2012年03月25日

3/19ハンドガンで宅トレ!

どうも、しげもんです!
3月19日にきょーへーさんと行った、ハンドガンでの宅トレについて書いときます!

内容は、スタンディングで 5m程の距離から4発。
ホルスターからドロウし すばやく連射。すばやくが大事!!
集団の結果や、エイムの速度、
また、結果の原因について考える練習を行った。





ダンボールは550mm×350mmほど
半分にして、中央にマッキー(大)の細い方のキャップの細い方? わかりづらいね^^;;
位の目印を作り、それをターゲットとした。


3/19ハンドガンで宅トレ!


しげもん結果
3/19ハンドガンで宅トレ!

1回目黒いポチポチ
2回目点線囲い
3回目三角

全体的に左・上にまとまってますね。
上下にぶれる事が多いようです。
エイムの高さが荒いかもしれません。
左右のブレは意識していた分抑えられていますが、
意識として左側に集める癖があるようです。


きょーへー結果
3/19ハンドガンで宅トレ!
1回目黒ポチ
2回目数字
3回目三角

全体的に目標上辺りを中心にまとまってますね。
偏りは少ないが、下や右に大きくズレたようです。
下の三角は初弾であり、本人曰く、はやく打つことを意識したと言っていたので、
トリガーを引くタイミングが早かった為下目に着弾したようです。



雑な分析ではありますが、いいデータが取れました!
今後の宅トレにこのトレーニングを導入したいと考えております!

いや、ハンドガンは難しい><b









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「言の葉の庭」聖地巡礼
今1番欲しかったもの
タクトレしました!!
たくとれ!!
試射会♪
メカボ祭だぜ~!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「言の葉の庭」聖地巡礼 (2013-06-15 17:11)
 今1番欲しかったもの (2012-08-19 13:23)
 タクトレしました!! (2012-08-18 21:46)
 たくとれ!! (2012-03-07 12:00)
 試射会♪ (2012-02-22 20:55)
 メカボ祭だぜ~!! (2012-02-17 15:00)

Posted by チームおれんじ  at 08:00 │Comments(1)イベント

この記事へのコメント
楽しそうでイイなぁ~w

さて、きょーへーの初弾が下に命中しているというのは
ホルスタから抜いてからターゲットに向けるまでの間に
銃口が下を向いているのが原因だね。

いわゆるシャベリング!
(シャベルみたいな動きのため)

ホルスタから抜いたら銃口はターゲットに対して真っ直ぐプレゼンツしないとダメだよ~。
Posted by さぶろう at 2012年03月25日 14:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。