スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月25日

きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編

こんちには、アルファです。

きょーへー来襲祭三日目の模様を報告したいと思います。

11/09 きょーへー来襲祭・第三日目
成田のホテルを出立したおれんじ一行が向かった先は...




特殊作戦群区定例会!

やはり、おれんじといえば特区である。

特区定例こそが本番なのです!

この日は前日から参加の7名に加えて、現地でナポリが合流!
8名での参加となりました。

そして相変わらずですが、写真はほとんど撮ってません!

だって、特区のゲームが楽しすぎてそんな暇ないんだもん!


というわけでゲームの模様はCONTOURのキャプチャでお伝えしようと思います↓


開幕ダッシュ!



アウトドア、インドアの両方で本格的に楽しめるのがやはり特区の魅力のひとつ!







↑この後、チーム総出でAスタ突入しました!
豪快に散りましたケドw



ハンドガン戦もやりましたよ!
気温は低かったですが、ガスブロはなんとか動いてました。

きょーへーはEAST LOOPで培った技術が炸裂してました!
さすが強者の巣窟で鍛えられてるだけのことはあります( ̄ー ̄)b



ずいぶん日が短くなったものです。
最後の方は半夜戦状態でした。


ゲームは、カウンター復活戦、フラッグ戦、ハンドガン戦、攻防戦といった内容でした。

この日は全体の人数が多かったので途中、チームを三つに分けるという試みも行われました。

警戒する方向が増えるので、一気に難易度が増しました!

相手2チームが結託した時はまいりましたね(´ヘ`;)


しかし、特区はたまりませんね!
スタッフの方々のお人柄も大変良く、終日楽しませて頂きました!


そして、ゲーム後...

ヅメ再度登場

日中の用事の後に再び会いに来てくれました!
きょーへーとも大いに交流できたみたいで良かったです(*´∀`)


短い時間だったけど、きょーへーとの三日間は非常に充実して、濃い時間をすごせました!(*´∀`*)

やっぱりおれんじには欠かせない大きな存在なのです(`・ω・´)v

また一緒に遊べる日を楽しみにしてます!
サバゲして、釣りして、飯食って、笑いあいましょうや!



と、いうわけで
きょーへー来襲祭の報告はここまでとなります。

皆さん、お疲れ様でした!

またあいましょう!

それではノシ










  


Posted by チームおれんじ  at 22:43Comments(1)定例会

2014年11月18日

きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編

こんにちは、アルファです。

11月初旬、きょーへーが関東に遊びに帰ってきました!

おれんじとしてはある種のお祭り状態!

きょーへーの帰還を最大限にもてなすため、最高に詰んだスケジュールを敢行してきました!


というわけで、11/07 きょーへー来襲祭・第一日目


平塚でフィッシング!

最近、しげもんと度々利用させて頂いてる平塚の船宿で釣りに行ってきました!

前日の夜にきょーへーは小田原に到着。
挨拶にきたカキ氷と共にアルファ宅へ。
そして、しげもんが合流し、しばし談笑(^m^ )
アニメに対してクリアリングの甘さを指摘したりして...

結局、寝たのは1時過ぎてましたね、
4時には家を出なきゃいけないってのにwww



当日は天候が危ぶまれましたが、何とか出船。
若干、波が強めでしたが...

きょーへー、しげもんはシイラを釣り上げておりましたよ!
あとでしげ宅でフライを頂きましたが、これがとんでもなく美味!
ありがとうございました(*´∀`)

え?私の釣果?
シラネ

こうして釣りを楽しんだ一行は、コミヤマと合流し上州屋(定食屋だよ)へ!
安定のクオリティにきょーへーもご満悦でした!

その後、いったんしげもんと別れ、きょーへーコミヤマアルファの三人で再びアルファ宅へ。
翌日の準備を済ませ、川の字で就寝いたしました...

翌日?
フヒヒ...

続けていきましょう

11/08 きょーへー来襲祭・第二日目

HEADSHOT土曜定例会

早朝、デスキクチと合流し、コフィーデンを回収した小田原一行は途中、大磯SAでしげもんと再び合流。
高速で渋滞にハマりましたが、早めの出発だったため受付に遅れずに到着できました。

参加メンバーは、さぶろう、ヤクチュー、きょーへー、しげもん、コミヤマ、コフィーデン、デスキクチ、アルファの8名。

ゲーム中の写真は...撮ってません!
当方、睡眠不足で度々セーフティで冷たくなってました。

自分以外にもお疲れの方がちらほら...




本番は明日だもんね...と言い聞かせて体力を温存。


シューティングレンジの方が弾使ったよ...

そんなこんなで(笑)土曜定例会は終了。

ゲーム後にはなんとヅメが合流!
仕事帰りにお疲れ様(*´∀`)

ヅメと合流したおれんじ一行は、最近のチームトレンドの定食屋へ!
おれんじの食事会ってのはネタが絶えませんな!
たくさん笑わせて頂きましたw

食事の後、残念ながらデスキクチは帰宅...
そして一行はさぶろう氏が発掘した風呂屋へ!
一日の疲れ(?)を洗い流しました(*´∀`)

風呂屋でしばしのんびりした後、残念ながら翌日参加できないヅメとは“いったん”(←)別れを告げる。

チームおれんじ三日目に備えるべく、成田の宿泊地へと向かうのだった...




  


Posted by チームおれんじ  at 12:59Comments(5)定例会

2014年11月17日

定例会@TBF 11/16

まいど、さぶろうです。

去る11月16日(日)にTBFの定例会を観てきました。


TBF様 公式ブログより拝借

移動に時間が掛かるため、この日は朝0500に自宅を出発。
(諸事情により前線基地を品川から八王子に移転中)


高速からの風景は山々が紅葉しており、簡単な旅行気分を味わえました。

…そんなこんなで現地に到着。

駐車場

右に見えるのがフィールドなのですが、セーフティへの移動は
階段を降りる必要があるので荷物の運搬作業が必要となります。

ちなみに中央に見える建物はインドアフィールドだそうです。
当日は貸切の方々が利用しており、終始楽しそうな声が聞こえました。

セーフティ

右奥に見えるプレハブが運営本部で、弾やガスの消耗品が購入可能。
裏手には弾速測定用レンジを兼ねた簡単なレンジがあります。

座席

ガンラックが設置されており、銃口を他人に向けずに管理できます。
この日はセーフティも賑やかで終始、アイウェアが手放せませんでした。

尚、電力の問題なのか電子レンジは設置されてないようです。


フィールド全景

ゴルフ場の打ちっぱなしスペースを利用して拓かれたフィールドのため
右から左側へ広がっていく立地になっているようです。

手前



2階建ての観戦台はシューティングレンジも兼ねており
RAIDのようにフィールド側にターゲットがあるタイプのレンジです。

中間

奥に見えるのが砦で、斜面の頂上に位置します。



木々の裏手もフィールドで木々が生い茂っています。

フィールドの感覚としては、DSKの市街地エリアにSPLの山林エリアを
加えたような味付けでした。

ゲーム前のミーティングではラミ加工されたレギュ表が配られ、
ミーティング終了と同時に回収されます。

テーブルに貼り付けておけば、いつでも確認できるんじゃないかな。


しじみ汁うめぇww(持参品です。店頭販売はしておりません)

昼飯

クラブハウスのカレーが提供され、唐揚げは2個で100円でした。

昼休み中は射撃講習が開催されており、向上心のある方々が主催者から
色々とアドヴァイスを受けていたようです。




帰り道は高速があまりにも詰んでいたため、SAで一休み。

さぶろうのサバゲ人生に多大な影響を与えた佐野で休憩をとりました。
佐野タクティクスってなんでなくなっちゃたんだろう…

それにしても最近のSAはサービスが向上していますね。


まさかSA内にラブホ宿泊施設まで
完備しているなんてwww



…ファミリー向けだったそうです。失礼しましたm(_ _)m


高速が見事に詰んでおり自宅に帰ったのが2230近くになっていましたが
久し振りに遠出できたことと、普段見られない風景に出会えたので
なかなか充実した一日を過ごすことができました。
久し振りにゴルフ熱も上がってきた気がするしね(^^)


ではまたノシ




………


……







牛たんうめぇwww  


Posted by チームおれんじ  at 21:46Comments(2)定例会

2013年11月19日

定例会@ASTREA 11/17

まいど、さぶろうです。

去る11月17日(日)に群馬県は藤岡市のASTREAに行ってきました!


ASTREA様 公式ブログより拝借

ASTREAは今年10月にOPEN仕立ての新フィールド!!
しかも、定例会はチームおれんじにピッタリフィットな

人数制限&セミオート規定
※余興でフル解禁アリ

予約した時からテンションが上がりっぱなしでした(0゚・∀・) + ワクテカ


ASTREAは藤岡ICを下りてから10分足らずの好立地。
近隣の幹線道路沿いにはファストフード店も充実しているので
軽食の買い物にも不自由しません。

ASTREA全景


ASTREA看板

凝ったデザインな看板ですが、道を走っていると正直、
見落としてしまう大きさです(^ ^;)

来る際は、向かいのスズキのディーラーを目印にすると便利です。

ASTREA駐車場

広いです!!
何処に止めればよいかわからない程度に広いですw
お陰で、隣との車間を気にすることなく快適に使うことが出来ました♪

今は枠線も引かれていないですが徐々に駐車場も整備するとのことです。

駐車場よりASTREAを望む

駐車スペースが遊んでいるようなので、今後は是非とも
フィールドを屋外にも拡張してもらいたいですね♡

喫煙所

屋外のこのスペースが喫煙所となっています。
一応、屋根はあるものの雨の日や冬期は辛いものがありますね…。

ショップ兼運営本部

バッテリー充電器や、マガジンウォーマーも完備。

ショップ併設のため、アメニティもその場で購入可能です。

ショップ横には電子レンジ、ポットやカップ麺も完備!!
うっかりコンビニに寄り忘れても安心です♡

コーヒーもサービスでした♫


セーフティ全景

フィールドマスターに伺ったところキャパは50名程度とのこと。

人数が少ない分、サービスの行き届いた定例会を満喫出来ました。

ガンラックも100丁分近く設置。



ガンラックのお陰で、テーブルに銃を置く参加者が少なくて済み、
マズルがこちらを向いていることもなく、安心出来ました。

ミーティング風景

フィールドマスターの宝示戸さんより諸注意を受けます。


セーフティでの説明終了後、フィールド内にてルールの説明を受けます。

ここASTREAではダッシュ禁止!
※両足が常に接地状態にあるように努めること!
理由はコンクリ&BB弾は滑りやすいということと…

(;゚Д゚)!!
床の一部に亀裂が入っており、足を取られる恐れが有るためです。
※段差が大きいところには注意喚起のため黄色いスプレーが散布されています。

ASTREAフラッグ

円筒の上部に有るスイッチを3秒以上押さなければ鳴らず、
ピンポンダッシュ防止の構造となっております。

フラッグゲットの機会がありましたが押している間の3秒が、
ヤケに長く感じました( ;´∀`)

ASTREAフィールド風景

フィールドを分断するASTREA LINE

インドアフィールドの限られた空間を巧く利用できるよう、
考え抜かれた設置がなされていました。

プラットフォームより乗車w



車内は座席が設置してあり、車輌ごとにドアで区切られています。


ASTREAの車窓から

何も見えねぇ( ´Д`)
…このようにフロアマットで出来た部分と

段ボールで出来た窓があります。

ちなみに段ボール窓は勿論貫通します(^ ^;)
イモると直ぐに撃ち抜かれて跳弾でやられます…。


マンハッタンエリア

フィールド左手手前のフラッグが設置してある区画です。

このビル群もよくよく見てみると…

段ボール製です(・3・)
中国も素足で逃げだす手抜き建築っぷりwww

フラッグ防衛の際は注意が必要となります( ´∀`)

グリーンタワーエリア
フィールド手前に位置する区画です。



バリケが少なめなため、移動は迅速に行う必要があります。

中二階エリア
フィールド左手奥にあるエリアです。

手前側からはスロープでエントリー可能。


スロープからはマンハッタンエリアが一望できます。


中二階に登ると車輌内部が狙えます。

後ろが採光用の窓になっているので自分のシルエットが
丸見えになるので迂闊には顔を出せない仕組みになっております。

反対のエントリーは階段となります。


中二階の下は暗がりとなっており、頻繁にイモっていましたw


ダウンタウンエリア
フィールド奥のエリアで右端にフラッグが設置してあります。





右奥の赤い屋根の小屋にフラッグが設置されています。


付近はバリケが展開しており、しっかりとクリアリングして進まなければ
思わぬところから狙撃されてしまうので、気が抜けません。

この日の定例会はサバゲ初心者の方や、フィールド初心者(自分も含め)が
多かったためか、あまり動きのあるゲームではなかったですが反面、
積極的に動き回れる機会に恵まれ、久し振りに筋肉痛になりました(^ ^;)


当日、ご一緒させて頂いた参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

また、フィールドマスター宝示戸様、STAFFの方、色々と
他愛もない話に乗って頂き有難う御座いました。

今後はチームでお邪魔させて頂きたいと思いますので、
その際は宜しくお願い致しますm(_ _)m



ではまたノシ  


Posted by チームおれんじ  at 21:54Comments(2)定例会

2013年11月10日

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3

まいど、さぶろうです。

去る11月3日(日)に佐賀県のEAST LOOPに行ってきました!
参加メンバーは、きょーへーとさぶろうの二名でした!!


EAST LOOP様 公式ブログより拝借

ゲーム参加の経緯は、8月に帰郷したきょーへーを激励する名目で
さぶろうが、実家にお邪魔した中での参加となりました。

ナイトゲームに参加させていただく予定だったため、お昼は
きょーへーオススメのグルメを堪能すべく富松へ行ってきました!

立派な佇まいで、遠方からの利用者も多い感じでした。

きょーへーイチオシのうなぎ定食!&鯉のアライ!!

このうなぎがとても肉厚で、都内で見かけるうなぎの2倍はありました!!

思わず、笑みがこぼれますw
まず、うなぎをタレに浸し、それをツヤツヤのごはんの上に乗せます。
するとうなぎの旨みが染みたタレがヒタヒタとごはんに浸透し
旨みの掛け算が茶碗の中で始まります!
そこで満を持して、うなぎを海苔のように巻き、箸で掬えんばかりの
ごはんと一緒にパクリと頬張ります!!
うなぎ、タレとごはんが口の中で混ざり合うことによって役満、
まさに口腔内が無双状態となります!!!
ガツガツと丁寧に召し上がれば、あっという間に
茶碗がエンプティ(;゚Д゚)!!!!

お次は、特上せいろ!

うなぎの旨みがごはんに凝縮されていました!!
定食のタレにうなぎを浸すことで二度美味しく食べられます!!!
ごはんを食べるとうなぎとタレの香りが鼻孔をくすぐり
二口、三口とお箸が止まらなくなり、せいろがエンプティ!!!!

まさに無限ウナギ!!!(;゚Д゚)

お次はサッパリ系で鯉コク!

立派な鯉が入ってました!

さぶろうは鯉料理が初めてだったのですが、泥臭さがなくとても美味!!
アライでは鯉の食感を愉しみ、コクでは骨に気をつけながら白身を
頂き、鯉のふたつの味覚を堪能しました!!!


きょーへーも久し振りだったようでご満悦(´∀`*)ポッ



…ミリブロが食べログになりそうなので閑話休題



うなぎ料理を堪能した後、一路EAST LOOPへ車を走らせます!

( ´∀`)キョーヘー「初めてだから迷っちゃうかも、ですよ」
( ´_ゝ`)サブロウ「フーン」

なんて初心者丸出しの会話をしながら車を走らせていたのですが…


迷うことなくあっさり到着

EAST LOOPは倉庫の跡地を利用したでインドアフィールドであり
外周からの突入もできる間取りになっています。

規模は特殊作戦群区のBスタジオを連想すると分かりやすいかもです。

セーフティエリアと事務所は二階に設置してあり

大型のテーブルが設置してあり、荷物用のラックも完備してあります。

フィールドマスターの清水さんに事情を説明し、
アイウェアを装着した上でフィールド散策に出かけます。


フィールド内はこのようにパーテーションで遮蔽物が点在。
奥に見える二階建の場所はフィールド内のセーフティです。


登ってみました。
ヒットされた人はここに来て観戦することが出来ます。
間近でゲームを観られるので早々にヒットされても飽きず、
ゲーム性においてもゾンビ抑制の効果がありそうです。

他のプレイヤーの動きもチェックでき、上達が早そう。

交戦距離は3〜5m長くても20mがやっとでハンドガンメインで
動きのあるゲーム展開が期待できます。
今はショットガンがトレンドだそうです。
持参したM3も大いに脚光を浴びせていただきました♡


フィールド中央にはキルハウスが鎮座しており、ここの攻略が
ゲームの展開を大きく左右することになります。


ローライトでの突入を余儀なくされるため、度胸が必要です。




キルハウス以外の遮蔽物は可動式であり、
清水さん曰く「二週間に一回は移動させている」らしく、
この日ご一緒させて頂いた常連さん達も「来る度にレイアウトが
変わっており、勝ちパターンを作らせないのがここの魅力」とのこと。


反対側のセーフティ付近です。

この暗さを利用してアンブッシュするもあり、相手を疑心暗鬼に
陥れるもよし、可能性は無限大です。

ゲーム内容は殲滅戦がメインで、規模もあってか短くて五分程度、
長くても十分以内に終わることが多かったです。
そのため、ゲーム間の休憩を設けておらずフィールド内のセーフティで
給弾をすませるというサーキットトレーニングのような回し方を
取っており、一日でかなりのゲームをこなすことが出来ました。


ここEAST LOOPで最初に感じたのは、
雰囲気の良さ(;゚Д゚)

最初、二階の事務所に上がると大声での挨拶で出迎えられました。
( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン   コンニチワー!!!>( ∀`)( ∀`)( ∀`)
関東圏ではなかなかないですよね、気持ちのよい挨拶って。

常連さんも「来れば、友達になれる」と豪語しており
当日居合わせたメンバー同士、とても和気あいあいをしており
関東圏に比べ交流の密度が高いと感じました。
リピート率はハード面もさることながら、ソフト面も大きな
ウェイトを占めるのでEAST LOOPに常連が多いのも頷けます。

チームおれんじもナイトゲームが始まる前から
居合わせたメンバーと完全に打ち解けてしまいました(^^;)

ゲームに参加するころには…

文字通り、輪に溶け込んでしまってますw


GO!GO!!GO!!!GO!!!!



参加者の多くが、ハンドガンにもかかわらずアキュラシーが半端なく、
お陰で定例会でありながらも、普段の貸切ゲームで戦っているような
セミ、リアカンの緊張感をもって全ゲーム消化することが出来ました!!



ゲームを終えて、くたびれたきょーへー。
久し振りのゲームだったもんね、ドンマイ( ´∀`)


珍しい関東圏からの参加者ということで
フィールドマスターの清水さんから記念品を頂戴!!!

有難う御座いました!!!!

ゲームは無事に定刻11月4日(月)の0100頃に終わったのですが…



………



……







おれんじが直帰する訳ないだろ?www

折角の遠征ゲームということもあり、清水さんと常連さん達と
色々意見交換をしていたら0400頃になっていたさ(ノ∀`)アチャー

さらには、食事にも誘って頂きファミレス行ったりしたもんだから
きょーへー邸に帰ったのは0800近くだったじゃんね!!

EAST LOOP
ノリがおれんじ

\(^o^)/


かくして、きょーへー激励旅行のメインイベントであった
EAST LOOPナイトゲームは成功裏に終結いたしました。

清水さん筆頭に、当日ゲームにご参加いただいた方々には
この場をお借りして、改めて感謝申し上げますm(_ _)m

関東圏にお越しの際は、気軽にお声掛け下さい。


ではまたノシ












お・ま・け♡



新幹線内にて


( ´_ゝ`)ホタテ、ホタテ♡


( ´_ゝ`)…ハンブンデスカ


そりゃねーだろ(´・ω・`)  


Posted by チームおれんじ  at 03:18Comments(6)定例会

2013年09月01日

8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会

お久しぶりです。
自称チームおれんじNO.1スカウトマン、ヤニだよ!

昨日、OPS定例会に参加してきたのですがビックリするような出会い?
いや・・・
運命的な再会を果たしました笑


たまたまご同席させて頂いた方たちの中にですね
何と・・・先日の特区夜戦貸切の直前に貸切されていた方たちがいらっしゃいました。
いやーただでさえ熱くて汗だらけなのに
驚きでさらにブシャーって発汗したからね笑




左から、ヤニ、Uさん、Dさん

Uさん「千葉とかどこ行くすか?」
ヤニ「ユニオン系列とか、シールズとか行きますよ!最近は特区行ってきました。」
Uさん「こっちも最近貸切で行ってきたんですよ、2週間前くらいかな?」
ヤニ「おぉ?確か自分たちもそんくらいに行ってきたような・・・青のRX8で来てました?」
Uさん「え?何で知ってるの?それ多分うちのメンツのだわ笑」
ー以下略ー

とまぁこんな感じで他愛のない話をしていたら・・・特区でニアミスしていたというね。
面識がなくて、同じ日に貸切していて、2週間後に別のフィールドの定例会で、同じ席に座るって
どんくらいの確率ですか?笑
いやーこの趣味ってホント狭いっすね笑
フィールドでは素晴らしい連携をして頂き、非常に楽しい一日でした。
また定例会、貸切等ご一緒できればと思います。




ちゃんとハンドストップの位置を確認したからな!ちょっとにやけてるのは気のせいだからな!笑
あとアークいいね!

肝心な定例会についてですが
ロングフラッグ戦(裏表)×2
昼休み(ハンドガン戦)
ロングフラッグ戦(裏表)×1
ロングフラッグ戦セミ限(裏表)×1
ポリタン戦(裏表)×1
ショートフラッグ戦×1

こんな感じでした。
昨年は色んな意味で荒れていたOPSですが、段々とレベルが高くなって来てる感じがします。
新しく入ったSTAFFさんは、トーク面白いし、仕切り上手いし。
ここ最近は無制限戦より300発、600発定例のが参加者が多いそうです。
あとサバゲー女子が増えてます。
暑くて、臭くて、むさ苦しい戦場に一人いるだけで・・・空気が全然違います笑

参加者、STAFFさんお疲れ様でした!

久しぶりの更新なので、もうひとつだけ書かせてください。
カテゴリー違うけど・・・単独で書くにしては浅いネタなので;;;

最近ハマっているお酒がありまして
ドイツ産のリキュール、その名を・・・
イエーガーマイスター



左がイエーガーマイスターでレッドブル割したものはイエーガーボム

都内のクラブ、バーなどでは昨年から猛烈な人気上昇で、ポストテキーラ的な位置にいるそうです。
私は最近知りましたが・・・マジキチな味でおいしいです笑
56種類のハーブを使用したお酒で、一部では薬酒として飲まれるようです。
味は・・・上手く言うならドイツ製養命酒、実際は砂糖を入れた高級イソジンうがい薬。

まぁ何でわざわざお酒なんかを紹介しているかと申しますと
実は、とある米空軍ネタにおいてイエーガーマイスターは有名だそうです。
SEAL〇onの店員さんいわく「危険な任務から帰って来たら、イエーガーマイスターで一杯やる!験(げん)担ぎみたいなものなのでは?」とのこと。




左:鹿パッチ、右:チームおれんじパッチ

パッチとか部隊によってはホント人気で、すぐに売り切れてしまうので
速攻で買ってきました笑
チームおれんじのパッチと並べて撮ったのですが、なかなか配色が似てて素晴らしい。
というかコレをやりたくて買いました笑

イエーガーといえば最近流行りの進撃の巨人
クリスタ・・・神様、女神、結婚したい。  


Posted by チームおれんじ  at 19:04Comments(2)定例会

2013年05月24日

5/19 VISION定例会!

こんにちは、アルファです。

去る5月19日(日)に千葉県の森林フィールド「VISION」の定例会に参加してきました。

発端は先日の「どんぱち」でのゲーム。
貸切ゲームにご参加頂いたSTRIKE HOUND様が、VISION定例会に参加されるとのことで、我々も便乗しご一緒させて頂きました。

STRIKE HOUND様、我々の予約の手続きもしてくださり、ありがとうございました。


STRIKE HOUND様のカメラで取っていただいた集合写真。




おれんじでの参加人数は私の友人も含め6名。
実はおれんじ一同、今回が初VISIONでした。

VISIONは我々がよく利用する酒々井・佐倉方面ではなく、木更津方面に立地しており、アクアラインのおかげで都内からのアクセスは抜群です。

有料道を下りてから若干迷いましたが、無事にフィールドに到着。

駐車場はこんな感じ

広いのですが、細長いので対面での駐車は少し窮屈です。
セーフティエリアはすぐ右側。



駐車場とセーフティの間には特に仕切りのようなものはありません。
駐車場が近いのは魅力的ですが、近すぎるのも少々不安ですね(^^;)


セーフティには扇風機が設置されていました。
夏場は重宝しそうです。

ブリーフィングではレギュレーション等が記載された紙が配られました。

初めてのフィールドなので注意事項はしっかりチェック。

しかしここで問題が...
人数の関係上、STRIKE HOUND様とおれんじの中でチーム分けをしなければいけないことに...
定例会で一緒のチームになって暴れ回りたかったのですが・・・しょうがないですね(><)


ブリーフィングを終え、いよいよゲームに入ります!



ゲーム前に栄養補給、コンディションを整えます

うん、とっても美味しそうですね\(^o^)/




フィールドはこのように針葉樹が生い茂ってます。

フィールドは全体的に緩やかな斜面になっており、セーフティから見て右が高台、
左に行くにつれて下っていきます。

 
  





フィールドにはドラム缶・すだれ・小屋・テントなどのバリケが点在しています。

全体的にセーフティ側の方がブッシュが濃く、
逆に奥側の方がバリケードが多かった印象です。
                                                                             

ゲームは復活有りフラッグ戦から始まり、その後オーソドックスなフラッグ戦をショートレンジやロングレンジなどのフラッグ位置を変えたバリエーションで行いました。                                                                             
 




                                                                                          
                                                                 
    
こちらはお弁当!

空きっ腹にはたまらないオカズですね。


昼食後は、スパイ戦、複数フラッグの攻防戦などの特殊なルールを織り交ぜたゲームを行いました。



初サバゲの私の友人。
恐れずガンガン前に出てヒットを量産してました(゚〇゚;)!!


   
           
              

前回は消化不良だったウッチー。
今回は思う存分駆け回れた様子。
開幕ダッシュをかけます!


     
       



ブッシュが濃いところは本当に濃いですw















そんなこんなで定例会は終了。
意外とアップダウンのあるフィールドだったので、後半はバテちゃいました(;^◇^;)ゝ
ちょっと鍛えないとダメっすね...



それはそうと...
STRIKE HOUND様からこんな素晴らしいものを頂きました!

STRIKE HOUND特製・チームおれんじジュース!!

かなりのクオリティに驚きました!

本当にありがとうございます!
チーム一同でおいしく頂かせてもらいます( ̄∇ ̄*)ゞ

STRIKE HOUNDの皆様はとても紳士的で、フィールド内にとどまらず我々が見習うべきことが多い、素敵な方々です。

今回は全員が同じチームというわけにはいきませんでしたが、次回もしご一緒できる機会がありましたら是非とも同じチームで存分に暴れまわりたいです!

今回はお声をかけて頂きありがとうございました。
そして定例会、お疲れ様でした。

またご一緒できますのを楽しみにしています!


















それではまた、
失礼します(^-^)ゝ

  


Posted by チームおれんじ  at 20:17Comments(4)定例会

2013年04月21日

4/14 バトルシティ定例会に参加してきました!

どーも、アルファです。

遅くなって申し訳ありません...
4月14日(日)にバトルシティ定例会に参加してきたので報告させていただきます。

参加メンバーは、
さぶろう、ヤニ、しげもん、アルファの4名でした。





当日、最初は良い天気だったのですが、途中から風が強くなり以前の川越のゲームを思い起こさせる状況でした。
 

そんな中、タオル復活戦、フラッグ戦、タリバン戦、ポリタン戦といった内容のゲームをこなしました。


 

 

 


およそ一ヵ月ぶりのサバゲ...
復活戦はちとキツかったです( ´Д`)



 

 


 
 


こっち見んなw                                                                    
  
 
 

                  
  

 

さぶろう氏はXCRを実践導入!
性能もさることながら、そのコンパクトさは市街地で大いに威力を発揮。


ズチュP7・・・もとい、MP7部隊!
もはや、おれんじではデフォになりつつあるガスブロMP7。
普段は思い思いの装備の我々ですが、
たまには銃を統一してゲームするのもイイですね!

 
  



定例会は無事終了。
久しぶり(?)のゲームでしたが、ケガが無くて良かったです。
夜戦前に感覚を取り戻すという意味でも価値ある一日でした。



今後はベース夜戦、そしてどんぱちと続いていきます。

装備はOK? 故障はない?
ポチるもんポチッた?

思いっきり楽しむためにも万全の準備でのぞみましょう^^


それではまたノシ

  


Posted by チームおれんじ  at 23:30Comments(2)定例会

2013年03月17日

3/9~10特殊作戦群区へ遠征!!①

お久しぶりです!!
きょーへーです(*゚∀゚*)

茨城県にある特殊作戦群区(以下:特区)に遠征してきました!!
1日目は定例会、2日目は貸切戦というサバゲー三昧の2日間でしたよ(・∀・)

それでは、いってみよ~ε===(っ≧ω≦)っ



朝5時過ぎに湾岸幕張PAに集合しました。
ホントは6時ぐらいに集まる予定だったんですけどね。
皆さん集まりが早かったです(笑)



そして到着(*´∀`*)
セーフティエリアが物凄くキレイ!!



ゲームはこのモニターで観戦できます。
他のフィールドにはない設備ですね(*^_^*)



そして、いつも通り準備してゲーム開始ヽ(・∀・)ノ



・・・はい、ゲームの写真が一切ありません(笑)
いやー初フィールドだったので楽しむので精一杯でした(。・ ω<)ゞ

ゲーム内容は殲滅戦やフラッグ戦をはじめ、基本的な内容が多かったように感じます♪
参加人数も40~50人と丁度いい人数で面白かったです。

フィールドの特徴としては、固く大きなバリケードが点在しており、
非常に動きやすいフィールドだと感じました。
故に、近接戦闘も多かったように感じます。

そして1番ビックリしたのが、フィールドマスターである住本さんと話していた時のこと。
住「メタルギア1と2のスネイクの動きって私なんですよ」
おれんじ一同「・・・Σ(゚д゚lll)ナ、ナンダッテー!!」

いやーホント驚きました!!
住本さんサラッと物凄いこと言いますからね(笑)



そして疲れた体を癒して1日目が終了( ´▽`)
参加されてた皆さんお疲れ様でした!!

住本さんやフィールドスタッフの本間さんとお話できて、
物凄く楽しかった1日目でした♪

そして、2日目に続きます(*´∀`)

  


Posted by チームおれんじ  at 01:23Comments(5)定例会

2013年02月14日

フリマ定例会@DSK 2/10

どうも!しげもんですb

今回は先日2/10(日)にデザートストーム川越定例会に参加した模様をお知らせします。

参加メンバーは、さぶろう・あるふぁ・ゴリさん・しげもんの計4名でした。
この日はアイドルの方が参加されるということで、とんでもない人数が集まりましたw
確か320名?・・・・
ちなみに我々は最後の方に受付しましたが、270番位だったので、300名は来てそうですねw

こうなることはなんとなく予想していたのですが、フィールド変更を行いませんでした。
その理由は、以前交流させていただいた、CMSの皆さんが参加されるということで、
是非ともご一緒したかったからという点が大きかったのですb
CMSの皆さんと一緒に!


さぶろう氏の右隣にいらっしゃいますのが、CMSのアイドル?! ミサキさんです!
とっても紳士な方で流石隊長さんだなと思いました(*´∀`*)
お世話になりました!
また、チームの皆さんも楽しい方ばかりで、気さくに撮影をご一緒させていただきました!
ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます!


それではゲームの写真を貼っていきます









例のごとく撮影会時の写真を使用
しかもゲーム中に皆が戦っている時に撮影しました^^;;
ゲームやる気ないのかって?

だって、正直人数多くてゲームにならなかったんだモーンw

セミオート限定戦等のゲームに参加した位で、ほとんどゲームの記憶は残ってませんね・・・
ですが、こんな事態は想定の範囲内でしたw

そう。今回の目的はゲームだけではなく、フリマへの出店でしたw

なかなかチーム内で使わなくなったものを回すことが困難になってきて、
不用品整理のためにフリマに出してみようとなり、今回参加することを決めたのでした!
使っているものと同じくらい、使ってないものがあってびっくりw
いつもよりもはるかに多い荷物量になりました。

当日は大人数ということが幸いしてか、たくさんの方に買っていただきました。
どうか使ってやってくださいb

こんな感じでゲームを終えました。
そして例のごとく帰りにガンモールさんにお邪魔してチームの備品を調達し、帰路につきました。
ゲーム自体はほとんどやってませんが、充実した一日となりました!



最後に、CMSの皆さまへ

当日敵チームになってしまったのは少し残念でしたが、お会い出来てよかったです!
また、ゲームにお誘い頂きまして本当にありがとうございます!!!!
少人数でDSKにてゲームを行うことはなかなかできないので、チーム一同楽しみにしております!
今後ともよろしくお願い致します!


では!
  


Posted by チームおれんじ  at 00:03Comments(2)定例会

2013年02月09日

ユニオンベース定例会にいってきたよ~(*´∀`*) 13年1月27日

どうも!しげもんです!

報告遅れましてすみませ~ん゚(゚´Д`゚)゚ 研究で立て込んでました(><)


今回は1月27日にユニオンベースの定例会に参加した模様を報告したいと思います!

おれんじからは、さぶろう、しげもんの2名で参加しましたが、
フィールドにて以前のゲームでご一緒したT3さんと再会!
一緒にワイワイさせていただきました!
おかげで、寂しくありませんでしたよ~( ̄ー ̄)bグッ!
この場を借りて、御礼申し上げます(=^0^=)
*集合写真


今回の定例会参加人数は180名程で混んでいましたが、
ノブジ氏の力強いアナウンスで、スムーズにゲームが進行しました!
内容はフラッグ戦が中心で、攻防戦もありました!
攻防戦の攻めの時に微妙なタイミングではありましたが、
2つフラッグゲットさせていただきましたヽ(;´Д`)ノジブンデモビックリ
チームバランスが良かったために、やり甲斐のあるゲームになりました!
参加された皆様!楽しいひと時をありがとうございました!!!


*ゲーム中写真

フィールドにて撮っていただいた写真↓


フィールドスタッフのクロちゃんさんに撮っていただいた写真↓
お世話になりました(;^_^A





こんな感じにワイワイ楽しませて頂きました!



ゲーム感想
参加人数が多かったので動きにくいゲームが予想されましたが、
多数のバリケードが絶妙な角度と間隔で配置されているので、
難なく動くことができました!
私は以前、ベース定例会にお邪魔させていただきましたが、
今回もイメージ通りに楽しめました♪
やはり、バリケードが多いフィールドは戦いやすいですね( ̄ー ̄)
どちらも おれんじキャップ装着で挑みましたが、ちゃんと戦えたのがすごいw
今度こそ おれんじフルメンバーで挑みたいところですb


T3のリーダー しろさんと一緒に

そして、何よりT3の皆さんとご一緒できたことが嬉しかったですね~
ホントにありがとうございました!! 
楽しかったです♪ 

また、近くのテーブルも使わせて頂きまして、ありがとうございました!(;´Д`)ペコリ
実は当日。さぶろう氏をAM6時に回収し、朝一で向かう予定でしたが、
6時40分に目を覚ますという神の悪戯にあった為、
フィールドインが遅れて焦っていたんですよ(><) 
(;゚Д゚)!感覚で遅刻を確信。
しかも、着いたらめっちゃ混んでて、「やばいな・・・・」 とか思ってたんで、助かりました!

また、ゲーム後の撮影会にお付き合い頂きましてありがとうございます(=^0^=)
ゲーム位楽しかったですw

相変わらず馴れ馴れしくしてしまいましたが、
これからも馴れ馴れしくしていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノアハァ~
機会があれば、定例会・貸切ゲーム問わず 是非ともご一緒したいと考えておりますので、
よろしくお願いしますO(≧▽≦)O
今後ともチームおれんじをよろしくお願いします(=´∀`)

*次回の活動は明日。2月10日のDS川越定例会に参加します!
今回はゲームより、フリーマーケットに注力して参加したいと思いますので、よろしくお願いしますw
マルチカムの装備品とか、パーツとか・・・・etc
興味があれば気軽に声を掛けてください!




それでは、今回はこの辺で!
さいなら~♪
  


Posted by チームおれんじ  at 01:12Comments(4)定例会

2012年11月06日

定例会@ホワイトベース 11/3

まいど、さぶろうです。


去る11月3日(土)にホワイトベースの定例会に参加して来ました!
参加人数は70名弱と多くもなく少なくもなく気持ちが良い数でしたね。

参加者は、アルファ、ヤニ、フィーデン、まじん、さぶろうの5名です。


まじんは定例会初参戦とのことでやや興奮気味でしたね。


まじん以外の参加者も久し振りのゲームであった関係なのか
いつもよりもテンションが高かったですw


特にコイツw

このあと、まさかあんなことになろうとは露も知らずに…


アルファはCONDOR製ALPHAマイクロフリース ジャケット実戦投入!

※\(^o^)/オワタしているわけではありません

生地が厚過ぎす薄過ぎず、快適そうでしたね。
普段着としてもなかなか優秀なんではないでしょうかね。

ちなみに私も同じものを着てゲームに臨みました。

動きを遮られることがなく、とても好感触でしたね( ´∀`)bグッ!
ミシュランもシッカリ誤魔化せるしね!!
冬場のデフォ装備になりそうです。











ゲーム内容はフラッグ戦、防衛戦などベーシックルールなもの。
これをワンゲーム10分、インターバル5分で回転させる感じでした。

ゲーム時間が短めなのでヒットされても暇にならない上に
効率的な攻め方をする必要があるので判断力がモノを言います。


フィールドを自分の庭のように闊歩する0.1㌧の巨漢フィーデン。
歩くのは個人の自由だけど姿勢低くしろよ( ´∀`)


お昼は焼肉丼!

美味かった!


美味しさのあまりモディファイドイートをするヤニ。
どう見ても馬鹿ですね。


昼飯の他に、フィールド側のご厚意で軽食も提供されていました。

昼飯をおかわりした上に、軽食もおかわりするフィーデン。

軽食配布の放送を聞くやいなや、音速でダッシュしてました(ノ∀`)アチャー
ゲーム中もちゃんと走れww


ちなみに昼飯後の彼は…




うっ、動きが俊敏になっている!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


この日は朝方が非常に寒くてどんな一日になるか不安でしたが
日中は暖かくなり、天候に恵まれたゲームとなりました。

陽気のように穏やかに一日が終わるものと思っていました。


…………


……





がっ、


ここに来て事件発生!!!!


SR47のMgキャッチが逝っちゃったよ!!!
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

想定外の出来事に見舞われても冷静さを保つさぶろうw

この事件の後は、保険で持参したM3で遊びました。
SR47の修理って何日ぐらい掛かるんだろ(;´д`)トホホ…

最後の最後で事件が発生したものの、一日を通して総括すると
仲間とも連携もうまい具合に取れるようになってきた上、
初参戦のまじんも概ね満足したようだったので充実した一日でした。




おれんじ恒例の夕食は毎度お馴染みのけんでした。

カレーのルーが具沢山だったり、ガチャポンチョイスが
ナイスだったりと、かつてないほどに充実した店でしたが…



パインが酸っぱい…
評定▲50点

次回は甘いパインを食べるぞ!!

ではまたノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 21:37Comments(8)定例会

2012年10月23日

10月21日SAVAS定例会に行ってきたよ!!



こんばんは~(^-^)/
きょーへーです。

10月21日にしげもんと2人でSAVAS(サバス)の定例会に参加してきたので、
そのレポートを書きたいと思います(`・ω・´)b

SAVASには貸切・定例会通じて初めて行きました!!
まず結論だけ言うと・・・
メッチャ楽しかったー!!

それでは早速いってみよ~ε===(っ≧ω≦)っ

撮って頂いた写真↓









全体の参加者は42人で、我々は赤チームでした。
・・・が、途中帰宅者&チームバランス調整のため黄色チームへ移籍。
おかげさまで様々な人たちと交流できました(´∀`)

ゲーム内容はロング・ショートフラッグ戦、ハンドガン戦、ボール回収戦、バトルロワイヤル戦。
大方こんな感じでした。休憩は大体10分で回転は早かったですb
セミオート限定戦が多かったのが、おれんじ的に好印象でしたね。
(最初10分はセミ限定、その後はフルOKのような感じ)

あ、私きょーへーは初めて定例会でフラグGETしました(*´∀`*)
まぁ、正直走り込んでのGETだったので微妙でしたがね。
(良い子の皆さんは走り込んでのフラゲはやめましょう)
今度はちゃんと制圧した状態でGETしたいものです。
しかし、そのフラゲまでの過程は良かったと思う(*^^*)

あ、今回仲良くして頂いた方がメッチャ面白い方だった!
おかげさまで楽しくゲームが出来ましたよ(・∀・)
他の方々も挨拶したらキチンと返してくれたり、
人当たりの良い方ばかりで気分を害する事なく楽しめました!!

お昼ご飯はカレー&お吸い物↓


さて、初SAVASだったということで、
ちょっとしたフィールド紹介をしたいと思います。
それでは写真からどうぞ(´∀`*)







写真は監視塔か見える部分しか撮れませんでした。
戦場は写真のブッシュか竹林内になります。
竹林はかなり濃いので跳弾に気を付けてください。
(ちなみに俺は跳弾でしげもんをFFした疑惑w)
バリケードも比較的小さいものが多く、隠れ方にも注意が必要です。
広さやバリケの大きさを考えると50人ぐらいが丁度良いと思います。
これからAフィールドも開く予定とのことですので、発展が非常に楽しみなフィールドです!!

そして我々が一番感心したのが・・・
スタッフさんの人の良さ。
もう素晴らしいの一言です。
帰り際来ているグループ1つ1つにしっかり挨拶していました。
そして入口までお見送り。もう素晴らしいとしか言い様がありません。
スタッフの評判は聞いていましたがここまで良いとは思いませんでした!!
ぜひまた行きたいですね(*゚∀゚*)

集合写真↓


こんな感じの1日になりました。
もうホント楽しかった!!
定例会でこんなに楽しかったと思えたのは久しぶりでしたね(*^_^*)
今度はおれんじメンバー総出で行きましょう!!

それでは、長くなりましたが今回はこの辺で。
それじゃ、( ´・ω・`)ノ~バイバイ



追記:おれんじ帽子の効果か、我々を知っている方がいました。
    帽子が目立つため知っている人は知っています。
    今後もより一層銃の安全管理・ゲームマナー等に注意していきましょう!!


  


Posted by チームおれんじ  at 00:30Comments(7)定例会

2012年10月01日

ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)

こんばんは!


先日のユニオンベース貸し切りゲームに参加できなかったことが、
悔しくてしょうがない しげもんです ><b

新生ユニオンベースでの貸し切りゲームは随分楽しかったようで、
ベースでのゲームを一刻も早く体験したい私は、急遽 定例会に参加することにしました!




9月30日のユニオンベース定例会に集まった人数は、約170名!w
台風が接近しているにもかかわらず、ものすごい人数が集まりました!

ノブジ氏も驚いてましたょ~ (^。^)





今回参加したおれんじメンバーは、急遽招集したため、あるふぁ・ヤニ・しげもんの3名となりました!

ちなみに、我々は赤チーム!

ミーティングの際、ノブジ氏に「そのおれんじ目立つねw」とイジっていただきました!!

イジってもらっちゃ外せないと・・・
結果、おれんじキャップを通しで使うハメに・・・^^;


少数参加だからといって、ゆる~くゲームするわけにはいかなくなりました! ( ´▽`)





ベースでの定例会ですが、
以前自分は、テントがあった時に一回、 きょーへーと二人で水曜定例会に参加したことがありました!
しかし!新生ベースになってからは初参戦♪



新鮮なゲームを楽しむことができました!!


記念写真










セーフティ






























山が使えたため、ここの制圧が勝敗を分けました!
黄色チームの山の使い方がうまかったb

ただ、山が使えると動きづらい場面も多々あったので、中盤のゲームは高台禁止のゲームがありました!






ゲーム内容は、通常フラッグ戦・セミオート限定戦・攻防戦・をやったと思いますb うる覚え~^^;

テンポのいいアナウンスで、スムーズにゲームが進みました!
流石ですね~(^O^)





















U・Bフィールドを隔てる構造物 我々は門(もん)と呼んでました~
ここが激戦区になりやすかったですが、動き方次第では、膠着状態を打破することができました!
バリケードの角度が絶妙で、複数方向の監視ができないと撃たれます。
仲間のカバーが必要ですねb































これがUフィールド。おおよそ完成したと言ってました!
二階建ての建物がほとんどですね~






ここで、新生ベース定例会で知った新ルールについて、簡単に触れておこうと思います!

①建物内の跳弾は、ヒットに値しない。
これは、建物内の跳弾をなくすことは不可能で・(めんどくさいため)、跳弾をヒットとしないことで、ゲーム性が高まると考えられ決まったもの。
建物外周は、もちろんヒットになりますb

②建物の二階は5.6人まで入れる。(重量の関係で)
たった、5.6人・・・
作っちゃったからしょうがないということで、様子を見ながら調整してとのことb


また、ノブジ氏からこんなコメントが!

マイナスに考えないでください!
まだまだ、未完成なフィールドだけど、完成する前のフィールドは、その時しか味わえない!
プラスに考えて楽しみましょう!とのことですw

ハード面もソフト面も調整中の新生ベース!

さらなる作り込みに期待です!

PS:すでにめっちゃ楽しいです! おれんじキャップ被っても、ゲームを楽しめました!
それって、奇跡じゃね?!






新生ユニオンベースのフィールド紹介はこちら!!




撮影会&ゲーム中写真↓



















































































































天気予報では、夕方から雨になりそうだったので、不安でしたが、
ゲーム中は豪雨にさらされることもなく、無事に一日を終えることができました!

台風にめげずに行ってよかったです!


今度は、UBで夜戦は??みたいな話が出てるので、実現できたらなーと思ってますb







あるふぁさん!お土産ありがとうございました!!






























最後に・・・



ヤニ







何人倒したのかな~?w



では~b


  


Posted by チームおれんじ  at 01:22Comments(12)定例会

2012年09月13日

定例会@バトルシティ 9/9

まいど、さぶろうです。


去る9月9日(日)にバトルシティの定例会に参加してきました!
参加メンバーは、アルファ・ヤニ・きょーへー・さぶろうの4名でした。



今回のゲームは、9月17日(日)貸切ゲームに向けた調整と
イギリス帰りのアルファのゲーム感覚を取り戻すことの二点を
目的としていた為少人数での参加となりました。


以前からチームおれんじ幹部間で
「バトルシティで貸切ゲームしたい!!」
という意見もあったのでそれに向けての調査も兼ねていたり…。


バトルシティは読んで字の如く、市街戦を意識した作りとなってます。





写真はセーフティエリア内に設置されている観戦台から
フィールド内を撮影したものです。

市街地戦と聞くと、近距離での交戦を連想される方も多いと思いますが
建物や遮蔽物の所々にスキマがある為、遠距離での交戦も意外と多く、
アタッカーやスナイパーを意識されているゲーマーさんも楽しめる
フィールドだという印象を受けました。

また、フィールドの奥にはフィールドを縦断できる林道もあるので
モリゾーなども多く見かけました(^o^)







観戦台からセーフティエリアを撮影してみました。

駐車スペースとセーフティベンチが近いので荷物の運搬が容易です♪
これ、ユーザーの立場からすると結構重要なポイントですよね。

また、ベンチ間の通路も広めに設計されているので
すれ違いざまに他の方とぶつかったりする心配も少ないです。

セーフティですが中央のテント以外は上にネット(?)のようなものが
張られているだけで、風が通り抜けて気持ちいのですが
雨も貫通してきます\(^o^)/

実際、当日も通り雨がありましたので装備品類を守れるような
簡単な雨具は必須装備ですね。




アルファのお土産のモンスタードリンクです。
国内で見かけない色の不思議な味がする飲み物でした。


………


……





えっ?モンスターが二匹写ってる?

ほっとけww


閑話休題、そろそろゲームのレビューに入らせて頂きます。

当日は、タオル復活戦、フラッグ戦、タリバン戦、ポリタン戦といった
ゲーム主体に楽しんできました。










写真を見る限り、A-TACSは市街地でも迷彩効果が有るようですね。
あと、フィールドの所々にブッシュがあるのでグリーン系統の迷彩も
案外イイかもです。


イギリス帰りのアルファはDSKボロ市(失礼!)にて
購入したP90を実戦投入!!

素直な弾道に驚いていましたね。


念願のMINIMIをさぶろうより購入したヤニ
だいぶトリガーハッピーになってましたねww

はしゃぎ回ってベルトリング落としたのは皆にナイショだよねw



しげもんより購入したレシーライフルを実戦投入したきょーへー

持っているもんが違うけどそこは勘弁w


以前紹介させていただいたM3で戯れるさぶろう

ブログ更新後、更に内部パーツに色々手直しを加えた結果、
電動ガンと同等の射程を確保しました!!!
ちなみに今回のゲームは一日これ一丁で遊んでましたw



大した事故もなく(AK102のリコイルユニットがあぼんしたけどね)
個々も満足の行くゲームが出来たので、非常に充実した一日でした。

今度は貸切ゲームでお邪魔させていただきましょう!!


アルファのお土産のオックスフォードTシャツで記念写真!

チームの結束も強くなった気がする(?)そんな一日でした!!


ではまたノシ






おまけ♡



………


……





(´・ω・`)ヤセタイ…   


Posted by チームおれんじ  at 01:21Comments(6)定例会

2012年08月07日

8月5日DSK定例会行ってきました!!

こんばんは(`・∀・´)
きょーへーです!!

8月5日(日)はDSK定例会に参加してきました。
参加された皆様、炎天下の中お疲れ様でした(;´д`)

今回は合計12人で参加してきました。
定例会では初めての10人越えではないですかね(・∀・)イイネ!

それでは早速振り返っていきましょ~!!










今回は午前・午後ともにフラッグ戦が中心でした。
黄色チームが圧倒的に強かったですね(・∀・)
ちなみにチームおれんじ軍団は赤チームでした。

午後の黄色チームがバテてきたあたりでようやく勝つことができましたよ(笑)
あと、おれんじ軍団が休憩してたゲームでよく勝ってましたね(´・ω・`)モシカシテアシデマトイ?

そして昼休みには、おれんじ一同楽しみにしていたハンドガン戦もありました!!
炎天下だったこともあり、ガスブロは絶好調でしたよ(*´∀`)






いやーそれにしてもホントに暑かったですね。
皆様は熱中症になりませんでしたでしょうか?
自分はアクエリが切れた瞬間熱中症になりましたよ(ノД`)

そんな時、悪魔的に美味しかった食べ物がありましたね。
・・・そう。かき氷です(*´▽`*)
食べた方も多いのではないでしょうか?



しかし、チームおれんじ内にはこのかき氷を狙うモノがいたのです。
それは・・・












あは~(゚∀゚)
まいどゴロリだよ~(゚∀゚)
また間違えた。さぶろうさんですw

そう。彼により被害者が多数生じてしまいました。
ついには席がお隣だったナイトナインさんのかき氷も標的に・・・
うちのゴロリがお世話かけました(´ω`)

そんなことも途中で挟みながら1日が終わりました!!
今回の定例会では特に、他の方との交流があり非常に楽しい1日が過ごせましたよ(´∀`)



そして今回の楽しみの1つでもあった夕食会。
今回の会場はなんと、チームおれんじ内で流行している・・・
「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」でしたw



しかし、今回は特に面白いことはなかった。
・・・ように思われましたが、やはり「けん」でしたねw
きょーへー・さぶろうさん・ヤクチューさんの3人は笑わせて頂きましたよwww
あれは不意をつかれましたね( ´∀`)
とにかく、楽しい1日の締め括りになりました!!


最後になりましたが、定例会で交流してくださった皆様。
先日はありがとうございました。
おかげさまで1日が非常に充実したものになり、チームおれんじ一同感謝しております。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。


それでは今回はこの辺で。
皆様ホントにお疲れ様でした~ノシ

・追記


  


Posted by チームおれんじ  at 21:15Comments(20)定例会

2012年07月21日

7/15 SEALsリアカン交流会

こんにちは!しげもんですb

報告遅れてすみませんm( __ __ )m
研究で、きょーへー宅に篭ってましたorz



今回は7/15に開催された、SEALsさんのリアカン交流会に参加してきました!

参加したのは、さぶろう・しげもん・アルファ・ヤニ・たけもとさんの計5名です!


このリアカン交流会は
スプリング給弾マガジンのリアカンは持ち込み弾数無制限!
多弾は300発まで(リアカン推奨)
という内容だったので、リアカン・セミ戦大好きなおれんじとしては、
なかなか楽しめましたb




私は、前日にさぶろう宅にお邪魔し朝6時に都内を出発!
っとその前に朝飯を・・・・・・


1国でwwwww

何やってんだオイ!w

出発時はすいてたんですけどね・・・
その後渋滞に巻き込まれて、到着したのは八時チョイ過ぎ><
駐車場が遠くなっちゃいました~




今回は、行けたら一台で行きたいね~ということで、荷物をまとめたんですが、
結局みんな荷物が多くて2台で向かいました!
ホント荷物の多いチームですね^^;;

ただ、今回自分はガンケース2つ・バッグ・カゴ(装備品)の4点に
荷物を集約したので、荷出しがすごく楽でした( ´▽`)
これからはもっと荷物を減らしたいですね・・・・!
また、なんか増えましたが・・・^^;;


それでは写真を貼ってきますb
































ゲームの内容は、午前はフラッグメイン・午後は裏・表単位で変わった内容のゲームをしました~
正直ゲームの内容がハッキリしないものも多く、グダグダ感が否めませんでした・・^^;
事前にゲームの内容を掲示する等の対策をしないと厳しいですね・・・
あの人数を一回一回説明して動かすことは無理ですよ><


セミ限定のゲームではかなり楽しめましたが、それでもかなり激しい撃ち合いになったので、弾数はそれなりに必要ですね~
ただ、そんな激戦の中をハンドガン一丁で突っ込むFBIのチームの方?がいたので、自分はまだまだだな~と思いましたb
カッコよかったですね~b


リアカン交流会はリアカンが好きなマニアが集まるゲームというよりかは、
リアカンだと弾数制限ないから、もっとリアカンで楽しみましょう!
そして、沢山撃ちましょう!というゲームだと感じました^^;;

だから、LMGは1000発まで撃てるんですね・・(((゜Д゜;)))
想像していたより激しい撃ち合いだったので、ガクブルでしたよwww


SEALsにお邪魔する以前はマニア志向が高く、垣根の高いフィールドというイメージを持っていましたが、
そんなに垣根は高くないですねb
なので、初めてゲームする方も、他のフィールドと遜色なく、楽しめると思います!
フィールドは、ブッシュ・砦・塹壕?などのさまざなな要素があって楽しいところなので、
是非貸切で利用したいところです!ま、人気あるんで無理でしょうが・・^^;


リアカン・セミ好きのおれんじとしては、リアカン定例会が気になるところなので、
今後参加してみたいと思いますb


*この感想は、リアカン・セミ好きに偏った、ドMな人の私的な感想なので、
疑問に感じた方は華麗にスルーしてくださいb


ま、いろいろ書きましたが、全体の感想としましては、楽しかったですb
撃ち合っている時に、相手の弾切れの音を聞いて攻め込んだりできるのは、
リアカン戦のいいところだと思いました!

また行きたいですね~
ではb


  


Posted by チームおれんじ  at 19:25Comments(8)定例会

2012年06月25日

No.9月例会に行ってきました!!

皆さんこんばんは。
きょーへーです(・∀・)

6月24日に行われたNo.9月例会に参加してきました!!
今回の参加メンバーは・・・
きょーへー、しげもん、ヅメ、さぶろうさん、アルファさん、ゴリさんの6人。

今回はゲリラリラ軍団&ウピウピ隊も参加するということでしたので
たくさんの参加者(約230人)が集まりました(゜д゜)オオイナ・・・

全体の集合写真↓


一目見て一瞬でチームおれんじが何処に居るか分かりますねw
敵チームの方から「オレンジ目立ちますね」と声を掛けて頂きました。
目立ちますが・・・良いんです( ´∀`)bグッ! (川平慈英風に)
帽子一つで他の方と交流が持てますからね。
チームおれんじは他の方との絡みを大切にしています。

スタッフに撮って頂いた写真↓




まず、弾速チェック時に前田さんとガッチリ握手(^^♪
チーム一同お会いするのをとても楽しみにしておりました!!
久しぶりにお会いしましたが、とても元気そうで良かったです( ´∀`)
お見送りの挨拶も出向いて頂きありがとうございました。

今回のゲーム内容は大将戦、タリバン戦、ファイナルフラッグ戦、
通常フラッグ戦、ポリタンク戦など合計9ゲーム行われました。
大量の弾が飛び交っていましたよ~((((;゚Д゚))))
ハイサイフルオートがエグかったですね~(笑)

ちなみに昼食はBBQでしたよ!!
ゲームの途中から美味しそうな匂いがフィールドに漂ってましたw
メッチャ美味しかったです(´∀`*)





・・・あれ?
背中にウナコーワくんがいるよw
彼は健気にさぶろうさんの背中に張り付いていました(゚∀゚ )

あ、そーいえば!!
ボスゲリラさんにチームで写真を撮って頂きました。
アームズマガジンに載らないかな~と淡い期待をしてみたり

今回は色んな人と交流ができて非常に良かったです!!
やはり交流がないとつまらないですよね。
今後もチームおれんじを見かけたら気軽に声を掛けてください(ノ∀`)

そして最後になりましたが、No.9スタッフの皆さん。
昨日はお疲れ様でした!!
昨日一番疲れたのは間違いなくスタッフさんだと思います。
(BBQの時はホントに大変そうでした・・・)
お陰様で有意義な時間を過ごすことができました!!
また7月1日(日)にお邪魔しますので、よろしくお願い致します。

チーム集合写真↓


そしてチームおれんじの皆さん!!
次のゲームは7月1日(日)で初心者歓迎ゲームですよ~!!
初心者の皆さんにサバゲーの面白さを伝えられるよう頑張ります(`・ω・´)キリッ
場所は再びNo.9のMFフィールド。
スタッフの皆さん。再びお邪魔致します。

それでは今回はこの辺でノシ



  


Posted by チームおれんじ  at 21:58Comments(0)定例会

2012年06月01日

SEALs行ってきました(^^♪

5月27日にチームおれんじはSEALsの定例会に参加してきました!!

今回のメンバー↓
きょーへー、しげもん、さぶろうさん、アルファさん、ヤニさん、フィーデンさん、竹本さんの7名。

大体定例会メンバーは固定してきましたね。
それでは、レポートに参りますヽ(*´∀`)ノ





今回の参加者は200人近くだったらしいw
こんな大人数でサバゲーしたのは初めてですよ(;´∀`)

ゲーム内容は約12分+休憩5分でひたすらフラッグ戦。
回転が早くて非常に充実した定例会だったと思う(´∀`*)

今回は予約時にバラバラで予約してしまったため、
さぶろうさん、アルファさん、ヤニさんとチームが離れてしまいました(´ω`)
チームで参加したい方は、なるべくまとめて予約するようにしましょう。

しかし分かっていた事ですが、おれんじキャップ目立ちますねw
少し顔を出しただけで普通に撃たれました。
おかげでブッシュに隠れられませんでしたよ(;´Д`)
そして敵のおれんじキャップが見える見えるwww

最初は敵で残念極まりなかったですが、
やってみたら新鮮で結構楽しかったです( ´∀`)

そーいえば!!
この度チームおれんじは、お昼休みにハンドガン戦を仕切らせて頂きました。
まさかこんなに集まっていただけるとは・・・
お陰様で非常に楽しいハンドガン戦になりました!!
参加していただいた方ありがとうございました(`・∀・´)

集合写真↓


そして今回の夕食会は、今チームおれんじ内で評判の
「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」に行ってきました。

いやー非常に面白かった(ノ∀`)
張り紙に絆創膏とかパイナップルのカットが雑とか・・・
あれは現場にいた人じゃないと分からない面白さですね。
みんなもけんに行ってみよう(^Д^)
あ、普通に美味しかったですよ。




うん。
みんなパインにがっついてるねw

それではまたノシ

  


Posted by チームおれんじ  at 00:17Comments(4)定例会

2012年05月06日

定例会@デザートストーム川越 4/28

まいど、さぶろうです。

GWをいい理由にしてブログの更新速度が遅くなりつつあります。
ここらで体内時計直さないとと来週からの仕事に対応できなくなっちゃいますね。

ってな訳で、遅くなりましたがタイトルにある定例会の報告をさせて頂きます。


フィールドインしたと同時にタバコを吸い始めたチョコチップ改めヤニ
先のWB定例時にさぶろうの罠にかかり、二週間目で禁煙挫折を味わった彼は
ワンキルにつき一本吸えるという勝手なルールを作って遊んでいるようですw




ではここから定例参加の報告に移らせて頂きます。


去る4月28日(土)にチームおれんじはDSKの定例会に参加してきました!
参加メンバーは、アルファ・ヤニ(チョコチップ)・フィーデン・さぶろうの4名でした。


この日はアルファ車での移動のため、二子玉川にAM0600に集合する予定だったのですが…

私、やっちまいました…

相乗りさせてもらう立場の私が派手に遅刻してしまったため
出発が1時間遅れるという波乱の幕開けとなりました(´・ω・`)

おまけにGWということもあり道が混み混みだったことも重なりフィールドに到着したのは
開始ギリギリのAM0940近くにずれ込んでしまいました…。ホントにごめんね、みんな

弾速チェック・ホップ調整を済ませてゲームに突入できた頃には
既に2ゲームほど終了してしまってました(´・ω・`)モッタイナイ


ヤニは卸したての新装備で臨んでいたためいつもよりも気合が入っていましたね♪

「サバゲは家族にナイショだからこの装備どうしよう/(^o^)\コマッタモンダ」

なんて可愛いこと言ってましたけど、結局どうなったんでしょうねwwww


かくいう私もこの日は購入したAK102を初投入!!

箱出しでも快調に作動して気持ちが良かったですね( ^∀^)








フィーデンもお気に入りのSCARで元気にフィールドを駆け回っていたのですが…

ゲーム中に他プレイヤーと接触した際にストックを固定するパーツを破損したらしく…


ごらんの有様だよwww

ヤケになった彼は元気注入すべくド◯カミンを購入し…

グビ…グビ…グビ…

グビ…グビ…

グビ…


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!元気に復活してましたww

次回までにはちゃんと直しておきましょうね、ダクトテープだと不安だしwww



朝は波乱の幕開けでしたが、終わってみれば充実した一日を過ごせていました。
やはり、最高の仲間と一緒になって遊べるサバゲーは最高ですね!!!!
この調子で、次の定例会も頑張って行きましょう!!!!



ではまたノシ

  


Posted by チームおれんじ  at 02:10Comments(3)定例会