2012年03月07日

ニーパッド!!

こんばんは~( ´∀`)
先日注文したニーパッドが届いたよ!!

ホントは3日前には届いてたんだけどね。
会社の面接で書く暇がなかったんだわ(´ω`)

今回買ったブツはこちら↓
ニーパッド!!

honeyBee製ARC'TERYXタイプニーパッドだよ~(*´∀`*)
これはマグプルDVDでトラヴィス・ハーレイ氏が使ってるニーパッドのレプリカです。

こんな感じ↓
ニーパッド!!

そんで、実際に着けてみました(`・ω・´)b
正直言って、クッション性があまりないです。
もちろん、無いより全然マシですが・・・
膝を思い切りついたら他のに比べて痛いかもしれません。

まだ実践では使っていないので、一度使ってみようと思いますb
ま、俺はどのような結果であれ使いますけどね(ノ∀`)

留具↓
ニーパッド!!

ベルトを通して挟み込む形式です。

そして、なんということでしょう。
なんとこのパーツ、プラで出来てます((((;゚Д゚))))
金属じゃないんですね~・・・(レプリカだから当然か)

実物もプラなのかは不明ですが、
結構負荷がかかりそうな箇所なので
丈夫な素材で作って欲しかったですね。
(実は丈夫な素材だったと期待してみる)

まぁ、壊れたら次は実物を買いますかね( ´_ゝ`)

ベルト部↓
ニーパッド!!

上の素材はゴムで伸縮性があり、
下の素材はナイロンで伸縮性はありません。

ゴムはすぐ伸びそうな感じがする(;・∀・)
まぁ、レプリカですからね。
過度な期待はダメです。

さて、ついに夏装備は9mmカイデックスポーチのみとなりました!!
もう少しで完成ですよ。
早く暑い時季にならないかな~( ^∀^)wktk

それじゃ、今回はこの辺で。
近々No.9のミッドタウンを紹介します!!

(´∀`*)ノシ バイバイ







同じカテゴリー(買い物 装備関連)の記事画像
UNDER ARMOUR SPEED FREEK BOOTS 
Merrell Sawtooth買ったった!!
HCLIパッチ!
ESS PROFILE NVG ASIAN FIT(・∀・)
スリング買いました!
5.11ブーツ!
同じカテゴリー(買い物 装備関連)の記事
 UNDER ARMOUR SPEED FREEK BOOTS  (2014-02-08 21:18)
 Merrell Sawtooth買ったった!! (2012-08-22 21:57)
 HCLIパッチ! (2012-07-27 02:03)
 ESS PROFILE NVG ASIAN FIT(・∀・) (2012-07-25 00:03)
 スリング買いました! (2012-07-09 21:45)
 5.11ブーツ! (2012-07-06 05:00)

Posted by チームおれんじ  at 00:21 │Comments(4)買い物 装備関連

この記事へのコメント
思ったより、作りがチープだね…(´・ω・`)
ヘビーデューティーなパーツは長期的に見ると
本物買ったほうが案外、安く済むかもよ?
Posted by さぶろう at 2012年03月07日 00:28
初めまして


画像のパッドは持っていませんがパッドに縦筋がウッスラと入っている物をゲームで見た事があります

現在9セットのパッドを持っていますが
ベルト通しはプラスチックですね~

金属だと錆びが出てくるから採用しないのか、どうでしょうか?

レプリカは実物よりかなり安いですが
ベルトが伸びてきて下にズレてきます

実物も消耗品なので外国メーカーは細かいところまで気にせずに作っていて逆に日本製が完成度がいいのだと思います

外国メーカーが一番気にするのはコストだからちょっとプアな感じですね~


トピは違いますが焼き入れハイダいいですね~
Posted by マーベリック at 2012年03月07日 01:05
>>さぶろうさん
とりあえず使ってみて、ダメそうだったら
実物又は違うものを買う予定です( ^∀^)b
Posted by きょーへー at 2012年03月07日 07:13
>>マーベリックさん
初めまして!!
チームおれんじのブログへようこそ(*´∀`*)

金属だとサビや足にあたって痛いからでしょうね~。
やはりベルトが伸びてきますよね・・・(´ε`;)
まぁ、とりあえず使ってみて様子を見てみます!!

他の記事も見ていただきありがとうございます(ノ∀`)
やはり高いだけありますねw
この焼き入れハイダーが市販の中で
一番クオリティーが高いと思います(`・ω・´)b
Posted by きょーへー at 2012年03月07日 07:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。