スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月20日

新生ユニオンベース

こんばんは。
フィールド紹介担当のきょーへーです!!

更新が遅れ申し訳ありません。
矢印入れてたら時間掛かっちゃいました(>_<)

今回紹介するのは最近リニューアルした新生ユニオンベース!!
まだまだ情報が少ないと思うので、ぜひ参考にして頂きたいです。
全体図のバリケは全スルーでお願い致します。

それでは、早速いってみよ~(*´∀`*)

全体図↓

①フィールド入口



さぶろうさんの愛車があります↓







⑥激戦ポイント!!

⑦北建物周辺

⑧西建物周辺

⑨南建物周辺

⑩東建物周辺

⑪★建物周辺

⑫低い位置から見た北建物周辺(矢印ズレてます)

⑬低い位置から見た★建物周辺


ちなみに、入口横には階段があります。

これを登ると・・・

このような通路になっています。
これは、セーフティエリアに繋がる通路として用いられるそうです。
射線を横切らないために考慮されてますね。
よって、ここからの射撃は出来ません。

建設途中のUフィールドも撮ってきました!!





こんな感じのフィールドです。
東建物周辺の写真が無くて申し訳ありません。
完全に撮った気でいました。
ここは自分の目で確かめて頂けると幸いです。

さて、ここからこのフィールドの特徴を見ていきましょう。

写真を見て分かる通り、リニューアルされたことによりテントが全部撤去されました。
そして、代わりに建物やバリケードがフィールド各所に設置されています。
建物によっては階段があり、2階からの射撃も行えます。

地面ですが、大体の場所が砂利が敷いてあります。
そのため、ニーパッドは必須です。

迷彩に関しましては、基本的に市街地戦になりますので何でも大丈夫ですが、
ブッシュが無い訳でもないので森林系の迷彩が良いですかね。

そして、ここから実際にプレイして感じたことです。

まず人数についてですが、あまりに多いと微妙かもしれません。
対角線上の射撃も届いてしまうため、なかなか前に進むことが出来ず
膠着しやすいのではないかと思われます。
20人(10対10)ぐらいがちょうど良いと思いました。
貸切でするならかなり楽しめると思いますよ( ´∀`)bグッ!

ゲーム内容に関しては、オールラウンドで楽しめると思います。
フラッグ戦や殲滅戦などの基本的なゲームから、
地点防衛戦やポリタン戦などの特殊ゲームも楽しめるでしょう。

今回の紹介はこんなところです。
フィールドの雰囲気は伝わりましたでしょうか?
生まれ変わったユニオンベースにぜひ一度行ってみてください!!

それでは今日はこの辺で。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 00:46Comments(3)フィールド紹介

2012年03月14日

INFINI Bフィールド

今回はINFINI(インフィニ)のBフィールドを紹介するよ~!!

このフィールドは高低差がありますね。
上から撃ち込まれるため、低い位置にある砦には
立てこもりにくいと思います(;´Д`)
通路での攻防はアツイです!!

さて、紹介にいってみよ~( ´∀`)



















こんな感じですかね。
少しは伝わりましたでしょうか?

このフィールドには2つの砦があり、
これらの建物を利用したゲームが面白いかと思います。
もちろん、フラッグ戦等の基本的なゲームも面白かったです!!

BフィールドはAフィールドに比べて暗く、
迷彩はウッドランド等の暗めなBDUが強そうに感じました。
また、レンジャーグリーンも意外と強かったですね~!!

これからは両フィールドに言えることです( ^ω^)
とりあえず、両フィールドを通して言えることは、
バリケードが豊富で非常に面白いフィールドでした!!
新フィールドの割に完成度は高いと思われます。

そして両フィールドの性質(・∀・)
まず土質ですが、赤土みたいで若干粘土質のような感じがしました。
マガジンを給弾口から落とすと・・・orzってなるかもしれません。

水はけはあまり良いとは言えませんかね~(;´∀`)
特に低い位置にある砦付近は良くないです。
まぁ~特別悪いとも思えなかったので、問題ないと思います。

最後に管理人さんとお話しましたが、これからは
ウッドチップの再撒布、固定フラッグの設置、ナイター設備の設置
を行う予定のようです( ´∀`)

また、自分達が訪れた時には何やら設備を建設中でした(シャワーかな?)
この他にもCフィールドの建設も少しずつ行なっていくようで、
これからも目が離せない期待のフィールドです(ノ∀`)

それでは、今回でINFINIのフィールド紹介を終わります。
メッチャ面白かったんで、ぜひ一度行ってみてください(*´∀`*)

それじゃ、(´∀`*)ノシ バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 13:00Comments(0)フィールド紹介

2012年03月13日

INFINI Aフィールド

今回はINFINI(インフィニ)のAフィールドを紹介します!!
Bフィールドについてはまた後日に。

今年にオープンしたばかりで情報が少ないので、
少しでもお役に立てたら幸いです(*´∀`*)

設備や他の情報についてはINFINIのHPで確認してください。
それでは、いってみよ~!!


















どうでしょうか?
Aフィールドは高低差が比較的少なく、
非常に遊び易いフィールドだと感じました( ´∀`)

写真を見て分かる通り、バリケードが豊富です。
アンブッシュ出来る箇所もありますが、
ほとんどバリケードでの撃ち合いになると思います。

また、バリケードの間隔が比較的短いため、
動きのあるゲームが展開出来るでしょう!!

そして、A,Bフィールド両方を通じて言えますが
今のところ固定のフラッグが存在しません。
フラッグは自分達で設置するため、ゲームに応じて設置しましょう(´▽`)

ウッドチップが一面まかれていますが、一部流れてしまっている部分もあります。
これについては、管理人さんいわく後日まきなおすとのこと。

Aフィールドについてはこんな感じですかね。
次回はBフィールドを紹介したいと思います!!

それじゃ、今回の紹介はこのへんで。
(´∀`*)ノシ バイバイ




  


Posted by チームおれんじ  at 16:00Comments(0)フィールド紹介

2012年03月08日

No.9 ミッドタウン

これでNo.9のフィールド紹介は最後になります。
ラストはミッドタウンです(*´∀`*)

今回は矢印が入れにくかったので入れておりません。
ご了承ください(つд⊂)

それではいってみよ~!!

全体MAP↓


















とりあえず写真を並べてみました(;´∀`)
位置が分かりにくくて申し訳ありません。

まず、このフィールドにフラッグはありません。
笛などを用いてゲームを行います!!

至近距離の戦いになるので、ハンドガンで戦いたいですね( ´∀`)
また、2階もあるので使い分けが重要ですかね~。
動きのあるゲームが出来そうで面白そうでしたよ!!

これで、No.9のフィールド紹介を終わります(・∀・)
設備も良くメチャメチャ面白いフィールドなんで、
行ったことない人はぜひぜひ行ってみてください!!

それでは、この辺で。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 00:23Comments(0)フィールド紹介

2012年03月05日

No.9 BJフィールド

今回はBJフィールドを紹介するよb
早速いってみよ~(´∀`*)

全体MAP↓

①入口前の階段。結構急ですね↓

②Hフラッグ付近↓

③竹やぶ前のバリケード↓

赤枠には黒い小屋があります↓

そして小屋付近の様子↓

④竹やぶから通路に繋がる道↓

⑤Iフラッグ↓

⑥竹やぶ内のバリケード↓

⑦一番低い通路↓

⑧上の通路↓

⑨Jフラッグ付近↓

⑩JフラッグからKフラッグ方向を撮影↓

⑪Kフラッグ↓

⑫KフラッグからJフラッグ方向を撮影↓


こんな感じです!!
今回は番号の順番に回りました。
特徴は伝わったかな?

このBJフィールドではまだサバゲしたことないのですが、
見た感じではメチャメチャ面白そうなフィールドでした!!

フィールドの構成はCFフィールドのように高低差を生かした感じですね。
また、HフラッグとJフラッグの距離は結構あります。
植生はフィールド名の通り竹がいっぱいです( ´∀`)
迷彩は自衛隊迷彩とか良さそうな感じ。

竹等の天然バリケードだけでなく、所々に人工バリケードも配置されているため
動きのあるゲームが展開出来ると思います(*´∀`*)

また、今回は足場が悪かったため写真を撮れませんでしたが
足場の高いところにも通路があるため、様々な攻め方が出来るでしょう(`・ω・´)b

今回は足場の関係上撮影できなかった箇所がありますが、
ぜひ自分の目で確かめてみてください(#^.^#)
きっと満足できるフィールドだと思います!!
チームおれんじでもここで貸切戦を行いたいですね。

それでは今回はこの辺で。
次はミッドタウンを紹介しますb

それではまた(o・・o)/~

  


Posted by チームおれんじ  at 10:17Comments(2)フィールド紹介

2012年03月03日

No.9 CFフィールド

さてさて次はCFフィールドの紹介をするよ(`・ω・´)b

このフィールドの特徴は何といっても高低差。
結構険しいですよ(;´∀`)
この高低差を上手く利用して攻略する感じです。
それではいってみよ~!!

全体のMAP↓

①入口近くの下り坂↓

②Eフラッグ横の黄色の砦↓

身長180cmの俺でも普通に通れます↓

砦の2階部↓

③砦の2階からの景色↓

④CFフィールドで一番高い通路↓

⑤脇の斜面。結構キツい↓

⑥激戦必至!!バリケードが小さいため、出来るだけ張り付きたい↓

⑦Fフラッグ付近の要塞↓

⑧別角度↓

Fフラッグ付近は足場に注意!!↓

⑨CFフィールドで一番低い通路。ここも激戦必至↓

⑩上に黄色い砦が見えます↓

⑪迷彩が威力を発揮しそうです↓

⑫Gフラッグ↓


全体MAPの⑩と⑪の矢印が画像編集の都合上少しズレております。
何卒ご了承ください(;・∀・)

さて、フィールドの特徴は掴めましたでしょうか?
植生は竹と木がメインですね。
ここもマルチカムが強そうでしたね~( ^ω^)
高低2つの通路でよく対敵しました。

Fフラッグを落とすのは容易じゃないです。
(ま、俺らは落とされましたけど・・・w)
1人で突っ込んでもやられるだけです。
仲間と連携して進んでいきましょう(・∀・)

あと、天気が悪い時のFフラッグ付近は足場に気を付けてください。
ガチで滑ります。特に斜面は慎重に!!

そーいえば、黄色い砦は意外と弾が抜けてきますね。
立てこもることは結構難しいと思います(´ε`;)
2階に登るよりも建物をバリケードにした方が良さそうですb

CFフィールドはこんな感じです!!
体力がないと1日遊ぶにはキツいかもしれませんね(~ω~;)))
MFフィールドと繋げると平地のMF、高低のCFとそれぞれ楽しめますb

今回はこんな感じで。
次回はBJフィールドを紹介します!!

ではまたノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 00:00Comments(0)フィールド紹介

2012年03月02日

No.9 MFフィールド

これからチームおれんじが行ったフィールドを、
写真を交えながら紹介したいと思います。

行ったことがない人でも、そのフィールドの特徴が掴めるような
分りやすい紹介を心がけたいと思います(≧∇≦)

各フィールドHPのMAPと併せて見ていただくと
より一層イメージできると思います。

記念すべき第一弾はNo.9です!!
今回はMFフィールドを紹介し、他のフィールド(CF、BJ、ミッドタウン)は
また後日に紹介したいと思います( ´∀`)

それではいってみよ~!!



①セーフティエリア↓

②お隣CFフィールドの黄色い砦↓

③Dフラッグ付近↓

④奥に見えるのがAフラッグ横の砦↓

⑤青い砦の横↓

⑥青い砦から撮影↓

⑦同じく青い砦から↓

⑧同じく。奥にBフラッグが見えます↓

⑨砦の横にAフラッグがあります(矢印ズレてます)↓

⑩Bフラッグ横の緑の建物と竹やぶ入口↓

⑪Bフラッグ付近↓

⑫竹やぶの中↓

⑬Cフラッグ付近↓

⑭奥にBフラッグ横の緑の砦が見えます↓

⑮竹やぶと笹の間には細い木が生えています↓

⑯トトロの木(もう1本太い木があります)↓

その他の写真↓






フィールドの特徴は掴めましたでしょうか?
No.9のフィールドの中で一番広いですね。
(CFフィールドと繋げてさらに広くすることも出来る)
全体的に平坦な地形で非常に遊びやすいと思います。

植生は背の低い笹、竹、細い木ですね。
迷彩はマルチカムがかなり効いていました!!
様々な形のバリケードが所々に配置されているので、
これらと植生を上手く使っていくのがポイントですかね。

また、笹ゾーンでは味方の位置を把握していないと
フレンドリーファイヤを起こすので気を付けましょう!!
ここでの連携は非常に大事だと思います(`・ω・´)b

ゲーム内容も幅広く対応できると思います。
チームおれんじの貸切(MF+CF)ではフラッグ戦を中心に
攻防戦や救出戦を行いましたが、どれも非常に楽しめました!!

フィールド、設備、スタッフさんの対応どれもとても素晴らしいです!!
色んなフィールドに行きましたが、自分の中では1位ですね(ノ∀`)

行ったことのない人はぜひ1度行ってみてくださいb
とても楽しいゲームが出来ると思います!!

それでは、今回はこの辺で。
他のフィールドも近々紹介したいと思います(´▽`)

それではノシ



  


Posted by チームおれんじ  at 09:55Comments(4)フィールド紹介