2012年08月11日

ピザみてぇにスパッといけるだろ。

どうも、ヤニです!
おれんじチーム内でHCLIブームが来てる中、関連グッズ(?)を買ったので紹介しますw

何を買ったかと結果から申しますとね・・・
GERBER MP600 NEEDLE NOSE
です!

ちーむおれんじ内では、まずガーバーと言えばアレ
フィールドでも目立つキャップのロゴでしょう・・・私のはサードパーティー製なので無印ですが笑

パッケージは全体的にグレーの箱です。
商品名は・・・出ました!オレンジですwwww
ピザみてぇにスパッといけるだろ。



肝心な中身の方なのですが、実にそっけないw
本体、ケース、説明書の3点です。
ピザみてぇにスパッといけるだろ。



レビューとしては
ステンレス製(一部プラ)なので非常に頑丈です。
しかし頑丈がゆえにテキパキと作業は難しいです・・・使い手がHCLIのワイリさんとか、Hurt Lockerのジェームズ二等軍曹とかなら片手でサクサク扱えるだろうけど笑
また全てのツールにロック機能があるので、何かの衝撃で尖ったツールが飛び出るということがありません。
手のひらに収まるサイズで、必要十分な機能と安全性を両立させているのはスゴイと思います。

サイズの比較対象に、5.56×45mm NATO弾を置いてますwwwwwwwwww

ピザみてぇにスパッといけるだろ。



まぁ買うまで実は結構苦労しましたw
グーグル先生をもってしも、検索ワードで『ヨルムンガンド』『ワイリ』『爆弾解体』『ナイフ』『ガーバー』で全然上がってきませんでした。
たまに見つかっても『ガーバーのツール』止まりで型番まで分からなかったです。
だから正式にこれがワイリ御用達のガーバーなのかは、分かりません。
でも形は一番近いと思います。

もし手に入れたい!という方がいらっしゃるのなら・・・急いだ方が良いかもしれません。
MP600シリーズはイラク戦争時から使われているらしく、型としてはかなり古いようです。
また調べても出てこないのですが、写真で見るとツールの一部に変更があったようで前期型と後期型で異なります。
ナイフの形だったり、付属品の有無だったり。

ピザみてぇにスパッといけるだろ。



もしワイリファン(いないと思うが・・・いたらすまんw)がいたのなら、彼が使っているツールが何だったのか答えを教えて欲しいです。
狙撃の観測手をしたり、実はあーんな一面を持ってたり・・・アニメ二期が始まってないでのネタバレ自重しておきますw
まぁHCLIでは縁の下の力持ちという立ち位置なんだと思います。

レビューを踏まえ、1本どうですか?一家に1本www

家に前に止めていた車に爆弾がしかけられていたら!
道路の真ん中で知らない人が人間爆弾にされていたら!

そんなときはGERBER MP600 NEEDLE NOSEがあれば助かる!なんて心強いんだw

HAHAHA!って言いながらねw






Posted by チームおれんじ  at 23:20 │Comments(6)

この記事へのコメント
画像キタネ(゚⊿゚)www
Posted by さぶろう at 2012年08月11日 23:25
爆弾魔ワイリのですかw
Posted by バル・・・パルム! at 2012年08月12日 02:33
画像wwwww
Posted by しげもん at 2012年08月12日 14:02
>>さぶろてんてー
すまんwwww


>>妄想購入
そうそう!解体しちゃうYO!


>>しげもん
すまんwww
今度なんか良い圧縮方法教えてくれw
Posted by ヤニ at 2012年08月13日 22:23
ガーバーいいですね!レザーマンは一本持ってますがやはりシュッとやってプライヤー出てくるとか胸熱です!

これ、プライヤーはバネついてるんでしょうか?レザーマン付いてない機種多くて、、、使い勝手良さそうなら僕もガーバー一本買おうかなぁ。
Posted by ロリ at 2012年08月14日 00:08
>>ロリさん
ナイフや工具などこの手のツールには初めてなので、あまり詳しくはないのですが
ナイフとしての質はレザーマンに、ツールとしての質はガーバーに軍配が上がるようです!

>>これ、プライヤーはバネついてるんでしょうか?
残念ながら付いてないです;;;
おまけに重みがあるので、小刻みな動きは難しいですね。
実用性重視の買い物をしたかったwww

最新のガーバーのラインナップだと、色も結構キレイなのありますし
面白いツール(iPhoneやデジカメの三脚)が付いてたりするから、オヌヌメです。
まぁ実際に持ってないので・・・アレですがw
Posted by ヤニ at 2012年08月15日 09:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。