スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月15日

「言の葉の庭」聖地巡礼

どーも!
きょーへーです♪
レシーライフルの記事はまた後日。

6/14(金)に新宿で飲み会があったので、
それじゃ、ついでに聖地巡礼してこよ(゚∀゚)
という発想に至り、初めて聖地巡礼に行ってきました♪
場所は映画「言の葉の庭」の舞台である新宿御苑。
主な部分だけ撮ってきましたので紹介致します(´ω`)

※ネタバレが嫌な方は見ない方が良いです!

天気は霧雨が降る絶好の撮影日和でした(笑)
まぁ、これは「言の葉の庭」の聖地巡礼だから言えることですが・・・

入口が何箇所かありますが、千駄ヶ谷門から入りましょう!
ということで、千駄ケ谷駅から巡礼開始です((o(´∀`)o))

千駄ヶ谷駅↓



新宿御苑横の道↓



新宿御苑入口↓



看板(笑)↓


写真の角度が甘々ですね(笑)
この後も相変わらずな写真ですが、ご了承くださいm(__)m

ちなみにカメラはほとんどの写真がdocomo GALAXY S4 SC-04E。
⑤だけCanon IXY 410Fで撮影した写真を使っております。
最近のケータイってカメラ機能凄いね!

さぁ、新宿御苑に入っていきましょう(*´▽`*)
似たようなところがありますが、問題なく見つけられると思います♪





























写真は以上です!

新宿御苑には初めてお邪魔しましたが、
新宿とは思えない空間が広がってました。
久々に自然の中を歩いた気がします。
(ちなみに、こんなに長距離を歩くのも久しぶりw)

それにしても、初めて聖地巡礼に行きましたが
物凄く良かったです(´∀`)

現地に着いた時のワクワク感。
スクリーンで見た景色が現実と重なった時の高揚感。
しげもんが聖地巡礼良いよ!って言ってたのが分かった気がします。

自分のお気に入りの写真は①ですね♪
興奮してカメラを持つ手が震えてなかなか上手く撮れませんでした(笑)
ヤクチューさんが撮れば、もっと良い画になってたんだろうなぁ(´・ω・`)

平日の昼間に行ったのですが、他にも聖地巡礼者が次々とやってきました♪
それだけ見た方がいると考えると、なんか嬉しいですね。

そんなこんなで、テンション上がったまま新宿ECHIGOYAでちょっと買い物して終了!
ホント行って良かったと思える聖地巡礼でした(*´∀`)
今度は秒速5センチメートルの聖地巡礼に行きたいと思います♪




  


Posted by チームおれんじ  at 17:11Comments(0)イベント

2012年08月19日

今1番欲しかったもの

どもども。
きょーへーです(・∀・)

先日8月16日にタクトレを行ったのですが、
その時にサプライズがあったのですo(^▽^)o

さ「そろそろ始めちゃいます?」
ヤ・し「始めちゃいましょう!!」
俺「(´・ω・`)??」


誕生日おめでと~!!

俺「Σ(゚д゚lll)」
そう。8月16日は22歳の誕生日だったのです!!

贈呈式↓


こ、このMAGPULの箱はもしかして・・・



その時の俺↓


MAGPUL PTS MASADA ACR用MULTI-FOLDING STOCKではないですか!!
これは6月中旬からずっと欲しかったパーツで、
あまりの欲しさに店に入荷日を3回も問合せをしたほど(笑)
しかし、入荷日と所持金のタイミングが悪く、購入できなかったのです。


さ「開けてみなよ(´∀`)」

それでは早速・・・



俺「・・・(´・ω・`)イヤ、ナンカカルイトオモッタンダヨネ」
正直、この時の落胆は半端なかったですよw

さぶろう氏曰く・・・
「なんかさ~ポストの中に入ってた(笑)」

いやー入れるの忘れてたぜ。的なさぶろうさん↓


しっかり仕込んできましたね(笑)
まぁ、そんなこんなで頂きました(*´ω`*)



さぶろうさん、ヤクチューさん、しげもんホントにありがとうございました!!
MASADAと共に大事に使っていきたいと思います(`・ω・´)b

いつものテーブルで記念撮影↓


今度は組み込んだ記事を書かなければ!!
MASADAネタが増えていくぜ(*´▽`*)

それでは今回はこの辺で。
ノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 13:23Comments(5)イベント

2012年08月18日

タクトレしました!!

こんばんは(゚∀゚)
きょーへーです!!

8月16日にしげもん邸でタクトレを行いました(・∀・)
今回はきょーへー、しげもん、さぶろうさん、ヤクチューさんの4人。

プレキャリ3人衆↓


昼間はメッチャ暑かったので銃を触りながら雑談&写真撮影してました。
さぶろうさんのプレキャリを着させて頂きましたが、着脱がメッチャ楽でしたよ!!
よく考えられているな~と感心させられました。

そして徐々に気温が落ちてきたのでトレーニング開始!!

セカンダリへのトランジション↓

ニーリングでの射撃&カバー↓

プローンでの射撃↓


しかし、ヤクチューさん良い写真撮るな~(*´∀`)

タクトレの内容↓
・スタンディング→ニーリング→プローンの順に射撃姿勢の変更。
・前進、後退しながらの射撃。

この2点を主にやりました。

話し合ってる(風な)1枚↓



そして日が暮れてタクトレ終了!!







・・・否(゚∀゚)!!
今回のタクトレの最大の目的は、夜戦に向けてライトの使い方を練習することです!!



練習内容は、1人ずつ順番に任意の場所に隠れ、ライトを使い探し出します。
これがかなり面白く、そしてとても内容の濃いトレーニングになりました!!
ライトの点灯時間や間隔、照らし方等いろいろと考えさせられました。
夜戦前にこの練習が出来たのはとても良かったです(*゚∀゚*)

そしてトレーニングし終わった後は、みんな大好き上州屋に行きました♪
絶対キャベツいつもより多かったよね・・・(´・ω・`)
ま、美味しかったからOK!!

そんな感じで1日が終わりました。
ホントはまだ書きたいことがあったんだけどね(´∀`)
それはまたの機会に書きたいと思いますb

それでは今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 21:46Comments(10)イベント

2012年03月25日

3/19ハンドガンで宅トレ!

どうも、しげもんです!
3月19日にきょーへーさんと行った、ハンドガンでの宅トレについて書いときます!

内容は、スタンディングで 5m程の距離から4発。
ホルスターからドロウし すばやく連射。すばやくが大事!!
集団の結果や、エイムの速度、
また、結果の原因について考える練習を行った。





ダンボールは550mm×350mmほど
半分にして、中央にマッキー(大)の細い方のキャップの細い方? わかりづらいね^^;;
位の目印を作り、それをターゲットとした。





しげもん結果


1回目黒いポチポチ
2回目点線囲い
3回目三角

全体的に左・上にまとまってますね。
上下にぶれる事が多いようです。
エイムの高さが荒いかもしれません。
左右のブレは意識していた分抑えられていますが、
意識として左側に集める癖があるようです。


きょーへー結果

1回目黒ポチ
2回目数字
3回目三角

全体的に目標上辺りを中心にまとまってますね。
偏りは少ないが、下や右に大きくズレたようです。
下の三角は初弾であり、本人曰く、はやく打つことを意識したと言っていたので、
トリガーを引くタイミングが早かった為下目に着弾したようです。



雑な分析ではありますが、いいデータが取れました!
今後の宅トレにこのトレーニングを導入したいと考えております!

いや、ハンドガンは難しい><b




  


Posted by チームおれんじ  at 08:00Comments(1)イベント

2012年03月07日

たくとれ!!

No.9ミッドタウン紹介の前にちょっと3月3日のことを・・・

3月3日はさぶろうさんの流速SR-15の調整も兼ねて
しげもん邸でタクトレを行いました~(*´∀`*)

お馴染みのレンジ↓



黄色いボックスはバリケードです。
手前にある銀盤はサイトを使わずに狙います。
シチュエーションとしては、バリケードを出た際に至近距離で敵と遭遇した感じです。
サイトを使わずに射撃しながらバリケードに戻ります。

この時もちろん当たればOK。
仮に当たらなくても姿勢を整えて自分のペースに持ち込み、
結果的に撃ち勝てればそれでOK(`・ω・´)b
とにかく、撃ち勝つことが大事です!!(相打ちはダメ。)

なんでこの練習を取り入れたかというと、
先日のDS川越の定例会で俺が同じようなシチュに遭遇し
相打ちになってしまったからなんですね・・・
あの時撃ち勝っていれば、敵を側面から叩くことが出来たんですorz

こんな悔しい経験があったので、前回の試射会から導入してみましたb
あとは永田市郎氏に感化されたのもありますw(こっちが本音か)
このサイトを使わない射撃、意外と難しいんですよ(;・∀・)
慣れればなんとか当たるんですけどね~。



バリケードに戻った後は空き缶を狙っていきます!!
3つ並んでいるんですが、カッティングパイをしつつ右2つを狙い、
左の缶はスイッチングをしてリアクションハンドでの射撃で狙います。

全部2~3発ずつ撃っていきます!!
(当たらなくても次の的に行く)
この時の射撃の間隔は出来るだけ短くするよう心がけます。
エイムが遅いと敵に隠れられる又は迎撃されるからね(´ε`;)

そして最後にスチールを狙います。
少し距離があるため空き缶よりも難しいです(´Д`)
ちなみに俺は結構外してましたw

これで一通りの流れは終了!!
結構内容の濃いトレーニングだと思います。



これはツーマンセルでのトレーニング。
途中から2人目が合流して上記の流れを行います!!



2人とも終わったらチェックドリルを行います(・∀・)
チェックドリルとは、1人がマガジンを替えてる間もう1人は周囲の確認・警戒を行うこと。



そして2人ともマガジンを替え終わったら次のバリケードへ!!
この時も1人はカバーしておきます。

ツーマンセルでのトレーニングは動くところまで行います(´▽`)
その方が実践に近いからね!!

こんな感じで一日タクトレをし、終わった後はみんな大好き上州屋に行ってきましたw
(※この上州屋は釣具屋ではなく定食屋です)



肉W+ご飯大盛り(850g)で1400円!!
この牛ハラミ定食がメッチャ美味しいんだ( ´∀`)

あ、今回は肉Wじゃなくて肉メガ(3倍w)+ご飯中盛り(600g)を食べましたw
さぶろうさん御馳走様でした( ^ω^)

この後俺ん家にさぶろうさん・ほらんどが宿泊。
朝まで酒飲んでましたwww
おかげで次の日頭が痛かったわ~((((;゚Д゚))))

こんな感じで今回のタクトレは終了!!
内容も濃くてメッチャ楽しかった~(^▽^)
またしたいですね。
今度はガスが使える時期にb

それでは、今回はこの辺で。
次回こそはNo.9ミッドタウンの紹介を行いますb

またぬ~ノシ



  


Posted by チームおれんじ  at 12:00Comments(1)イベント

2012年02月22日

試射会♪

昨日はしげもん邸にお邪魔して試射会を行いました(*´∀`*)
実はしげもん邸にお邪魔するのは久しぶり。

「近くのローソンで飲み物を買ってから行こうかな~(^^♪」
とか考えていたら・・・なんと潰れてましたorz
今年1月にはまだ存在してたのに、一体何があった(;゚Д゚)!?

まぁ、そんなこんなで到着。
レンジの空き缶が増えてたw↓↓



レンジ長は大体30~40mぐらいあります。
俺が銃を調整する時は毎回しげもん邸にお邪魔してますw
いつもありがとね(≧∇≦)/

とりあえず今日はMASADAの様子見が目的です。
特に不具合なく作動して良かった( ^∀^)

その後はタクトレ(自宅トレーニング)しましたw
ちなみに今回の装備↓↓


完全にタクトレを意識してみましたw
早くファストマグ欲しいな・・・

しげもん「ステンバイ・・・バッセン!!」↓↓

しげもん「セカンダリ!!セカンダリ!!セカンダリ!!」↓↓


他にも障害物から射撃する時にどのくらい体が出ているかの検証や
移動しながらの射撃などを行いました(`・ω・´)b

そして日が落ちたので来週(2月29日No.9平日交流会)に備えて
近くのガンショップに行って弾とガスを購入(゚∀゚ )

その後はしげもんの部屋にお邪魔してアニメ見ながら
いろんなパーツを銃に乗せたりEBRを組み込んだりしましたw

MASADAにブースターを乗せてみたw↓↓


いや~ブースター正直ナメてたわ。
以前から「付けてみたらカッコいいんじゃね!?」とか想像してたけど、
実際付けてみたらメッチャカッコいいね( ・∀・)イイネ!!
俺も多分買いますw

で、なんだかんだ今日の朝5時に帰ってきましたw
いや~メッチャ楽しかったわ!!
夜遅くまでお邪魔しました(;・∀・)

今回はこんな感じでした!!
ホントはまだ書きたいことがあるんだけどね~。
書くと収まらないからしげもんが書いてくれるでしょう( ´_ゝ`)

それじゃ、今回はこの辺でノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 20:55Comments(1)イベント

2012年02月17日

メカボ祭だぜ~!!

いきなりですが問題です。
11月3日は何の日でしょう?
・・・正解は“文化の日”でした。

「なんか文化的なことをしようぜ(`・ω・´)キリッ」
ということで、11月3日に第1回メカボ祭を開催しましたw

今回の参加者は俺・しげもん・さぶろうさん・ほらんど・パルム・チョコさん・ヅメの7人w

参加者たち↓↓


そもそも“メカボ祭”って何ぞ?と思う方がいると思うので説明します。
当時チームおれんじには、メカボを開いたことある人が
なんと・・・3人(さぶろうさん・しげもん・ほらんど)しかいなかったんですΣ(゚д゚lll)

そこで、今後開ける必要が出てきた時に無知だと困るからメカボの勉強をしよう!!
という話になり、俺の家で開催することになりましたw

俺の部屋がエヴァで溢れてるのは内緒w


みんな思い思いに銃を触ってます(゚∀゚ )
パルムはメッチャ苦戦してたねw
下手したらお泊まりコースだったし(´∀`*)

この経験が先日のMASADAを分解するのに役立ちました!!
あと、ヘッドセットが普及し始めたのも、この日がきっかけでしたね~。

チ「ヘッドセット着けてると撃つとき邪魔でしょ?」
俺「いや、全然邪魔じゃないですよ」
チ「それはないでしょ~(^Д^)」
さ「それじゃ着けて構えてみたら?」
チ「(着けて3秒後)邪魔じゃないッスね(;´∀`)」
みんな「認めるの早ッwww」

この日の経験があったから、この後無線ブームが到来した時に
ヘッドセットを躊躇することなく導入できたんですよねw

ホント楽しかったし為になったわ~(ノ∀`)
また機会があれば開催しましょうw

それでは今回はこの辺で(´∀`*)ノシマタネ- 

最後に参加者たちの愛銃↓↓


  


Posted by チームおれんじ  at 15:00Comments(3)イベント