2012年07月12日

次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,1

どうも!しげもんですb






最近、VFC SR15のカスタムによりレスポンスが向上し、
また見た目もお気に入りなのでよくゲームに使うのですが、
35~40mの弾の伸びが次世代M4に比べて物足りなく感じておりました~

やっぱ、次世代で信頼できる1本を組みたいな・・・・
ということで、以前から不満だったSOPMODの後方配線による、レスポンスの悪さを解消すべく、
レスポンスアップのカスタムをしました!

Vol,1はこの内部チューンについてまとめます!


カスタム前の姿
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,1



前回のカスタムで交換した内部のパーツは
ライラ シリンダーヘッド
ライラ ピストンヘッド
ライラ 強化ピストン
ライラ 90%スプリング
純正 タペットプレート
純正 ノズル
純正 軸受け
純正 セクターギア

でした!

以前のカスタムはこちら!




今回は、スプリングを
新品のライラ 90%に交換

ノズルを
ライラ シーリングノズルに交換

配線を
EG エレメントコードに引き直し

スイッチの接点の洗浄・研磨を丁寧に行いました!
接点はカーボンで真っ黒でしたね・・・><

以上の組み込みを行い、以前より若干真剣にシム調整を行い
メカボ内のカスタムは終わりました!

まあ、もちろん何回も組み直しての繰り返しでした^^;;
一発で調整できる日はきっと来ませんね~


そして、最大の壁が、前出し配線の取り回し・・・・・
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,1
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,1
マガジン挿入部の取り回しは試行錯誤でなんとか使えるようになりました!(P-MAGのみ)
前出し配線化を検討される方は、配線抑えを購入し、調整するのがベストだとおもいます。

配線をバレルとの隙間に通してから、被覆を被せて保護してボトムレールの穴から端子が出せるように、
端子を研磨。

その後、きょーへーから頂いたSOCOM純正バレルを気合で削り、
ET-1セパレートバッテリーをハンドガード内に収容しています!
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,1

PEQ等のバッテリーケースも考えたのですが、
どうしても譲れないものがあったので、気合でハンドガードにINしました( ´Д`)=3


また、バレルの取り付け時にハードバレルベースを組み込みました
こいつを買ったのははるか昔・・・ やっと組み込みましたb
次世代M4 SOPMOD  カスタム Vol,1

以上の
配線の引き直し
スイッチ洗浄
前出し配線化
バッテリーハンドガードIN
ハードバレルベース組み込み
のカスタムを行いなんとか撃てるようになりました!

結果ですが・・・・


いいです!すごくいいです!
とりあえず、セミの連射が利きます!
また、弾道も安定の次世代なので、ターゲットに弾を鋭く撃ち込む感覚が得られました!


しかし・・・
ノーマル レシーライフルとあまりレスポンスが変わりません^^;;;あ、後方配線のレシーですよ?!
また、きょーへーM4のレスポンスの良さは超えられませんでしたorz
やっぱり、マルイノーマルはスゴイや・・・・

今後は、しっかりとしたシム調整
FET化
モーターの交換等のカスタムを試したいと思います!



以上で、次世代M4 SOPMPD カスタム Vol,1の内容を終わります!

 
あれ?


銃の全体像はねーのかよ!!




次回 次世代M4 SOPMOD カスタム Vol,2!
にて、書きま~す!


では~b






同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事画像
AK104 UltiMAKカスタム
Newレシーライフルカスタム完成♪
次世代M4 URX4 13inch カスタム♪ 
VFC SR15E3 カスタム♪♪
PTS製MASADAカスタム!
次世代M4 SOCOMカスタム♪
同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事
 AK104 UltiMAKカスタム (2015-01-19 14:12)
 Newレシーライフルカスタム完成♪ (2014-04-20 17:42)
 次世代M4 URX4 13inch カスタム♪  (2014-01-13 15:33)
 VFC SR15E3 カスタム♪♪ (2013-06-30 09:17)
 PTS製MASADAカスタム! (2013-06-25 05:00)
 次世代M4 SOCOMカスタム♪ (2013-06-23 15:16)

Posted by チームおれんじ  at 01:52 │Comments(0)カスタム AEG

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。