スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月07日

貸切ゲーム@どんぱち 5/3

まいど、さぶろうです。

去る5月3日(金)に千葉県のどんぱちにて貸切ゲームしてきました!

今回は友好チームであるSTRIKE HOUND様より6名御参加頂き、
チームおれんじ8名とその他4名加えて合計18名での開催でした!!



メンバー全員が初めてのフィールドだった為、全員早めに集合!!

駐車場を悠々と使えるのも貸切ゲームの特権でしょうかね。

あまりに集合が早いのでフィールドマスターさんから
お褒めのお言葉を頂戴しました(∀`*ゞ)テヘッ

駐車場の向かいにあるのがどんぱちのフィールドです。

とにかく長い!!


セーフティエリアは隣接する建物にあります。

セーフティエリアはこのような雰囲気。


机の間隔が広いので大勢でのゲームでもあまり窮屈な思いをせずに
過ごせそうな間取りでした。

冬期のガスブロ愛好者の為にMgヒーターとして電気カーペットも
置いてありました。

奥にはシューティングレンジも完備。

室内なので音がかなり響きます(^_^;)
また、跳弾が酷いのでグラスは必ず装着するようにしましょう。


ブリーフィング風景

遊びと言えども事故はつきもの、注意事項等をアナウンスします。



ブリーフィング後のフィールド散策の一コマ。


駐車場に面したドアからもエントリーが可能です。
開けたら閉めましょう、車に被弾したら洒落になりません(^_^;)


フィールド散策するまでは狭いフィールドとの印象を持っていましたが
実際に足を踏み入れてみると、予想以上に広く感じましたね。

ただ闇雲にバリケードや敷居を設けているわけではないようです。

フィールドマスターさん曰く、フィールド関係者に某国の軍事訓練に
参加された方がおり、CQB訓練の間取りを取り入れているそうです。

フィールドほぼ中央にあるやぐら。

ここの攻防が一日を通して勝敗の要となりました。






やぐらはこのように二階建てになっており、一階と二階の両方を
制圧することが勝利に不可欠となります。


二階に登った際は、頭上に注意しましょうww


また個室も複数あり、ドアエントリーも作戦の要となります。


この日は晴天でしたが、室内には暗いところも多くフラッシュライトが
効果を発揮する機会が多かったです。


見通しの効かないCQBですのでこのようなケースもしばしば…





フィールド内にはこのような抜け道が複数あり
知らぬ間に裏を取られたりとスリリングなゲームが楽しめます。

フィールドの端にはPCが立ち並ぶ部屋もあります。

…残念ながらインターネットには接続されておりませんがwww


お昼ご飯は当日のAM1000までに注文を済ませればフィールド側で
手配して頂けるようです。



エガオw

内定取ったからってイイ気になんなよwww



この日は御一緒して頂いたSTRIKE HOUND様達の御尽力もあり
スムーズにゲームを進行することができました。

この場で改めて御礼申し上げますm(_ _)m
また、企画運営にまわってくれたアルファにも感謝しますm(_ _)m


お陰様で久しぶりにノンビリとゲームを楽しむことができましたwww


このフィールドはチームおれんじのカラーにもマッチしていると
思うので、また訪れることになるでしょう。


ではまたノシ






………

……



何か、呪われた気がするけど、ね。

  


Posted by チームおれんじ  at 00:03Comments(7)活動報告