スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月13日

次世代M4 URX4 13inch カスタム♪ 

こんにちは~!M4中毒末期患者のしげもんです~!
久しぶりの更新になります・・・(^_^;)


去年の特区貸切ゲームお疲れ様でした!
チームおれんじメンバーとチームでーざわの皆さんのおかげで、最高のゲームとなりました!!
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m


それでは早速ですが、本題に入りたいと思います♪

今回の主役はこちら!
次世代M4 URX4 13inchカスタムです!
*写真









特区の貸切ゲームで初投入し、活躍しました!!

使用したパーツは以下になります!

パーツリスト


URX4 13inch (iron airsoft製)
URX4 ハンドストップ(ナイツタイプ)
URX4 5スロットレール

マルイ 次世代M4 SOPMOD(リコイルオミット後方配線化 初速調整済み)
ET-1LiPo バッテリー1400mAh(リア)
SOCOM純正 14.5inch バレル
MAMSハイダー




ナイツ マイクロ フロント・リアサイト
AIMPOINT MICRO T-1 レプリカ
LaRue Tactical LT-660タイプマウント
DBAL-A2 レプリカ (DE)

マグプルPTS RSA
マグプルタイプ ASPT
マグプルPTS CTRストック
マグプルPTS ラバーパット
マグプルPTS MIADグリップ


SUREFIRE M600Cスカウトライト



組み込みについて

今回はナイツURX4 13inchレプリカを組み込んでみました!
iron airsoft 製レール

付属品




製品内容は

レール本体
5スロットレール(刻印入り)
QDスリングアタッチメント(刻印入り)
調整用ワッシャー
となります!


品質について

実物レールは見たことないので、比較できません・・・(^_^;)
素人の感想なので参考程度になれば幸いですb

塗装は噂通り均一でしっかりとしている印象です。以前組み込んだ5KU製URX3及びURX3.1よりはしっかりしています。

刻印本体の刻印はなし。トップレールにもスロットナンバー等のマーキングは入っていません。本物はどうなっているんですかね・・??
エッジ面取りは処理されていて、滑らかです!
ネジ山 ピッチは次世代M4に特に加工無しでつきました!!
よって、取り付け施工性は5KUのものより優れていました!

付属のワッシャーとネジロックで取り付けできました!
特別な工具がいらないので時間をかけずに組み込めてよかったですb


カスタムの動機

ある日、恭平と久々に話していると、耳よりな情報が・・・
「そういえば、URX4出たよね~ コスタが使ってる画像もあるし~」
な、なんだと~~~ヽ(*´∀`)ノ
ということで早速ぐーるぐる♪
発見(*゚Д゚) ムホムホ!!
またもや彼の登場です♪
彼↓


やっぱかっこいいですね~(=´∀`)
彼が使ってるなら、もう、組むしかないよね!ってことでカスタムするに至りました。
写真ではリューポルドMk6を使用しているとのことですが、流石に手に入らない。
高いしね・・・・
かと言って、お手頃なスコープも納得がいかない。という本音をごまかすために、
軽量化をカスタムのテーマとしていつものT-1を選択(^_^;)

その他外装パーツも、なんだかんだいつも通りのセッティングに落ち着きました。。
以前の次世代カスタム記事↓
次世代M4SOPMOD URX3.1カスタム♪
次世代M4SOPMODに、URX3.1(13.5inch)を組んでみた♪
次世代M4SOCOM URX Ⅲ12.5 カスタム♪



配線加工について

今回のカスタムではレール内にセパレートバッテリーを収納することをやめて、リコイルオミット及びストックパイプ内にバッテリーを収納することにしました!
加工の詳細については、きょーへーの記事にありますので参考にしてください!

セパレートバッテリーはスペース的にはレールに入りそうなのですが、レールが1本モノなので、配線の取り回しが出来なかったので施工を断念。
それと、軽量化をしたかったため、リコイルオミットをすることにしました!

結果は、セミのキレが向上し、自重も軽くなって大成功! 
挑戦してよかったですb



写真ではLiPo1400mAhを使用しています。


ポジションは最短にできませんが、使用上問題なし♪




使用感



質感はレールの面取りと塗装がしっかりされているので、手に馴染んでいい感じ!
やはり細いレールはいいですね~b
URX3が太いと感じてしまいます・・・(^_^;)

それと、スカウトライトを右下に取り付けたことで、重心が安定して捻れ慣性が小さくなり、コントロール性が上がりました!
斜めの位置にオフセットできる点も、このレールの良さですね♪



剛性についてはレール基部を何かで締め込んでいるわけではないので心配でしたが、今のところ問題ないです。
ワッシャーを調整して、ネジロックで処理すれば大丈夫な様です。

操作性は細身・軽量なレールとリコイルオミットの効果でバランスよく軽量に仕上がってます♪




初速は0.25gで83m/sといい感じb
内部カスタムは以下のパーツを使用しています!

スプリング:ライラ90%次世代用
ピストン:SHS 次世代M4用フルメタルティースピストン
ライラ次世代用POMピストンヘッド
ライラスプリングガイドに交換
その他パーツはノーマルです。
参考までに(=´∀`)




最後に

またもや、きょーへー工作員の策略で、M4イジリをしてしまいました(^_^;)
もう十分だと思っていても、新しいものが出てきて困りますね・・・ヽ(;´Д`)ノ
特にコスタ氏が使ってるとか言われるとリアクションバイトせずにはいられない・・・
この性分はどうにかしたいものですヾ(*´∀`*)ノ


ですが、カスタムするのは楽しいですね~
パーツ選んで想像して、実際に組み上げる。
久々にワクワクしました!
きょーへーありがとう!


今年も仕事に追われる毎日ですが、メゲずにカスタムしていきたいと思います♪

ではb


  


Posted by チームおれんじ  at 15:33Comments(15)カスタム AEG