2012年08月09日

9/17初心者歓迎ゲーム@ユニオンベース 開催決定!


どうも!しげもんです!


早速ですが、お知らせを・・・


2012年9月17日 月曜日
(敬老の日)

千葉県  新生!ユニオンベース
Bフィールドにて、

第二回 初心者歓迎ゲームの
開催が決定しました!!!




今回で第二回となる初心者歓迎ゲームの目標は
「初心者の方にサバゲの楽しさを体験してもらい、どっぷりハマってもらおう!」です!




午前中は、銃器の取り扱い、サバゲの基本的マナー等の安全講習や、銃の構え方、等の技術面の講習を行います!
午後からは、午前中の内容を踏まえてゲームを行います!

一回目の内容は、安全管理に注力し行いました!
二回目は、全くの初心者から経験ある人も参加できて、スキルアップになるような講習内容にしたいと考えておりますb
一回目の様子はこちら↓
お疲れ様!! 初心者歓迎ゲーム(午前の部)
お疲れ様!! 初心者歓迎ゲーム(午後の部)

7/1初心者歓迎ゲーム@No.9 レギュレーション!




前回の反省として、安全面の講習に力が入りすぎたので、より段取りのいい説明を行い、
その時間を、スイッチングやバリケードを活用した練習等の実践的な内容の講習にあてたいと思っているので、
前回の講習会に参加された方等、経験が多少ある方でも、興味がありましたらぜひ参加してください!


大まかなゲーム内容は、シンプルなフラッグ戦を中心に、セミオート主体で行います!
初心者の方も、どんどん前線に行って、動き回ってゲームをし、
思いっきり楽しんでもらいたいと思います!



おれんじメンバーは、この機会にサバゲに誘いたい友人をたくさん誘って、サバゲの輪を広げましょう!
ご協力お願いします!

ちなみに、今回お借りするユニオンベースは、8月に改修工事が入ったため、
トレードマークの軍用テントが取り払われ、代わりに建物がメインのバリケードとなりそうです!
新しく生まれ変わったフィールドというだけで来てみる価値はあると思うので、
ぜひ、たくさんの方をお誘いしましょう!!






大まかな内容は以上です!
より、詳細な内容、レギュレーション等の発表は改めて記事にさせて頂きますのでしばらくお待ちください^^;;


ちなみに、以前のユニオンベースはこんな感じでした!


9/17初心者歓迎ゲーム@ユニオンベース 開催決定!

9/17初心者歓迎ゲーム@ユニオンベース 開催決定!

9/17初心者歓迎ゲーム@ユニオンベース 開催決定!

どんな風になってるかな~( ´▽`) 

では!!





同じカテゴリー(業務連絡と活動予定)の記事画像
6/7(土)EASTLOOP参戦予定!!
5/24(土)EASTLOOP参戦予定!!
ユニオンベース夜戦@4/27(土曜)開催決定!!
2013年1月。チームおれんじ活動予定
チームおれんじ活動予定
夜戦だよ!今後の予定だよ!
同じカテゴリー(業務連絡と活動予定)の記事
 6/7(土)EASTLOOP参戦予定!! (2014-06-03 21:22)
 5/24(土)EASTLOOP参戦予定!! (2014-05-23 20:39)
 5/3 (金) “どんぱち” 貸切ゲーム (2013-04-11 16:13)
 チームおれんじ活動予定 (2013-04-01 00:00)
 ユニオンベース夜戦@4/27(土曜)開催決定!! (2013-03-29 01:12)
 チームおれんじ活動予定 (2013-02-04 22:32)

Posted by チームおれんじ  at 01:35 │Comments(7)業務連絡と活動予定

この記事へのコメント
ハイッ!(o ̄∀ ̄)ノ”超初心者ですっ! ………ゴメンナサイ

(・0・。) ホホゥ
スポーツ少年団進化版(?)のような企画をなさっているのですね。
企画力、運営力、共に素晴らしいと思います。
私事で恐縮ですが、今月、ユニオンベース(Uフィールドですが)でチーム恒例の貸切を行いますので、宜しければレポート致しますよ。
Posted by Dukeman at 2012年08月09日 12:15
毎度の企画やら運営やらありがとです(^^;;

おれんじメンバーは参加デフォでしょ?
ってことで参加OKです
Posted by ヤクチュー at 2012年08月09日 16:22
もちろん参加~
新生ベース楽しみだね(・∀・)
Posted by きょーへー at 2012年08月09日 21:27
>Dukemanさん

早速のコメ、ありがとうございます!
新生ユニオンベースのレポート、是非宜しくお願い致します!!
Posted by さぶろう at 2012年08月09日 21:34
>>Dukemanさん

閲覧ありがとうございます!!
ハイッ!( ´ ▽ ` )ノ自分も超初心者ですっ!......ホントデスヨ?

最近サバゲを始める方が増えてきていますからね。
そのせいもあるのか、定例会に参加すると参加者様の中で
セーフティエリアでの安全管理が出来ていない方を
よく見るようになり、これはマズイとチーム一同感じております。

そのため、このような企画を立てるようになった訳です。
「1人で定例会に行っても恥ずかしくないプレイヤーになる」
これが、この企画の目標でもあります。

レポートして頂けるのであれば是非ともお願いしたいです。
新生ベース楽しんできてくださいね(´∀`)
Posted by きょーへー at 2012年08月09日 21:43
あ、参加したいですー(ノ・ω・)ノ
Posted by ペンデュラム at 2012年08月22日 12:12
>ペン

熱烈御礼大歓迎!!
Posted by さぶろう at 2012年08月22日 20:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。