2013年09月22日

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム

ドーモ、あるふぁデス。

9月14日(土)にバトルシティで貸切ゲームをしてきました!

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
集まった11人の男達。


今回はバトルシティ全面での貸し切りに加え、
なんと1000~2100ロングゲームなのでした!


9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
貴重なバトルシティ貸切、天候にも恵まれたじゃんね!

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
今回が初バトルシティというメンバーもいるので、まずはフィールド散策から入ります。

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
こっち見んなw

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
池の周りがモッサモサw
昨年の同じ時期にも定例会に参加したけど...こんなだったっけ?


9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
いくつかバリケードも増えていたようでした。



フィールド散策を終え、早速ゲームに入ります。
今回はさぶろう氏が所用により午後からの参加となったため、
午前は5vs5でのフラッグ戦からスタートしました。

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
角ではカッティングパイでのクリアリングが重要になってきます。

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
ショットガンは近接戦闘で大いに威力を発揮します!


 
午前中はフラッグ戦のみを回して行いました。

そしてお昼休み。
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
広いセーフティでゆったり、のんびり昼食をとりました。

そして昼過ぎに...
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
☆合流☆
盛り上がってきました!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




午後イチは私がカメラマンにまわり、再び5vs5でのフラッグ戦からスタートしました。


9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム


今回はシチュゲーとして
3人で要人を救出する、4vs7の救出戦も行いました。

そして後半戦、もっともアツかったのはなんといっても...
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
ハンドガン戦!!

ガスブロ快調でした!
日が暮れると若干息切れしてましたが・・・

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
超至近距離での撃ち合いもしばしば(^m^ )


9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム

最高に盛り上がったのは日没後!

今回はいつも夜戦でマーカーとして使用しているサイリウムは付けませんでした。
足音ひとつが命取りです( ̄∇ ̄;) ハァハァ

さらにチームマーカーもはずしました。

これによって敵・味方の判別は容姿のみ。

貸切ならではのルールで最高の緊張感を演出しました!(*´∀`)



そんな感じで暗闇でみんなでハァハァしてるうちに終了時刻に。



ロングゲーム良かったですね~♪
いつもは日が暮れてくると「あぁ、おわりかぁ。」といった感じになりますが、
今回はその後もオーバータイムですからね!
むしろ日が暮れてからが本番だったような気もしますw

次にこのフィールドが取れるのがいつになるやらわかりませんが、
もし取れたら是非ともまた全面ロングゲームで楽しみたいですね!



ってな感じで今回の報告はここまでです。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!



またお会いしましょう!

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
(゜∀゜)ノシ





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
貸切ゲーム@DSK 9/15
6/7(土)EASTLOOP行ってきました♪
5/24(土)EASTLOOP行ってきました♪
12/29 特殊作戦群区 貸切ゲーム
8/17 特殊作戦群区 貸切夜戦
貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 3/3
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 貸切ゲーム@DSK 9/15 (2014-09-17 20:46)
 6/7(土)EASTLOOP行ってきました♪ (2014-06-09 00:16)
 5/24(土)EASTLOOP行ってきました♪ (2014-05-26 21:56)
 12/29 特殊作戦群区 貸切ゲーム (2013-12-31 23:06)
 8/17 特殊作戦群区 貸切夜戦 (2013-08-28 23:01)
 貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 3/3 (2013-08-28 00:33)

Posted by チームおれんじ  at 00:06 │Comments(4)活動報告

この記事へのコメント
記事アップお疲れじゃんね!

相変わらずぱねぇメンツ、ぱねぇゲームだったわ( ´ ▽ ` )
BC全面貸切ロングとかちょー贅沢だったし。
あと夜戦サイリウム無しは面白かったな笑
汗ダラダラの緊張感!

メンツ集めが難しくなってきたけどまたやりたいね。

PS:最後の写真めっちゃカッコいいけどただ曇り止め塗ってるだけだろ\(^o^)/
Posted by ヤニ at 2013年09月22日 23:07
こんばんは!
記事更新お疲れ様です(*´∀`)

BC全面貸切とか羨ま~(>_<)
夜戦のサイリウム無しはかなり面白そうですね♪
Posted by きょーへー at 2013年09月23日 00:55
>ヤニ代
アパッチの遭難と捜索も今まで無い緊張感だったよ\(^o^)/


>きょーへー
今後も継続して夜戦でのサイリウムマーカー無しを検討中だよ!
Posted by アルファ at 2013年09月24日 16:46
先日のバトルシティお疲れさまでした(^^ )
次の夜戦もよろしくお願いしますノシ
Posted by 竹本 at 2013年09月29日 13:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。