2012年09月13日

定例会@バトルシティ 9/9

まいど、さぶろうです。


去る9月9日(日)にバトルシティの定例会に参加してきました!
参加メンバーは、アルファ・ヤニ・きょーへー・さぶろうの4名でした。

定例会@バトルシティ 9/9

今回のゲームは、9月17日(日)貸切ゲームに向けた調整と
イギリス帰りのアルファのゲーム感覚を取り戻すことの二点を
目的としていた為少人数での参加となりました。


以前からチームおれんじ幹部間で
「バトルシティで貸切ゲームしたい!!」
という意見もあったのでそれに向けての調査も兼ねていたり…。


バトルシティは読んで字の如く、市街戦を意識した作りとなってます。
定例会@バトルシティ 9/9

定例会@バトルシティ 9/9

定例会@バトルシティ 9/9
写真はセーフティエリア内に設置されている観戦台から
フィールド内を撮影したものです。

市街地戦と聞くと、近距離での交戦を連想される方も多いと思いますが
建物や遮蔽物の所々にスキマがある為、遠距離での交戦も意外と多く、
アタッカーやスナイパーを意識されているゲーマーさんも楽しめる
フィールドだという印象を受けました。

また、フィールドの奥にはフィールドを縦断できる林道もあるので
モリゾーなども多く見かけました(^o^)


定例会@バトルシティ 9/9

定例会@バトルシティ 9/9

定例会@バトルシティ 9/9
観戦台からセーフティエリアを撮影してみました。

駐車スペースとセーフティベンチが近いので荷物の運搬が容易です♪
これ、ユーザーの立場からすると結構重要なポイントですよね。

また、ベンチ間の通路も広めに設計されているので
すれ違いざまに他の方とぶつかったりする心配も少ないです。

セーフティですが中央のテント以外は上にネット(?)のようなものが
張られているだけで、風が通り抜けて気持ちいのですが
雨も貫通してきます\(^o^)/

実際、当日も通り雨がありましたので装備品類を守れるような
簡単な雨具は必須装備ですね。

定例会@バトルシティ 9/9

定例会@バトルシティ 9/9
アルファのお土産のモンスタードリンクです。
国内で見かけない色の不思議な味がする飲み物でした。


………


……





えっ?モンスターが二匹写ってる?

ほっとけww


閑話休題、そろそろゲームのレビューに入らせて頂きます。

当日は、タオル復活戦、フラッグ戦、タリバン戦、ポリタン戦といった
ゲーム主体に楽しんできました。

定例会@バトルシティ 9/9

定例会@バトルシティ 9/9

定例会@バトルシティ 9/9

定例会@バトルシティ 9/9

定例会@バトルシティ 9/9
写真を見る限り、A-TACSは市街地でも迷彩効果が有るようですね。
あと、フィールドの所々にブッシュがあるのでグリーン系統の迷彩も
案外イイかもです。

定例会@バトルシティ 9/9
イギリス帰りのアルファはDSKボロ市(失礼!)にて
購入したP90を実戦投入!!

素直な弾道に驚いていましたね。

定例会@バトルシティ 9/9
念願のMINIMIをさぶろうより購入したヤニ
だいぶトリガーハッピーになってましたねww

はしゃぎ回ってベルトリング落としたのは皆にナイショだよねw


定例会@バトルシティ 9/9
しげもんより購入したレシーライフルを実戦投入したきょーへー

持っているもんが違うけどそこは勘弁w

定例会@バトルシティ 9/9
以前紹介させていただいたM3で戯れるさぶろう

ブログ更新後、更に内部パーツに色々手直しを加えた結果、
電動ガンと同等の射程を確保しました!!!
ちなみに今回のゲームは一日これ一丁で遊んでましたw



大した事故もなく(AK102のリコイルユニットがあぼんしたけどね)
個々も満足の行くゲームが出来たので、非常に充実した一日でした。

今度は貸切ゲームでお邪魔させていただきましょう!!

定例会@バトルシティ 9/9
アルファのお土産のオックスフォードTシャツで記念写真!

チームの結束も強くなった気がする(?)そんな一日でした!!


ではまたノシ






おまけ♡

定例会@バトルシティ 9/9

………


……





(´・ω・`)ヤセタイ…





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編
きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編
定例会@TBF 11/16
定例会@ASTREA 11/17
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会
同じカテゴリー(定例会)の記事
 きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編 (2014-11-25 22:43)
 きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編 (2014-11-18 12:59)
 定例会@TBF 11/16 (2014-11-17 21:46)
 定例会@ASTREA 11/17 (2013-11-19 21:54)
 ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3 (2013-11-10 03:18)
 8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会 (2013-09-01 19:04)

Posted by チームおれんじ  at 01:21 │Comments(6)定例会

この記事へのコメント
おー!
この写真だと今までとだいぶイメージが違いますねー。

半面貸し切りでも楽しめそうな感じですかね?
Posted by ほらんど at 2012年09月13日 01:27
バトルシティお疲れ様でした。

弾帯落とすわ、マガジン落とすわ
マズイんじゃねーねぇのぉ?見つかったから良いけど笑

ゲームの内容は時間にプレイヤー数が見合わなくて残念だった。
贅沢だが50人弱が最適かな。

ミシュランプレイヤーはさておき
最高ランク三ツ星に値する、アミューズメントパーク「けん」が良かった。
是非ミシュランガイドに載せて欲しいおっお\(^o^)/

かわいいお姉さんが、ほくそ笑むのが堪らなかった笑
Posted by ヤニ at 2012年09月13日 01:34
定例会お疲れ様でした!!
フィールドはトップレベルの面白さでしたね(´∀`)
今度は貸切でやりたいものです。

最後の画像吹いたwwwwww
Posted by きょーへー at 2012年09月13日 02:30
レポさんきゅ~です\(^o^)/

さすがに3〜4年ぶりだとかなり
フィールド変わってるみたいだな↗↗

セーフティのテントは
ベースのテントを持って来た感じかな(笑)

>>アルファー
おかえりっ( ´ ▽ ` )ノ
シャツのチョイスはナイスだな!!
おれもお土産・・・
Posted by ヤクチュー at 2012年09月13日 13:07
お疲れ様でした!

あぼんしたAKのパーツを手に入れなければ…

ヤクチューさん、お店のオレンジシャツ買い占めてきたんで大丈夫です!!
Posted by アルファ at 2012年09月13日 16:08
モンスターが二匹もいるフィールドだったのか…(゚Д゚)

あ、17日よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
Posted by 竹本 at 2012年09月13日 21:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。