スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月31日

12/29 特殊作戦群区 貸切ゲーム

まいど、アルファです。

今年も残すところあと僅か。
この一年、ゲームしたり、買い物したり、名言が生まれたり...
本当にチームとしていろんなことがありました。

そんな2013年の締めくくりを最高のフィールドで、最高の仲間たちと・・・

と、いうわけで...やってきました!

特殊作戦群区 貸切ゲーム!


特殊作戦群区様blogより拝借


おれんじと言えば特区でしょ!


さてさて、そんな最高の環境での貸切ゲームに今回は素敵なゲスト

さぶろう氏ときょーへーが九州で出会った、でーざわさんがお友達を引き連れて参戦して下さいました!

皆様お人柄も良く、なによりサバゲスキルが高い!


ちなみに御一行様は前日のナイター定例をさぶろう氏とヤクチュー氏と共に参戦されたようで、
連日のゲームだったそうです!(ホントお疲れ様でした)


おれんじは、
さぶろう、ヤクチュー、たけやん、しげもん、づめ、コミヤマ、キクチ(あだ名自主規制)、コフィーデン、アルファ
の9名が集まりました。



今回はさぶろう氏が運営にまわって下さり、ゲーム進行を仕切って頂きました。
(まかせっきりですみませんでした...)
おかげ様で非常にスムーズに進行ができました。
本当にありがとうございました!m(_ _)m



簡単なあいさつを済ませ、フィールド散策に入ります。


特区はフィールドとセイフティの境界が少々曖昧な所があるので、
その点をしっかり確認します。


以前よりも変化している箇所もあるので、使用制限なども含めて確認します。

特に・・・
 


天空橋

屋外からAスタジオ2階に直接アクセスできるスロープです。
これの登場により、Aスタジオ2階への侵入方法が増えたため、フラッグ位置の違いによる2階占拠の優劣が緩和されました。

 
 


Aスタジオ内は小さな突起や、鳩糞ゾーンもあります。

フィールド内の突起物などは
怪我の発生を防ぐ点で、重要な確認ポイント。

 
 
フィールド散策を終え、弾込め等の準備をしてから早速ゲームに入りました。

今回はゲーム運営をする上で、新たな取り組みを導入。
それは、
1ゲームごとにセーフティエリアに戻らず、
スタートフラッグ位置に戻って次のゲームの準備を行い、
またすぐに次のゲームを開始する、というものです。

そのため、BB弾はもちろん、水分や予備の装備などもフィールド内に持ち込みました。


おれんじカゴ大活躍☆
もはや無くてはならない


大まかなゲームの流れとしては

①ゲーム開始



②ヒットされるorゲーム終了





③スタートしたフラッグ地点に戻る




④弾込め等、次のゲームに向けて準備する。




全員の準備が完了→①へ

という感じで、
これを2~3ゲームごとに陣地を入れ替え、
4~6ゲームを戦ったらセーフティエリアに戻って休憩というパターンで進行しました。


さてさて、このゲーム進行ですが・・・
 
 
実に良いではないか ゚+.(・∀・).+゚

さぶろう氏が行ってきたEAST LOOPさんのゲーム進行を参考に導入してみたのですが、

とても円滑に進行できるので、
時間を無駄にせずゲーム数をこなせます!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


導入して大正解でしたね!


以上の様な進行で、混成2チームで殲滅戦をずっとやってました!


以下はゲーム中の写真です↓










































 

 
 
 
そして最後は・・・

さぶろう氏も加わって
チームでーざわ vs チームおれんじ

を行いました!笑

日はほぼ暮れており、夜戦状態でのゲームでした。

人数が6対9なのでバランス的にどうかとも思ったのですが・・・

・・・
まるで勝てねぇ...

チームでーざわ動き良すぎですよw


 
 
そんなこんなで、あっという間に終了の時刻に。

楽しい時間は早く過ぎるものです...ほんと。

しかし今回の貸切は非常に円滑な進行で、かなりの数のゲームをこなせましたし
何よりもでーざわ御一行様の参戦により、とても濃いゲーム内容となりました(v^ー°)

この度は、チームおれんじの貸切ゲームにご参加頂き、本当にありがとうございました!

おかげ様で、1年の締めくくりに相応しい、
とーーっても充実した1日になりました!(´∀`*)


また機会がありましたら是非ともご参加ください!
チーム一同、心よりお待ちしておりますd(・∀<)

 
 
ゲームの報告は以上となります。 

今回参加された皆様、お疲れ様でした!

年内最後のゲームを最高のかたちで締めくくることができ、
最高に詰んだメンバーwの方々に、本当に感謝します!

また来年も最高のサバゲライフを送れたら良いですね!

いや・・・おれんじが集まれば何やっても最高になりますよね!!笑


 
それでは、またお会いしましょう
おつきあい頂きありがとうございましたノシ



 
 


  


Posted by チームおれんじ  at 23:06Comments(9)活動報告