2012年08月22日

Merrell Sawtooth買ったった!!

もうそろそろ夏休みも終わりですか?私は明日から5連休ですけどねwwwwwwwwwwww
どうもヤニです!

結果から申しますと『Merrell Sawtooth』を買いました!はい!

珍しくマジモンですw
でも前回のガーバーのブラントノーズもマジモンなんですけどね。

昨夜、さぶろうせんせーとのやりとり

さぶろう先生(以下:さ)「ってな感じで土曜日はお昼頃来いよ」
ヤニ(以下:や)「ういっす!お・・・このタイミングでメレル入荷したwうほっwww明日買おwwwwww」
さ「は?オレ午前中に営業回り中に買い占めて、ツバ付けまくるわwwww」
や「やめいwwwwwwww」
さ「wwwwwwwww」

ってな会話があった後
ファントムさんの問い合わせメールで、渋谷店に取り置きを頼みましたb
メレルの入荷全体でも多くなく、渋谷店にはなんと2足しか入ってきてないようで
前回入ったのも5,6月で速攻で売れ切れ。
今後入る見込みはかなり低いそうです。
それもそのはず、Merrell Sawtoothはモデルとして型が古く、生産もあまりしてない(噂では生産終了)そうです。



Merrell Sawtooth買ったった!!


箱は段ボールの素材を生かしつつ、オレンジきたこれwwwwwwwwwwwwwww


Merrell Sawtooth買ったった!!


内容物は靴と値札・・・以上wwwwww
ミリタリーモデルですからね、民間流通用に説明書なんて入ってないみたいです。
税込18,900円
↑ブランドものにしては安いほうかなぁ。というかメレルのカメレオンとかのが高いかな?


Merrell Sawtooth買ったった!!


It's so COOL!
ヤベェ濡れるわwww
因みにUSサイズ7でJPサイズ25,0cmです。
私の足は実測25,5cmなのでこれは厳しいかなと思いましたが難なく履けました。
USサイズはワンサイズ上を買え!ってのが鉄則らしいんですが、横幅(E)がかなり大きくて履きやすかったです。
ユルクモナク、キツクモナク、サイコーですw


Merrell Sawtooth買ったった!!


一応レビューなので細かいとこまで見てみました。
片方730gです。
他社製品の『5.11』や『オークリー』や『コンバース』が軒並み500g台をキープする中で、メレルは重い方に入ります。
この辺は、実際に履いて使ってみないと分からないですね。
そもそも他のマジモンブーツを履いたことがないので、比較のしようがありませんが。


Merrell Sawtooth買ったった!!


中敷きは薄くてペラッペラのが入ってたので、スキー用のハイエンドな中敷きに速攻で換装しました。
左の黒いのがメレル、右の赤いのがスポーツ用のです。
赤い中敷きの裏面ヤバいっしょ?金色のプレートが入ってるんですけど
これがあるとめっちゃ踏ん張れるし、無駄な力が分散しないのでストレートに下方向へ踏み抜けられるんです。
ぶっちゃけ・・・値段がハンパないですけどwww

はっきり言って、サバゲーやスポーツ、私生活において一番大事なのは靴だと思うのです。
そりゃ水泳とか靴を履かないですけど、殆どのスポーツで靴を履くし、私生活でほぼ毎日靴を履きますもんね。
そういう考えの中、サバゲー用品で一番最後に買ったのがブーツなんで、言う権利もないですけどwww
本業はスキーヤーですが、やっぱり板や他の道具よりブーツを最重要視しますね。
合う合わないがはっきりでるし、キツくても、ユルくてもダメ・・・ホント合わせるのが難しい部分かなぁ。


Merrell Sawtooth買ったった!!


ビブラムソールは、アウトドアで最強という説、片や濡れたコンクリートでは物凄く滑るという噂があるんで・・・このへんも履いて確かめて行きます。
何せ、チームおれんじ内でメレル履いている人がいないから生の声が聞けないんですよねぇ。

でもまぁチームおれんじに近い人で、メレル履いてた人は知ってるけど・・・・しげもんぱぱが履いてたwwwwwwwwwwwwwww
しげもんシューティングレンジに行ったとき、玄関にメレルがあったから『誰が履いているの?』と聞いたら
まさかのパパっていうね・・・パパさんにレビュー聞きたいですw


最後にですね。
実はこのMerrell Sawtoothが『メタルギアソリッド4』にも出ていたんですけどね。
知ってました?私は知らなかったです。
これを知ってからなんとか1周目で見つけましたけどw
もし興味があるようでしたら、探してみてはどうでしょうか?






同じカテゴリー(買い物 装備関連)の記事画像
UNDER ARMOUR SPEED FREEK BOOTS 
HCLIパッチ!
ESS PROFILE NVG ASIAN FIT(・∀・)
スリング買いました!
5.11ブーツ!
あると助かる、なくても構わないもの
同じカテゴリー(買い物 装備関連)の記事
 UNDER ARMOUR SPEED FREEK BOOTS  (2014-02-08 21:18)
 HCLIパッチ! (2012-07-27 02:03)
 ESS PROFILE NVG ASIAN FIT(・∀・) (2012-07-25 00:03)
 スリング買いました! (2012-07-09 21:45)
 5.11ブーツ! (2012-07-06 05:00)
 あると助かる、なくても構わないもの (2012-06-27 22:38)

Posted by チームおれんじ  at 21:57 │Comments(23)買い物 装備関連

この記事へのコメント
見るからに頭の悪そうな子が書いた文章だなwww
もう少し、社会人らしくしなさい。
Posted by さぶろう at 2012年08月22日 22:01
↑www

実物ブーツ( ・∀・)イイネ!!
トラヴィスも似たようなの履いてたような・・・
Posted by きょーへー at 2012年08月22日 22:35
ってか、飲み終えた『のんある気分』を捨てろw
それから、机の上にゴキブリキャップ置くなww
Posted by さぶろう at 2012年08月22日 22:50
サイズがある人達は羨ましいですなΣ(゚д゚lll)!!!

ホントにうらやましい・・・(泣)
Posted by ヤクチュー at 2012年08月22日 23:29
オイ、働けヽ(゚Д゚)ノ

オイラもおさがりじゃなくて、そろそろブーツ新調しようかしら(・∀・)
Posted by 竹本 at 2012年08月23日 17:06
ブーツかぁ・・・
やっぱ足元一番大事っすよねー

俺もいい加減¥350ブーツ脱却しないと←ww
Posted by ほらんど at 2012年08月23日 17:55
5.11のブーツが欲しいけど、通販は足の形が扁平だからサイズ合うか不安で踏み切れてないです。
どこ行けば買えますかねぇ?<(_ _)>
Posted by ロリ at 2012年08月23日 18:13
>ロリ

新宿にあるシーザムなんてどうかな。
出てくるんなら、付き合うぜ(^o^)
Posted by さぶろう at 2012年08月23日 21:15
>>さぶろうせんせー
私は社会人じゃなくて社壊人ですwwwwwwwww

そして写真の解像度が上がったからといって詮索しないでwww
のんある気分は1か月放置
ゴキブリ用のホウ酸団子は犬を飼ってるから床におけないんです;;;


>>きょーへー
遅くなってけど誕生日おめでとう!
サプライズは企画こそ知ってたけど参加できなかった。。。ごめん!

トラヴィス氏のそのフォトみたいなぁ!


>>ヤクチュー兄やん
ネットだとUSサイズ9~がちらほらありますよ!
逆に小さいサイズが出回らないので苦労します。


>>竹本兄やん
お盆はフルで働いていたので、今週が休みなのです。
あれ?結構良いブーツ履いてた気がしましたけど?


>>ほらんど
んー自分もブックオフで1500円の中古(多分ライラクス製)履いてたけど
柔らかすぎて使いにくかったし
壊れやすいからねぇ。

あとメレルはNAVY Sealsではマストアイテムなんだよね!


>>ロリ兄さん
5.11のが手に入りやすい気がしますよ?
メレルのソウトゥースと、コンバースのコンバットブーツが手に入りにくい傾向がありますね。
壊れる前に同じのもう一足買おうかなぁ。
買い物一緒に行きたいっすね!
Posted by ヤニ at 2012年08月23日 21:53
>>きょーへー、ヤニさん

トラヴィスがAdaptive Carbineで履いてるのだったら、
SALOMON XA PRO 3D MID GTX ULTRAあたりじゃないかと
思うんだがどうなんでしょうね?

微妙に違うモデルかもだけど・・・
Posted by ほらんど at 2012年08月23日 22:52
>>ヤニさん

なるほど、お疲れちゃんです( ^-^)_旦~
今のブーツは兄貴のおさがり(ほぼ借りパク)なのです(*゚▽゚)ノ
Posted by 竹本 at 2012年08月23日 22:59
チェキータさん愛用のコンバースブーツユーザーの
俺がやってきましたよ(^o^)
Posted by さぶろう at 2012年08月23日 23:49
>ヤニさん。やっぱ靴は重要視したいですよね!使い心地デビューお待ちしてます!

>ゴロリさん。9月頭くらいに探しに都会へ行こうかなと思っております! 9月からは土曜も休めるんで(´д`) それとはいえ別に今日あたり仕事明けに秋葉の某H小屋にマガジンポーチ買いに行きますがw
Posted by ロリ at 2012年08月24日 04:53
>>ほらんど
ほーあのサロモンのブーツをですか!
残念ながらアンチサロモン党なんですよねぇ。
スキー界の帝王だもんねぇ・・・実際良い物作るんだけど
ネームバリューが嫌だw


>>竹本兄やん
お疲れ様です!
休みでもメールとか来るので、仕事は止まらないですけどねぇ;;;

メレルを履いて、一緒にメレラーになりませんか?w


>>さぶろうせんせー
あの一品も生産終了ですからねぇ
有れば買う!って気持ちじゃないと手に入りにくいかな?
コンバースがプロデュースしているから、機能性がすごくよさそう
でも日本刀相手だと、踏む抜き防止板を残して靴底がそがれるwwwww


>>ロリ兄やん
まじですかぁ!
今日秋葉原行ったのかぁ・・・行けば良かったw
Posted by ヤニ at 2012年08月24日 20:35
通りすがりの物です、
こちらのブーツとても素敵ですね、私生活用に私も購入検討中なのですが、雨の日の駅前タイルなどでの使用はいかがでしたか?

また私も趣味でスキーに結構行くのですが、雪道に適したイカしたブーツをご存知ありませんか?
急に図々しく質問してスミマセン。
Posted by たか at 2013年07月26日 21:23
>たかさん
ご返事遅くなり大変申し訳ありません。

雨の日の駅前タイルへの使用感なのですが…正直滑ります;;;
これは他社製品にも言えますが、ビブラム社製ソール(靴底)の欠点は濡れたアスファルト、タイルに弱いです。
タウンユースでは気を付けた方が良いかもしれません。

また足首まであるホックに靴ひもを結ぶと、脱ぎ履きが非常にしにくいです。
あとソゥトゥースはゴアテックス仕様ではなく革製なので通気性も他のメレルシリーズに較べて悪いです。

ここまでだと欠点しか並んでいませんが
メレルの良いとこは頑丈で、脱げにくく、履いてて疲れないとこです。
あと何と言ってもカッコいい!!!

いやー良いご趣味をお持ちですね!
一緒にスキーしたいです笑…割とマジで笑
雪道でおすすめの一足はメレルに対して・・・ダジャレではないですが
『ソレル』です!
http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4540777379542/
私の所属していたスキースクールでは8割くらいがソレル履いてました。

長くてすみません。
メレルソゥトゥースについて、まとめさせて頂きます。

良い点
・頑丈
・脱げにくい
・履いてて疲れない
・カッコいい!

悪い点
・雨天時のタウンユースは滑る
・蒸れやすい
・着脱に難あり

参考になれば幸いです。
Posted by ヤニ at 2013年07月28日 23:56
始めまして、いつもブログ拝見させていただいてます。
かなり前の記事にコメントすみません…
最近自分もsawtoothを購入して、思った以上の履き心地、機能に感心していたのですが、先日ふと靴の舌?(足首前のペラペラの部分)にmade in chinaの文字を発見してしまい偽物なのかと不安になりました…
ヤクチューさんのsawtoothはどこ製でしたか?中国製が普通なのでしょうか?
変な質問すみません>_<
どうしても手元にある人に相談したくてコメントしました。
長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by 鋸の歯 at 2013年09月21日 22:05
>鋸の歯さん
ミリオタのメモ帳へようこそ!!
いつもご覧いただきありがとうございます。

私(ヤニ)から回答させて頂きます・・・ヤクチューさんはsawtooth履いてたかな?;;;
早速ラベルを見てきたのですが、同様に『made in china』の記載がありました。
一応調べてみたのですが、メレルの実物は中国製でして偽物も少なからず存在するそうです。
従ってラベルの記載では判断が難しいと思います。
見分けとしては靴底の縫い目の仕上がりで差がはっきりとでるそうです。

ヤ○オクや楽○、ネットショッピングにたまにある明らかに安い物(1円スタート系)は偽物だと考えられます。
カメレオンシリーズなどはメレルの正規取扱店で購入できるため偽物の判断がしやすいのですが、sawtoothは日本では正規取扱がないため購入できません。
因みに私はPhantom渋谷店で購入しました、店舗での購入だからといえ実物の保証はありませんが、ネットで買うよりは信頼できるかと思います。

残念ながらsawtoothの実物は製品の質(縫い目、壊れにくさなど)で判断する他ないかもしれません。
折角コメントを頂いたのですがお力になれずすみません。

参考までに以下のページを合わせてご覧頂ければと思います。
ttp://ameblo.jp/lt-1/entry-11248792488.html

上記ページにも記載があり、私も思ったのですが実物と偽物の差が出るポイントのひとつとして化粧箱が異なるところです。
このあたりは中○人のツメの甘さが出ます。

最後に面倒な方法ですが確実な確認方法として、日本正規輸入代理店の株式会社丸紅フットウェアに連絡するというのも手かもしれません。
ttp://merrell.jp/attention/index.html
Posted by ヤニ at 2013年09月23日 23:32
親身な回答ありがとうございます!
すみません、名前の件は間違えてしまいました(>_<)
早速、靴底を確認して見たところ(トレッキングシューズというジャンル自体初めてなので確証は持てませんが)不満な点は見当たらず。次に化粧箱ですが、教えて頂いたサイトで掲載されている通りの世界共通の商品シールが貼ってあり少し安心しました。
某オークションで1円スタートの商品だったため、箱と中身を入れ替えられている可能性も否めませんが、普段の履き心地(大事にし過ぎてあまり履いていないのですが)や山中を歩いた時の足への負担の少なさから、実物だろうという結論に至りました。
ヤニさん、有益な情報と本当に親切な対応感謝します!!m(_ _)m
今後もこのブログを拝見させて頂くと共に、sawtoothをバリバリ履きまくろうと思います!
ps.僕の周りにはチームオレンジの様な同じ趣味に打ち込める仲間が少ないので羨ましいです^ ^
Posted by 鋸の歯 at 2013年09月24日 18:52
>鋸の歯さん
いえいえネットで集めた情報にすぎずお役に立てず面目ないです><;

おそらく化粧箱のラベルが正規品と同じであれば十中八九ホンモノだと思います。1円スタートがゆえに偽物というのも極論すぎました…誤解させたようでしたら申し訳ありません。
参考までにですが私のラベル(化粧箱)には以下のように記載がありました。

・J50743(←おそらく型番)
・SAWTOOTH(←製品名)
・WALNUT(←色・・・クルミ色ってことかな?)
・NOIX(←色・・・フランス語なのかな?)
※生産時期によって型番や色が若干異なる可能性があります

同じMERRELL USERとしてsawtoothファンであり、メレラーであることが嬉しい限りです。
いつかきっとどこかのフィールドで会えたらと思います!

ps.近日中にsawtoothの使用感についてレビューを上げます。1年使って分かったことを中心に綴りたいと思います。
Posted by ヤニ at 2013年09月24日 22:31
ラベル全く一緒でした!
わざわざありがとうございます。
フィールドでお会い…素晴らしいですね。しかし、北海道民なものでして(>_<)いつかは本州の充実したフィールドに足を運んで見たいものです。
レビュー楽しみにしてます!
Posted by 鋸の歯 at 2013年09月25日 01:02
>鋸の歯さん
ラベルの件良かったねですね!

北海道ですか、最近道産子の知り合いが出来まして
彼が言うにはフィールドが充実してきているそうですね。
逆に行ってみたいです。
しかも新千歳空港からアクセスが良いところにあるらしいです。

全然カンケーないですけど
北海道にたくさん店舗がある山岡屋ってラーメン屋が好きです笑
油っぽくて味が濃くて…中毒性がある@p@
Posted by ヤニ at 2013年09月26日 18:28
またまたこんにちわ、何度もお邪魔してすみません!
山岡屋!!
奇遇ですね先週行きましたww
初めて行った時は僕もあの油と麺の太さに驚きましたね。
徹夜で遊んだ後に食べると体の隅々まで染み渡りますよ!
Posted by 鋸の歯 at 2013年09月27日 20:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。