
現在、私とさぶろう氏が参加する予定です。

前回のDSK定例会から、今月末の夜戦まで日数が空きすぎだろ・・・ってね。
それと“分隊支援火器ほむら”で、どれくらい動けるのか試したいのでw
おそらく動けないんだろうけども。

レギュは弾数無制限で、お昼には長物禁止のゲーム(ガスブロ、エアコキ)があるみたいです。
まぁSCARはリアカンで行くけどなっ!
今回は、ほむほむもあるしなw

お盆で暇だよコノヤロー!って方は、ご参加お待ちしています。

PS:『まどマギ』じゃマミさんが一番好みだけど、第2話までしか見てねーから!作品自体にそこまでハマってないしw  


Posted by チームおれんじ  at 13:48Comments(9)業務連絡と活動予定

2012年08月09日

9/17初心者歓迎ゲーム@ユニオンベース 開催決定!


どうも!しげもんです!


早速ですが、お知らせを・・・


2012年9月17日 月曜日
(敬老の日)

千葉県  新生!ユニオンベース
Bフィールドにて、

第二回 初心者歓迎ゲームの
開催が決定しました!!!




今回で第二回となる初心者歓迎ゲームの目標は
「初心者の方にサバゲの楽しさを体験してもらい、どっぷりハマってもらおう!」です!




午前中は、銃器の取り扱い、サバゲの基本的マナー等の安全講習や、銃の構え方、等の技術面の講習を行います!
午後からは、午前中の内容を踏まえてゲームを行います!

一回目の内容は、安全管理に注力し行いました!
二回目は、全くの初心者から経験ある人も参加できて、スキルアップになるような講習内容にしたいと考えておりますb
一回目の様子はこちら↓
お疲れ様!! 初心者歓迎ゲーム(午前の部)
お疲れ様!! 初心者歓迎ゲーム(午後の部)

7/1初心者歓迎ゲーム@No.9 レギュレーション!




前回の反省として、安全面の講習に力が入りすぎたので、より段取りのいい説明を行い、
その時間を、スイッチングやバリケードを活用した練習等の実践的な内容の講習にあてたいと思っているので、
前回の講習会に参加された方等、経験が多少ある方でも、興味がありましたらぜひ参加してください!


大まかなゲーム内容は、シンプルなフラッグ戦を中心に、セミオート主体で行います!
初心者の方も、どんどん前線に行って、動き回ってゲームをし、
思いっきり楽しんでもらいたいと思います!



おれんじメンバーは、この機会にサバゲに誘いたい友人をたくさん誘って、サバゲの輪を広げましょう!
ご協力お願いします!

ちなみに、今回お借りするユニオンベースは、8月に改修工事が入ったため、
トレードマークの軍用テントが取り払われ、代わりに建物がメインのバリケードとなりそうです!
新しく生まれ変わったフィールドというだけで来てみる価値はあると思うので、
ぜひ、たくさんの方をお誘いしましょう!!






大まかな内容は以上です!
より、詳細な内容、レギュレーション等の発表は改めて記事にさせて頂きますのでしばらくお待ちください^^;;


ちなみに、以前のユニオンベースはこんな感じでした!








どんな風になってるかな~( ´▽`) 

では!!
  


Posted by チームおれんじ  at 01:35Comments(7)業務連絡と活動予定

2012年07月23日

夜戦だよ!今後の予定だよ!


どうも~しげもんです!



そういえば、夜戦のちゃんとした発表がまだでしたね・・・^^;;;;


ここで、今後の予定を書いときますb
確認よろしくです!




① 8/5日(日)デザートストーム川越定例会参戦!!
  
シューティンググラス不可だよーb







② 8/25(土)デザートユニオン夜戦
開催決定!!
  25日 19:00から
 翌26日 05:00まで!!!

夏のメインイベントだよ!!


参加よろしく!!!!!!!





んで、

③ 10/7(日)デザートユニオン夜戦。

・・・・・・・



もう一度・・・

2012年10月7日 日曜日 デザートユニオン夜戦!  開催決定!!!!
  
ちなみに翌日・月曜は祝日です!!


入れちゃったんだから、しょうがない!!
ぼんぼり祭り@湯涌温泉の話は、もう忘れました!
今年の目標が・・・・・




今年は夜戦が2回です!!!
思い出すのは、昨年のDU夜戦・・・
最高だったな~~~~( ´▽`)

今から めっちゃ楽しみだー!!!!!
皆様。
参加&参加意思表明よろしくです!!





また、9月中に、初心者歓迎ゲームをまた企画したいと思ってるんで、
近日中に調整したいと思いますb

ご協力お願い致しますb



では!!!
  


Posted by チームおれんじ  at 05:10Comments(10)業務連絡と活動予定

2012年07月03日

定例会@SEALsリアルカウント交流会 7/15

7月の活動予告です。

2012年7月15日(日)
千葉のSEALsのリアルカウント交流会に参加します。

せっかくの連休(一部除くw)なので久しぶりに夕食会もしたいですね。

前回の反省も踏まえ、チームで申し込みを出したいので
参加希望者はコメント入れておいて下さい。

ではまたノシ☆   


Posted by チームおれんじ  at 21:32Comments(7)業務連絡と活動予定

2012年06月29日

7/1初心者歓迎ゲーム@No.9 最終確認

こんばんは(・∀・)
きょーへーです。

さて、7/1の初心者歓迎ゲームもいよいよ明後日となりました!!
気になる天気ですが、なんとか持ちそうですね(^^♪
さて、当日の最終確認を行いたいと思います。

フィールド集合 08:00
自己紹介開始 09:30~09:45
講習開始    10:00~10:50
AMゲーム開始11:00~11:52(計3ゲーム)
昼休み     11:52~13:00(有志によりハンドガン戦)
PMゲーム開始13:00~17:00(計11ゲーム)
片付け     17:00~18:00(なるべく早く)
撤収       18:00

※1ゲーム12分+インターバル8分
(3分前には絶対にフィールドinしてください)

このような流れで行きたいと思います!!
予定通りにいければ14ゲームできるので、進行の協力よろしくお願い致します。

レギュレーションについてはここを見てください。

ゲーム内容はフラッグ戦を中心にセミオート限定になります。
これはオーバーキルを防ぐ目的もあるためご理解願います。

フィールドはここ(´∀`*)

今回は初参加者が多数いるため、経験者さんは用意する物が多くなります。
銃や弾など初心者さんに貸し出す最低限必要な物は忘れずに用意するようお願いします。
銃やゴーグルが足りず、フィールドのレンタルを希望する場合はNo.9の方に連絡してください。

総参加者は35人という大人数になりそうです(笑)
スムーズに日程を進めるには皆様のご協力が必要です。
運営側も皆様が楽しめるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

それでは、最高の7/1にしましょう!!
他に聞きたいことがあれば、コメントにお願いします。

ノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 21:10Comments(5)業務連絡と活動予定

2012年06月16日

7/1初心者歓迎ゲーム@No.9 レギュレーション!

どうも!しげもんです!!

いよいよ7/1のゲームが近づいて参りました!
おかげさまで、大体の人数が把握できました!
ご協力ありがとうございますb
引き続き情報を教えてください><v

現状では、25名程の参加が見込まれていますw
すげぇ・・・!

がんばっていきましょう!!



今回は、準備に向けてのレギュレーションを発表します!

①弾
  0.25gまでのバイオ弾
*0.20gにしようかと考えましたが、セミオートメインのゲームにするので、0.25gまで使用可とします。

②その他レギュレーションは、法定及びフィールドレギュレーションに準ずる。





目標(沢山死んで沢山倒す。このためのチャンスを多く作れるように、ゲーム間隔を短くして回数をこなせるようにします。)



ゲーム内容 

③ゲーム時間
  ゲーム12分 休憩8分で回したいとおもいます。

④大まかなゲーム内容
 シンプルなフラッグ戦をメインに、セミオート主体で行います。

 午前中は講習のあと、1.2ゲーム目は復活ありのカウンター戦。
 ここでは、初心者はフルオート可
 経験者とのバディ単位で行動し、どちらかがHITならばバディでHIT扱いとするルールを適用したいと思います。
*これは、HIT後の行動についてサポートするために行います。
  
 午後からは、通常のフラッグ戦をメインにゲームをしたいと考えております。
 ここで、一人前の戦士となってもらいます^^b

 大体、こんな流れを考えています!
 細かい内容は当日発表することになりますのでよろしくです!

⑤最後に食事について
 全員分頼んでしまおうと考えています!女性は無料ですし^^b
 食事込の参加費をいただきたいと思うのでよろしくお願いします!


いい天気になりますように~



では( ̄^ ̄)ゞ

  


Posted by チームおれんじ  at 20:34Comments(10)業務連絡と活動予定

2012年05月31日

7月1日 初心者歓迎ゲーム@No.9!! 参加者は必読です!

どうも!しげもんです!


もうそろそろ6月ですね^^


そういえば、
3月2日に報告した
7月1日 初心者歓迎ゲーム@No.9!!

http://dokupe.militaryblog.jp/e305737.html
に向けた準備が始まります!



急ですが、参加者は6月8日金曜日までには
コメントに参加表明をお願いします!
ま、おれんじはデフォで参加ですがね~w

ゲーム内容とか、貸出とか、車とか問題は山積みです!
早めの意思表明を期待しております!


PS:5/20に我が家にてタクトレならぬ宅トレを行いました^^
参加者はさぶろう氏と嫁、さらに高校時代の友人です!



7月の本番前に一通りの講習を行いました。
(安全管理・構え方からマグチェンまで)
だんだんとうまく当てられるようになってましたw
実際のゲームでどうなるか楽しみですね~^^b

最初は近くのダンボールで練習


最初は銃を撃つのが怖いと言ってましたが、
バシバシ撃っていましたw


ん?A-TACS FG?
気のせいか・・・・^^;






タクトレの成果を出すためにも、がんばって企画しま~す!


ではb

  


Posted by チームおれんじ  at 00:10Comments(16)業務連絡と活動予定

2012年05月10日

定例会@SEALs 5/27

急遽決まりました!!
きょーへー&しげもんは予定が入らない限り参加します(´∀`*)
前日入りを予定してます。

参加希望の方はコメントによろしくお願いしますb
参加するためには事前に予約が必要なので、
参加希望の方は自分で参加予約をしてください。

他に何か質問がある場合も同様にコメントにお願いします。

ナビに使ってください↓
千葉県千葉市若松区小倉町1336
080-5186-1984

  


Posted by チームおれんじ  at 01:53Comments(6)業務連絡と活動予定

2012年04月28日

5/3アジト戦 レギュレーションの見直し


どうも しげもんです。




アジト戦のレギュレーションについて考え直したんですが、
もう少し規制を緩和して、快適にゲームを楽しむことも大切だと思い直しました^^;;

初のインドアなので不安が先走ってギスギスしたレギュにしてしまいましたが、
自己責任に任せる部分を優先しようと思います。


ゴーグルは目をしっかりガードできるもの。
シューティンググラスも自己責任のもとならば使用可とする。
優先すべきは、弾の直撃を防ぎ、十分な視界が確保できること。
この条件の下、各自しっかり準備してください。
メッシュゴーグルについても規制はしません。暗いからイマイチだと思いますが・・
曇って見えなくなって転倒とか危険なので、視界の確保は大切です。



フェイスガードは 歯を守ることができるものとする。
顔全面の保護はフルフェイスのゴーグルのみしかできないので、
選択肢が狭すぎる。
弾は当たるときは当たるので、何より目を最優先とし、さらに安全対策として 顔(歯)を守れる物を持参してください。
フェイスガードの使用は各自に任せます。
また、バラクラバ等を用いて歯を守るのは自己責任になりますが、可とします。

ですが、できるだけ何らかの顔(歯)を守るものを持参してください。


その他、プロテクターは特に規定はしませんが、安全面と快適性のバランスを見ながら、必要なものを各自持参してください。



予定では、最初の数ゲームはプロテクター万全の状態で行い、様子を見ようと思います。



賛成でしたら、コメントをください。
疑問等ありましたら相談してください。

よろしくお願いします。

  


Posted by チームおれんじ  at 21:21Comments(11)業務連絡と活動予定