2012年10月31日

ヤニとタールと、時々クリンコフ

ヤニだお!
寒くなって参りましたね。
あっという間にクリスマスですよ、皆さんはリア充ですか?
私は・・・。

はい、ということで
ウェザリングをしてみました。
躊躇いとか反省とか後悔とか一切ありませんでしたw

ヤニとタールと、時々クリンコフ



ぶっちゃけリアルとか分からなくね?
だって本物みたことないし・・・という言い訳で全てが解決しましたw

必要な物は全て、会社から隣り駅、家から隣り駅というベストな所にある
ホームセンターで揃えました。

ヤニとタールと、時々クリンコフ



紙やすり:#320、#400、#600、#800
スポンジやすり
金ブラシ
筆:ホビー用
水性ウレタンニス

ぶっちゃけオイルステインが欲しかったけど無かったので
なんとなく茶色っぽくて速乾性のモノをチョイス

工程としては
削るor塗る
スカイプしながら
削るor塗る

めちゃくちゃ粉じんが出ます。
めちゃくちゃ手が汚れます。
とてもじゃないけど途中で写真を撮る余裕はありませんでした。

ヤニとタールと、時々クリンコフ



いきなりやったこともないウェザリングをして失敗すると微妙な雰囲気になるので
MINIMIのバレル(放熱プレートで隠れてしまう所)で練習・・・。
まぁこんなもんかと理解したらためらわずにクリンコフをガシガシとやったったw

まずはフレームの全体をおおまかにやって
そのあと角っこをガリガリやって・・・ここは削れないと変じゃない?ってとこを削った

しこしこ削ってやった

ヤニとタールと、時々クリンコフ



場面は変わって木製ハンドガード
おそらくUFC製と思われるモノだったが
いかんせんオレンジ色がまぶしすぎた
だから塗ってやった!

オレンジ色は帽子で間に合っている

左が塗って削ったもの、右が塗っただけのもの
やはりニスというだけあって乾燥するとテカ
ただ茶色だけってのも面白くないので、タミヤカラーでもう一度塗って削った

ヤニとタールと、時々クリンコフ



最終的にこのような仕上がりになった。
買ったときの真っ黒なフレーム、オレンジ帽子より目立つオレンジ木製ハンドガードは
なくなったった。

まぁそんな感じでこの冬はチェストで行くぜ!
プレキャリはやっぱり体をガッチリ保持しすぎてしまう。
ってことで↓今冬はこのスタイルで駆け巡ります。

ヤニとタールと、時々クリンコフ



これにクリンコフで
ビン・ラ○ィンスタイルの完成だ!
夏まではシールズやってたのに・・・これじゃ北極から南極じゃねーかwwwwwwwwwwwwww

本当は中東現地のCAIスタイルと考えている。
それじゃまた!





同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事画像
AK104 UltiMAKカスタム
Newレシーライフルカスタム完成♪
次世代M4 URX4 13inch カスタム♪ 
VFC SR15E3 カスタム♪♪
PTS製MASADAカスタム!
次世代M4 SOCOMカスタム♪
同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事
 AK104 UltiMAKカスタム (2015-01-19 14:12)
 Newレシーライフルカスタム完成♪ (2014-04-20 17:42)
 次世代M4 URX4 13inch カスタム♪  (2014-01-13 15:33)
 VFC SR15E3 カスタム♪♪ (2013-06-30 09:17)
 PTS製MASADAカスタム! (2013-06-25 05:00)
 次世代M4 SOCOMカスタム♪ (2013-06-23 15:16)

Posted by チームおれんじ  at 23:07 │Comments(10)カスタム AEG

この記事へのコメント
Wi-Fiルーターの横に玉子置きっぱにするなよw
Posted by さぶろう at 2012年10月31日 23:25
あのよ~
すごく言いづらいんだけどよー・・・

CIA・・・だよなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ??

wwwwwww
Posted by ヤクチュー at 2012年11月01日 01:22
>ヤクチュー

慌てるな、これは孔明の罠だ。

決して、タイプミスではwww
Posted by さぶろう at 2012年11月01日 02:48
ヤニさんは、実物も文章もテンション高いですね!
それはそうと、

クリンコフって、AK47なんですか?74なんですか?なんかAKって、uやらmやら後ろについてて、わたくし無知で恥ずかしいのですが良かったら教えて下さい<(_ _)>
Posted by ロリ at 2012年11月01日 20:51
確かに!!
私なんてミリタリーに関しては
超々初心者なんで
ベテランのヤニさんだったら
すごく分かりやすく
説明してくれるはずだから期待してますよ♪(´ε` )
Posted by ヤクチュー at 2012年11月01日 22:58
俺も気になります!笑

記念すべき10万アクセス目の記事を書いたヤニさんなら
絶対に分かりやすい説明してくれるはず(´ー`)y-~~
Posted by ほらんど at 2012年11月01日 23:13
やべっ!!!
しくじった((((;゚Д゚)))))))ww
Posted by ヤクチュー at 2012年11月02日 08:04
>ヤクチュー

墓穴掘んなよww

お前の掘るよ?
色々なww
Posted by さぶろう at 2012年11月02日 12:27
>>さぶろうさん
孔明の罠に決まってるでしょ!
インターナショナルリア充が英語のタイプミスなんてするわけないよ!
アレだよあれ
今まで突っ込みどころがない記事を一度だって書いたことないでしょ?
わざと突っ込みどころを入れる高等テクだよw

>>ヤクチューさん
書いて2秒で気付いたのもわざとだよ!
むしろわざとやってやったし!
てかいつもより2割増でイジられてないかこれwwwwwwww
墓穴Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

>>ロリさん
実物って・・・いや実物ってw
パチモンもあるみたいじゃないか^p^

クリンコフは型式だと「AKS74U」となります。直訳的に言うと、AK74の短いモデルとなります。もちろんバリエーションがあり、それぞれ接尾の一語が変わります。
AKS74U:U=Ukorochennyi=shortened=短い
AKS74UN:Nはマウントレールが配備されているタイプ
AKS74UB:Bは30mmグレネードランチャーが装備できるタイプ
こんな感じ↑となります。
AKは簡単にシリーズごと分けると
AK47、AKM、AK74、AK100と系統できるんじゃないでしょうか?
あんま書くと墓穴掘るんでほどほどにしておきます。
もちろん間ごとに試作や少量生産された物もあると思います。


>>ホランド
10万アクセスもあったのか!?
Posted by ヤニ at 2012年11月02日 15:55
ありがとうございます<(_ _)>タメになりました~。

しかし、、愛されてますなぁヤニさんはw
Posted by ロリ at 2012年11月03日 13:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。