スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月12日

5/11 Oasis第1次フィールドβテスト参加

お久しぶりです、ヤニだお!

5月11日(土曜)、埼玉県川越市にオープン予定のOasisへ行ってまいりました。
定例会ではなく、タイトルにあるようにβテストということでアンケート調査を兼ねたゲームでした。
参加メンバーは
さぶろう氏、アルファ、コミヤマ、ウッチ―、ヤニの5人でした。


左が新しい仲間のウッチ―
本格的なサバゲーは初めてで、ワクワクしすぎて1時間くらいしか寝れなかったとのこと笑
また後に記しますが、ウッチ―はこちら側の人間だった・・・。
そして右がインストラクターっぽい人。



オープン前ということもあり、セーフティには椅子や机はなく、参加者側で用意する感じでした。
今後セーフティとして設備も増えて行くと思うのですが、砂利が敷かれているので足元が泥だらけにならずにすみました。




フィールドですが、資材置き場の跡地を利用したそうです。
全体的にベニヤ板、ドラム缶、廃タイヤといったバリケが点在し、左奥側には大型のテントがあります。
またフィールド外周はブッシュが濃く、ギリースーツを利用してスナイパーが活躍できそうです。
正式オープン前ということもあり、フィールド片面はまだ更地で今後作りこんでいくそうです。
βテストでのアンケート結果がどのように反映されるのか期待です。



が…川越の惨劇は起きてしまった。



この写真見て、お分かり頂けたであろうか?
思い出して欲しい…あの惨劇を
そして…この惨劇を
1度ならず2度…いや3度目があったのだ…カワゴエ様の祟りじゃ。

川越でSCAR壊れすぎじゃね\(^o^)/

ゲーム中、走ってて躓き銃本体に思いっきり負荷をかけてしまったらしい。
アレだ…こんな惨劇はもう起こらぬよう…川越でSCARは使わない方がいい。
私自身SCARを使用しているので気を付けます。
プライマリーが壊れるとか、割りとガチで凹みますよね



集合写真

ゲーム内容はフラッグ戦(表裏)、セミ限フラッグ戦(表裏)を行いました。
残念ながら天気予報のとおり途中から雨が降ってきて、11時半頃にはゲームを中止し、STAFFさん方による口頭アンケートが行われました。
オープン時には、更に作りこまれたフィールドになっていると思うので楽しみです。
またオープン前という貴重な経験ができて良かったなと思います。

まぁおれんじがこのまま直帰する訳ないよね…ってことで一路、都内に向かうことに。
まずは赤羽フロンティアさんにて、掘り出し物がないかチェック。
さて先にも触れましたが…彼が…ウッチ―がやってくれました笑
店頭のショーケースに鎮座するガスハンドガンのグロックを見つめ、彼は悩んでました。
結局決めきれずドヤ豆に会って食事をしてから、もしもう一度お店に戻りあったら購入するということになりました。

いや…普通に買ってから食事に行けばイイじゃないか!

そして、ガンモールさんへ向かうことに。
私は初めてガンモールに行きました。
いや…だって前回伺ったとき、ガス3本しかかってないとか…おれんじとして…人としてあるまじき行為をしてしまったから…行ったことが無いって設定だよ?

ここでも彼は悩むのですよ…今度はラックにかかった電動MP5RASに。
店内で頭を抱えうずくまって結局購入。
いやマジでスゲーよウッチー笑

これがアベノミクス効果ってやつか?

で…私の方はと言いますと…ちゃんと筋を通して来ましたよ。

コスタ氏というより…完全にしげもんに影響された笑
今夜は抱いて眠ろうと思います(*´∇`*)



そんでまぁ一昨日の5月10日は私の25回目の誕生日でして…四捨五入したらアラサーですよ笑
ヨルムンガンドのヨナ、ココのフィギュアをアルファから頂きました。
いやホント…おれそーゆーサプライズとか割とガチでうれしいから、涙腺緩むよ?ケーサツ呼ぶよ?
ありがとう!

最後に
途中雨が降ってきてゲームは中止となってしまいましたが、振り返ってみると物凄く充実した1日でした。  


Posted by チームおれんじ  at 02:55Comments(8)活動報告