2012年05月08日

M14の紹介




こんにちは、しげもんです!


ん?M14??
お前はM4マニアじゃないのか??

とか言われそうですが、
M14も好きなんです。

長いとこが
静かなとこが
お金が掛からないところが・・・・


だが、今となっては、お金を使わないとか、
手間をかけないとか

かわいそうだ!!!

比呂美が拗ねちゃう~



ってことで、近日中にイメチェンをはかってみようと思います!

弄って、13日のSPLに間に合わせたい・・・・


今回は、変化前の思い出を残そうと記事にしました。
暇だったら見てください。








それでは、東京マルイ M14ファイバーストックOD の紹介をします!


購入は始まりの日より少し前。去年の9月か?・・・

学科の友人(マヨ)が「M14が気になる・・・」と言ってまして、
購入に至らせ、サバゲの道に引きずり込もうと 
代わりに調べてたんですよ。



画像を収集。 カッコいいな・・・・!!

レビューを参照。初速・集弾性がいいのか・・・・!!

大きさ重さ。ロマンがあれば十分いける!

チャージングハンドルの音。これは・・・・









はい。購入www



調べちゃ駄目なんだよ~~ 買っちゃうんだよ~~~w


購入当初のM14
M14の紹介

静かで、セミの切れもよく、スコープを使えばかなり精密な射撃ができたので、
ゲームスタイルの変化が生まれすごく楽しかったわ~^^
後方支援だからM14!とか、高台から監視・狙撃とかね^^




スコープはえ○ごやさんで買ったNB製 マウントリングもついてきました!
M14の紹介

購入当時は、サバゲにあんまりお金をつぎ込んでなかったので、
M14用にいろいろ購入するのが辛かったな・・・
それでも、内部の性能の高さゆえ、早い段階・・・
確か、去年9月のデザユニの夜戦で現状の形になりました!



現状のM14



アクセサリーは購入当初の
NB レオパルドM1タイプスコープ 3.5-10×40(30ミリ)
G&P製M14マウントベース
ハリスタイプバイポッド
バイポッドアダプター
に加え
ホランドプロダクツ製ww パラコードスリング
を装備!
さらにリポバッテリーの使用
ボルトストップ機構の追加等の内容となっています。


箱出しの性能は

初速
90m/sで安定
20110826計測

集弾性は30m350mlカンにまとまる。(弾0.25g)
でした。


箱出しの性能が良すぎて内部カスタムする気が起きませんでした^^;;
ただ、ホップの掛かりが若干物足りない
友人が買った個体より初速が低い(マヨは確か92位出てた)
もっとセミの切れを上げたい
と、まだやりたいことはあるので、外装が、落ち着いたらやってみようと思いますb





2月12日のDS川越にて
M14の紹介
このときも、長射程を活かして沢山狩りました^^









ここからは本日撮影した写真を貼ります

M14の紹介






このボルトストップの裏にある出っ張りをマイナスドライバーで折ると・・・
M14の紹介



ボルトが掛かります!
M14の紹介
この、チャージングハンドルの音!!
いいですね~^^
このためにコイツを買ったのかもしれない!!








このスコープは当たりでした!1万切って十分な明るさ!
光学機器は実際に見て買わなきゃ駄目だね!

M14の紹介









これがホランド作のパラコードスリング!
掴みやすく、音もしないので便利です!また、あんまりカブらないのがいいですね!!
ただ、肩にかけると痛い・・・^^;;
M14の紹介









HKMで買ったハリスタイプバイポッド(ロング)
不安定な地面では使いづらいが、ゲーム中はあんまり使わないので機能は十分!
M14の紹介
やっぱ、重い・長い銃にはバイポッド必須です。




バイポッドをたたんだ姿
M14の紹介







上から スリム~ なが~い!
M14の紹介






バイポッドで立てた姿はイカスわ!
M14の紹介


撮影して、思い出を振り返り、今後の構想を練っていたら、
改めてこの銃の魅力にやられましたw




がんばって弄ります!
ではb







同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事画像
AK104 UltiMAKカスタム
Newレシーライフルカスタム完成♪
次世代M4 URX4 13inch カスタム♪ 
VFC SR15E3 カスタム♪♪
PTS製MASADAカスタム!
次世代M4 SOCOMカスタム♪
同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事
 AK104 UltiMAKカスタム (2015-01-19 14:12)
 Newレシーライフルカスタム完成♪ (2014-04-20 17:42)
 次世代M4 URX4 13inch カスタム♪  (2014-01-13 15:33)
 VFC SR15E3 カスタム♪♪ (2013-06-30 09:17)
 PTS製MASADAカスタム! (2013-06-25 05:00)
 次世代M4 SOCOMカスタム♪ (2013-06-23 15:16)

Posted by チームおれんじ  at 21:28 │Comments(4)カスタム AEG

この記事へのコメント
重さんが買ったから、俺もM14を買う踏ん切りがついたのさ(笑)

そろそろR.A.S組んであげようかなー
Posted by マヨ at 2012年05月08日 22:29
バイポットあると写真映えするなぁ〜。

でも俺はM14系はSOCOMが一番好きかなぁ♡
Posted by さぶろう at 2012年05月08日 23:29
ん~
狙撃銃ほしくなってキタゾ・・・
Posted by アルファ at 2012年05月09日 00:03
いやーいつ見ても素晴らしいスリングだww
だがもう作りたくはないwwww

痛いのはね・・・
細いからしゃーなし←
ダブルにすれば平気なんだろうけどなー
Posted by ほらんど at 2012年05月09日 01:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。