スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月22日

9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム

ドーモ、あるふぁデス。

9月14日(土)にバトルシティで貸切ゲームをしてきました!


集まった11人の男達。


今回はバトルシティ全面での貸し切りに加え、
なんと1000~2100ロングゲームなのでした!



貴重なバトルシティ貸切、天候にも恵まれたじゃんね!


今回が初バトルシティというメンバーもいるので、まずはフィールド散策から入ります。


こっち見んなw



池の周りがモッサモサw
昨年の同じ時期にも定例会に参加したけど...こんなだったっけ?



いくつかバリケードも増えていたようでした。



フィールド散策を終え、早速ゲームに入ります。
今回はさぶろう氏が所用により午後からの参加となったため、
午前は5vs5でのフラッグ戦からスタートしました。




角ではカッティングパイでのクリアリングが重要になってきます。


ショットガンは近接戦闘で大いに威力を発揮します!


 
午前中はフラッグ戦のみを回して行いました。

そしてお昼休み。

広いセーフティでゆったり、のんびり昼食をとりました。

そして昼過ぎに...

☆合流☆
盛り上がってきました!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




午後イチは私がカメラマンにまわり、再び5vs5でのフラッグ戦からスタートしました。









今回はシチュゲーとして
3人で要人を救出する、4vs7の救出戦も行いました。

そして後半戦、もっともアツかったのはなんといっても...

ハンドガン戦!!

ガスブロ快調でした!
日が暮れると若干息切れしてましたが・・・




超至近距離での撃ち合いもしばしば(^m^ )







最高に盛り上がったのは日没後!

今回はいつも夜戦でマーカーとして使用しているサイリウムは付けませんでした。
足音ひとつが命取りです( ̄∇ ̄;) ハァハァ

さらにチームマーカーもはずしました。

これによって敵・味方の判別は容姿のみ。

貸切ならではのルールで最高の緊張感を演出しました!(*´∀`)



そんな感じで暗闇でみんなでハァハァしてるうちに終了時刻に。



ロングゲーム良かったですね~♪
いつもは日が暮れてくると「あぁ、おわりかぁ。」といった感じになりますが、
今回はその後もオーバータイムですからね!
むしろ日が暮れてからが本番だったような気もしますw

次にこのフィールドが取れるのがいつになるやらわかりませんが、
もし取れたら是非ともまた全面ロングゲームで楽しみたいですね!



ってな感じで今回の報告はここまでです。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!



またお会いしましょう!


(゜∀゜)ノシ  


Posted by チームおれんじ  at 00:06Comments(4)活動報告

2013年09月01日

8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会

お久しぶりです。
自称チームおれんじNO.1スカウトマン、ヤニだよ!

昨日、OPS定例会に参加してきたのですがビックリするような出会い?
いや・・・
運命的な再会を果たしました笑


たまたまご同席させて頂いた方たちの中にですね
何と・・・先日の特区夜戦貸切の直前に貸切されていた方たちがいらっしゃいました。
いやーただでさえ熱くて汗だらけなのに
驚きでさらにブシャーって発汗したからね笑




左から、ヤニ、Uさん、Dさん

Uさん「千葉とかどこ行くすか?」
ヤニ「ユニオン系列とか、シールズとか行きますよ!最近は特区行ってきました。」
Uさん「こっちも最近貸切で行ってきたんですよ、2週間前くらいかな?」
ヤニ「おぉ?確か自分たちもそんくらいに行ってきたような・・・青のRX8で来てました?」
Uさん「え?何で知ってるの?それ多分うちのメンツのだわ笑」
ー以下略ー

とまぁこんな感じで他愛のない話をしていたら・・・特区でニアミスしていたというね。
面識がなくて、同じ日に貸切していて、2週間後に別のフィールドの定例会で、同じ席に座るって
どんくらいの確率ですか?笑
いやーこの趣味ってホント狭いっすね笑
フィールドでは素晴らしい連携をして頂き、非常に楽しい一日でした。
また定例会、貸切等ご一緒できればと思います。




ちゃんとハンドストップの位置を確認したからな!ちょっとにやけてるのは気のせいだからな!笑
あとアークいいね!

肝心な定例会についてですが
ロングフラッグ戦(裏表)×2
昼休み(ハンドガン戦)
ロングフラッグ戦(裏表)×1
ロングフラッグ戦セミ限(裏表)×1
ポリタン戦(裏表)×1
ショートフラッグ戦×1

こんな感じでした。
昨年は色んな意味で荒れていたOPSですが、段々とレベルが高くなって来てる感じがします。
新しく入ったSTAFFさんは、トーク面白いし、仕切り上手いし。
ここ最近は無制限戦より300発、600発定例のが参加者が多いそうです。
あとサバゲー女子が増えてます。
暑くて、臭くて、むさ苦しい戦場に一人いるだけで・・・空気が全然違います笑

参加者、STAFFさんお疲れ様でした!

久しぶりの更新なので、もうひとつだけ書かせてください。
カテゴリー違うけど・・・単独で書くにしては浅いネタなので;;;

最近ハマっているお酒がありまして
ドイツ産のリキュール、その名を・・・
イエーガーマイスター



左がイエーガーマイスターでレッドブル割したものはイエーガーボム

都内のクラブ、バーなどでは昨年から猛烈な人気上昇で、ポストテキーラ的な位置にいるそうです。
私は最近知りましたが・・・マジキチな味でおいしいです笑
56種類のハーブを使用したお酒で、一部では薬酒として飲まれるようです。
味は・・・上手く言うならドイツ製養命酒、実際は砂糖を入れた高級イソジンうがい薬。

まぁ何でわざわざお酒なんかを紹介しているかと申しますと
実は、とある米空軍ネタにおいてイエーガーマイスターは有名だそうです。
SEAL〇onの店員さんいわく「危険な任務から帰って来たら、イエーガーマイスターで一杯やる!験(げん)担ぎみたいなものなのでは?」とのこと。




左:鹿パッチ、右:チームおれんじパッチ

パッチとか部隊によってはホント人気で、すぐに売り切れてしまうので
速攻で買ってきました笑
チームおれんじのパッチと並べて撮ったのですが、なかなか配色が似てて素晴らしい。
というかコレをやりたくて買いました笑

イエーガーといえば最近流行りの進撃の巨人
クリスタ・・・神様、女神、結婚したい。  


Posted by チームおれんじ  at 19:04Comments(2)定例会