2012年07月12日

次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2

どーも!しげもんです!


今回は次世代M4 SOPMOD  カスタム 第二弾です!

まずはカスタム前の姿
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2


今回は、前回の
次世代 M4 SOPMPD  カスタム Vol,1
で紹介したカスタムを行ったSOPMODに外装カスタムを施しました!

ちなみに前回行った大まかなカスタム内容は
レスポンスアップの為の
前出し配線化
配線引き直し
メカボ内の調整
バッテリーハンドガードIN
ハードバレルベースの組み込みです!




実は、この短い間に外装の変更を頻繁に行ったので、
それぞれ時系列に従って触れていこうと思います!
また、個別に紹介したい外装パーツもありますので、今後更新します!
その際は、タグから飛んでいただければとおもいますb


それでは、前置きはこれくらいにして、次世代 M4 SOPMOD  カスタム Vol,2(外装編)始まるよ!
PS:長いのでご勘弁を^^;;




①まずは6月24日のNo.9月例会にて使用したセットアップです!
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2

構成パーツは

ガン&アイアン
次世代M4 SOPMODベース 
Daniel Defense RIS II 12.25IN カスタムに

UFC-FH-22 MB 556タイプ スチールフラッシュハイダー
TSC社製 GearSectorタイプ CNC 1インチスリングレイルマウント
G&P 600m リアサイト
MAGPUL PTS製 CTRストック DE
を取り付けました!!


これに
光学機器
LEAPERS製 ACCUSHOT 1-4X28 30mm CQBズームスコープ
LaRueタイプレプリカ LT-104 SPR / M4 QDスコープマウント

SUREFIRE 6PX-A-BK 6PX タクティカル BK 200ルーメンLED
TSC社製 GearSectorタイプ CNC サイドスイングライトマウント 1インチ

以上のパーツでセットアップしました!!

一回やってみたかったハンディーライト+オフセットマウント右上取り付け( ´▽`)
1インチ径ライトのボリュームがかなりあったので、イメージ通りにはいきませんでしたorz
E2Dにシングルアウトプットモデルがあればね・・・
気合でLaRueマウント買って取り付けたいわ・・・

使用感ですが、右上取り付けで右撃ちならば押しやすく、
サイティングもし易いのですが、スイッチングすると当然 細々つけたり消したりする操作ができません。
夜戦向きではなく、夜間のトレーニングや、デイゲームのバックアップライト(使いどころはユニオンベースのテント等)として考えるならば使えるセットアップだと感じました。


ズームスコープとの組み合わせは、12.5INの長いレールとの相性がよく、一気にイケメンになりました!
これはいいですね!

以上の構成により、重厚な一丁になりました!

ゲームでの結果。
月例会ではフルオートの猛攻により結果はイマイチでしたが、
弾道は安定していたので、これは自分の腕が足りないことが原因ですね・・・

もっと軽快に動いて、鋭く撃ち込みたいものです(-_-;)

また、ライト+ズームスコープの組み合わせはトップへヴィーなので、
ハンドストップ無しのハンドガードでは保持しきれませんでしたorz

スタッフさんに撮っていただいた写真では左腕が曲がってます・・・・
月例会ではよりフロント側を保持して左腕をしっかり伸ばすことを意識していたが、結果がこれだよ・・・



レスポンスアップが目的でスタートしたSOPMODカスタムですが、
外装はなんとなくで、このセットアップになったのも事実・・


ここでSOPMODカスタム(外装)の方向性が決定しました!


今後の夜戦で一番使える一本にすること。
14.5IN バレルとCTRストックによるレングス・重量面での取り回しの良さを活かすため、
必要最低限の構成にする。

戦い方としては、軽快に動いて、素早く撃ち込む。
そのために、トップへヴィーを防ぎ、
また、長いハンドガードを活かして、より左腕を伸ばした状態で保持できる様に配置を考える。
また、フォームの安定化、疲労の軽減のためハンドストップ等の導入を考える。


いろいろ考えたんです!
でも、彼はそれを全て叶えているんですね!!!

彼↓
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2

いやはや カッコイイ・・・(;゚Д゚)!

ムダが無いですね~
以前から画像を見つけて、これは・・・・・Σ(゚д゚lll) と思っていたのですが、完全再現は無理みたいですね><
そういえば今月のアームズに特集が組まれてまして、様々な写真が載っており、参考資料が増えました!
なので、彼の銃も参考に(ってかほとんどパクリ)して、組みました!



② 夜戦を中心としたセットアップの途中の姿です!
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2


次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2


構成パーツ一覧

NB T-1レプリカ
ナイツタイプマウント

新規
SUREFIRE M600C-TNスカウトライト
SUREFIRE(シュアファイア)XT07 リモートスイッチ


以上です!
SUREFIREのお二人は本家の方です!(ノ∀`)アチャー
ついにヤッちゃいましたwwww

次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2
ハイダー+スカウトライトの面構え!
ええわ~( ´▽`)

次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2
スカウトライトはXT07 リモートスイッチをトップレールにつけてコントロール。


次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2
ちなみにこのスリングアダプター
MS2&3はつけれれませんw
今はただの飾りです!


以上の構成で、軽量なM4に仕上がりました!!!




ただ・・・・・





















何か足りない。





あ!これだwwww
G&P PEQ-15A/DBAL-A2レプリカ (Red/IR)/GP959
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2

コイツと
LaRueタイプハンドストップをつけて、
同社インデックスクリップとラダーレールでボトムレールを中心に保護。



はい。完成!
フロント側にDBAL-A2を装着!
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2
この位置が一番使いやすかったb




次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2

フロントヘヴィーだが、それがリコイルを抑えていい感じ♪





スカウト+DBAL-A2の組み合わせ♪
近代兵器オーラがやばいっすw
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2

次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2

次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2





地味だけど効果絶大なハンドストップです!
(BUILDING FIRE製)
安定感とコントロール性が向上しました!!
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2





そういえば、最近お気に入りのMIADグリップの一番スリムなグリップに交換しました!
グローブ着用時の感触がいいです!次回のゲームではテストも兼ねて、このグリップで参戦します!
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2






次は
T-1直前に取り付けた様子!T-1はNB製リアルマーキングモデル+LT-660タイプマウントです!
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2

次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2





シンプルなT-1周りがボリュームアップ!
これはこれでいいですね~( ´▽`)
ただ、気を付けないとレーザーに左手が干渉します。
スイッチするとレーザー使えません。
ま、ゲームじゃ使えないんで気にしなくてもいいんですが、気になるもんは気になります!
なので、現状はフロントです!


次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2



ただ、上から見るとT-1前の方がバランスいいね♪
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2


次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2


次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,2


以上が次世代 M4 SOPMPD  カスタム の現状です!
一先ず、このセットアップで今週末のSEALsに参戦します!
なんとか1キルしたいところです!

いや~ M4はイジリ甲斐があって楽しいな~♪
おかげでまた長い記事になってしまった・・・
申し訳ないです><


今後は、細かい外装パーツ等の紹介比較検証を書きたいと思います!
よかったら見てください!


長文にお付き合いいただき、ありがとうごさいました(_ _)b


では!






同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事画像
AK104 UltiMAKカスタム
Newレシーライフルカスタム完成♪
次世代M4 URX4 13inch カスタム♪ 
VFC SR15E3 カスタム♪♪
PTS製MASADAカスタム!
次世代M4 SOCOMカスタム♪
同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事
 AK104 UltiMAKカスタム (2015-01-19 14:12)
 Newレシーライフルカスタム完成♪ (2014-04-20 17:42)
 次世代M4 URX4 13inch カスタム♪  (2014-01-13 15:33)
 VFC SR15E3 カスタム♪♪ (2013-06-30 09:17)
 PTS製MASADAカスタム! (2013-06-25 05:00)
 次世代M4 SOCOMカスタム♪ (2013-06-23 15:16)

Posted by チームおれんじ  at 10:00 │Comments(11)カスタム AEG

この記事へのコメント
見てるだけでドキがムネムネするなw
土曜は買い物に行くから、自分もSCARの外装を変えようかな!
Posted by ヤニ at 2012年07月12日 13:08
でも、彼はそれを全て叶えているんですね!!!
で吹いてしまいましたw
Posted by 竹本 at 2012年07月13日 23:57
はじめまして!
G&P製のDBAL-A2について質問させて下さい!
本体の表面にある白い刻印?は溝のように彫ってあるものですか?
それとも、シールや、塗料で描かれているものですか?
購入する際で気になったので質問させていただきました!!
宜しくお願いします。
Posted by リキ at 2013年01月16日 23:26
リキさん!
返信遅れて申し訳ありませんでした゚(゚´Д`゚)゚

DBAL-A2かっこいいですよね♪
もう一個欲しい位ですw

それでは質問に答えさせて頂きます!
本体表面の刻印は恐らくホワイトプリントですb
溝はありません!
ただ、そんなに弱い感じのプリントではないので、今のところ剥がれはありません!
ちなみに、グリーンの文字はシールです!
参考になりましたでしょうか?
Posted by しげもん at 2013年01月20日 03:07
遅くなりました!
参考になりました!
どうもありがとうございました:)
Posted by リキ at 2013年01月26日 00:14
質問です。
マルイのライトプロシリーズをカスタムしたいです。どんな風にすればいいと思いますか?
Posted by fumisun at 2013年06月20日 22:08
>>fumisunさん
初めまして!
チームおれんじのブログへようこそ( ´∀`)ゞ
しげもんではないですが私がお答えさせて頂きます。

結論から言いますと、自分がカッコイイと思う銃に
カスタムしていけばOKです(・∀・)
特に好きな銃がない場合は、自分が好きな銃を探してみましょう!
Googleで画像検索すれば色んな銃が出てくると思います♪

その中で、自分がカッコイイと思った銃をピックアップして、
その銃に付いているパーツを調べてみましょう!
すると、そのパーツ以外にも様々なパーツが出てくると思います。
そこから自分が付けてみたいパーツを選び、
お財布と相談して購入すると良いかと思います。

マルイのライトプロシリーズということで、
fumisunさんは未成年の方だと思います。
(違ったら申し訳ありません・・・)

パーツは高価なものばかりで未成年の方には
ポンポン買うことは出来ないと思いますので、
色々調べて購入することをオススメします!
(レプリカの中には粗悪品も存在するため)

私達のブログでも多少パーツのレビューを書いていますので、
参考にして頂けたらと思います。
また、分からない事がありましたらお気軽にお聞きください。
分かることでしたらお教えしますので(・ω・)ノ

とりあえず以上です♪
長文になってしまい申し訳ありません。
満足する回答になっていれば良いのですが・・・

他にもお聞きしたいことがありましたら、
またコメントしてください(*´∀`*)
Posted by きょーへー at 2013年06月21日 02:13
きょーへーさんありがとうございました。
もうひとつ質問したいのですが、ライトプロシリーズM4-CQBのフロントサイトは取り外せますか?
よろしくお願いします。
*ちなみに僕は12才です*
Posted by fumisun at 2013年06月22日 22:13
いえいえ♪

ライトプロシリーズの知識がないため
少し調べてみたのですが、一応外せるようです。

しかし、外し方が・・・
【バレルを両側から挟み込むようにして、(サイト自身が)接着されているので、(バレルには接着されていない)力業で左右に剥がす。】
とのことらしいので、一度外すと再度取り付けられない可能性があります。
もし分解する場合は全て自己責任でよろしくお願い致しますm(__)m

回答は以上です!
少し調べただけなので情報の信ぴょう性も定かではないため、
お時間がある時にご自分でも一度調べて頂けると助かります!

12才でしたか♪
色んな銃の画像を見て、お気に入りの銃を見つけてくださいね(*^^*)
私個人としては、銃と共に是非ともセーフティ管理を
今のうちにしっかりと学んで頂きたいです♪
(まぁ、セーフティ管理は年齢に関係なく学んで欲しいことですが・・・)

私達のブログでもM4やAKの記事を書いていますので、
お時間がある時にご覧になって頂けると嬉しいです(・∀・)

度々長くなってしまい申し訳ありません。
他にもお聞きしたいことがありましたらお気軽にどうぞ(*´∀`)
Posted by きょーへー at 2013年06月23日 02:13
ありがとうございました。(\*∀*/)
Posted by fumisun at 2013年06月23日 12:01
m4かっこいい
Posted by うんこたらしけつこ at 2015年12月14日 16:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。