スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月10日

ミックスゲーム@EAST LOOP 11/3

まいど、さぶろうです。

去る11月3日(日)に佐賀県のEAST LOOPに行ってきました!
参加メンバーは、きょーへーとさぶろうの二名でした!!


EAST LOOP様 公式ブログより拝借

ゲーム参加の経緯は、8月に帰郷したきょーへーを激励する名目で
さぶろうが、実家にお邪魔した中での参加となりました。

ナイトゲームに参加させていただく予定だったため、お昼は
きょーへーオススメのグルメを堪能すべく富松へ行ってきました!

立派な佇まいで、遠方からの利用者も多い感じでした。

きょーへーイチオシのうなぎ定食!&鯉のアライ!!

このうなぎがとても肉厚で、都内で見かけるうなぎの2倍はありました!!

思わず、笑みがこぼれますw
まず、うなぎをタレに浸し、それをツヤツヤのごはんの上に乗せます。
するとうなぎの旨みが染みたタレがヒタヒタとごはんに浸透し
旨みの掛け算が茶碗の中で始まります!
そこで満を持して、うなぎを海苔のように巻き、箸で掬えんばかりの
ごはんと一緒にパクリと頬張ります!!
うなぎ、タレとごはんが口の中で混ざり合うことによって役満、
まさに口腔内が無双状態となります!!!
ガツガツと丁寧に召し上がれば、あっという間に
茶碗がエンプティ(;゚Д゚)!!!!

お次は、特上せいろ!

うなぎの旨みがごはんに凝縮されていました!!
定食のタレにうなぎを浸すことで二度美味しく食べられます!!!
ごはんを食べるとうなぎとタレの香りが鼻孔をくすぐり
二口、三口とお箸が止まらなくなり、せいろがエンプティ!!!!

まさに無限ウナギ!!!(;゚Д゚)

お次はサッパリ系で鯉コク!

立派な鯉が入ってました!

さぶろうは鯉料理が初めてだったのですが、泥臭さがなくとても美味!!
アライでは鯉の食感を愉しみ、コクでは骨に気をつけながら白身を
頂き、鯉のふたつの味覚を堪能しました!!!


きょーへーも久し振りだったようでご満悦(´∀`*)ポッ



…ミリブロが食べログになりそうなので閑話休題



うなぎ料理を堪能した後、一路EAST LOOPへ車を走らせます!

( ´∀`)キョーヘー「初めてだから迷っちゃうかも、ですよ」
( ´_ゝ`)サブロウ「フーン」

なんて初心者丸出しの会話をしながら車を走らせていたのですが…


迷うことなくあっさり到着

EAST LOOPは倉庫の跡地を利用したでインドアフィールドであり
外周からの突入もできる間取りになっています。

規模は特殊作戦群区のBスタジオを連想すると分かりやすいかもです。

セーフティエリアと事務所は二階に設置してあり

大型のテーブルが設置してあり、荷物用のラックも完備してあります。

フィールドマスターの清水さんに事情を説明し、
アイウェアを装着した上でフィールド散策に出かけます。


フィールド内はこのようにパーテーションで遮蔽物が点在。
奥に見える二階建の場所はフィールド内のセーフティです。


登ってみました。
ヒットされた人はここに来て観戦することが出来ます。
間近でゲームを観られるので早々にヒットされても飽きず、
ゲーム性においてもゾンビ抑制の効果がありそうです。

他のプレイヤーの動きもチェックでき、上達が早そう。

交戦距離は3〜5m長くても20mがやっとでハンドガンメインで
動きのあるゲーム展開が期待できます。
今はショットガンがトレンドだそうです。
持参したM3も大いに脚光を浴びせていただきました♡


フィールド中央にはキルハウスが鎮座しており、ここの攻略が
ゲームの展開を大きく左右することになります。


ローライトでの突入を余儀なくされるため、度胸が必要です。




キルハウス以外の遮蔽物は可動式であり、
清水さん曰く「二週間に一回は移動させている」らしく、
この日ご一緒させて頂いた常連さん達も「来る度にレイアウトが
変わっており、勝ちパターンを作らせないのがここの魅力」とのこと。


反対側のセーフティ付近です。

この暗さを利用してアンブッシュするもあり、相手を疑心暗鬼に
陥れるもよし、可能性は無限大です。

ゲーム内容は殲滅戦がメインで、規模もあってか短くて五分程度、
長くても十分以内に終わることが多かったです。
そのため、ゲーム間の休憩を設けておらずフィールド内のセーフティで
給弾をすませるというサーキットトレーニングのような回し方を
取っており、一日でかなりのゲームをこなすことが出来ました。


ここEAST LOOPで最初に感じたのは、
雰囲気の良さ(;゚Д゚)

最初、二階の事務所に上がると大声での挨拶で出迎えられました。
( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン   コンニチワー!!!>( ∀`)( ∀`)( ∀`)
関東圏ではなかなかないですよね、気持ちのよい挨拶って。

常連さんも「来れば、友達になれる」と豪語しており
当日居合わせたメンバー同士、とても和気あいあいをしており
関東圏に比べ交流の密度が高いと感じました。
リピート率はハード面もさることながら、ソフト面も大きな
ウェイトを占めるのでEAST LOOPに常連が多いのも頷けます。

チームおれんじもナイトゲームが始まる前から
居合わせたメンバーと完全に打ち解けてしまいました(^^;)

ゲームに参加するころには…

文字通り、輪に溶け込んでしまってますw


GO!GO!!GO!!!GO!!!!



参加者の多くが、ハンドガンにもかかわらずアキュラシーが半端なく、
お陰で定例会でありながらも、普段の貸切ゲームで戦っているような
セミ、リアカンの緊張感をもって全ゲーム消化することが出来ました!!



ゲームを終えて、くたびれたきょーへー。
久し振りのゲームだったもんね、ドンマイ( ´∀`)


珍しい関東圏からの参加者ということで
フィールドマスターの清水さんから記念品を頂戴!!!

有難う御座いました!!!!

ゲームは無事に定刻11月4日(月)の0100頃に終わったのですが…



………



……







おれんじが直帰する訳ないだろ?www

折角の遠征ゲームということもあり、清水さんと常連さん達と
色々意見交換をしていたら0400頃になっていたさ(ノ∀`)アチャー

さらには、食事にも誘って頂きファミレス行ったりしたもんだから
きょーへー邸に帰ったのは0800近くだったじゃんね!!

EAST LOOP
ノリがおれんじ

\(^o^)/


かくして、きょーへー激励旅行のメインイベントであった
EAST LOOPナイトゲームは成功裏に終結いたしました。

清水さん筆頭に、当日ゲームにご参加いただいた方々には
この場をお借りして、改めて感謝申し上げますm(_ _)m

関東圏にお越しの際は、気軽にお声掛け下さい。


ではまたノシ












お・ま・け♡



新幹線内にて


( ´_ゝ`)ホタテ、ホタテ♡


( ´_ゝ`)…ハンブンデスカ


そりゃねーだろ(´・ω・`)  


Posted by チームおれんじ  at 03:18Comments(6)定例会