スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月31日

ヤニとタールと、時々クリンコフ

ヤニだお!
寒くなって参りましたね。
あっという間にクリスマスですよ、皆さんはリア充ですか?
私は・・・。

はい、ということで
ウェザリングをしてみました。
躊躇いとか反省とか後悔とか一切ありませんでしたw





ぶっちゃけリアルとか分からなくね?
だって本物みたことないし・・・という言い訳で全てが解決しましたw

必要な物は全て、会社から隣り駅、家から隣り駅というベストな所にある
ホームセンターで揃えました。





紙やすり:#320、#400、#600、#800
スポンジやすり
金ブラシ
筆:ホビー用
水性ウレタンニス

ぶっちゃけオイルステインが欲しかったけど無かったので
なんとなく茶色っぽくて速乾性のモノをチョイス

工程としては
削るor塗る
スカイプしながら
削るor塗る

めちゃくちゃ粉じんが出ます。
めちゃくちゃ手が汚れます。
とてもじゃないけど途中で写真を撮る余裕はありませんでした。





いきなりやったこともないウェザリングをして失敗すると微妙な雰囲気になるので
MINIMIのバレル(放熱プレートで隠れてしまう所)で練習・・・。
まぁこんなもんかと理解したらためらわずにクリンコフをガシガシとやったったw

まずはフレームの全体をおおまかにやって
そのあと角っこをガリガリやって・・・ここは削れないと変じゃない?ってとこを削った

しこしこ削ってやった





場面は変わって木製ハンドガード
おそらくUFC製と思われるモノだったが
いかんせんオレンジ色がまぶしすぎた
だから塗ってやった!

オレンジ色は帽子で間に合っている

左が塗って削ったもの、右が塗っただけのもの
やはりニスというだけあって乾燥するとテカ
ただ茶色だけってのも面白くないので、タミヤカラーでもう一度塗って削った





最終的にこのような仕上がりになった。
買ったときの真っ黒なフレーム、オレンジ帽子より目立つオレンジ木製ハンドガードは
なくなったった。

まぁそんな感じでこの冬はチェストで行くぜ!
プレキャリはやっぱり体をガッチリ保持しすぎてしまう。
ってことで↓今冬はこのスタイルで駆け巡ります。





これにクリンコフで
ビン・ラ○ィンスタイルの完成だ!
夏まではシールズやってたのに・・・これじゃ北極から南極じゃねーかwwwwwwwwwwwwww

本当は中東現地のCAIスタイルと考えている。
それじゃまた!
  


Posted by チームおれんじ  at 23:07Comments(10)カスタム AEG