スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月28日

5/3アジト戦 レギュレーションの見直し


どうも しげもんです。




アジト戦のレギュレーションについて考え直したんですが、
もう少し規制を緩和して、快適にゲームを楽しむことも大切だと思い直しました^^;;

初のインドアなので不安が先走ってギスギスしたレギュにしてしまいましたが、
自己責任に任せる部分を優先しようと思います。


ゴーグルは目をしっかりガードできるもの。
シューティンググラスも自己責任のもとならば使用可とする。
優先すべきは、弾の直撃を防ぎ、十分な視界が確保できること。
この条件の下、各自しっかり準備してください。
メッシュゴーグルについても規制はしません。暗いからイマイチだと思いますが・・
曇って見えなくなって転倒とか危険なので、視界の確保は大切です。



フェイスガードは 歯を守ることができるものとする。
顔全面の保護はフルフェイスのゴーグルのみしかできないので、
選択肢が狭すぎる。
弾は当たるときは当たるので、何より目を最優先とし、さらに安全対策として 顔(歯)を守れる物を持参してください。
フェイスガードの使用は各自に任せます。
また、バラクラバ等を用いて歯を守るのは自己責任になりますが、可とします。

ですが、できるだけ何らかの顔(歯)を守るものを持参してください。


その他、プロテクターは特に規定はしませんが、安全面と快適性のバランスを見ながら、必要なものを各自持参してください。



予定では、最初の数ゲームはプロテクター万全の状態で行い、様子を見ようと思います。



賛成でしたら、コメントをください。
疑問等ありましたら相談してください。

よろしくお願いします。

  


Posted by チームおれんじ  at 21:21Comments(11)業務連絡と活動予定

2012年04月19日

定例会@デザートストーム川越 4/28

4月の活動予告です。

2012年4月28日(土)
埼玉のデザートストーム川越の定例会に参加します。

ちなみにアルファのツィートが発端で企画されました!

参加希望者はコメント入れておいて下さい。

ではまたノシ☆
  


Posted by チームおれんじ  at 23:38Comments(4)業務連絡と活動予定

2012年04月18日

とりあえず行ってきた

まいど、さぶろうです。

昨日の記事通り、行ってきちゃいました(∀`*ゞ)テヘペロ



夜でオトナな雰囲気のする末広町ですwwwww


でもって、お邪魔した先がこちら


※個人名も含まれていたので、念のため一部にモザイク加工を施しております

先週オープンしたばかりのバ◯ンさんにお邪魔しました〜( ´∀`)

えっ?伏字使う必要ないって?
いや、一応ですよ。うん…


店内撮影は自粛しましたが、競争相手であろうT◯mT◯mさんやエ◯ゴヤさんと比べると
店舗面積はかなり狭い印象を受けました。

その一方で、他店では取り扱っていないコアなパーツが豊富にラインナップされており
一定のスキルを持った方なら、ワクワクするような店舗づくりでしたね。

私自身、中華メカボで舐め掛けているイモネジを購入させて頂きましたww
イモネジを一本単位で取り扱っているのには驚きました!!!!!

また、ET1製のLipoバッテリーを扱っているというのも近隣との大きな違いでしょうか。


「AK102に入るLipoありませんか〜?」

なんて素人丸出しな質問に対しても、すぐに対応して頂き店員の対応も満足の行くものでした。


「これから末広町に行く楽しみが増えたなぁ〜」( ´∀`)


なんて思いながら帰宅すると、また荷物が届いていました。


ひとつひとつ紹介するものアレなので装着した状態でレビューしちゃいます。

はい、こちら


AimpointタイプレプリカT-1style New Red Dotレプリカ(リアルマーキング)

TangoDownタイプレプリカ バトルQDグリップ ショート(刻印入)/BK
の二点です。ちなみにエアガン市場さんで購入しました。


別アングルから


グリップはガタツキもなく非常に使いやすいものです。
これを付けるだけでAKの印象がガラッと変わるのも面白いですね( ̄ー ̄)bグッ!


このレプリカサイトはSR-15にも装着しており、気に入っていたので再度購入しました。

私自身は大変気に入っていたのですが、同じ商品を購入したチームメンバーのきょーへーは

「レンズの青みがキツすぎて視界がクリアではないヽ(`Д´)ノプンプン」

なんて酷評しておりましたwwww
ちなみに私が今回購入したのは、前回同様に至って綺麗でしたね( ´∀`)ワハー




わずか二日間で完成してしまいましたが、予想以上に使いやすい一丁に仕上がったので
AGITOでのメインプライマリ化はほぼ決定ですね。

いや〜、今から楽しみで仕方がないわwww


ではまたノシ




Aimpoinr………



これはいくらなんでもやりすぎだよなぁ…  


Posted by チームおれんじ  at 23:47Comments(2)買い物 銃関連

2012年04月17日

我が家に次世代がやってきた

まいど、さぶろうです。


4月15日(日)の定例会参加者の皆様お疲れ様でした!!
個々の装備も充実してきて、なかなかチームらしくなってきましたね( ̄ー ̄)



個人的には前日にようやく仕上がったと思っていた流速SR-15が今回も不調だったのが
非常に心惜しかったです(´・ω・`)




今使っているSOCOMも気分屋だから持って行く度にヒヤヒヤなんだよねぇ……
何か安心して使えるプライマリ無いかなぁ〜…




でっ

ヤっちゃいました
( ´_ゝ`)ゞポリポリ




はい、すみませんorz

定例会の帰りの車中でポチったAK102が本日、我が家に届きました。


初めての次世代電動ガン&AKシリーズです(・∀・)ワクワク

流石は世界の東京マ◯イ製!!
構えてみた感じ、何かシックリ来るものが
あるので個人的には好きな部類ですね( ̄ー ̄)bグッ!


このプライマリは保険として購入したので内部カスタムはしない方針です。

まぁ、飽きたらいじっちゃうと思うけどwwwwww

あっ、Tコネ化はデフォですね。やっぱり。




ノマグも買ったしAGITOではメインで使用しようかなぁ( ´∀`)



で、ポチったことをAK102ユーザーであるアルファに報告したら…


「AK102は連マグがデフォですよw」


………

……



はやく言ってよ、ソレ

もう一本、ノマグ買わなきゃ……

あれっ?今持ってるリポが入らないよ?

……orz


……いいもん、明日は新橋にある本部で研修あるから
帰りに末広町行っちゃうもんヽ(`Д´)ノプンプン


ではまたノシ
  


Posted by チームおれんじ  at 22:15Comments(4)買い物 銃関連

2012年04月17日

5/3アジト戦 チームレギュレーション

どうも、しげもんです~

気づいたら、アジト戦が目前に・・・・w

初のインドア戦に向けて装備を集めなきゃと焦っております><
装備を集める前に、ルールを決めなければ!



報告が遅れまして、申し訳ありません><!

2012年5月3日(木)
アジトAフィールドにて 貸切ゲームを行います!


今回はインドア戦ということで、安全面を考慮して チームとしてレギュレーションを制定しましたb


参加される方は、熟読の上、レギュレーションに沿った装備を必ず用意してください。

早めの点検 相談をして、確実に間に合うよう調整しましょう!


それでは内容に移ります。

ゴーグルは密閉性の高いもの。フルフェイス推奨。シューティンググラスは不可。
メッシュタイプは弾の破片が危険な為、使用不可とさせていただきます。レギュに従ったゴーグルを持ち込んだ上で、止むを得ない事情があった場合、自己責任のもとの使用は可能です。

フェイスガード必須。今回のゲームの参加資格です。
フェイスガードとは、ゼロ距離で打たれても弾によって一切怪我をしない物を指します。

シュマグ等はフェイスガードには含まれないので注意してください。

③使用弾は
 バイオ弾の0.20gを上限とする。インドアですが。アジトはバイオ限定です。
ノーマル弾、セミバイオ弾の持ち込みも禁止にします。


初速は
  法定内です。
初速を法定内より さらに低く設定することも考えましたが、技術面で困難な場合があり、
また、交戦距離が長くなる場合もある事も考慮し法定内に設定しました。
また、初速に関するレギュレーションは、第一にフィールドのレギュレーションに準ずる。
  
アジト レギュより
   0.2g バイオ弾(6mm)を使用して計測した時に、1度でも弾速が
  0.98J 超えた銃をお持ちの方は退場とさせて頂きます。

 初速の怪しい銃の持ち込みは絶対禁止です。
 
 初速計をお持ちの方は忘れずにお持ちください><よろしくです!

⑤服装
 長袖・長ズボン・グローブ・首・耳・頭を保護できる装備を必ず持参してください。
 ただし、自己責任のもと、体温調節の為に服装を調節する事は認めます。
 グローブは地味ですが重要です。指は痛いですよ~orz


⑥銃について
ゲームは全てセミオート限定で行います。
必ず、セミオートの撃てる銃を持参してください。
フルオートしか使えない銃の使用は禁止です。

ゲームは弾数制限・リアルカウントで行います。
撃ちっぱの奴が勝つゲームじゃつまんないですよね~

まだ、仮の案ですが、
銃の種類に準じた弾数であれば、持込弾数無制限。M14 20発 ガバ7発 等・・・

ハンドガンは16発
ライフルは24発で固定して 持込弾数200発までとか・・・

ハンドガンのみなら20発まで、弾数無制限とか・・・・

多弾しかなければ、100発までとか・・・・

細かいことはゲーム内容を考えるときに決定しますが、恐らく、ノマグが必要なゲームが多いと思うので、準備をお願いします!


また、グレネード等は使用可能です! 恐らく弾数制限がつきますが・・!
暴発に注意して使用しましょう!


あと、ハンドガン戦を2回くらいやりたいのでこの機会にハンドガン買っちゃいましょう♪
師曰く・・・「いつハンドガン買うの??   今でしょ?!!!」 by東si○ハイスクール
・・・だそうですwww


以上


*上記の色付けした項目について、全ての装備を持参した時点で参加資格が得られます。
*上記の怪我に関する自己責任とは、フィールド・チーム・友人に迷惑をかけることなく、自力で怪我の処置を行い
病院へ向かうことができることを指します。
ま、少なくとも俺には無理ですw
万全の態勢で臨みましょう!


以上 堅苦しく書きましたが、このレギュレーションにあわせた準備をしてゲームに臨めば、臨機応変に対応できますし、
安全に フェアに ゲームができると思います!


ポイントをまとめると、プロテクターをしっかり!セミ戦・リアカンだよ!弾はバイオ0.20gまでだよ!です!
また、行ってみないとわからないことが多いので、臨機応変に対応できる準備をして下さい!



せっかくのゲームですから、何より楽しむ心を忘れずに、安全に楽しく過ごしましょう♪

尚、上記のレギュレーションに疑問や改善点、相談があれば、すぐに連絡をください!
対応します!

一先ず、レギュレーションの確認をお願いします!



  


Posted by チームおれんじ  at 20:00Comments(0)チームおれんじ

2012年04月16日

5月の予定確認ですが…

まいど、さぶろうです。

5月はチームおれんじの貸切月間に入りますので参加メンバーを
把握するために今一度、活動予定を提示いたします。

5月3日(木)
AGITO Aフィールド

5月13日(日)
SPL #1フィールド

既にコメ寄せていただいている方には
お手数おかけしますが参加可否のコメお願いします。

また、人数把握が目的なので現状で何名に声を掛けているかもお願いします。


ではまたノシ  


Posted by チームおれんじ  at 23:36Comments(7)業務連絡と活動予定

2012年04月16日

ホワイトベース定例会に行ってみた。


どうも、しげもんっす。


4/15日にホワイトベースの定例会に参加しました!




チームBAE(しげもん、きょーへー、ヅメ)は東京タワーを見て、でかすぎるスカイツリーをみて現地入り。



その後、アルファさん、フィーデンさん、チョコさんと合流し、飯食って、一杯やって一泊しましたw






前日の雨からここまで晴れました!!





今回おれんじからは、さぶろうさん・ゴリさん・あるふぁさん・フィーデンさん・チョコさん・
しげもん・きょーへー・ヅメの計8名が参加しました!





おれんじの銃が並んでおりますw
いい絵だわ^^





今回ホワイトベースにお邪魔するのは、全員はじめてでした!


それではゲーム中の写真を貼ります。



































私、個人的な感想をあげますと、「難しいフィールド」そんな感じでした^^;


自分はまだまだですね><
もっと、経験や訓練を積まなければと痛感しました><><


面白かったゲームを挙げますと、攻防戦が面白かったですね!
復活ありだとガンガン攻められるんで、いい勉強になりました!

また、ポリス装備の女性ゲーマーの方が、生き生きとゲームを楽しむ姿に元気をもらいました!!
ありがとうございました!!


次回のアジトでは、生き生きと楽しむ心を忘れずに楽しみましょう♪



お弁当です。味噌汁はありがたいですね~



最後に集合写真を




ばーい♪







  


Posted by チームおれんじ  at 20:55Comments(6)定例会

2012年04月13日

定例会@ホワイトベース4/15



ご無沙汰してます。しげもんです。

最近は釣りばかりしてました^^;;




そろそろガスブロも使えそうな気候になってきましたね~
長物のガスブロいいな・・・・・
おっといけない!!w





来る 2012年4月15日はホワイトベースの日曜定例会に参加します!
恐らく おれんじからは、
しげもん・きょーへー・マヨ・あるふぁさん・フィーデンさん・チョコさん・さぶろうさんが参加します!

参加者の皆様宜しくお願いします^^



今回はセミがメインになりますので、非常に楽しみです♪

シュアを装備して、コンテナに突りたいですね!!


それではフィールドで会いましょう!!


最後に、小田原城での「小田原おでん」祭り?にて

アモカン売ってるwww デカイのいいなw

それでは!!

  


Posted by チームおれんじ  at 02:31Comments(7)定例会

2012年04月09日

カタくて、クロい、スゴイやつ

まいど、さぶろうです。

仕事から帰ってきたら机の上にこんなモノが置いてありました。




「UPS…海外小包…まさかΣ(´∀`;)」

スーツを着替えることも忘れ、マッハで開封してみたところ…


やっぱり、彼らでしたよ( ´_ゝ`)ニヤリ



この袋を開封すると…!



う〜ん、ホルスターみたいですねぇ……

アレ?何かカタチに違和感が…

それもそのはずです。

これレフティー用ですもんww

以前から、カイデックス製ホルスターが欲しくて仕方がなかったんですが
そんな最中、しげもんやきょーへーがブレードテックを購入していたので…

「俺も波に乗るか( ̄ー ̄)ニヤリ」

なんて思って、色々なサイトを巡ったのですが…


レフティー用扱っている店がないorz


…マイノリティが淘汰されていく世の不条理を感じながら(被害妄想激しすぎww)
ダメ元でブレードテック社の公式HPでレフティーホルスターをポチってみたところ…


作ってくれましたよ、彼らはグッジョブ( ̄ー ̄)b



ただ、時間が掛かったのが痛かったなぁ〜。なにせ注文は2月20日にしたのに
UPSに出荷したのが4月2日でしたからね^^;

…まぁ、無事に届いたし、製品の出来にも大満足だから良しとするかな〜

ちなみに、私はセカンダリを二丁使っているため、それぞれに一個ずつ購入しました。


こちらはマルイG17カスタムにここで紹介したパチX300を装着したものです。


ブレードテックへのオーダーではグロック20/21用でX300搭載Verをチョイスしました。
セカンダリをホスルターに入れてもガタもなくジャストフィットです( ̄ー ̄)bグッ!

つづきましてこちらはマルイP226R E2にマジもんのX300を装着したものです。


ブレードテックへのオーダーではシグ226用でX200搭載verをチョイスしました。
X300という選択肢が表示されてなかったので、ダメ元での購入でしたがこちらもしっかりフィット( ´∀`)



届くまではドキドキでしたけど(待たされたしねぇ〜ww)100%満足な買い物となりましたww
みなさんも気になったホルスターがあったら、購入されてみては如何でしょうか。

ちなみに今回の買い物で掛かった費用は

$1=¥81.086(2012年2月20日付の為替レート)
$271.170=¥21,988(送料込)


でした。

二個買ってこの値段ですから、そこまで高くはないですね。
円高のうちに買っておくのも手かもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

ではまたノシ  


Posted by チームおれんじ  at 21:01Comments(2)買い物 装備関連

2012年04月08日

一筋縄じゃいきませんね

まいど、さぶろうです。

現在、VFC製SR-15の流速化計画を進行中であり木曜日には
中華パーツが豊富なバ◯ンさんからなんか荷物が届いていました。





っえ?頼み過ぎだって?
いや〜、どれが自分のカスタムレシピに合うかわからないじゃないですか( ´∀`)


それにチームのメンバーから

「さぶろうさ〜ん、パーツ持ってません〜?」

なんて聞かれることもここんところ多くなってますしね。
在庫抱えておいて、損はしませんので(・ω・)bグッ!


まぁ、そんなこんなで自分のカスタムレシピではSHS製M120スプリングが
ちょうどいい感じでしたね。

若干、初速が高めだったので

「これでバレルカットすればようやく完成かな〜( ̄ー ̄)ニヤリ」

なんて思っていたんですが


………


……




ハイッ、とんだトラブルが発生しましたorz



何かと言うと……


スイッチが焼け切れました(ノ∀`)アチャー


…まぁ、もともとVFC社純正の頼りないスイッチにET1製11.1VLipoを組み込み
ナット組み込んだ45g程度のピストンを動かしてもらっていたのでいつかはくるかな〜

なんて呑気に構えていたんですが、まさかこのタイミングで焼け切れてしまうとは……。

このまま、純正に買い換えたとしても同じ事を繰り返すだけだと思ったので
急遽、FET化を決定したのが金曜日の夜の話でした。


…ってな訳で今日は秋葉原(T◯mT◯m・エ◯ゴヤ)→新宿(エ◯ゴヤ・AIRB◯RNE)という
黄金ルートを回ってFET化のパーツを買い込んできました(∩´∀`)∩ワーイ





当初、FETを自分で買って来てリーズナブルに仕上げようと思っていたのですが

「今週末に控えている定例に間に合わなかったらどうしましょう((((;゚Д゚))))ガクブル」

というなんともチキンなメンタルのせいで出来合い品を購入してしまいました(ノ∀`)アチャー

「でもでも、出来合い品を持っていれば次回、自作する時の参考にもなるよね!」

と必死に自己弁護しておきます(∀`*ゞ)テヘッ


とりま、あとはこれらをハンダ付けすれば流速は完成する見込みなのでなんとか
今週末の定例会には間に合いそうです( ̄ー ̄)bグッ!

完成した折には、僭越ながらさぶろうVFC製SR-15流速の軌跡を書かせていただこうと
思っていますので宜しくお願い致します。



いや〜それにしても、世間って案外狭いんですねwww
ってのもね、今日新宿のエ◯ゴヤさんに行ったらさ、チームおれんじのメンバーと
バッタリ会っちゃっいましてねwwwww

皆、思い思いのパーツを買い込んでいましたよwww

いや〜、4月28日(土)の定例会が楽しみだわ〜

うん?もちろん、参加招集するんだよね?
αさんとチョコさん♡
  


Posted by チームおれんじ  at 23:27Comments(10)買い物 銃関連

2012年04月03日

やってみた2

まいど、さぶろうです。

最近、チーム内のステマ部隊が暗躍していてなかなか出番が
無かったのですが、久しぶりに記事を書いてみました(´∀`)

チーム内にもM4ユーザーが増え、個性が埋没しつつあり

「なんとか現状を打破しなくては( `д´)キリッ」

と、悶々とした日々を過ごしていましたが……



………



……







ハイッ!

やってしまいました!!

こちらです!!!



そうです!
塗ってしまいました!

使用したスプレーはこちらです。

タミヤカラーのTS3ダークイエロー、これ一本です( ̄ー ̄)bグッ!



ではでは、パーツごとに見て行きましょう(∩´∀`)∩ワーイ


まず、レール&アッパー部分から



あっ、ちなみにT-1サイトも一緒に塗っちゃいました(ノ∀`)アチャー


ここでの拘りはココ!

お分かりになるでしょうか?

そう、ガスチューブへの塗装は控えました。
塗装されたレール部分からチラッと見えるガスチューブ…

いいですねぇ〜( *´∀`*)ホレボレ


続いてストック部分…



さらにグリップ部分…



最後はフォアグリップ部分…



そして全体像!
メカボが出張中なので仮組みの状態ですが…



っえ?
ロアレシーバーが塗られてないって?

そりゃそうですよ、だって塗ってないんですもんwwwwww


これには個人的なブレインシュミレーション(俗に言う妄想?)がありまして…


※〜※〜※〜※〜※

かつて、ある作戦に従事し多くの仲間を失い失意の中、除隊をした元隊員が
ふとしたきっかけで新しい仲間と共に現場に復帰し、昔の自分に別れを告げる…

そこで、復帰時に装備をひと通り与えられたものの
かつての戦友たちから贈られた愛銃のトリガーフィーリングが忘れられずに
ロアレシーバー部分だけは頑なに過去の物を愛用し続けている…

※〜※〜※〜※〜※


なんて、皆の知らない物語を勝手に作っていましてねwwww

せっかくの趣味なんですから、思いっきり楽しんじゃいましょうよ(∩´∀`)∩ワーイ


あっ、塗装する上での注意点ですけど、どのブログでも拝見するようなことですが
30cmぐらい離れたところからうす〜く、うす〜く重ね塗りしていくのがコツですね。

ちなみに今回の塗装ですけど、オールTANにするつもりではなく…

※〜※〜※〜※〜※

急遽現場への派遣決定が下りA-TACSに合わせて違和感無いように
応急的に塗ったため、ムラが出てしまった。

※〜※〜※〜※〜※


というブレインシュミレーションに則り、塗装してみました( ̄ー ̄)bグッ!


ちなみに出張中なメカボは…


ごらんの有様だよヽ(´Д`:)ノ

いい加減はやく直さないよなぁ〜(´・ω・`)


ってな訳で、久しぶりなのでついつい長文になってしまいましたが
これからもチョクチョク記事を書いてきたいと思いますので宜しくお願い致します( ´∀`)

ではまたノシ





おっと、なんか見慣れないジャケットがwwwww

コワイコワイwww
  


Posted by チームおれんじ  at 22:46Comments(5)カスタム AEG

2012年04月01日

やっとこさ完成いたしました!!

ついに!
ついについに!!
チームおれんじのチームパッチが完成しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いやー早かったww
今月の定例に間に合うのかどうとか言ってたけど、何の心配もいらなかったwwww
まぁ、正直なとこ若干の問題をまだ抱えてはいるのですが・・・
こちらで出来るだけ穏便に対処しておきます←


ではでは、いい加減にお披露目といきましょうか!
はい、ど~ん^(ノ゚ー゚)ノ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

先ずは集合写真(笑)

↑若干ボケてるのは許してww
次はアップで

↑隠し文字がかなりイイ感じ♪
これのために買った、PANTACのモール対応ICカードケースにつけてみた

↑もちろん俺は身分証も作りますよww

てな感じです!
まぁ、それなりの出来だしいいんじゃない?
むしろ予想より完成度高くてびっくりしたよねww

ちゅーこって、このパッチに恥じぬよう我々チームおれんじ、
これからも頑張っていきましょう!!

ではではノシ







あー、1番大事なこと忘れてたww
¥2000/枚よろしくです。  


Posted by チームおれんじ  at 10:57Comments(4)チームおれんじ