スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月31日

夜戦しました!!

こんばんは。
きょーへーです(*´∀`*)

更新遅れちゃってすいません。
色々と立て込んでました(´ω`)

8月25日19時~26日5時までデザートユニオンにて夜戦を行いました!!
去年の9月17日以来で、今年初めての夜戦でしたよ~(*´∀`)



いつもはこのようなフィールドですが・・・



夜になるとこのようにフィールドが変貌します。
水銀燈を消すとさらに辺りが暗くなります(´д`)

ゲーム内容はフラッグ戦・大将フラッグ線・ブラックホークダウン戦だったかな?
抜けてるゲームがあったら教えてくださ~い(´Д` )




そして、今回は水銀燈を消したゲームも行いました。
攻め方が変わってメッチャ面白かったです!!
俺的には消したほうが楽しめたような気がする(´・ω・`)

水銀灯を消した状態のBHD戦↓




この時上に残ってる人が全員SUREFIREユーザーでしたw
今回フラッシュライトを所持するプレイヤーが多かったため、非常に緊迫したゲームになりました。
ペカッと照らされた時の緊張感が堪らないですね(´∀`)

今回も夜休み(?)に恒例のハンドガン戦を行いましたよb
今度は暗い中でのハンドガン戦も行いたいですね(`・ω・´)
ぜひともトリチウムサイトを用意したいところ・・・





こんな感じで夜戦が終わりました!!
いやーやっぱり夜戦は楽しいですね(・∀・)

今回は10月7日に向けて色々と試行錯誤しながら進めていきました。
収穫できた事もいっぱいあったため、それらを次に生かしたいと思います!!

次回は9月17日の新生ユニオンベースでの初心者歓迎ゲームです。
早めに周りの人達に声をかけていきましょう!!

それでは今回はこの辺で。
( ´ ▽ ` )ノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 22:21Comments(9)活動報告

2012年08月31日

定例会@OPS 弾数無制限戦・イベント 9月2日(日)

残暑!残暑!お疲れ様です。
ヤニです。

今週もやってまいりました『突撃OPS』のお時間ですw
タイトル通り、弾数無制限の定例会に参加します。
参加者は今のとこ・・・

俺一人だぜwwwwwwwww

先々週のレビューは忘れたんじゃない・・・書いてないだけだ!
すまんicon11
今週は参加したらちゃんと書きますicon09


どちかっていうとねリアカンセミのレギュのが楽しいし、好きなんだけどね。
分隊支援火器ホムホムを手に入れたからには使いたいじゃない!
おれんじ貸切だとあまりホムホムの出番はないしな。

あと天気予報で日曜は後半、雨の予報なのでちょっと心配です。

またね!  


Posted by チームおれんじ  at 00:51Comments(5)業務連絡と活動予定

2012年08月23日

ヨルムンガンド風MASADA計画③

フフーフ♪
きょーへーです(*´ω`*)

前回前々回に続いて第三弾です!!
ついにフォールディングストック導入です(´∀`)

ちなみにこれですよ↓


これを塗装して装着してみました!!
それがこちら(・∀・)

左側(全体)↓

左側(ストック部)↓

右側(全体)↓

右側(ストック部)↓


フォールディングストック( ・∀・)イイネ!!
状況に合わせて長さを変えられるのが非常に良い!!

一応色味も同じになるよう頑張ってみました。
これから使い込んで馴染ませていきたいですね(`・ω・´)b

ちなみに、4ポジション目で固定ストックと同じ長さになりますb

こんな感じね↓


そーいえば取り付ける時に少し穴がズレていたので削りました。
どこかで「穴がズレてたので削りました」といった書き込みを見ていたので覚悟していたのですが、
そんな大掛かりな作業ではなかったので良かったですね。

普通にポン付け出来てる人も多数いるようなので、
純粋な個体差だと考えられます(*´∀`)


さて、これでついにヨルムンガンド風MASADA計画が終了したわけです。
いやー長かったですね(´ω`)
一番最初の記事から約4ヶ月もかかってますよ。

レビュー数が伸びていくのを見て、ヨルムンガンドの人気が伺えました。
たくさんの方々に見て頂いてメッチャ嬉しかったです(*´∀`*)
また、気が向いたら第四弾を書くかもしれないので、その時はまた見て頂けると幸いです。

秋からヨルムンガンド2クール目が始まります。
いよいよMASADAの登場ですね。
MASADAユーザーの皆さん楽しみにしてましょう!!


それでは今日はこの辺で。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ



・追記
ちなみにヨルムンガンドのMASADAを再現したいならA&K製MASADAを買うのがBESTです。
ヨルムンガンドのはプロトタイプですからね。PTS製のと形が違います。
それにホロサイト(EoTeck551、553)やエルカン、T-1を乗せるとヨルムン仕様になります(*´∀`)
参考までに(`・ω・´)b

ヨルムンガンドMASADA計画①
ヨルムンガンドMASADA計画②

  


Posted by チームおれんじ  at 05:30Comments(4)カスタム AEG

2012年08月22日

Merrell Sawtooth買ったった!!

もうそろそろ夏休みも終わりですか?私は明日から5連休ですけどねwwwwwwwwwwww
どうもヤニです!

結果から申しますと『Merrell Sawtooth』を買いました!はい!

珍しくマジモンですw
でも前回のガーバーのブラントノーズもマジモンなんですけどね。

昨夜、さぶろうせんせーとのやりとり

さぶろう先生(以下:さ)「ってな感じで土曜日はお昼頃来いよ」
ヤニ(以下:や)「ういっす!お・・・このタイミングでメレル入荷したwうほっwww明日買おwwwwww」
さ「は?オレ午前中に営業回り中に買い占めて、ツバ付けまくるわwwww」
や「やめいwwwwwwww」
さ「wwwwwwwww」

ってな会話があった後
ファントムさんの問い合わせメールで、渋谷店に取り置きを頼みましたb
メレルの入荷全体でも多くなく、渋谷店にはなんと2足しか入ってきてないようで
前回入ったのも5,6月で速攻で売れ切れ。
今後入る見込みはかなり低いそうです。
それもそのはず、Merrell Sawtoothはモデルとして型が古く、生産もあまりしてない(噂では生産終了)そうです。






箱は段ボールの素材を生かしつつ、オレンジきたこれwwwwwwwwwwwwwww





内容物は靴と値札・・・以上wwwwww
ミリタリーモデルですからね、民間流通用に説明書なんて入ってないみたいです。
税込18,900円
↑ブランドものにしては安いほうかなぁ。というかメレルのカメレオンとかのが高いかな?





It's so COOL!
ヤベェ濡れるわwww
因みにUSサイズ7でJPサイズ25,0cmです。
私の足は実測25,5cmなのでこれは厳しいかなと思いましたが難なく履けました。
USサイズはワンサイズ上を買え!ってのが鉄則らしいんですが、横幅(E)がかなり大きくて履きやすかったです。
ユルクモナク、キツクモナク、サイコーですw





一応レビューなので細かいとこまで見てみました。
片方730gです。
他社製品の『5.11』や『オークリー』や『コンバース』が軒並み500g台をキープする中で、メレルは重い方に入ります。
この辺は、実際に履いて使ってみないと分からないですね。
そもそも他のマジモンブーツを履いたことがないので、比較のしようがありませんが。





中敷きは薄くてペラッペラのが入ってたので、スキー用のハイエンドな中敷きに速攻で換装しました。
左の黒いのがメレル、右の赤いのがスポーツ用のです。
赤い中敷きの裏面ヤバいっしょ?金色のプレートが入ってるんですけど
これがあるとめっちゃ踏ん張れるし、無駄な力が分散しないのでストレートに下方向へ踏み抜けられるんです。
ぶっちゃけ・・・値段がハンパないですけどwww

はっきり言って、サバゲーやスポーツ、私生活において一番大事なのは靴だと思うのです。
そりゃ水泳とか靴を履かないですけど、殆どのスポーツで靴を履くし、私生活でほぼ毎日靴を履きますもんね。
そういう考えの中、サバゲー用品で一番最後に買ったのがブーツなんで、言う権利もないですけどwww
本業はスキーヤーですが、やっぱり板や他の道具よりブーツを最重要視しますね。
合う合わないがはっきりでるし、キツくても、ユルくてもダメ・・・ホント合わせるのが難しい部分かなぁ。





ビブラムソールは、アウトドアで最強という説、片や濡れたコンクリートでは物凄く滑るという噂があるんで・・・このへんも履いて確かめて行きます。
何せ、チームおれんじ内でメレル履いている人がいないから生の声が聞けないんですよねぇ。

でもまぁチームおれんじに近い人で、メレル履いてた人は知ってるけど・・・・しげもんぱぱが履いてたwwwwwwwwwwwwwww
しげもんシューティングレンジに行ったとき、玄関にメレルがあったから『誰が履いているの?』と聞いたら
まさかのパパっていうね・・・パパさんにレビュー聞きたいですw


最後にですね。
実はこのMerrell Sawtoothが『メタルギアソリッド4』にも出ていたんですけどね。
知ってました?私は知らなかったです。
これを知ってからなんとか1周目で見つけましたけどw
もし興味があるようでしたら、探してみてはどうでしょうか?

  


Posted by チームおれんじ  at 21:57Comments(23)買い物 装備関連

2012年08月19日

今1番欲しかったもの

どもども。
きょーへーです(・∀・)

先日8月16日にタクトレを行ったのですが、
その時にサプライズがあったのですo(^▽^)o

さ「そろそろ始めちゃいます?」
ヤ・し「始めちゃいましょう!!」
俺「(´・ω・`)??」


誕生日おめでと~!!

俺「Σ(゚д゚lll)」
そう。8月16日は22歳の誕生日だったのです!!

贈呈式↓


こ、このMAGPULの箱はもしかして・・・



その時の俺↓


MAGPUL PTS MASADA ACR用MULTI-FOLDING STOCKではないですか!!
これは6月中旬からずっと欲しかったパーツで、
あまりの欲しさに店に入荷日を3回も問合せをしたほど(笑)
しかし、入荷日と所持金のタイミングが悪く、購入できなかったのです。


さ「開けてみなよ(´∀`)」

それでは早速・・・



俺「・・・(´・ω・`)イヤ、ナンカカルイトオモッタンダヨネ」
正直、この時の落胆は半端なかったですよw

さぶろう氏曰く・・・
「なんかさ~ポストの中に入ってた(笑)」

いやー入れるの忘れてたぜ。的なさぶろうさん↓


しっかり仕込んできましたね(笑)
まぁ、そんなこんなで頂きました(*´ω`*)



さぶろうさん、ヤクチューさん、しげもんホントにありがとうございました!!
MASADAと共に大事に使っていきたいと思います(`・ω・´)b

いつものテーブルで記念撮影↓


今度は組み込んだ記事を書かなければ!!
MASADAネタが増えていくぜ(*´▽`*)

それでは今回はこの辺で。
ノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 13:23Comments(5)イベント

2012年08月18日

タクトレしました!!

こんばんは(゚∀゚)
きょーへーです!!

8月16日にしげもん邸でタクトレを行いました(・∀・)
今回はきょーへー、しげもん、さぶろうさん、ヤクチューさんの4人。

プレキャリ3人衆↓


昼間はメッチャ暑かったので銃を触りながら雑談&写真撮影してました。
さぶろうさんのプレキャリを着させて頂きましたが、着脱がメッチャ楽でしたよ!!
よく考えられているな~と感心させられました。

そして徐々に気温が落ちてきたのでトレーニング開始!!

セカンダリへのトランジション↓

ニーリングでの射撃&カバー↓

プローンでの射撃↓


しかし、ヤクチューさん良い写真撮るな~(*´∀`)

タクトレの内容↓
・スタンディング→ニーリング→プローンの順に射撃姿勢の変更。
・前進、後退しながらの射撃。

この2点を主にやりました。

話し合ってる(風な)1枚↓



そして日が暮れてタクトレ終了!!







・・・否(゚∀゚)!!
今回のタクトレの最大の目的は、夜戦に向けてライトの使い方を練習することです!!



練習内容は、1人ずつ順番に任意の場所に隠れ、ライトを使い探し出します。
これがかなり面白く、そしてとても内容の濃いトレーニングになりました!!
ライトの点灯時間や間隔、照らし方等いろいろと考えさせられました。
夜戦前にこの練習が出来たのはとても良かったです(*゚∀゚*)

そしてトレーニングし終わった後は、みんな大好き上州屋に行きました♪
絶対キャベツいつもより多かったよね・・・(´・ω・`)
ま、美味しかったからOK!!

そんな感じで1日が終わりました。
ホントはまだ書きたいことがあったんだけどね(´∀`)
それはまたの機会に書きたいと思いますb

それでは今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 21:46Comments(10)イベント

2012年08月15日

定例会@OPS 弾数無制限戦 8月18日(土)

納涼の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
ヤニです!

突発告知ですが、今週末OPSの定例会に参加します!
現在、私とさぶろう氏が参加する予定です。

前回のDSK定例会から、今月末の夜戦まで日数が空きすぎだろ・・・ってね。
それと“分隊支援火器ほむら”で、どれくらい動けるのか試したいのでw
おそらく動けないんだろうけども。

レギュは弾数無制限で、お昼には長物禁止のゲーム(ガスブロ、エアコキ)があるみたいです。
まぁSCARはリアカンで行くけどなっ!
今回は、ほむほむもあるしなw

お盆で暇だよコノヤロー!って方は、ご参加お待ちしています。

PS:『まどマギ』じゃマミさんが一番好みだけど、第2話までしか見てねーから!作品自体にそこまでハマってないしw  


Posted by チームおれんじ  at 13:48Comments(9)業務連絡と活動予定

2012年08月15日

プレキャリデビューですよ♡

まいど、さぶろうです。


突然ですが……!


………


……





遂に購入に踏み切りました!





ハイッ!

First Spear製 Strandhögg SAPI Cut Plate Carrier です!


先のDSKにてきょうへいのプレキャリをコソーリと装着させてもらい
購入の意思を固め、香港マ◯アさんにて即ポチしました!

これでチームおれんじ内でFirst Spear製のプレキャリ着用者が
三人に増えました!!



購入の直前になり…

「Beat up着てるのが三人居てもつまらなくね?(゚⊿゚)」

という天邪鬼な感情が芽生え、

こちらを購入しましたw



身長176cmでBDUのサイズがMの私はMサイズを購入しました。

…ちなみに、COYカラーのMサイズはラスイチだったようです。
おれんじは在庫切れにするのが大好きです!



装着した感想ですが、6/12規格のためか…

めちゃくちゃ軽いです( ;´Д`)

購入にあたって、チームにおけるFirst spearのパイオニアである
しげもんにアドバイスを依頼したところ、

「6/12はベルクロで固定する規格の関係上、従来の規格と異なり
表面の生地が薄いのでMolleやPals Webbing規格のポーチを
載っける場合、中に遊びが生じるのでプレート入れないとポーチが
踊るかも知れません」

との実践的なアドバイスをもらっていたので
プレートも同時購入しました( ̄ー ̄)




結論としては……



ナイス!しげもん!


プレート買っといてよかった\(^o^)/

ちなみにダミープレートもMサイズを購入しました。

タイトな作りでしたので、中でプレートが遊ばないですね(・∀・)イイ!!
流石、ホンモノです!


詳細のレビューに移ります。


フロントにはVOLK製のアドミンポーチ、PTTスイッチを装着し、
下部にチーム内でトレンドになっているHSGIのTACOポーチを
装着しています( ̄ー ̄)bグッ!
ちなみに挿しているMgはRS社製の56式Mgです。
セカンダリMgが東京マルイ製SIG P226 E2のMgです。


アドミンポーチはパッチが貼れるのでお気に入りです♡


私はウィークハンドなのでその関係上、
レフト側には何も載せずクリアランスを確保しています。


ライト側にはセカンダリ用のダブルMgポーチを載せています。




リアにはPRC-152ダミーラジオとアンテナ一式、
TMCダミースタングレネードを載せています。


キャリアー部分にはイルミネイトマーカーを着けています。


ナイトゲームではコイツが活躍する予定ですo(´∀`)oワクワク



そして、Strandhögg SAPI Cut Plate Carrier の最大の売り!!!!!

Tubesシステム!!!!!


コレを


引きながらスライドさせると…


脱げるんです!!!!


めっちゃ楽ですよ(・∀・)bグッ!

ヘッドセット等を装着したまま簡単に脱ぎ着できるので
私のようなモノグサにはオススメな機構ですね( ̄ー ̄)bグッ!




正直、値段が値段だったので購入には勇気が必要でしたが
着てみて思いましたね。


「やっぱ、本物(・∀・)イイ!!」



尚、近日中に BeatUp Plate Carrier との比較レビューを
上げてみたいと思いますので宜しくお願い致します!!!!


ではまたノシ
  


Posted by チームおれんじ  at 01:17Comments(8)装備紹介

2012年08月13日

マイセカンダリの備忘録

まいど、さぶろうです。


先週お邪魔したDSKにて装備が砂まみれになったのを機会に
所有している武器、装備のメンテナンスと夜戦に備えて新調した
パーツを装着してみました。



こちらが今回紹介させていただくマイセカンダリです。

東京マルイP226E2にSUREFIRE X300(本物)を搭載したものです。


あと特徴としましては前回ご紹介させていただいたデッキテープを…


ココと…

ココにもちゃっかり貼っていることですかね。

このグリップ、グローブしていないと皮膚を痛めてしまいますけど
グリップ力はなかなかに優れていますよ!



外観の紹介が終わりましたので、次は内部に進みたいと思います。


バレル周り

上から順に…
・キャロムショット製 アルミカスタムアウターバレル
・PDI製 01インナーバレル(HG) SIG SAUER P226
・LayLax製 ショートストロークリコイルスプリングガイド

尚、ショートリコイルスプリングにするとスライドストップが
掛からなくなるのでスプリングは純正品を使っています。

インナー周り

前述のインナーバレルに
・LayLax製 ワイドユース・エアシールチャンバーパッキン
をチョイスしています。


給排気系周り

・PDI製 SIG SAUER P226対応 ピストンヘッド(ノーマル)


中に入ってて見づらいけど……
・RCC製 シリンダーバルブ マルイ P226用

となっております。


先のDSKではこのレシピで臨みましたが
あの暑さのせいか、適正ホップで初速80m/s越えというセカンダリに
有るまじき数値を記録しました(ノ∀`)アチャー


以上でメンテナンスを終了し、最後に今回夜戦に備えて
購入したパーツを載っけておきます。

・LayLax製 P226トリチウムサイト

スライド部分のE2とサイトの3Hのロゴが地味にお気に入りです(^O^)

ちなみにフロントがレッドドット、リアがグリーンドットという
ツートーンカラーのトリチウムサイトです。
結構、格好いいですね!!!!


光量ですが、トリチウムサイトのメリットは蛍光塗料と異なり
光を当てなくても絶えず発光し続けることにありますので
光量そのものは控えめな印象を受けました。
薄暗いところですと、蛍光塗料式の方が上かも知れません(´・ω・`)
あとは使用者のお好みといったところでしょうか…。

P226E2はグリップの形状で好みが分かれやすいハンドガンですが
ポテンシャルは高いと思いますので、購入を検討されている方が
いらっしゃいましたら、店頭で試射されてみては如何でしょう?


ではまたノシ  


Posted by チームおれんじ  at 20:50Comments(7)カスタム GBB

2012年08月11日

ピザみてぇにスパッといけるだろ。

どうも、ヤニです!
おれんじチーム内でHCLIブームが来てる中、関連グッズ(?)を買ったので紹介しますw

何を買ったかと結果から申しますとね・・・
GERBER MP600 NEEDLE NOSE
です!

ちーむおれんじ内では、まずガーバーと言えばアレ
フィールドでも目立つキャップのロゴでしょう・・・私のはサードパーティー製なので無印ですが笑

パッケージは全体的にグレーの箱です。
商品名は・・・出ました!オレンジですwwww




肝心な中身の方なのですが、実にそっけないw
本体、ケース、説明書の3点です。




レビューとしては
ステンレス製(一部プラ)なので非常に頑丈です。
しかし頑丈がゆえにテキパキと作業は難しいです・・・使い手がHCLIのワイリさんとか、Hurt Lockerのジェームズ二等軍曹とかなら片手でサクサク扱えるだろうけど笑
また全てのツールにロック機能があるので、何かの衝撃で尖ったツールが飛び出るということがありません。
手のひらに収まるサイズで、必要十分な機能と安全性を両立させているのはスゴイと思います。

サイズの比較対象に、5.56×45mm NATO弾を置いてますwwwwwwwwww





まぁ買うまで実は結構苦労しましたw
グーグル先生をもってしも、検索ワードで『ヨルムンガンド』『ワイリ』『爆弾解体』『ナイフ』『ガーバー』で全然上がってきませんでした。
たまに見つかっても『ガーバーのツール』止まりで型番まで分からなかったです。
だから正式にこれがワイリ御用達のガーバーなのかは、分かりません。
でも形は一番近いと思います。

もし手に入れたい!という方がいらっしゃるのなら・・・急いだ方が良いかもしれません。
MP600シリーズはイラク戦争時から使われているらしく、型としてはかなり古いようです。
また調べても出てこないのですが、写真で見るとツールの一部に変更があったようで前期型と後期型で異なります。
ナイフの形だったり、付属品の有無だったり。





もしワイリファン(いないと思うが・・・いたらすまんw)がいたのなら、彼が使っているツールが何だったのか答えを教えて欲しいです。
狙撃の観測手をしたり、実はあーんな一面を持ってたり・・・アニメ二期が始まってないでのネタバレ自重しておきますw
まぁHCLIでは縁の下の力持ちという立ち位置なんだと思います。

レビューを踏まえ、1本どうですか?一家に1本www

家に前に止めていた車に爆弾がしかけられていたら!
道路の真ん中で知らない人が人間爆弾にされていたら!

そんなときはGERBER MP600 NEEDLE NOSEがあれば助かる!なんて心強いんだw

HAHAHA!って言いながらねw  


Posted by チームおれんじ  at 23:20Comments(6)

2012年08月09日

9/17初心者歓迎ゲーム@ユニオンベース 開催決定!


どうも!しげもんです!


早速ですが、お知らせを・・・


2012年9月17日 月曜日
(敬老の日)

千葉県  新生!ユニオンベース
Bフィールドにて、

第二回 初心者歓迎ゲームの
開催が決定しました!!!




今回で第二回となる初心者歓迎ゲームの目標は
「初心者の方にサバゲの楽しさを体験してもらい、どっぷりハマってもらおう!」です!




午前中は、銃器の取り扱い、サバゲの基本的マナー等の安全講習や、銃の構え方、等の技術面の講習を行います!
午後からは、午前中の内容を踏まえてゲームを行います!

一回目の内容は、安全管理に注力し行いました!
二回目は、全くの初心者から経験ある人も参加できて、スキルアップになるような講習内容にしたいと考えておりますb
一回目の様子はこちら↓
お疲れ様!! 初心者歓迎ゲーム(午前の部)
お疲れ様!! 初心者歓迎ゲーム(午後の部)

7/1初心者歓迎ゲーム@No.9 レギュレーション!




前回の反省として、安全面の講習に力が入りすぎたので、より段取りのいい説明を行い、
その時間を、スイッチングやバリケードを活用した練習等の実践的な内容の講習にあてたいと思っているので、
前回の講習会に参加された方等、経験が多少ある方でも、興味がありましたらぜひ参加してください!


大まかなゲーム内容は、シンプルなフラッグ戦を中心に、セミオート主体で行います!
初心者の方も、どんどん前線に行って、動き回ってゲームをし、
思いっきり楽しんでもらいたいと思います!



おれんじメンバーは、この機会にサバゲに誘いたい友人をたくさん誘って、サバゲの輪を広げましょう!
ご協力お願いします!

ちなみに、今回お借りするユニオンベースは、8月に改修工事が入ったため、
トレードマークの軍用テントが取り払われ、代わりに建物がメインのバリケードとなりそうです!
新しく生まれ変わったフィールドというだけで来てみる価値はあると思うので、
ぜひ、たくさんの方をお誘いしましょう!!






大まかな内容は以上です!
より、詳細な内容、レギュレーション等の発表は改めて記事にさせて頂きますのでしばらくお待ちください^^;;


ちなみに、以前のユニオンベースはこんな感じでした!








どんな風になってるかな~( ´▽`) 

では!!
  


Posted by チームおれんじ  at 01:35Comments(7)業務連絡と活動予定

2012年08月07日

8月5日DSK定例会行ってきました!!

こんばんは(`・∀・´)
きょーへーです!!

8月5日(日)はDSK定例会に参加してきました。
参加された皆様、炎天下の中お疲れ様でした(;´д`)

今回は合計12人で参加してきました。
定例会では初めての10人越えではないですかね(・∀・)イイネ!

それでは早速振り返っていきましょ~!!










今回は午前・午後ともにフラッグ戦が中心でした。
黄色チームが圧倒的に強かったですね(・∀・)
ちなみにチームおれんじ軍団は赤チームでした。

午後の黄色チームがバテてきたあたりでようやく勝つことができましたよ(笑)
あと、おれんじ軍団が休憩してたゲームでよく勝ってましたね(´・ω・`)モシカシテアシデマトイ?

そして昼休みには、おれんじ一同楽しみにしていたハンドガン戦もありました!!
炎天下だったこともあり、ガスブロは絶好調でしたよ(*´∀`)






いやーそれにしてもホントに暑かったですね。
皆様は熱中症になりませんでしたでしょうか?
自分はアクエリが切れた瞬間熱中症になりましたよ(ノД`)

そんな時、悪魔的に美味しかった食べ物がありましたね。
・・・そう。かき氷です(*´▽`*)
食べた方も多いのではないでしょうか?



しかし、チームおれんじ内にはこのかき氷を狙うモノがいたのです。
それは・・・












あは~(゚∀゚)
まいどゴロリだよ~(゚∀゚)
また間違えた。さぶろうさんですw

そう。彼により被害者が多数生じてしまいました。
ついには席がお隣だったナイトナインさんのかき氷も標的に・・・
うちのゴロリがお世話かけました(´ω`)

そんなことも途中で挟みながら1日が終わりました!!
今回の定例会では特に、他の方との交流があり非常に楽しい1日が過ごせましたよ(´∀`)



そして今回の楽しみの1つでもあった夕食会。
今回の会場はなんと、チームおれんじ内で流行している・・・
「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」でしたw



しかし、今回は特に面白いことはなかった。
・・・ように思われましたが、やはり「けん」でしたねw
きょーへー・さぶろうさん・ヤクチューさんの3人は笑わせて頂きましたよwww
あれは不意をつかれましたね( ´∀`)
とにかく、楽しい1日の締め括りになりました!!


最後になりましたが、定例会で交流してくださった皆様。
先日はありがとうございました。
おかげさまで1日が非常に充実したものになり、チームおれんじ一同感謝しております。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。


それでは今回はこの辺で。
皆様ホントにお疲れ様でした~ノシ

・追記


  


Posted by チームおれんじ  at 21:15Comments(20)定例会

2012年08月03日

ヤスリ?いいえ、グリップです。

まいど、さぶろうです。


最近、色々ポチってて何買ったか把握できてません(ノ∀`)アチャー
そんな中、今日はこんなものが届いていました。


JESSUP GRIP TAPE (DECK TAPE)


デッキテープ?( ゚Д゚)?
なんぞこれ?


実はこれ、スケボ−のデッキ部分に貼る滑り止めなんです。

デッキってのは足載っける所ね。


参考図





っえ?
「スケボーでも始めたんですか」って?





バーローw





実はこのデッキテープ……

パネェぐらいにグリップ効くんですよ!!



メカニクスグローブで触っているんですが
グリップが強すぎて生地が痛みそうです(ノ∀`)アチャー

なんかグリップ、ってか
コレ、800番台のヤスリ?
みたいな勢いの固さです(^_^;)
グローブの寿命は縮まるかもしれませんね(´・ω・`)



購入したもののサイズはこんなかんじ。

835mm×230mmですのでご覧のように
『あねちゅう!』が3冊はグリップ加工ができそうですねwww

更に魅力的なのは値段!!
このサイズで735円ですよぉぉ!!!


こちらのグリップテープに比べてコスパは抜群ですね♪


…一袋350円。

今考えると高ッ!!!((((;゚Д゚))))

やはりMAGPUL×3Mはブランド代が
上乗せされてるのでしょうかね(^_^;)





でもって、これを貼ったのがこの部分〜♪



うほっ!
(´∀`*)

指の掛かりがベラヴォーに良くなりました!


箱出しの状態でも“ささやかな気持ち的なラバー加工”してありますが
コレがあるとないとでは雲泥の差です!


今度は頑張ってハンドガンのグリップとかを
貼り替えてみようかな〜。o(´∀`)oワクワク


皆さんも、色んなところにベタベタしてみませんか?


ではまたノシ

  


Posted by チームおれんじ  at 00:28Comments(9)買い物 銃関連

2012年08月02日

プレキャリ完成!!

フフーフ♪
きょーへーです!!

今回は所持してる装備の中でも一番つぎ込んじゃいましたよ~(ノ∀`)タハー
早速紹介しますよb

正面↓


FIRST SPEAR製BeatUpプレートキャリアー RG
HSGI製TACOシングルポーチ SG
HSGI製Double Decker TACOポーチ×3 SG
ITW製 Tac Link FG

裏側↓


FIRST SPEAR製ジェネラルパーパスポケット ミディアム RG
NB製Fold Plastic Colored Restraints レプリカ BK

右側面↓


FIRST SPEAR製ジェネラルパーパスポケット スモール RG


上記7点購入しました(`・∀・´)
いやーお金使ったね。

どーしてプレキャリを買ったのかと言うと・・・
HCLIパッチを胸元に貼りたかった
理由はこれだけですw

あと、強いて言うならHSGIのポーチを使ってみたかった。
このポーチかなり良いですよ(・∀・)



ショックコード1本で成り立っているので、調整はこれで行います。
使うマガジンによって長さを調整しなければならないですが、
非常に簡単に調整することができます( ´∀`)bグッ!



買う前はコードにマガジンが引っかかるのではないかと危惧していましたが、
その心配は無駄に終わりましたね。
ちゃんと樹脂製のプレートでカバーしてありましたよb

そして使用感ですが・・・非常に良い!!
慣れればダンプポーチ不要ですね。
マグチェンジの早さが大して変わりません。
少し値が張りますが、ぜひ使ってみて欲しいポーチです!!

8/5のDS川越定例会ではこのプレキャリで戦いたいと思います♪
今からメッチャ楽しみです(´∀`*)

それでは今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 00:53Comments(3)装備紹介