2012年02月23日

双子が生まれました!


どうも、しげもんです!

なんか届いたvol,4です!



はい。やらかしました。

双子が生まれました!

VFC SR-15 CombatMaster です!!






だが、これだけでは終らないwww

双子が生まれました!

VFC: SR-15 E3 IWS 16inモデル!


双子が生まれました!

はいっ。なんか二つ届きました^^;;

ほんとバカですね・・・・





なんでこうなったか・・・・・


ま、物欲に負けたのと、
在庫切れの恐怖に負けたのが原因ですね。

フォートレスで長い方買おうと思って、きょーへーとパーツの相談してたら、在庫切れになって、
焦って再検索したら、一応注文できたからポチっ。

でも、恐らく買えないだろうと思い、今後のインドアに向けて短いの探してたら、なかなか安いとこ見つけて、
こっちも在庫切れたら・・・・・・ポチッ。


その後・・・・
ふぉ「本日発送しますた」
いきなり発送かよーーーーーーーー


で、結果二つ届きました。
正直萎えた やらかした
しかも、ESの提出が迫っててメンタルが限界になってたのできつかった。
School Daysとかみたからメンタルが・・・・・w

精神が不安定なときのネットショップは厳禁ですね。





でも、こんだけ落ちても やっぱ俺はバカなんでしょうね^^

「撃ってたらどうでも良くなった!」

中華なのに、箱だしノーマルでゲームに投入できます!たぶん^^


集弾性は
自宅にて20mのアキカン!!350mlにしっかりまとまり、30mのメタルプレート(約25センチ)にも当たります。

もちろん次世代と比べたら駄目ですが、撃ってると楽しいもんは楽しい。

とりま ナイツだから つい使いたくなっちゃうんだw
かっこいいし、アンビなところもいい。

昔のメタルレシーバの値段と比べたら安い!


初めてのノーマルM4がVFCってどうなのよと思ってましたが、思ってたほど悪くなかったです。






はい、一応褒めました。

しかしこれは 中華にしてはという前置詞がつきます

実際はイイとこだけなわけねーだろ~w

今回は、せっかくなので、VFCの個体差や性能差についての検証を書きます。
尚、感想は次世代ばっか弄ってた人の偏った物なのでご了承ください><




刻印側 どちらも大差なし。許せる見た目。 で、セレクターが安っぽい色 質感・・・
双子が生まれました!

ボルト側 カバーがTAN?色味を完全にナメてる。長いのがよりTANカラーでコンバットは若干暗め。
セレクターが同じく安っぽいガタが多い フォアードアシストノブ?がTAN。ボルトがうん。安い・・・
双子が生まれました!

また600mタイプフリップアップサイトが安っぽい。
以上のことから、細かなパーツの塗装。買い直しが決定。


コンバット フロント。どちらも同じくここはしっかりした仕上がり。レシーバーとのガタ・高さのズレは無し。
フロントを買ったおまけが本体ですな・・・w

双子が生まれました!

バレル周り。 手前側がSR 後ろが次世代
双子が生まれました!

双子が生まれました!

バレルは細身で軽い。色はとりあえず問題ないかな。
ハイダーは長い方がちょっと前のナイツタイプ?だった。
即手持ちの新型?に交換。
コンバットは 焼きいれハイダー購入決定。


初速について

S2Sの通常弾0.25で室温20度程で初速が
コンバット73~74程
16inが77~78程でした
今後上げていきたいが、短いのはインドア用にこのままいくかな。

きょーへーM4(上) と並べてみた
双子が生まれました!


マガジンについて
DE化が目標なのでDEマグであること
Pmagの窓有 ダミカができるだけリアルなもの
なにより、給弾できてガタのないもの
カイデックスポーチとの合性がいいもの と条件を出したが・・・・

結果WL製のマグを選んだ。

検証結果
WL製Pmag DEがぴったり。 マサダには入らなかった
ベータ製はガタガタ最強 給弾おk
PTS製はガタガタ 給弾おk

どれも使えたんだが、正直ガタは無い方がいいと思い、WL製を追加購入しました。
ただ、DEの色が赤みが強くPTSのDEとあわせると浮くだろう。

レイブンのポーチには、WL製はきつく、また引っかかり、合性はいいとは言えなかった。
ちなみに、その他のマグはバッチリ入った。

VFCはマグ挿入部が大きいんだね・・・
ガタが気になればWL
DEの色が気になり窓なしでいいならPTS
レシーバーを加工するならベータがいいかもです。

なかなかベストなものは無いね・・・ とりあえず使うためにはこれしかなかったのだ・・・・


バッテリーについては、

デフォではミニコネ装備、
16in ヒューズありバッテリーろくに入らない
コンバット ヒューズ見えない800mAhが収まるといった感じ

ヒューズをオミットして
ET-1の800mAhをTコネ化すれば収まる。
1400mAhはストックを短くできない。
800か1400か悩むわ~

ここも要加工

装備といっしょに
双子が生まれました!

双子が生まれました!

きょーへーにPTS製CTRストックを借りてつけてみた
双子が生まれました!
標準クレーンストックはゴミなのでCTR購入決定
ただ、ストックパイプの径が小さくガタがある
バッテリー交換がCTRの外し難さゆえに困難な点が困ったところ


だらだらと問題点を挙げたがキリが無いねw
流石中華!
でも、意外と使えそうだったので、その点は良かったと感じてます!


先ずは外装をカスタムします!
だが、二つ弄らなきゃならないという・・・ 金が^^;

なかなか大変だががんばります。

ま、内部はそこそこなので、とりあえずこのまま次回のゲームに投入して検証してみます!

今後は外装カスタムの紹介と、内部のカスタムに着手する事になると思うので、
そのときはまた書きます!



なんか、テキトーでしたね・・・すみませんorz
しっかり仕上げて、しっかりデータとって、書きます。

それでは今回はこの辺で。
もう朝か・・・・・・・







同じカテゴリー(買い物 銃関連)の記事画像
至高のAK E&L AK104 PMC-B
G&P製DBAL-A2レプリカ!
CTRストック+エンハンスドラバーバットパッド!!
MP7A1 ガスブローバック♪
実物T-1買いましたwww
ヤスリ?いいえ、グリップです。
同じカテゴリー(買い物 銃関連)の記事
 至高のAK E&L AK104 PMC-B (2014-12-03 02:12)
 G&P製DBAL-A2レプリカ! (2013-07-12 15:19)
 CTRストック+エンハンスドラバーバットパッド!! (2013-06-13 06:00)
 MP7A1 ガスブローバック♪ (2013-03-24 00:02)
 実物T-1買いましたwww (2012-09-07 18:08)
 ヤスリ?いいえ、グリップです。 (2012-08-03 00:28)

Posted by チームおれんじ  at 06:27 │Comments(3)買い物 銃関連

この記事へのコメント
おまwwww
就活怖すぎるお

…こいつ本当にダメだ(´Д`)笑
Posted by ほらんど at 2012年02月23日 10:22
幻覚かな?
M4が二重に見える( ´ ▽ ` )ノ

だんだん大人の買い方になってきたな(笑)
Posted by ヤクチュー at 2012年02月23日 10:26
いやー羨ましいぜ!!
俺も短いの欲しいな~(*´∀`*)
Posted by きょーへー at 2012年02月23日 14:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。