2012年02月05日

やってみた

まいど、さぶろうです。

きょーへーに負けじとステッピングを施したんで、そのレポをさせて頂きます。

被験者はもちろん、昨日購入したグロック17カスタム。

ではいってみましょ〜(´∀`)

取り出しましたるノーマルのグロック17カスタム。

まさに『まな板の上の鯉』と言ったところでしょうかwww
やってみた

ステッピングの際に生じる削りカスから機関部を守るため
フレーム部分の内部を取り出しちゃいます。

この手順は香港マ◯アさんを参考にすると非常にスムーズだと思いますよ。


で、取り出しました。
フレーム部分だけのグロック17です。
やってみた


ここからステッピング加工の為の下準備を行なっていきます。



まず、グリップ部分の凹凸を無くすために
やってみた

削ります。
とにかく削りますヽ(;´Д`)ノ

目安としてはグリップのくぼみが見えなくなる程度でしょうか。


とりあえず、削り終えましたのでここで洗浄します。
やってみた


洗浄後がこちら。
グリップの模様がなくなっているのがお分かりいただけるでしょうか。
やってみた

っえ?下に敷いてあるマットが綺麗になっているって?
放っておいてくださいwwww


さて、次は個人的に気に食わないフィンガーチャネル部分を…
やってみた
潰しちゃいました(´・ω・`)


ハンダを使って適当に溶かしていくだけなので
ちょっと心得のある方でしたら、簡単な作業だと思います。

このちょうしてリア部分も
やってみた
ごらんのありさまだよヽ(;´Д`)ノ

この溶接(?)部分は、あとで誤魔化しが効くので
そこまで神経質に丁寧にやる必要はないように思います。


さぁ、ここからステッピング加工にうつっていきます(`Д´)


使うハンダはこちら。
やってみた
ハンダの先端に、100均で買った釘を差し込んだだけのものです。

ですけど、結構使い勝手がいいんですよヽ(´ー`)ノ


まぁ、そんなこんなで(途中の写真撮るの忘れていた)完成しましたよ。


じゃん
やってみた

如何でしょう?
やってみた


やってみた

初めての試みにしては上々かなぁ(*´∀`*)
ってのが正直な感想ですwwwww

強いて言えば、マグキャッチ部分の拡張は失敗したなぁ(´・ω・`)
…やらなきゃ良かった。


だが、おびえることはない( `д´)キリッ

こんなこともあろうかと既に

GUARDER GLOCK-17 Original Frame for MARUI G-17 (TAN)

を発注済みというオバカさん(∀`*ゞ)テヘッ

もともと、A-TACSをメインに着込んでいるから
ODよりTANの方が良かったんだよね〜wwww

ってな訳で、この実験台壱号さんをチーム内の誰かに譲渡したいと思います(・ω・)ノ

グロックユーザーの方、カモ〜ンwwww

ではまたノシ




同じカテゴリー(カスタム GBB)の記事画像
ガバ!ガバ!ガバ!
マイセカンダリの備忘録
XDM-40♪♪♪ 内部カスタム!
グロック17内部パーツ!!
XDM-40♪♪
なんか届いた^^;;
同じカテゴリー(カスタム GBB)の記事
 ガバ!ガバ!ガバ! (2013-12-14 22:09)
 マイセカンダリの備忘録 (2012-08-13 20:50)
 XDM-40♪♪♪ 内部カスタム! (2012-07-04 01:02)
 グロック17内部パーツ!! (2012-06-22 00:00)
 XDM-40♪♪ (2012-05-15 19:20)
 なんか届いた^^;; (2012-02-05 09:25)

Posted by チームおれんじ  at 22:33 │Comments(2)カスタム GBB

この記事へのコメント
そーいうステッピングで来ましたか!!
その模様もなかなか良いんですよね~(´(ェ)`)
すでにガーダーのフレームを注文してるのに吹いたw
Posted by きょーへー at 2012年02月06日 00:02
いやいや、デフォでしょ?
Posted by さぶろう at 2012年02月06日 00:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。