2013年11月10日

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3

まいど、さぶろうです。

去る11月3日(日)に佐賀県のEAST LOOPに行ってきました!
参加メンバーは、きょーへーとさぶろうの二名でした!!

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
EAST LOOP様 公式ブログより拝借

ゲーム参加の経緯は、8月に帰郷したきょーへーを激励する名目で
さぶろうが、実家にお邪魔した中での参加となりました。

ナイトゲームに参加させていただく予定だったため、お昼は
きょーへーオススメのグルメを堪能すべく富松へ行ってきました!
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
立派な佇まいで、遠方からの利用者も多い感じでした。

きょーへーイチオシのうなぎ定食!&鯉のアライ!!
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
このうなぎがとても肉厚で、都内で見かけるうなぎの2倍はありました!!
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
思わず、笑みがこぼれますw
まず、うなぎをタレに浸し、それをツヤツヤのごはんの上に乗せます。
するとうなぎの旨みが染みたタレがヒタヒタとごはんに浸透し
旨みの掛け算が茶碗の中で始まります!
そこで満を持して、うなぎを海苔のように巻き、箸で掬えんばかりの
ごはんと一緒にパクリと頬張ります!!
うなぎ、タレとごはんが口の中で混ざり合うことによって役満、
まさに口腔内が無双状態となります!!!
ガツガツと丁寧に召し上がれば、あっという間に
茶碗がエンプティ(;゚Д゚)!!!!

お次は、特上せいろ!
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
うなぎの旨みがごはんに凝縮されていました!!
定食のタレにうなぎを浸すことで二度美味しく食べられます!!!
ごはんを食べるとうなぎとタレの香りが鼻孔をくすぐり
二口、三口とお箸が止まらなくなり、せいろがエンプティ!!!!
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
まさに無限ウナギ!!!(;゚Д゚)

お次はサッパリ系で鯉コク!
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
立派な鯉が入ってました!
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
さぶろうは鯉料理が初めてだったのですが、泥臭さがなくとても美味!!
アライでは鯉の食感を愉しみ、コクでは骨に気をつけながら白身を
頂き、鯉のふたつの味覚を堪能しました!!!

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
きょーへーも久し振りだったようでご満悦(´∀`*)ポッ



…ミリブロが食べログになりそうなので閑話休題



うなぎ料理を堪能した後、一路EAST LOOPへ車を走らせます!

( ´∀`)キョーヘー「初めてだから迷っちゃうかも、ですよ」
( ´_ゝ`)サブロウ「フーン」

なんて初心者丸出しの会話をしながら車を走らせていたのですが…


迷うことなくあっさり到着
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
EAST LOOPは倉庫の跡地を利用したでインドアフィールドであり
外周からの突入もできる間取りになっています。

規模は特殊作戦群区のBスタジオを連想すると分かりやすいかもです。

セーフティエリアと事務所は二階に設置してあり
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
大型のテーブルが設置してあり、荷物用のラックも完備してあります。

フィールドマスターの清水さんに事情を説明し、
アイウェアを装着した上でフィールド散策に出かけます。

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
フィールド内はこのようにパーテーションで遮蔽物が点在。
奥に見える二階建の場所はフィールド内のセーフティです。

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
登ってみました。
ヒットされた人はここに来て観戦することが出来ます。
間近でゲームを観られるので早々にヒットされても飽きず、
ゲーム性においてもゾンビ抑制の効果がありそうです。
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
他のプレイヤーの動きもチェックでき、上達が早そう。

交戦距離は3〜5m長くても20mがやっとでハンドガンメインで
動きのあるゲーム展開が期待できます。
今はショットガンがトレンドだそうです。
持参したM3も大いに脚光を浴びせていただきました♡

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
フィールド中央にはキルハウスが鎮座しており、ここの攻略が
ゲームの展開を大きく左右することになります。

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
ローライトでの突入を余儀なくされるため、度胸が必要です。

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
キルハウス以外の遮蔽物は可動式であり、
清水さん曰く「二週間に一回は移動させている」らしく、
この日ご一緒させて頂いた常連さん達も「来る度にレイアウトが
変わっており、勝ちパターンを作らせないのがここの魅力」とのこと。

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
反対側のセーフティ付近です。
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
この暗さを利用してアンブッシュするもあり、相手を疑心暗鬼に
陥れるもよし、可能性は無限大です。

ゲーム内容は殲滅戦がメインで、規模もあってか短くて五分程度、
長くても十分以内に終わることが多かったです。
そのため、ゲーム間の休憩を設けておらずフィールド内のセーフティで
給弾をすませるというサーキットトレーニングのような回し方を
取っており、一日でかなりのゲームをこなすことが出来ました。


ここEAST LOOPで最初に感じたのは、
雰囲気の良さ(;゚Д゚)

最初、二階の事務所に上がると大声での挨拶で出迎えられました。
( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン   コンニチワー!!!>( ∀`)( ∀`)( ∀`)
関東圏ではなかなかないですよね、気持ちのよい挨拶って。

常連さんも「来れば、友達になれる」と豪語しており
当日居合わせたメンバー同士、とても和気あいあいをしており
関東圏に比べ交流の密度が高いと感じました。
リピート率はハード面もさることながら、ソフト面も大きな
ウェイトを占めるのでEAST LOOPに常連が多いのも頷けます。

チームおれんじもナイトゲームが始まる前から
居合わせたメンバーと完全に打ち解けてしまいました(^^;)

ゲームに参加するころには…
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
文字通り、輪に溶け込んでしまってますw

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
GO!GO!!GO!!!GO!!!!
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
参加者の多くが、ハンドガンにもかかわらずアキュラシーが半端なく、
お陰で定例会でありながらも、普段の貸切ゲームで戦っているような
セミ、リアカンの緊張感をもって全ゲーム消化することが出来ました!!
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
ゲームを終えて、くたびれたきょーへー。
久し振りのゲームだったもんね、ドンマイ( ´∀`)

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
珍しい関東圏からの参加者ということで
フィールドマスターの清水さんから記念品を頂戴!!!

有難う御座いました!!!!

ゲームは無事に定刻11月4日(月)の0100頃に終わったのですが…



………



……







おれんじが直帰する訳ないだろ?www

折角の遠征ゲームということもあり、清水さんと常連さん達と
色々意見交換をしていたら0400頃になっていたさ(ノ∀`)アチャー

さらには、食事にも誘って頂きファミレス行ったりしたもんだから
きょーへー邸に帰ったのは0800近くだったじゃんね!!

EAST LOOP
ノリがおれんじ

\(^o^)/


かくして、きょーへー激励旅行のメインイベントであった
EAST LOOPナイトゲームは成功裏に終結いたしました。

清水さん筆頭に、当日ゲームにご参加いただいた方々には
この場をお借りして、改めて感謝申し上げますm(_ _)m

関東圏にお越しの際は、気軽にお声掛け下さい。


ではまたノシ












お・ま・け♡



新幹線内にて

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
( ´_ゝ`)ホタテ、ホタテ♡

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
( ´_ゝ`)…ハンブンデスカ


そりゃねーだろ(´・ω・`)





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編
きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編
定例会@TBF 11/16
定例会@ASTREA 11/17
8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会
5/19 VISION定例会!
同じカテゴリー(定例会)の記事
 きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編 (2014-11-25 22:43)
 きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編 (2014-11-18 12:59)
 定例会@TBF 11/16 (2014-11-17 21:46)
 定例会@ASTREA 11/17 (2013-11-19 21:54)
 8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会 (2013-09-01 19:04)
 5/19 VISION定例会! (2013-05-24 20:17)

Posted by チームおれんじ  at 03:18 │Comments(6)定例会

この記事へのコメント
記事更新お疲れ様です!

いやーホントに雰囲気の良いフィールドでしたね♪
ゲームと交流が両立できたのはホント久々でした!
そして皆さんレベルが高すぎる(((゜Д゜;)))
おれんじが活躍できたのは最初の1ゲーム目だけっていうね(笑)
九州にもこんなに楽しいフィールドがあるとは思いませんでした!
早く試験終わらせて毎日通いたいです(´∀`)

最後になりましたが、
清水さんをはじめゲームに参加して頂いた皆様、
この度は私とさぶろうさんがホントお世話になりました。
物凄く楽しかったのでまたお邪魔することがあると思いますが、
その時はよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by きょーへー at 2013年11月10日 11:08
こんにちは!共に組ませて頂いた鹿児島のよーへいです
先日はご一緒させていただいてありがとうございました^^
やはり地元の常連さんたちには大変苦戦しましたが、後半はチームとして連携もとれて非常に充実したゲームになりましたね!

関東に伺った際はぜひまたご一緒させてください^^多国籍軍ならぬ多県籍軍万歳!!
Posted by よーへいよーへい at 2013年11月11日 17:06
>きょーへー

定例会であれだけ盛り上がれたのは
初めてだったな!
近隣に質の良いフィールドあったなんて…。

もう、関東戻らないとか言うんじゃないぞw
Posted by さぶろう at 2013年11月11日 20:14
>よーへい様

当日はお疲れ様でした!
気合の入ったAKがとても印象的でした!!
ゲーム自体も、日付が変わる頃には拮抗し始めて、
終わってみれば充実した一日を過ごせました。

関東圏にお越しの際は是非、御一報を!!

また、よーへい様の夢が実現した折には
フル装備で鹿児島まで遠征させて頂きます!!
Posted by さぶろう at 2013年11月11日 20:30
>>よーへいさん

当日はお疲れ様でした♪
同じチームでしたがチームおれんじ(特に私)が
足を引っ張っていて申し訳なかったです(>_<)
おかげさまで充実したゲームが出来ました♪
次御一緒する時までに戦力になれるよう
頑張って練習しときます(`・ω・´)b

フィールドの完成楽しみにしてますね♪
Posted by きょーへー at 2013年11月14日 01:22
きょーへーさん

先日はありがとうございました^^
足を引っ張るだなんてとんでもない!おれんじさんと組めたからこそ、初めてのEASTLOOPでもガンガン行けたんですよ~今後ともよろしくお願いしますね^^
Posted by よーへいよーへい at 2013年11月20日 23:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。