スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月08日

UNDER ARMOUR SPEED FREEK BOOTS 

こんにちは、アルファです。

今回は足回り装備の紹介をしたいと思います。


それがコチラ↓


UNDER ARMOUR SPEED FREEK BOOTS 
です!

購入したのは半年ほど前。
以前、店頭で目撃してから気になっており、ブーツは新しくしようと思った時に真っ先にこのブーツが浮かんだので、購入に踏み切りました。

カラーは「マルチカム」
サイズは普段は26.5cm前後を着用しているので「8.5」をチョイスしました。


まずは外観から見ていきましょう!

↓左右側面




素材はGORE-TEXファブリクスを使用。
汗などの蒸気を内側から逃がしつつ、外側は高い防水性を実現しています。



ベロ部分は本体と一体化。
ほぼ100%防水らしいです...実践はしていません(;^ω^)


↓ヒール部

ちゃっかりロゴはいってます。
UA製品は結構ビックリするとこにもロゴが入ってたりますよね。



↓アウトソール

しっかりとしたグリップ力があります。
今後は濡れた地面との相性も検証してみたいです。


お次は重量です。

↓右足

約535g

↓左足

約540g

※この“約”というのは使用している重量計が500g以降が5g刻みになるため、こういう表現をしています。
両足で差がありますが、ほぼ誤差の範囲でしょう。

片足で550g以下です。
劇的に軽いというわけではありませんが、この手のブーツでは軽量の部類に入ると思います。




参考までに、以前まで使用していたCONVERSEアサルトブーツ(左)は...




両足共に約750g。

約200gの差がありますね。

これは以前のユーザーであるさぶろう氏の水虫菌が大量に発生し、
ブーツ内に苗床が出来たためだと思われます。

CONVERSEは非常に素材がしっかりしているため足元の安定感は抜群で、森林でもガツガツ進んで行けて非常に信頼のおけるブーツでした。
しかし重量という点では、約200gの差という数値を見てもUAのほうに分があるようです。



さてUAのブーツを実際にゲームで使ってみての感想は...

軽いですね!

先ほど言った通り、数値的には劇的に軽いわけでは無いですがCONVERSEを使用していた自分にとっては非常に軽快さを感じました。

足元に重量的な違和感を感じずに走り回れます。

素材の特性通り、蒸れも全く感じませんでした。
しかし導入は9月だったので、真夏の蒸れはどうなのか...
今年の夏ノ検証が楽しみでもあります。

シューズ内部は狭くもなく広くもなく。
自分は足の幅が広めなので、海外製のシューズは幅が窮屈に感じることが多いのですが、
このブーツに関してはそういった事はありませんでした。

ひとつ気になった点としては、デフォのインソールがやや薄くクッション性が低いですね。
インソールに関しては好みが分かれると思うので一概に悪いとは言えないですが、今後はインソールの交換を検討しています。


しかしこの軽快さは非常に魅力ですね!
元々はハンティング用らしいですが、サバゲー向きのブーツだと思いますよ!

強いて言えばもう少しカラーバリエーションがほしいところ。



とにかく自分のお気に入りの一足に巡り合えたと思っております!
じっくりと履きつぶしていきたいですね。





おまけ
Arc'teryx Knee Cap FGカラー。

バッド部はブラック。
縁とベルトがFGカラー。

このFGってのが非常に曖昧で...
色合い的にはグレーに近いです。


他社のグリーン系と比較。

左のチェストリグがTMC製RGカラー。
FGとRGという表記の違いはありますが、このチェストが一番色が近いですね。
手前がコスタリグのRG。
プレートキャリアはFirstSpear製RG。
プレキャリ全面のポーチはHSGI製TACOポーチのRG。

同じRGでもビミョーに色が違ったり、
はたまたFGとRGで表記が違えど同じ色だったり。

ややこしいですね(;´・д・)

ちなみにHSGI・TACOポーチのRGが廃版になって新しくODが出るみたいですが、こいつら名前が変わっても同じ色だそうで...



というわけで今回はここまでです。
それではまたノシ

  


Posted by チームおれんじ  at 21:18Comments(0)買い物 装備関連

2012年08月22日

Merrell Sawtooth買ったった!!

もうそろそろ夏休みも終わりですか?私は明日から5連休ですけどねwwwwwwwwwwww
どうもヤニです!

結果から申しますと『Merrell Sawtooth』を買いました!はい!

珍しくマジモンですw
でも前回のガーバーのブラントノーズもマジモンなんですけどね。

昨夜、さぶろうせんせーとのやりとり

さぶろう先生(以下:さ)「ってな感じで土曜日はお昼頃来いよ」
ヤニ(以下:や)「ういっす!お・・・このタイミングでメレル入荷したwうほっwww明日買おwwwwww」
さ「は?オレ午前中に営業回り中に買い占めて、ツバ付けまくるわwwww」
や「やめいwwwwwwww」
さ「wwwwwwwww」

ってな会話があった後
ファントムさんの問い合わせメールで、渋谷店に取り置きを頼みましたb
メレルの入荷全体でも多くなく、渋谷店にはなんと2足しか入ってきてないようで
前回入ったのも5,6月で速攻で売れ切れ。
今後入る見込みはかなり低いそうです。
それもそのはず、Merrell Sawtoothはモデルとして型が古く、生産もあまりしてない(噂では生産終了)そうです。






箱は段ボールの素材を生かしつつ、オレンジきたこれwwwwwwwwwwwwwww





内容物は靴と値札・・・以上wwwwww
ミリタリーモデルですからね、民間流通用に説明書なんて入ってないみたいです。
税込18,900円
↑ブランドものにしては安いほうかなぁ。というかメレルのカメレオンとかのが高いかな?





It's so COOL!
ヤベェ濡れるわwww
因みにUSサイズ7でJPサイズ25,0cmです。
私の足は実測25,5cmなのでこれは厳しいかなと思いましたが難なく履けました。
USサイズはワンサイズ上を買え!ってのが鉄則らしいんですが、横幅(E)がかなり大きくて履きやすかったです。
ユルクモナク、キツクモナク、サイコーですw





一応レビューなので細かいとこまで見てみました。
片方730gです。
他社製品の『5.11』や『オークリー』や『コンバース』が軒並み500g台をキープする中で、メレルは重い方に入ります。
この辺は、実際に履いて使ってみないと分からないですね。
そもそも他のマジモンブーツを履いたことがないので、比較のしようがありませんが。





中敷きは薄くてペラッペラのが入ってたので、スキー用のハイエンドな中敷きに速攻で換装しました。
左の黒いのがメレル、右の赤いのがスポーツ用のです。
赤い中敷きの裏面ヤバいっしょ?金色のプレートが入ってるんですけど
これがあるとめっちゃ踏ん張れるし、無駄な力が分散しないのでストレートに下方向へ踏み抜けられるんです。
ぶっちゃけ・・・値段がハンパないですけどwww

はっきり言って、サバゲーやスポーツ、私生活において一番大事なのは靴だと思うのです。
そりゃ水泳とか靴を履かないですけど、殆どのスポーツで靴を履くし、私生活でほぼ毎日靴を履きますもんね。
そういう考えの中、サバゲー用品で一番最後に買ったのがブーツなんで、言う権利もないですけどwww
本業はスキーヤーですが、やっぱり板や他の道具よりブーツを最重要視しますね。
合う合わないがはっきりでるし、キツくても、ユルくてもダメ・・・ホント合わせるのが難しい部分かなぁ。





ビブラムソールは、アウトドアで最強という説、片や濡れたコンクリートでは物凄く滑るという噂があるんで・・・このへんも履いて確かめて行きます。
何せ、チームおれんじ内でメレル履いている人がいないから生の声が聞けないんですよねぇ。

でもまぁチームおれんじに近い人で、メレル履いてた人は知ってるけど・・・・しげもんぱぱが履いてたwwwwwwwwwwwwwww
しげもんシューティングレンジに行ったとき、玄関にメレルがあったから『誰が履いているの?』と聞いたら
まさかのパパっていうね・・・パパさんにレビュー聞きたいですw


最後にですね。
実はこのMerrell Sawtoothが『メタルギアソリッド4』にも出ていたんですけどね。
知ってました?私は知らなかったです。
これを知ってからなんとか1周目で見つけましたけどw
もし興味があるようでしたら、探してみてはどうでしょうか?

  


Posted by チームおれんじ  at 21:57Comments(23)買い物 装備関連

2012年07月27日

HCLIパッチ!


こんばんは!しげもんです!


ヨルムンガンドネタですが、きょーへーではないのですb
すみません^^;;

タイトルの通り
プレキャリにHCLIパッチを貼りました!





プレキャリは胸元にパッチが貼れるのでいいですね!!
テンション上がります♪
「HCLIパッチがカッコイイ・・・・」それだけの理由で、
クソ暑い中プレキャリを着てゲームに行ってしまうんですよね・・w

最近おれんじでは、ヨルムンガンドが流行中・・・・
そして、HCLIパッチ購入者もチラホラと・・・

さあ!みんなもプレキャリ買おうよ!w



では!
  


Posted by チームおれんじ  at 02:03Comments(2)買い物 装備関連

2012年07月25日

ESS PROFILE NVG ASIAN FIT(・∀・)

どもー!!
きょーへーです(*´∀`*)

最近さらに買い物して記事ネタが溜まってます(´Д`)
それでは早速いってみよ~!!



今回はESS PROFILE NVG ASIAN FITを購入しました(・∀・)
Navy SEALsを始めとする特殊部隊が使用しているらしい品物です!!
チームメンバーではしげもんも購入したらしいですよ('∀`)

使い心地抜群です!!
顔にしっかりフィットします(`・ω・´)b
特にバラクラバ使う人にはかなりオススメです。
呼気が入りにくいため、他のゴーグルに比べ曇りにくいと思います。




もちろん普通に使う人にもオススメですよ(^^♪
しかし、やはりゴーグルはゴーグルと言ったところでしょうか。
上の写真のように穴が所々空いていますが、それでも曇ってしまいます。
(メッシュに穴が空いているのは俺が切ったからであり、普通は空いていません)

ただ、レプリカのゴーグルとは違い、内側に水滴が付いてもなんとか見ることができます。
これはレンズの可視透過率がレプリカより優れているからでしょうね。
(↑これは俺の勝手な憶測です)

下側の写真↓


ラバーの上からメッシュで覆われています。
これにより通気性をある程度確保しつつ防塵効果も得ているんですね~

しかし、俺的にこれでは通気性が足りません・・・
なので、上のメッシュ部分を穴に沿って一部切り取っちゃいましたw



これでどのくらい通気性が上がるかは分かりませんがね。
やらないよりかは気持ちマシになるかなと・・・
てか、もう少しキレイに切りたかったかな(;´∀`)

そして、これはDSK定例会専用になりそうです。
DSKはシューティンググラスが使えないですからね(´ε`;)
8/5のDSK定例会で初投入する予定。

こんな感じの品物でした!!
ESSのハイエンドなので、気分もやはり違いますね(ノ∀`)
ホントにオススメのゴーグルですb

快適なゲームをするために、皆さんも1ついかがですか?

それでは今回はこの辺で。
また近々会いましょ~(`・∀・´)ノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 00:03Comments(0)買い物 装備関連

2012年07月09日

スリング買いました!




どうも!しげもんです!

買い物しすぎで、記事が追いつきませーん^^;;


今回の主役はこの方。


本家MAGPUL 製 MS3 (マルチミッションスリング3) です!!

色はDEです。ただ、どう見てもコヨーテですb



きょーへーと色違いで購入。


スリングはもう沢山持ってたんですが、彼のせいで買うしかなくなりました。
彼↓


やっぱりね~ 最新作に弱いのよorz
それにPTS製ではなくガチのマグプル製・・・(゚A゚;)ゴクリ

初心者歓迎ゲームへ向けて、(貸出スリングを増やすため)という言い訳をして購入に踏み切りました!( ´▽`)



感想は、ベルト幅が増しているので、安定感がいいです!

また、金属音がしない点や、色味が気に入りました!!


しかし、MS3でなければならない理由は?と聞かれると・・・・
「特にありません!!」

言ってしまえば、前作が良すぎた。
完成されていた。

だが、その中で、
ベルトが食い込む・・・・
いきなり外れる~
金属音が・・・・

等の不満を解消させたのがMS3であり、気にならない人には必要の無い代物かもしれません^^;;


しかーし!!

本家マグプルというロマン!
お気に入りの色味!
安定感のいい幅広ベルト!
コスタと同じスリング・・・というだけで満足です!

きょーへーとロマンに浸ってニヤニヤしてました( ̄∀ ̄)


やっぱサバゲにはロマンが大切ですよね~b

みんなも、ロマンスリング一本いっとく??




では!  


Posted by チームおれんじ  at 21:45Comments(4)買い物 装備関連

2012年07月06日

5.11ブーツ!


どうもb しげもんです!


今更ながら、お買い物報告を書きます!



今回の主役はコイツ↓

5.11タクティカル Taclite 6 ローカット COYOTE ブーツ






ソール



リスクコントロールさんで購入。
当初は同じタイプの8インチブーツを買おうと注文したのですが、在庫切れ。

5/27のシールズには間に合わせたいと、妥協し他のタイプの6インチブーツを注文。しかし在庫切れorz

最終的に即日発送可能な在庫があるのが、購入に至ったブーツのみでした。

ここまでの流れ的に、しょうがなく買ったように思えますが、
買い物は出会いですね~

めっちゃ満足なんですよー( ´▽`)


まず6インチブーツは暑がりな自分にはぴったりで、足のガードも申し分なくそして、動きやすい。
このブーツは通気性に優れているらしく、以前使っていたブーツとは明らかに快適性が違いました。
サイズは、通販だったので怖かったんですが、5.11は人気も高く、履き心地についてや、サイズのレビューが多く、
問題ないサイズの物を買うことができました!(9.5インチワイドを購入)普段の靴のサイズは27.5から28cmです。参考までに!

履きつぶしても、また買いたいと思うレベルでしたので、ホント満足です!

そして、前のブーツは釣り専用になりましたb
ソールが磨り減っているので、よく滑り、湖にダイブしたのは内緒です。


5/27のSEALsに初投入し使用してきましたが、ソールに厚みがあり、グリップもいいのでアクティブに動けます!
お気に入りの一足となりました!
ブーツはかなり重要ですね~ 使って初めて実感しましたb

ゲームしていて、なんか動けない。やたらと疲れる。という方は、ブーツが原因かもしれません。

検討してみてくださいね~b



まるで通販サイトの記事みたいですね^^;;


では!!



  


Posted by チームおれんじ  at 05:00Comments(0)買い物 装備関連

2012年06月27日

あると助かる、なくても構わないもの

まいど、さぶろうです。



今週末の貸切ゲームが楽しみで、仕事に力が入りませんwww



チーム幹部一同、今週に入ってからも連日のようにSkype会議を実施し
参加者各位に満足していただけるようなゲームを開催できるように
尽力しておりますので是非、ご参加いただけるようにお願い申しあげます。





そんな中、会社から帰ってきたらエントランスにこんなものが置いてありました。





「…なんぞ、これ」( ゚д゚)


とりあえずビニールを剥いでみます





ハイッ、もうお分かりですねwww


っていうか、先週の№9定例会に参加したメンバーはこれ欲しいんじゃないかな?



そうです、お店で買物する時に何気なく手に取り使っている、アレです。


チームおれんじのメンバーはパーヘッド換算すると装備が異常なまでに多いので
セーフティエリア〜駐車場間の移動に時間が掛かる傾向にありました(ノ∀`)コマッタモンダ


そんな状況を打破すべく、酔った勢いでポチったのが月曜日の夜…
日本の物流の素晴らしさを改めて実感する一日となりましたwwww



ちなみに今回購入した買い物カゴは28Lタイプです。


容量はざっとこんな感じです。


内容物は以下の通り

・LBTタイプチェストリグ(キャンティーンポーチ搭載)
・AGB(ホルスタ・マグポーチ。ダンプポーチ搭載)

もう少し詰めれば、BDU諸々も入りそうなので
軽装な方はこのカゴ2つで用が足りそうですね\(^o^)/


ちなみに今回、このカゴを10個購入しました(ノ∀`)アチャー
(10個単位での購入だから仕方がないってのはみんなにナイショ♡)



ってなわけで、チームおれんじのメンバーでこのカゴに興味がある方!!

先着順で譲渡しますので、今週末の№9には小銭を持って来ましょう!!


ではまたノシ
  


Posted by チームおれんじ  at 22:38Comments(0)買い物 装備関連

2012年05月19日

MSA Sordin ヘッドセット♪


先日、ギルでバスを釣ってウハウハなしげもんです^^

いやー 釣りも楽しいですねw



今回はタイトルの通り MSA Sordin ヘッドセットの紹介です!
いまさら、ヘッドセットネタですか?
前から使ってるじゃん。
てか、チーム無線の記事で触れたじゃん。





そうでしたね・・・・・
MSA Sordinミリタリー OPSヘッドセットレプリカ・・・・・
コイツを使ってた時代が僕にもありましたね・・・・^^;;


















しか~し!今回紹介するヘッドセットは




実物ですwwwwwwww




実物 MSA Sordin ヘッドセット


二つとも実物ですww
きょーへーとお揃いで買いました!

きょーへーが丁度、ヘッドセットの購入を検討してまして、
俺も、その流れに乗って(むしろ、きょーへーを道連れにして)購入!
実はつい先日。AGITO戦直前に、
既にレプのヘッドセットの2台目を購入していたんですけどねw

これで嫁は、初サバゲでヘッドセットを装備することが決定しました^^;;
なんと言うことでしょうw






購入に至った理由は、無線関連装備の信頼性不足が原因でした。



最近おれんじ内で、ヘッドセット及び無線の使用者が増えました。
しかし、1ゲームに一人は無線関連のトラブルに遭い、
無線持ちがみんな快調に無線を使用できることが、ほとんどありませんでしたorz

そして、その原因は大体レプリカヘッドセットとPTT・・・・

レプリカとはいえ、両方あわせて1万ちょい。
きょーへーは最初にヘッドセットを購入したので、一番長持ちして9ヶ月・・・
俺は去年11月に初導入して、4月には死んでいたので、半年すら持ちませんでした。

このランニングコストは高すぎじゃね??




ということで、思い切って購入してみました!!



特小無線用の加工とレプリカPTT用の加工をされた物を購入。
2.7万でした。2年以上は持っていただきたいですね^^;;




肝心の比較ですが、

PTT用のプラグは随分と立派な物でした!あ、実物が上ですね!


また実物は配線が太く、強度もありそうでした!






ヘッドセット本体への接続部の違いを・・・・

先ずはレプリカ


本物


ここで、配線が内部に負荷をかけて、壊れてしまうんですよね><
実物の作りなら安心ですね!!





実物ど~れだ??w





てか、レプリカの見た目はやりすぎですww
ほとんど見分けがつきません!


ただ、使用感に関わる部分で、
実物はパッドがやわらかく、挟む力が強いです。
これによりズレが少なく、耳への負荷もやさしく、遮音性に優れています。


そして、重要な集音声は歴然の差で、自然に会話ができます!!
また、耳の負荷につながるノイズも気になりませんでした!

前回のSPL#1でのゲームにて初投入しましたが、
無線通信の点はいうまでもなく完璧で、
集音声は、銃声のする方向に向けば敵がいるという感じに、使えたので問題ありませんでした!


これは、買いです!
ホント最高です!!
ただ、いざという時に在庫がないと困るので、
購入はお勧めしませんw





遊びに本気!
だんだんと装備品のグレードアップが進んでます。
懐以外は幸せになれましたとさw

めでたし めでたし♪



ではb



  


Posted by チームおれんじ  at 08:52Comments(4)買い物 装備関連

2012年04月09日

カタくて、クロい、スゴイやつ

まいど、さぶろうです。

仕事から帰ってきたら机の上にこんなモノが置いてありました。




「UPS…海外小包…まさかΣ(´∀`;)」

スーツを着替えることも忘れ、マッハで開封してみたところ…


やっぱり、彼らでしたよ( ´_ゝ`)ニヤリ



この袋を開封すると…!



う〜ん、ホルスターみたいですねぇ……

アレ?何かカタチに違和感が…

それもそのはずです。

これレフティー用ですもんww

以前から、カイデックス製ホルスターが欲しくて仕方がなかったんですが
そんな最中、しげもんやきょーへーがブレードテックを購入していたので…

「俺も波に乗るか( ̄ー ̄)ニヤリ」

なんて思って、色々なサイトを巡ったのですが…


レフティー用扱っている店がないorz


…マイノリティが淘汰されていく世の不条理を感じながら(被害妄想激しすぎww)
ダメ元でブレードテック社の公式HPでレフティーホルスターをポチってみたところ…


作ってくれましたよ、彼らはグッジョブ( ̄ー ̄)b



ただ、時間が掛かったのが痛かったなぁ〜。なにせ注文は2月20日にしたのに
UPSに出荷したのが4月2日でしたからね^^;

…まぁ、無事に届いたし、製品の出来にも大満足だから良しとするかな〜

ちなみに、私はセカンダリを二丁使っているため、それぞれに一個ずつ購入しました。


こちらはマルイG17カスタムにここで紹介したパチX300を装着したものです。


ブレードテックへのオーダーではグロック20/21用でX300搭載Verをチョイスしました。
セカンダリをホスルターに入れてもガタもなくジャストフィットです( ̄ー ̄)bグッ!

つづきましてこちらはマルイP226R E2にマジもんのX300を装着したものです。


ブレードテックへのオーダーではシグ226用でX200搭載verをチョイスしました。
X300という選択肢が表示されてなかったので、ダメ元での購入でしたがこちらもしっかりフィット( ´∀`)



届くまではドキドキでしたけど(待たされたしねぇ〜ww)100%満足な買い物となりましたww
みなさんも気になったホルスターがあったら、購入されてみては如何でしょうか。

ちなみに今回の買い物で掛かった費用は

$1=¥81.086(2012年2月20日付の為替レート)
$271.170=¥21,988(送料込)


でした。

二個買ってこの値段ですから、そこまで高くはないですね。
円高のうちに買っておくのも手かもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

ではまたノシ  


Posted by チームおれんじ  at 21:01Comments(2)買い物 装備関連

2012年03月26日

知的飲料♪

どーも、きょーへーです。
ところで皆さん、「神様のメモ帳」というアニメをご存知ですか?
このアニメに知的飲料が登場するんですよb
(まぁ、元ネタはシュタゲかな?)

↓ちなみにこの方がヒロインね<俺は彩夏派ですボソッ


↓んで、問題はこのシーン


冷蔵庫を埋め尽くす程のドクぺ。
これはヤバい・・・
キンキンに冷えたドクぺ飲みてー!!
てことで、我慢できず買っちゃいました(・∀・)
24本×2箱の合計48本www



↓そして全部並べてみたw



もっと大きい冷蔵庫を埋めたいよね・・・
ま、それは社会人になってからにしようw
(はたしてなれるのかな・・・)

てか、この光景久々だね(´∀`*)
実は以前もやったことあるんですよwww
トイレがドクペの臭いになったのは内緒(ノ∀`)

なんか、頭がよくなった気がする・・・
今ならタイムマシンが作れそうだ!!

・・・はい、そんだけでした~ノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 02:22Comments(1)買い物 装備関連

2012年03月23日

最新迷彩と宅トレ!

どうも、しげもんです!


最近購入した物を紹介します^^



PROPPER社製  A-TACS Trousers です!






S-Rサイズを購入しました!
レプではないです! 縫製も生地の具合もいいですねー^^

購入理由は嫁のサバゲ参戦に向けた装備選定でした^^;;

俺「どの柄がいい?」・・・・・・ 嫁「A-TACSでしょ!」

おすすめしようとしていたマルチカムは、どうやら違ったようですw(自分の分はあるからできればとは思ったのですが・・・^^;;;)

というわけで、2本購入しました!

最初は上下セットのレプをポチッたのですが、まさかの欠品で購入できず
パンツだけ欲しかったので、思い切って買っちゃいました!


いままで使っていたマルチカムのパンツも使いやすかったのですが、
いまいち装備を変えても代わり映えしないな・・・。と思っていたのでいい機会になりました。

今後はニーパッドやベルトにもお金を使いそうです><




せっかく買ったので、はいてもらって 自宅にて宅トレをしましたw



はじめて持たせた時よりしっかり構えられてますねw






サイズはS-Rでしたが、ウエストをベルトで締めて、裾は うまく折り返せばいけそうです^^
もちろんでかいですがね・・・
小さいサイズはなかなか無くて大変ですよね><  

女性ゲーマーさんは装備探しも一苦労でしょう・・><

ちなみに俺はウエストが・・・・
禁酒しますwww



一通りダブルタップができるようになって終了w
意外と当てるから怯えました・・・
今度の宅トレは動きのある中で撃ってもらいましょう!



趣味に付き合ってくれて ありがとね^^;;

  


Posted by チームおれんじ  at 21:45Comments(8)買い物 装備関連

2012年03月07日

ニーパッド!!

こんばんは~( ´∀`)
先日注文したニーパッドが届いたよ!!

ホントは3日前には届いてたんだけどね。
会社の面接で書く暇がなかったんだわ(´ω`)

今回買ったブツはこちら↓


honeyBee製ARC'TERYXタイプニーパッドだよ~(*´∀`*)
これはマグプルDVDでトラヴィス・ハーレイ氏が使ってるニーパッドのレプリカです。

こんな感じ↓


そんで、実際に着けてみました(`・ω・´)b
正直言って、クッション性があまりないです。
もちろん、無いより全然マシですが・・・
膝を思い切りついたら他のに比べて痛いかもしれません。

まだ実践では使っていないので、一度使ってみようと思いますb
ま、俺はどのような結果であれ使いますけどね(ノ∀`)

留具↓


ベルトを通して挟み込む形式です。

そして、なんということでしょう。
なんとこのパーツ、プラで出来てます((((;゚Д゚))))
金属じゃないんですね~・・・(レプリカだから当然か)

実物もプラなのかは不明ですが、
結構負荷がかかりそうな箇所なので
丈夫な素材で作って欲しかったですね。
(実は丈夫な素材だったと期待してみる)

まぁ、壊れたら次は実物を買いますかね( ´_ゝ`)

ベルト部↓


上の素材はゴムで伸縮性があり、
下の素材はナイロンで伸縮性はありません。

ゴムはすぐ伸びそうな感じがする(;・∀・)
まぁ、レプリカですからね。
過度な期待はダメです。

さて、ついに夏装備は9mmカイデックスポーチのみとなりました!!
もう少しで完成ですよ。
早く暑い時季にならないかな~( ^∀^)wktk

それじゃ、今回はこの辺で。
近々No.9のミッドタウンを紹介します!!

(´∀`*)ノシ バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 00:21Comments(4)買い物 装備関連

2012年03月01日

買い物~(^^♪

ボンジュ~ル\(´(ェ)`)
今回は最近買った装備を紹介するよ!!

まず1つ目↓↓


エ○ガン市場で購入したファストマガジンホルスターです!!
入ってるマガジンは左から順に下記の通り。

MAGPUL PTS製P-MAG
MAGPUL PTS製E-MAG
Beta Project製P-MAG
HKM企画P-MAGカバーレプリカを付けた次世代マガジン

全て一番奥まで入りました(`・ω・´)b
相当激しい動きをしない限り落脱することはないでしょう。
そして、そこまで抜きにくさを感じさせません。
なかなか気に入りました( ´∀`)

次に行ってみよ~↓↓


米国ブラックウォーター社製シューティンググローブです(´∀`*)
実際に着けてみました!!



これは八○屋で購入。サイズはLでちょうど良い感じです。
手の平は一面革で覆われており、おかげで全く滑りません!!
対して手の甲はメッシュになっており夏でも快適に使えると思います(・∀・)

ただ、親指の根元付近が厚く作られているため、
素手や薄いグローブでプレイされている方が着けると
操作性に違和感を感じるかもしれません(;´∀`)
ま、慣れればなんてことはないんですが。

3つ目はこれ~↓↓


FirstSpear製アサルターズガンベルトです!!
しげもんが既に持ってる奴ですね(゚∀゚ )
これはMサイズでジャストサイズでした。
金具を外せばズボンに着ける事ができますb

強度は抜群!!
装備の重さに負けることもありません(≧∇≦)/
これは良々♪

そしてラスト~↓↓


MAGPUL PTS製GREEN LABEL MS2スリング!!
今まではレプリカを使っていたんですけど、これからはこれを使い倒していきますb

今回の買い物はこんな感じでした!!
夏に向けて装備が揃ってきましたよ~(^▽^)
あとはハンドガン用カイデックスポーチとニーパッドですかね。

それじゃ、またね~ノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 23:35Comments(0)買い物 装備関連

2012年02月14日

今日はバレンタインですね

俺も朝早くからチョコじゃなかったけどプレゼント貰いましたよ。

<ピンポーン
俺「はーい( ´∀`)」

そしてドアを開けてみると・・・

俺ビジョン↓↓

リアルビジョン↓↓


・・・うん。まぁ、黒猫がいるわけないよね( ´_ゝ`)
しかも“貰った”じゃなくて明らかに“買い取った”よね・・・
いつも配達してくれるお兄さんでした。
ちゃんと代金を支払って早速開けてみましたよ。

中身はこちら↓↓


Blade-Tech G21タックライトホルスターTek-Lok (東京マルイG17/X300・X400) BLACK
Blade-Tech Molle-Lok Set (S) Black(写真なし)
HALEY STRATEGIC LOGO PVC Patch
HALEY STRATEGIC DRAGONFLY LOGO PVC Patch

以上4点が届きました(*´∀`*)
しげもんに感化され、俺もついにBlade-Tech購入しちゃいました!!
思ってた以上にしっかりホールドしてくれます。
これなら多少派手に動いても大丈夫かな。

そして写真にあるグロックなんですが、
サプレッサーのアタッチメントが付いているんですよ。


これのせいでホルスターに収まらないorしっかりホールドしてくれない
のではないかと心配しましたが、その心配は無駄に終わりました(・∀・)

確かに奥までは入りきりませんが、それでも十分すぎるぐらいに
しっかりホールドしてくれます( ´∀`)bグッ!
早く暖かくなってガスブロを使いたいですね。



そして、俺が愛してやまないトラヴィス氏が立ち上げた会社のパッチです!!
(ロゴパッチは諸事情により、後日載せたいと思います)
TAC EL○MENTにはサイズが明記されていなかったので測ってみました。
参考になれば幸いです。

HALEY STRATEGIC LOGO PVC Patch→縦2.8×横7.7(cm)
HALEY STRATEGIC DRAGONFLY LOGO PVC Patch→縦6.8×横7.0(cm)
(DRAGONFLYの横幅は上の羽の端から測っています)

やっぱカッコいいね!!
あまりの欲しさに「在庫ありませんか?」ってTACに問い合わせまでしたわw
ホント買って良かった( ^∀^)

今回はこの辺で。
皆さん良いバレンタインデーを( ´・ω・`)ノ~バイバイ



  


Posted by チームおれんじ  at 15:04Comments(2)買い物 装備関連

2012年02月13日

後輩に頼んでいた・・・

こんばんは~(´∀`*)
昨日はお疲れ様でした!!
今日は、後輩に頼んでいたブツを受け取ったのでその紹介をしまーす(・∀・)

それがこちら↓↓


BHIタイプCQCアンビデクストラウスプラットフォームプレート BK
5.11タイプ ベースボールキャップ TAN

上記2種をSAM○RAIで購入しました!!
そして早速ベルトにプラットフォーム&ホルスターを装着↓↓


全く問題なく装着完了(>Д<)ゝ
何回か抜き差ししてみましたが外れることはなかったです。
いつもはレッグホルスターにしてるんですが、
移動のしやすさ&抜きやすさは断然腰に付けた方が良いです!!
カッコよさは俺的にレッグなんだけどね。

そして、外したユーティリティポーチをどうしようか迷った挙句・・・


ダンプポーチを以前の場所に戻して、空いたスペースに付けました(;´∀`)
使わないのはもったいないしね。

それに昨日のゲームで実感したんだけど、
ダンプポーチは以前付けてた場所の方が入れ易いんだよね。
(慣れてるからだとは思うけど・・・)
ま、そんなこんなで元の場所に戻しましたとさ(ノ∀`)

そしてキャップの使い心地なのだが・・・パルムいわく良かったみたいですw
ちなみに俺はゲームで使っていません。

パ「すいません。何かキャップを貸してもらえますか」
俺「いいよ~( ´∀`)b」

しかーし!!ここで問題発生。
MCのキャップはACU装備に合わない。
オレンジキャップは俺がかぶりたい。
そして余った今回購入したTANのキャップ。

結局、俺より先にパルムがかぶりましたw
俺も今日かぶってみましたけど、深さもちょうど良くて付け心地は良かったです。
刺繍も綺麗に入っててカッコイイ( ´∀`)
今度のゲームではかぶりたいと思います!!

今回はこんな感じで。
昨日のDS川越のレポートは後日書きます。

それではまた(o・・o)/~


  


Posted by チームおれんじ  at 19:10Comments(0)買い物 装備関連

2012年02月04日

徒然なるままに…

まいど、さぶろうです。

今日、処理する予定だった用事が午前中に終ってしまったので
午後はブラブラと買い物に出かけてきました。

買い物先はこちら

相変わらずなフ◯ンティアさんです(´∀`)


今日は本店で中古市が開催されていたので覗いてきちゃいました。

陳列された商品はアパレル関係がほとんどで目ぼしいものはなかったですが
以前、チームメンバーのしげもんから依頼されていたものがあったのでそれを購入。


それがこちら

みんな大好きな弾薬箱、アモ缶です(*^∇^*)


以前、さぶろうはファ◯トムさんで2,625円で購入しましたが
フ◯ンティアさんではなんと1,500円で購入できましたよ(∩´∀`)∩ワーイ


ただ、保存状態を比べるとゴムパッキンがちょっと弱くなっている様子(´・ω・`)
まぁ、この価格なら妥当かなぁ…。



それから購入したものはこちら

東京マルイさんのグロック17カスタムです。


…はい、スイマセン(´・ω・`)

完全にきょーへーに対する大人気ない対抗心のせいで衝動的に買いました(ノ∀`)アチャー

ここから徹底的に弄りまわすつもりですヽ( ´ー)ノ


来週の定例会までにはカタチにしておきたいなぁ〜。


あっ、その前にSR-15を直しておかないと(;・∀・)

やれやれ、今週末も寝られなさそうですな。

ではまたノシ

  


Posted by チームおれんじ  at 22:30Comments(4)買い物 装備関連

2012年01月29日

灯台元暗し?

まいど、さぶろうです。

散髪の為、神保町まで出たついでに買い物に出かけてきました(・ω・)

買い物先はこちら

赤羽のフ◯ンティアさんです。
この業界ではもはや老舗中の老舗(´∀`)

本店の中古品コーナーには掘り出し物があるので来た時は欠かさずチェックしてます!
以前、BHI製のチェストリグが5,000円で売ってましたので、即買いしました(*´∀`*)

今回の買い物の目的は、先週の№9の時に残念(アブナイ)な初速だったSR-15の調整のため
不足していた内部パーツを補充することでした。





(´-`).。oO(金曜に通販サイトで発注したパカ山Φノズルいつ届くかな〜)


そんなことを考えながらパーツコーナーをぶらぶらしていると…


( ゚д゚)ポカーン


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)



…普通に取り扱ってました(( ;゚Д゚))

いつも秋葉原のエ◯ゴヤさんやタ◯タムさんを利用しているので、この手のパーツは
直接注文しか無いと思っていた自分が甘かったのね…(´・ω・`)

ちょいと凹みましたが「持っていても損はしない( `д´)キリッ」という
究極の自己弁護を展開し、結局お買い上げとなりました。


購入後、店内をぶらぶらしましたがブレードテック社のホルスターに
随分、興味をそそられましたね。

気になる人は是非、一度足を運んでみては如何でしょう。

右用しか店頭になかったので、レフティーの私には関係ないんだけどね(´・ω・`)


パーツが揃ったので、そのうちSR-15のカスタムレポさせて頂きたいと思います。

ではまたノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 21:30Comments(0)買い物 装備関連

2012年01月24日

迷わずポチッ(ノ∀`)

こんばんは~( ̄Д ̄)ノ
今日は自分の装備について語ろうかな。
・・・なーんて昨日は考えていたんですが、あるものが今朝届いたので、その紹介をしたいと思います!!
それがこれだ・・・1、2、3!!


分かったかな?
そうです、ポロシャツです!!
先日八○屋を見ていたら入荷していたんで、つい買っちゃいましたw
MAGPUL PTS TACTICAL POLO SHIRT 2900円です。
色はブラックとグレーの2色。
サイズはLを購入しました。

基本的な作りは下記の通りです( ´∀`)b
・左袖部分:2本のペンホルダーポケット、マグプルロゴプリント
・右袖部分:パッチ貼り付け用ベルクロループあり
・ボタン:MAGPUL PTSロゴプリントプリント
・左胸トップ部分:MAGPULロゴマークプリント
・バックの右側「PTS BY MAGPUL」ロゴプリント
・素材:竹炭繊維

やっぱこのロゴカッコいいね( ・∀・) イイネ!!

さりげなくロゴが入ってるのがGOOD!!

直径約8cmのパッチを試しに付けましたb

背中にもちゃっかりPTS。


それじゃー実際に着てみましょう(`・ω・´)
ちなみに俺(身長180cm)はLでジャストサイズでした!!


写真は友達のK君に撮ってもらいましたw
商品が届いての感想は、ロゴが主張しすぎてなくていい感じ。
これなら普段の生活でも着ることができると思う。
素材も通気性が良さそうだったので夏では重宝しそう(*´∀`*)
良い買い物をしました!!

さて、次は銃を紹介する予定なんで暇な方はぜひご覧になってくださ~い( ´・ω・`)ノ~バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 23:38Comments(2)買い物 装備関連