2012年07月29日

M3理想形へ…!!

まいど、さぶろうです。


前回購入したM3ですが、とうとう完成したので報告しちゃいます。


前回の記事で


「ストック売ってねぇよ!!!!!」


と、発狂していましたね(^_^;)

若気の至りです、ハイ。


結局、M3のストック化は妥協……


………


……





していたら、わざわざ
ブログに上げませんよねwww

はい、ストック着けましたよ!!!


じゃん!

M3理想形へ…!!

如何でしょう?
攻撃的なスタイルになって大満足です(^O^)

M3理想形へ…!!
頑張って、DOCTERタイプのダットサイトも載っけました!!

このダットサイトを載せているレールは
Laylaxのマルチレイルミドルをチョイスしました。

M3理想形へ…!!

レールは本体フレームに穴を開けて
プラリペアで補強するだけのシンプルな方法を取りました。

えらく簡単ですけど、結構しっかりしてますよ( ̄ー ̄)bグッ!

注意点としては、バレルとチャンバーの接合点に
ビスが干渉するのでビスを短くする必要があります。

…私は干渉する部分はビスを入れないで使っていますがwww



っえ?

「どこでストック買ったか?」


実はこの子から取りました。
M3理想形へ…!!

M3理想形へ…!!

( ゚д゚)ポカーン

…コレ、ナンテM3?

中華のDouble Eagle社製ベネリM1014ショーティーです。

M3理想形へ…!!

M3理想形へ…!!

どうしてもこのスライドストックが欲しいが為に

「どうせ、10,000円でしょ?ダメでもネタにはなるし…」
( ´∀`)ヽポチッ

ってノリで購入したのですが

実ははこの子……

マルイ製と寸法がほぼ一緒なんですよw
(内部パーツ含む)

購入時に参考にさせていただいた他の方々のレビューを見ていると
ストック周りの剛性についての記述が多数掲載されていましたが
改善されたのか、私のものは剛性バッチリでした( ̄ー ̄)bグッ!


ストックの取り付け方法はG&Pのストック同様に
本体フレームのストック接合部分を切断して
そこに差しこむだけというシンプルな処置で済みました。

M3理想形へ…!!

M3理想形へ…!!
サイティングしやすくなり、とっても使いやすいですよ( ´∀`)ルンルン

尚、ストックパイプを外す際に特殊なヘキサゴンレンチが
必要になりますので、ご用心をwww

私はこれを使いました。

M3理想形へ…!!
ノガ・ジャパン:NOGA Tハンドル六角レンチ #334W4015


M3ショーティーのストック化計画を
お考えの方は、一度検討されてみては如何でしょう?


ではまたノシ






同じカテゴリー(カスタム その他)の記事画像
GoPro NVG Mount and Snake Skin!
汚してみた
ヘッドセット分解
同じカテゴリー(カスタム その他)の記事
 GoPro NVG Mount and Snake Skin! (2012-12-13 23:21)
 汚してみた (2012-05-09 01:31)
 ヘッドセット分解 (2012-02-17 19:28)

Posted by チームおれんじ  at 17:21 │Comments(7)カスタム その他

この記事へのコメント
かっけええええええ!!
俺が万が一ショットガンを持つとしたら
絶対この形になりますね(´∀`*)
Posted by きょーへー at 2012年07月29日 17:28
ちくしょー カッコイイ^^;
私!中華の箱出し性能が気になります!(byえる)
Posted by しげもん at 2012年07月29日 17:43
参ったね(^^;;

その形はヤバイわ
そのうちこれも
お色直しでカラーが変わるんだろうな
Posted by ヤクチュー at 2012年07月30日 09:32
オイラのM3が霞んで見えるぜ(笑)
Posted by 竹本 at 2012年07月31日 16:55
>竹やん

大丈夫!
お前が居なければ今の俺はいない!!
Posted by さぶろう at 2012年08月01日 00:05
いきなり質問なんですが!!まさに今、この記事を見て私は、ストックを付けるか迷ってます。マルイのM3ショーティーと中華ベネリM4を持ってます。実は中華ベネリは、娘からの誕生日プレゼント、ショーティにストックを付ける事は可能な事は分かったのですが、中華ベネリにはショーティーのグリップは付けれますか?娘からのプレゼントだけに…部品取りでゴミ箱入りにしたくない…けどストックは、ショーティーに付けたい!!アドバイスお願い致します。いきなりで失礼だと思いましたがヨロシクお願い致します。
Posted by 大川健次 at 2015年10月20日 21:10
>大川健次様

返信遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m。

中華ベネリへのTMグリップ換装。
たしかに可能です。

現状、お互いが手にしているM3コピーwが同じものであれば
中華の根本(!?)をTMのものと同等の長さまで削れば
ドンピシャなはずです。

空覚えで申し訳ございませんが、御武運を祈ります。
Posted by チームおれんじチームおれんじ at 2015年11月09日 22:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。