2013年11月19日

定例会@ASTREA 11/17

まいど、さぶろうです。

去る11月17日(日)に群馬県は藤岡市のASTREAに行ってきました!


ASTREA様 公式ブログより拝借

ASTREAは今年10月にOPEN仕立ての新フィールド!!
しかも、定例会はチームおれんじにピッタリフィットな

人数制限&セミオート規定
※余興でフル解禁アリ

予約した時からテンションが上がりっぱなしでした(0゚・∀・) + ワクテカ


ASTREAは藤岡ICを下りてから10分足らずの好立地。
近隣の幹線道路沿いにはファストフード店も充実しているので
軽食の買い物にも不自由しません。

ASTREA全景


ASTREA看板

凝ったデザインな看板ですが、道を走っていると正直、
見落としてしまう大きさです(^ ^;)

来る際は、向かいのスズキのディーラーを目印にすると便利です。

ASTREA駐車場

広いです!!
何処に止めればよいかわからない程度に広いですw
お陰で、隣との車間を気にすることなく快適に使うことが出来ました♪

今は枠線も引かれていないですが徐々に駐車場も整備するとのことです。

駐車場よりASTREAを望む

駐車スペースが遊んでいるようなので、今後は是非とも
フィールドを屋外にも拡張してもらいたいですね♡

喫煙所

屋外のこのスペースが喫煙所となっています。
一応、屋根はあるものの雨の日や冬期は辛いものがありますね…。

ショップ兼運営本部

バッテリー充電器や、マガジンウォーマーも完備。

ショップ併設のため、アメニティもその場で購入可能です。

ショップ横には電子レンジ、ポットやカップ麺も完備!!
うっかりコンビニに寄り忘れても安心です♡

コーヒーもサービスでした♫


セーフティ全景

フィールドマスターに伺ったところキャパは50名程度とのこと。

人数が少ない分、サービスの行き届いた定例会を満喫出来ました。

ガンラックも100丁分近く設置。



ガンラックのお陰で、テーブルに銃を置く参加者が少なくて済み、
マズルがこちらを向いていることもなく、安心出来ました。

ミーティング風景

フィールドマスターの宝示戸さんより諸注意を受けます。


セーフティでの説明終了後、フィールド内にてルールの説明を受けます。

ここASTREAではダッシュ禁止!
※両足が常に接地状態にあるように努めること!
理由はコンクリ&BB弾は滑りやすいということと…

(;゚Д゚)!!
床の一部に亀裂が入っており、足を取られる恐れが有るためです。
※段差が大きいところには注意喚起のため黄色いスプレーが散布されています。

ASTREAフラッグ

円筒の上部に有るスイッチを3秒以上押さなければ鳴らず、
ピンポンダッシュ防止の構造となっております。

フラッグゲットの機会がありましたが押している間の3秒が、
ヤケに長く感じました( ;´∀`)

ASTREAフィールド風景

フィールドを分断するASTREA LINE

インドアフィールドの限られた空間を巧く利用できるよう、
考え抜かれた設置がなされていました。

プラットフォームより乗車w



車内は座席が設置してあり、車輌ごとにドアで区切られています。


ASTREAの車窓から

何も見えねぇ( ´Д`)
…このようにフロアマットで出来た部分と

段ボールで出来た窓があります。

ちなみに段ボール窓は勿論貫通します(^ ^;)
イモると直ぐに撃ち抜かれて跳弾でやられます…。


マンハッタンエリア

フィールド左手手前のフラッグが設置してある区画です。

このビル群もよくよく見てみると…

段ボール製です(・3・)
中国も素足で逃げだす手抜き建築っぷりwww

フラッグ防衛の際は注意が必要となります( ´∀`)

グリーンタワーエリア
フィールド手前に位置する区画です。



バリケが少なめなため、移動は迅速に行う必要があります。

中二階エリア
フィールド左手奥にあるエリアです。

手前側からはスロープでエントリー可能。


スロープからはマンハッタンエリアが一望できます。


中二階に登ると車輌内部が狙えます。

後ろが採光用の窓になっているので自分のシルエットが
丸見えになるので迂闊には顔を出せない仕組みになっております。

反対のエントリーは階段となります。


中二階の下は暗がりとなっており、頻繁にイモっていましたw


ダウンタウンエリア
フィールド奥のエリアで右端にフラッグが設置してあります。





右奥の赤い屋根の小屋にフラッグが設置されています。


付近はバリケが展開しており、しっかりとクリアリングして進まなければ
思わぬところから狙撃されてしまうので、気が抜けません。

この日の定例会はサバゲ初心者の方や、フィールド初心者(自分も含め)が
多かったためか、あまり動きのあるゲームではなかったですが反面、
積極的に動き回れる機会に恵まれ、久し振りに筋肉痛になりました(^ ^;)


当日、ご一緒させて頂いた参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

また、フィールドマスター宝示戸様、STAFFの方、色々と
他愛もない話に乗って頂き有難う御座いました。

今後はチームでお邪魔させて頂きたいと思いますので、
その際は宜しくお願い致しますm(_ _)m



ではまたノシ





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編
きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編
定例会@TBF 11/16
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会
5/19 VISION定例会!
同じカテゴリー(定例会)の記事
 きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編 (2014-11-25 22:43)
 きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編 (2014-11-18 12:59)
 定例会@TBF 11/16 (2014-11-17 21:46)
 ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3 (2013-11-10 03:18)
 8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会 (2013-09-01 19:04)
 5/19 VISION定例会! (2013-05-24 20:17)

Posted by チームおれんじ  at 21:54 │Comments(2)定例会

この記事へのコメント
おつかれさまです。^^
タイムリーな事にちょうどASTREAさんに伺う計画を立てていたところでした!たいへん参考になります。ハイパー道楽さんのレビューでは照明が印象的でしたが、思ったより明るめのフィールドなんですね。
ちなみに2Fにあるターゲットシューティングシステムはうちの事務所にテスト的に導入しているんですよ。
Posted by よーへいよーへい at 2013年11月19日 22:12
>よーへい様

コメント有難う御座います!
ASTREAさんはフィールドコンセプトがはっきりしており、
手の込んだフィールドでしたので満足できると思いますよ!!

照明は、フィールドマスターが安全と判断すれば一時的に
ローライト下でのゲームもやらせて頂けますよ♡
ダッシュするゲーマーさんが居なければ、ですが。

TSSですか?
昼休みに体験させて頂けましたが、面白いシステムですね!
ASTREAさんはレンジ内にエアタンクも完備してあるので、
外部ソース対応のバルブも思わず購入してしまいましたよw

当面は行く度に、タイムに一喜一憂しそうですww
Posted by さぶろう at 2013年11月19日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。