2012年02月27日

M4!がいっぱいw

どうも、しげもんです!

今回は、最近増えすぎたM4達の紹介をします!

また、初速についてはクソ寒い中、(はかり忘れた)
マルイバイオ0.25で測定してます。参考までに。



SR15E3 16In 別名 綾瀬
初速は73から81m/sを右往左往。
M4!がいっぱいw

ボルト側
M4!がいっぱいw

別アングル
M4!がいっぱいw

*ツグミ アッパーを乗せ換えたら83m/sで安定。MAX85!というすばらしい結果に・・・
やっぱフルシリンダー必須かな。
次回ゲームのメインに決定!!




SR15E3 11.5In 別名 ツグミ
初速は78で安定。
M4!がいっぱいw

ボルト側
M4!がいっぱいw

別アングル
M4!がいっぱいw

*綾瀬 アッパーと乗せ換えたら、71m/sに落ちましたw
お留守番かな・・・・




写真でおわかりの通り、今回はMOEグリップをつけてみました!
綾瀬がDEで ツグミがBKです。このBKはもともと次世代M4に着けていたものを使ってます。

グリップ交換の写真です

底のフタ
M4!がいっぱいw
配線が細く、被服が破れてるところがありました・・・
M4!がいっぱいw
綾瀬のモーター
M4!がいっぱいw
ツグミのモーター。違うモーターなんだ・・・
M4!がいっぱいw

その他の変更点

とりまTコネ化しました。
M4!がいっぱいw
2本ともTコネ化してます。これによりスペースを有効活用できました。
綾瀬にはヒューズがあったため、取り外してTコネ化。
どこかで、配線の長さを調整したいな・・・・

バッテリーについて

ちなみにストックパイプは個体差なのか仕様なのか、スペースが異なります。
ストックパイプは次世代とは異なり、バッファーリング?を緩める必要がありません。
ストックを外し、長い+ドライバーでネジを緩めると外せます。
このネジの長さが異なり、レシーバーのストックパイプをつける為の棒状のパーツの長さが異なるためストックパイプの構造が違うようです。

ツグミはリポ1200mAh (Y)がギリ入りコネクターが飛び出る。800ならすっぽりいけそう・・・
綾瀬は上記のバッテリーが1/3位飛び出ます。
ストックを最短で使うのは無理なので、注意が必要です。



QDスリングアダプターが付きました!
M4!がいっぱいw



ちなみに、こんな感じの天気のもと 撮影してます
M4!がいっぱいw



=================================

次世代M4!


まずは元SOPMOD。別名 ひとみ 
こいつが初めて買ったM4です。
相当弄りました。金銭感覚を狂わせた困った奴ですw

初速は81m/sで安定。
集弾性もバッチリです!
Tコネ化 ストックにリポ入ってます。

M4!がいっぱいw

ボルト側
M4!がいっぱいw

マズル周り。いままでつけていたSPRタイプハイダーを外して14.5Inにしました。
M4!がいっぱいw

別アングル
M4!がいっぱいw




次はレシー 別名 ひたぎ 
コイツは箱だし 快調です!
調子がいい限り、比較対象として現状を維持します。
初速は78m/sで安定。
もちろんTコネ化
ストックリポIN!!

M4!がいっぱいw

ボルト側
M4!がいっぱいw

X400
M4!がいっぱいw

別アングル
M4!がいっぱいw




以上がしげもん保有のM4です。
M4は飽きがこないから金がかかるわ・・・・w

一本づつの紹介や、歴史、 カスタムについてもまとめなきゃな・・・・


また書きます!!





同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事画像
AK104 UltiMAKカスタム
Newレシーライフルカスタム完成♪
次世代M4 URX4 13inch カスタム♪ 
VFC SR15E3 カスタム♪♪
PTS製MASADAカスタム!
次世代M4 SOCOMカスタム♪
同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事
 AK104 UltiMAKカスタム (2015-01-19 14:12)
 Newレシーライフルカスタム完成♪ (2014-04-20 17:42)
 次世代M4 URX4 13inch カスタム♪  (2014-01-13 15:33)
 VFC SR15E3 カスタム♪♪ (2013-06-30 09:17)
 PTS製MASADAカスタム! (2013-06-25 05:00)
 次世代M4 SOCOMカスタム♪ (2013-06-23 15:16)

Posted by チームおれんじ  at 21:50 │Comments(4)カスタム AEG

この記事へのコメント
おまえはなにをしてるんだ??(笑)
Posted by ヤクチュー at 2012年02月27日 22:40
何で新しい子達の名前が紹介されてるのに、私の名前がないのかしら?
Posted by ひたぎ at 2012年02月27日 23:04
私の紹介文に脱字があるなんて、私への愛が足りない証拠だわ( ̄^ ̄)

なんてね(笑)
Posted by ひとみ at 2012年03月03日 22:33
すみません。訂正しました・・・^^;;
Posted by しげもん at 2012年03月04日 03:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。