2013年05月24日

5/19 VISION定例会!

こんにちは、アルファです。

去る5月19日(日)に千葉県の森林フィールド「VISION」の定例会に参加してきました。

発端は先日の「どんぱち」でのゲーム。
貸切ゲームにご参加頂いたSTRIKE HOUND様が、VISION定例会に参加されるとのことで、我々も便乗しご一緒させて頂きました。

STRIKE HOUND様、我々の予約の手続きもしてくださり、ありがとうございました。

5/19 VISION定例会!
STRIKE HOUND様のカメラで取っていただいた集合写真。




おれんじでの参加人数は私の友人も含め6名。
実はおれんじ一同、今回が初VISIONでした。

VISIONは我々がよく利用する酒々井・佐倉方面ではなく、木更津方面に立地しており、アクアラインのおかげで都内からのアクセスは抜群です。

有料道を下りてから若干迷いましたが、無事にフィールドに到着。

駐車場はこんな感じ
5/19 VISION定例会!
広いのですが、細長いので対面での駐車は少し窮屈です。
セーフティエリアはすぐ右側。

5/19 VISION定例会!

駐車場とセーフティの間には特に仕切りのようなものはありません。
駐車場が近いのは魅力的ですが、近すぎるのも少々不安ですね(^^;)

5/19 VISION定例会!
セーフティには扇風機が設置されていました。
夏場は重宝しそうです。

ブリーフィングではレギュレーション等が記載された紙が配られました。
5/19 VISION定例会!
初めてのフィールドなので注意事項はしっかりチェック。

しかしここで問題が...
人数の関係上、STRIKE HOUND様とおれんじの中でチーム分けをしなければいけないことに...
定例会で一緒のチームになって暴れ回りたかったのですが・・・しょうがないですね(><)


ブリーフィングを終え、いよいよゲームに入ります!



ゲーム前に栄養補給、コンディションを整えます
5/19 VISION定例会!
うん、とっても美味しそうですね\(^o^)/



5/19 VISION定例会!
フィールドはこのように針葉樹が生い茂ってます。

フィールドは全体的に緩やかな斜面になっており、セーフティから見て右が高台、
左に行くにつれて下っていきます。

 
  
5/19 VISION定例会!

5/19 VISION定例会!

5/19 VISION定例会!
フィールドにはドラム缶・すだれ・小屋・テントなどのバリケが点在しています。

全体的にセーフティ側の方がブッシュが濃く、
逆に奥側の方がバリケードが多かった印象です。
                                                                             

ゲームは復活有りフラッグ戦から始まり、その後オーソドックスなフラッグ戦をショートレンジやロングレンジなどのフラッグ位置を変えたバリエーションで行いました。                                                                             
 




                                                                                          
                                                                 
    
こちらはお弁当!
5/19 VISION定例会!
空きっ腹にはたまらないオカズですね。


昼食後は、スパイ戦、複数フラッグの攻防戦などの特殊なルールを織り交ぜたゲームを行いました。


5/19 VISION定例会!
初サバゲの私の友人。
恐れずガンガン前に出てヒットを量産してました(゚〇゚;)!!


   
           
              
5/19 VISION定例会!
前回は消化不良だったウッチー。
今回は思う存分駆け回れた様子。
開幕ダッシュをかけます!


     
       

5/19 VISION定例会!

ブッシュが濃いところは本当に濃いですw

5/19 VISION定例会!



5/19 VISION定例会!









そんなこんなで定例会は終了。
意外とアップダウンのあるフィールドだったので、後半はバテちゃいました(;^◇^;)ゝ
ちょっと鍛えないとダメっすね...



それはそうと...
STRIKE HOUND様からこんな素晴らしいものを頂きました!
5/19 VISION定例会!
STRIKE HOUND特製・チームおれんじジュース!!

かなりのクオリティに驚きました!

本当にありがとうございます!
チーム一同でおいしく頂かせてもらいます( ̄∇ ̄*)ゞ

STRIKE HOUNDの皆様はとても紳士的で、フィールド内にとどまらず我々が見習うべきことが多い、素敵な方々です。

今回は全員が同じチームというわけにはいきませんでしたが、次回もしご一緒できる機会がありましたら是非とも同じチームで存分に暴れまわりたいです!

今回はお声をかけて頂きありがとうございました。
そして定例会、お疲れ様でした。

またご一緒できますのを楽しみにしています!
















5/19 VISION定例会!

それではまた、
失礼します(^-^)ゝ






同じカテゴリー(定例会)の記事画像
きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編
きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編
定例会@TBF 11/16
定例会@ASTREA 11/17
ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3
8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会
同じカテゴリー(定例会)の記事
 きょーへー来襲祭 特殊作戦群区編 (2014-11-25 22:43)
 きょーへー来襲祭 平塚&HEADSHOT編 (2014-11-18 12:59)
 定例会@TBF 11/16 (2014-11-17 21:46)
 定例会@ASTREA 11/17 (2013-11-19 21:54)
 ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3 (2013-11-10 03:18)
 8/31 OPS 300発定例会 まさかの再会 (2013-09-01 19:04)

Posted by チームおれんじ  at 20:17 │Comments(4)定例会

この記事へのコメント
共同参戦、有難うございました!
週間予報もなんのその、太陽色した快活プレイヤー集団ことチームおれんじの皆様のご利益で、帰路途中まで天気が持ち堪えてくれたましたね。
いつもながら、主宰のさぶろうさんを筆頭に、社交的な方々がズラリとラインナップなさっていらっしゃるチーム構成とその雰囲気は、私共も是非、見習いたいところです。
貴重な週末の時間、「何をするか」も勿論大切ですが、そこはやはり「誰と+何をするか」を追求してみたく考えておりますので、チームおれんじの皆々様とはこれからもお付き合い頂きたく、チーム一同、ハァハァ言いながら切望しておりますので、何卒よしなに願います。

そして次回は、例の「E」へ遠征合宿でございます。
おやつは30000円まで。
バナナはおやつに含まれません。

楽しみですね~。
Posted by Dukeman at 2013年05月24日 22:36
>Dukeman様
こちらこそ、お声を掛けて下さり、ありがとうございました。
最高の仲間と、最高の時間を過ごす...週末の至福のひとときですよね。
これからも是非STRIKE HOUND様と最高の時間を過ごせればと思います!

遠征合宿、非常に楽しみにしています。
おやつはしこたま買い込んでおきます笑

それでは、次回もよろしくお願いします。
Posted by アルファ at 2013年05月24日 23:36
>Dukeman様

定例会お疲れ様でした!
初めてのフィールドでしたがSTRIKE HOUND様のお陰で
効率的な動きができ、有意義な休日を過ごすことができました!!

「E」の合宿お誘い有り難うございます!!!
メンバー一同、再びお世話になりますが宜しくお願い致します!!!!
Posted by さぶろう at 2013年05月25日 00:36
両チームの皆様、定例会お疲れ様でした。

STRIKEHOUNDの皆様、改めまして"どんぱち戦"ではお世話になりましたヤクチューこと、岡田と申します。チームおれんじで一際デカイ野郎が目立っていたかと思いますが、まさしくその男です。
次回の遠征合宿に参加させて頂き、心から喜んでおります。
まさか1年足らずで、あの素晴らしき場所へ行けるとは思ってもいませんでしたので、非常に楽しみで夜も寝れない思いです。
この場を借りて、ご挨拶とお礼申し上げます。
当日はどうぞヨロシクお願いいたします!!

P.S.
あるふぁー
ブログアップおつかれさま!
Posted by ヤクチュー at 2013年05月27日 02:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。