2013年09月01日

8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会

お久しぶりです。
自称チームおれんじNO.1スカウトマン、ヤニだよ!

昨日、OPS定例会に参加してきたのですがビックリするような出会い?
いや・・・
運命的な再会を果たしました笑


たまたまご同席させて頂いた方たちの中にですね
何と・・・先日の特区夜戦貸切の直前に貸切されていた方たちがいらっしゃいました。
いやーただでさえ熱くて汗だらけなのに
驚きでさらにブシャーって発汗したからね笑

8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会


左から、ヤニ、Uさん、Dさん

Uさん「千葉とかどこ行くすか?」
ヤニ「ユニオン系列とか、シールズとか行きますよ!最近は特区行ってきました。」
Uさん「こっちも最近貸切で行ってきたんですよ、2週間前くらいかな?」
ヤニ「おぉ?確か自分たちもそんくらいに行ってきたような・・・青のRX8で来てました?」
Uさん「え?何で知ってるの?それ多分うちのメンツのだわ笑」
ー以下略ー

とまぁこんな感じで他愛のない話をしていたら・・・特区でニアミスしていたというね。
面識がなくて、同じ日に貸切していて、2週間後に別のフィールドの定例会で、同じ席に座るって
どんくらいの確率ですか?笑
いやーこの趣味ってホント狭いっすね笑
フィールドでは素晴らしい連携をして頂き、非常に楽しい一日でした。
また定例会、貸切等ご一緒できればと思います。

8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会


ちゃんとハンドストップの位置を確認したからな!ちょっとにやけてるのは気のせいだからな!笑
あとアークいいね!

肝心な定例会についてですが
ロングフラッグ戦(裏表)×2
昼休み(ハンドガン戦)
ロングフラッグ戦(裏表)×1
ロングフラッグ戦セミ限(裏表)×1
ポリタン戦(裏表)×1
ショートフラッグ戦×1

こんな感じでした。
昨年は色んな意味で荒れていたOPSですが、段々とレベルが高くなって来てる感じがします。
新しく入ったSTAFFさんは、トーク面白いし、仕切り上手いし。
ここ最近は無制限戦より300発、600発定例のが参加者が多いそうです。
あとサバゲー女子が増えてます。
暑くて、臭くて、むさ苦しい戦場に一人いるだけで・・・空気が全然違います笑

参加者、STAFFさんお疲れ様でした!

久しぶりの更新なので、もうひとつだけ書かせてください。
カテゴリー違うけど・・・単独で書くにしては浅いネタなので;;;

最近ハマっているお酒がありまして
ドイツ産のリキュール、その名を・・・
イエーガーマイスター

8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会

左がイエーガーマイスターでレッドブル割したものはイエーガーボム

都内のクラブ、バーなどでは昨年から猛烈な人気上昇で、ポストテキーラ的な位置にいるそうです。
私は最近知りましたが・・・マジキチな味でおいしいです笑
56種類のハーブを使用したお酒で、一部では薬酒として飲まれるようです。
味は・・・上手く言うならドイツ製養命酒、実際は砂糖を入れた高級イソジンうがい薬。

まぁ何でわざわざお酒なんかを紹介しているかと申しますと
実は、とある米空軍ネタにおいてイエーガーマイスターは有名だそうです。
SEAL〇onの店員さんいわく「危険な任務から帰って来たら、イエーガーマイスターで一杯やる!験(げん)担ぎみたいなものなのでは?」とのこと。

8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会


左:鹿パッチ、右:チームおれんじパッチ

パッチとか部隊によってはホント人気で、すぐに売り切れてしまうので
速攻で買ってきました笑
チームおれんじのパッチと並べて撮ったのですが、なかなか配色が似てて素晴らしい。
というかコレをやりたくて買いました笑

イエーガーといえば最近流行りの進撃の巨人
クリスタ・・・神様、女神、結婚したい。





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編
きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編
定例会@TBF 11/16
定例会@ASTREA 11/17
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
5/19 VISION定例会!
同じカテゴリー(定例会)の記事
 きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編 (2014-11-25 22:43)
 きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編 (2014-11-18 12:59)
 定例会@TBF 11/16 (2014-11-17 21:46)
 定例会@ASTREA 11/17 (2013-11-19 21:54)
 ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3 (2013-11-10 03:18)
 5/19 VISION定例会! (2013-05-24 20:17)

Posted by チームおれんじ  at 19:04 │Comments(2)定例会

この記事へのコメント
更新お疲れ様です♪
特区でニアミスするとはホント狭い世界ですね(笑)

俺はペトラが好きだったんだけど・・・
俺が好きになったために死んでしまったよ(´Д`)
もう愛ゆえに愛を捨てなければならないか・・・
Posted by きょーへー at 2013年09月01日 23:34
>>きょーへー
いやーホント狭い世界での趣味だよね。
年々フィールド数も増えてきているがプレイヤー人口の跳ね上がりのが大きく上回るし・・・。
フィールド内も狭いと感じる今日この頃。

サウザーかw
巨大樹にペシャッなりましたやん
とりあえずフィールドで硬化する奇行種には気をつけますw
Posted by ヤニ at 2013年09月05日 09:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。