2012年06月13日

装備更新しました!


どうも!しげもんです!



今回はちょっとした装備更新について書きます( ´▽`)



FirstSpear BeatUp  プレートキャリアーの
脇のモールに・・・・




FirstSpear M4 マガジンポケット スピードリロードを追加。

そして、そのモールに
FirstSpear製 ピストルマガジンポケット スピードリロード (M9用ダブル)
を追加しました!

ハイスピードギア製 "Double Decker TACO"マガジンポーチも候補に挙がりましたが、
実際に触ったところ、バンジーコードが絡まりそうだったので、断念。
実際には使ってないので、何とも言えませんが・・・><
装備更新しました!

色は相変わらずのコヨーテブラウンです。
てか、この色だから買ってしまったんだ!
だから追加装備もこうなったw


追加装備によりM4マガジンの携帯量が増えました。
さらに、どちらのマグパウチもカイデックスなので、抜き差しがスムーズになり、
リアクションハンド側のアクセスしやすいところに保持できるのでスピードリロードがしやすくなりました!
ちなみに、セカンダリマガジンはXDM-40用です。
XDM用はM9・P226用がいいようです。










カイデックスのテンションと、バンジーコードの力で固定できます。
基本はバンジーは使いませんが、夜戦などの紛失が心配な時に、バンジーコードは安心ですね(^O^)

ただ、マグを戻すときに引っかかるので、取ってしまってもいいかもしれません。
バンジーコードは結び目を解くだけで簡単に取り外せます。多分^^;;


装備更新しました!






このカイデックスパウチは、以前紹介したRaven Concealment Systemsのパウチのように
マガジンの向きが限定されないので好きな向きに収納できます!
現在は、マガジン前向き(弾頭側が前向き)でしまってます。
これによりフィンガーインデックスでマガジンを取れるようになりました!

マガジンの抜きやすさですが、WL製マガジン(ノーマルM4用)は若干摩擦が強くて抜きづらいです。
HKM製P-MAGレプリカカバー換装の次世代M4用マガジンはちょうどいい摩擦抵抗で、
抜け落ちないけど、抜きやすいちょうどいい具合でした。



装備更新しました!










正面から
装備更新しました!
向かって右のボリュームが増しましたが、腕を降ろしても邪魔にならない。
カイデックスの腰マグにも干渉しない。
構えても邪魔じゃないいい位置に収まりました。
私は、脇のモールの一番前に取り付けております。
きょーへーさんに着てもらいましたが、きつそうだったので、体格のイイ方は背面のゴム紐を調整して、
脇のモールが、一番前に来るように調整できれば、いい位置に取り付けられると思います!









最後に腰装備と一緒に

装備更新しました!

なかなか揃ってきたわ~!
装備は様になってきました!あとは身体をね・・・^^;;


腹に装備追加してる場合じゃねぇ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




ではb





同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
Merrell Sawtooth 使ったった!!
プレキャリデビューですよ♡
プレキャリ完成!!
腰回り装備更新♪
あーくてりくす♪
SUREFIRE比較検証&SUREFIRE祭り♪
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 Merrell Sawtooth 使ったった!! (2013-10-01 22:29)
 プレキャリデビューですよ♡ (2012-08-15 01:17)
 プレキャリ完成!! (2012-08-02 00:53)
 腰回り装備更新♪ (2012-07-28 21:12)
 あーくてりくす♪ (2012-07-24 22:44)
 SUREFIRE比較検証&SUREFIRE祭り♪ (2012-07-24 00:02)

Posted by チームおれんじ  at 03:03 │Comments(1)装備紹介

この記事へのコメント
イイね!

だがしかし写真を見て思ったのは・・・シューティングレンジ行きてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by ニコ at 2012年06月13日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。