スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月22日

Merrell Sawtooth買ったった!!

もうそろそろ夏休みも終わりですか?私は明日から5連休ですけどねwwwwwwwwwwww
どうもヤニです!

結果から申しますと『Merrell Sawtooth』を買いました!はい!

珍しくマジモンですw
でも前回のガーバーのブラントノーズもマジモンなんですけどね。

昨夜、さぶろうせんせーとのやりとり

さぶろう先生(以下:さ)「ってな感じで土曜日はお昼頃来いよ」
ヤニ(以下:や)「ういっす!お・・・このタイミングでメレル入荷したwうほっwww明日買おwwwwww」
さ「は?オレ午前中に営業回り中に買い占めて、ツバ付けまくるわwwww」
や「やめいwwwwwwww」
さ「wwwwwwwww」

ってな会話があった後
ファントムさんの問い合わせメールで、渋谷店に取り置きを頼みましたb
メレルの入荷全体でも多くなく、渋谷店にはなんと2足しか入ってきてないようで
前回入ったのも5,6月で速攻で売れ切れ。
今後入る見込みはかなり低いそうです。
それもそのはず、Merrell Sawtoothはモデルとして型が古く、生産もあまりしてない(噂では生産終了)そうです。






箱は段ボールの素材を生かしつつ、オレンジきたこれwwwwwwwwwwwwwww





内容物は靴と値札・・・以上wwwwww
ミリタリーモデルですからね、民間流通用に説明書なんて入ってないみたいです。
税込18,900円
↑ブランドものにしては安いほうかなぁ。というかメレルのカメレオンとかのが高いかな?





It's so COOL!
ヤベェ濡れるわwww
因みにUSサイズ7でJPサイズ25,0cmです。
私の足は実測25,5cmなのでこれは厳しいかなと思いましたが難なく履けました。
USサイズはワンサイズ上を買え!ってのが鉄則らしいんですが、横幅(E)がかなり大きくて履きやすかったです。
ユルクモナク、キツクモナク、サイコーですw





一応レビューなので細かいとこまで見てみました。
片方730gです。
他社製品の『5.11』や『オークリー』や『コンバース』が軒並み500g台をキープする中で、メレルは重い方に入ります。
この辺は、実際に履いて使ってみないと分からないですね。
そもそも他のマジモンブーツを履いたことがないので、比較のしようがありませんが。





中敷きは薄くてペラッペラのが入ってたので、スキー用のハイエンドな中敷きに速攻で換装しました。
左の黒いのがメレル、右の赤いのがスポーツ用のです。
赤い中敷きの裏面ヤバいっしょ?金色のプレートが入ってるんですけど
これがあるとめっちゃ踏ん張れるし、無駄な力が分散しないのでストレートに下方向へ踏み抜けられるんです。
ぶっちゃけ・・・値段がハンパないですけどwww

はっきり言って、サバゲーやスポーツ、私生活において一番大事なのは靴だと思うのです。
そりゃ水泳とか靴を履かないですけど、殆どのスポーツで靴を履くし、私生活でほぼ毎日靴を履きますもんね。
そういう考えの中、サバゲー用品で一番最後に買ったのがブーツなんで、言う権利もないですけどwww
本業はスキーヤーですが、やっぱり板や他の道具よりブーツを最重要視しますね。
合う合わないがはっきりでるし、キツくても、ユルくてもダメ・・・ホント合わせるのが難しい部分かなぁ。





ビブラムソールは、アウトドアで最強という説、片や濡れたコンクリートでは物凄く滑るという噂があるんで・・・このへんも履いて確かめて行きます。
何せ、チームおれんじ内でメレル履いている人がいないから生の声が聞けないんですよねぇ。

でもまぁチームおれんじに近い人で、メレル履いてた人は知ってるけど・・・・しげもんぱぱが履いてたwwwwwwwwwwwwwww
しげもんシューティングレンジに行ったとき、玄関にメレルがあったから『誰が履いているの?』と聞いたら
まさかのパパっていうね・・・パパさんにレビュー聞きたいですw


最後にですね。
実はこのMerrell Sawtoothが『メタルギアソリッド4』にも出ていたんですけどね。
知ってました?私は知らなかったです。
これを知ってからなんとか1周目で見つけましたけどw
もし興味があるようでしたら、探してみてはどうでしょうか?

  


Posted by チームおれんじ  at 21:57Comments(23)買い物 装備関連