2012年10月01日

ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)

こんばんは!


先日のユニオンベース貸し切りゲームに参加できなかったことが、
悔しくてしょうがない しげもんです ><b

新生ユニオンベースでの貸し切りゲームは随分楽しかったようで、
ベースでのゲームを一刻も早く体験したい私は、急遽 定例会に参加することにしました!




9月30日のユニオンベース定例会に集まった人数は、約170名!w
台風が接近しているにもかかわらず、ものすごい人数が集まりました!

ノブジ氏も驚いてましたょ~ (^。^)





今回参加したおれんじメンバーは、急遽招集したため、あるふぁ・ヤニ・しげもんの3名となりました!

ちなみに、我々は赤チーム!

ミーティングの際、ノブジ氏に「そのおれんじ目立つねw」とイジっていただきました!!

イジってもらっちゃ外せないと・・・
結果、おれんじキャップを通しで使うハメに・・・^^;


少数参加だからといって、ゆる~くゲームするわけにはいかなくなりました! ( ´▽`)





ベースでの定例会ですが、
以前自分は、テントがあった時に一回、 きょーへーと二人で水曜定例会に参加したことがありました!
しかし!新生ベースになってからは初参戦♪



新鮮なゲームを楽しむことができました!!


記念写真
ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)









セーフティ
ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)





























山が使えたため、ここの制圧が勝敗を分けました!
黄色チームの山の使い方がうまかったb

ただ、山が使えると動きづらい場面も多々あったので、中盤のゲームは高台禁止のゲームがありました!

ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)




ゲーム内容は、通常フラッグ戦・セミオート限定戦・攻防戦・をやったと思いますb うる覚え~^^;

テンポのいいアナウンスで、スムーズにゲームが進みました!
流石ですね~(^O^)





















U・Bフィールドを隔てる構造物 我々は門(もん)と呼んでました~
ここが激戦区になりやすかったですが、動き方次第では、膠着状態を打破することができました!
バリケードの角度が絶妙で、複数方向の監視ができないと撃たれます。
仲間のカバーが必要ですねb
ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)






























これがUフィールド。おおよそ完成したと言ってました!
二階建ての建物がほとんどですね~


ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)



ここで、新生ベース定例会で知った新ルールについて、簡単に触れておこうと思います!

①建物内の跳弾は、ヒットに値しない。
これは、建物内の跳弾をなくすことは不可能で・(めんどくさいため)、跳弾をヒットとしないことで、ゲーム性が高まると考えられ決まったもの。
建物外周は、もちろんヒットになりますb

②建物の二階は5.6人まで入れる。(重量の関係で)
たった、5.6人・・・
作っちゃったからしょうがないということで、様子を見ながら調整してとのことb


また、ノブジ氏からこんなコメントが!

マイナスに考えないでください!
まだまだ、未完成なフィールドだけど、完成する前のフィールドは、その時しか味わえない!
プラスに考えて楽しみましょう!とのことですw

ハード面もソフト面も調整中の新生ベース!

さらなる作り込みに期待です!

PS:すでにめっちゃ楽しいです! おれんじキャップ被っても、ゲームを楽しめました!
それって、奇跡じゃね?!






新生ユニオンベースのフィールド紹介はこちら!!




撮影会&ゲーム中写真↓

ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)












ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)












ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)







ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)












ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)




ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)





ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)
















ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)














ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)












ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)










天気予報では、夕方から雨になりそうだったので、不安でしたが、
ゲーム中は豪雨にさらされることもなく、無事に一日を終えることができました!

台風にめげずに行ってよかったです!


今度は、UBで夜戦は??みたいな話が出てるので、実現できたらなーと思ってますb







あるふぁさん!お土産ありがとうございました!!


ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)



























最後に・・・



ヤニ

ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)





何人倒したのかな~?w



では~b







同じカテゴリー(定例会)の記事画像
きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編
きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編
定例会@TBF 11/16
定例会@ASTREA 11/17
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会
同じカテゴリー(定例会)の記事
 きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編 (2014-11-25 22:43)
 きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編 (2014-11-18 12:59)
 定例会@TBF 11/16 (2014-11-17 21:46)
 定例会@ASTREA 11/17 (2013-11-19 21:54)
 ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3 (2013-11-10 03:18)
 8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会 (2013-09-01 19:04)

Posted by チームおれんじ  at 01:22 │Comments(12)定例会

この記事へのコメント
定例会お疲れ様~(^-^)/
やはり俺が実家に帰ろうとすると
台風が来たり地震が起きたりするね(笑)

人数が多くても楽しめたみたいでなにより。
今週末が楽しみで仕方がないわ~(´∀`)

アルファさんのAKが長くなってますね。
何ででしょうね?(笑)
Posted by きょーへー at 2012年10月01日 01:32
AKが長くなった?

成長期なんじゃね〜の?

よく分からねぇけどよw
Posted by さぶろう at 2012年10月01日 11:01
お疲れさまでした!
ていうかアップ早っ!!

是非とも貸切夜戦やってみたいですね

>きょーへー
何でだろうね~
102があぼんしたのに俺がAK持ってるのは何でだろうね~w
Posted by アルファ at 2012年10月01日 11:02
>さぶろうさん
実は遠近法でAKが手前にあるから大きく見えるだけなんです。
ていうか書き込み時間マズいんじゃね~の?w
Posted by アルファ at 2012年10月01日 11:08
UBおつかれ!
ついでにクリンコフも買っておいてよw

民兵装備難しいな・・・いまのままじゃタクティカル民兵だもんなwww
Posted by ヤニ at 2012年10月01日 11:39
>アルファ

書き込み時間がマズイ?

いんじゃね~の?

よく分からねぇけどよ。
Posted by さぶろう at 2012年10月01日 12:20
お疲れさまです!

いやーUB楽しそうだな♪
せっかく短いM4にしたから市街地フィールドで使ってやりたい(笑)

社会人'sww
仕事はいいんすか?wwww
Posted by ほらんど at 2012年10月01日 15:33
ほうほう!
ここで夜戦って楽しそうですな!
Posted by ペンデュラムペンデュラム at 2012年10月02日 18:27
>ペン

君もこちらの世界に来ないか?

楽しいぞ!!
Posted by さぶろう at 2012年10月02日 20:19
> ヤニ

AKシリーズ買わないで民兵語るなんて
人として最悪の行為ですよねw

常識超えてるよw
Posted by さぶろう at 2012年10月02日 20:22
レポお疲れッス(*゚▽゚)ノ
7日はよろしくお願いします( -_-)ジッ
Posted by 竹本 at 2012年10月04日 16:54
定例会お疲れさま↗↗
7日までの時間が遠いぜ・・・


6日の遠征組は気を付けてね~( ̄▽ ̄)
レポも期待してます!!!
Posted by ヤクチュー at 2012年10月05日 08:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。