スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月11日

ピザみてぇにスパッといけるだろ。

どうも、ヤニです!
おれんじチーム内でHCLIブームが来てる中、関連グッズ(?)を買ったので紹介しますw

何を買ったかと結果から申しますとね・・・
GERBER MP600 NEEDLE NOSE
です!

ちーむおれんじ内では、まずガーバーと言えばアレ
フィールドでも目立つキャップのロゴでしょう・・・私のはサードパーティー製なので無印ですが笑

パッケージは全体的にグレーの箱です。
商品名は・・・出ました!オレンジですwwww




肝心な中身の方なのですが、実にそっけないw
本体、ケース、説明書の3点です。




レビューとしては
ステンレス製(一部プラ)なので非常に頑丈です。
しかし頑丈がゆえにテキパキと作業は難しいです・・・使い手がHCLIのワイリさんとか、Hurt Lockerのジェームズ二等軍曹とかなら片手でサクサク扱えるだろうけど笑
また全てのツールにロック機能があるので、何かの衝撃で尖ったツールが飛び出るということがありません。
手のひらに収まるサイズで、必要十分な機能と安全性を両立させているのはスゴイと思います。

サイズの比較対象に、5.56×45mm NATO弾を置いてますwwwwwwwwww





まぁ買うまで実は結構苦労しましたw
グーグル先生をもってしも、検索ワードで『ヨルムンガンド』『ワイリ』『爆弾解体』『ナイフ』『ガーバー』で全然上がってきませんでした。
たまに見つかっても『ガーバーのツール』止まりで型番まで分からなかったです。
だから正式にこれがワイリ御用達のガーバーなのかは、分かりません。
でも形は一番近いと思います。

もし手に入れたい!という方がいらっしゃるのなら・・・急いだ方が良いかもしれません。
MP600シリーズはイラク戦争時から使われているらしく、型としてはかなり古いようです。
また調べても出てこないのですが、写真で見るとツールの一部に変更があったようで前期型と後期型で異なります。
ナイフの形だったり、付属品の有無だったり。





もしワイリファン(いないと思うが・・・いたらすまんw)がいたのなら、彼が使っているツールが何だったのか答えを教えて欲しいです。
狙撃の観測手をしたり、実はあーんな一面を持ってたり・・・アニメ二期が始まってないでのネタバレ自重しておきますw
まぁHCLIでは縁の下の力持ちという立ち位置なんだと思います。

レビューを踏まえ、1本どうですか?一家に1本www

家に前に止めていた車に爆弾がしかけられていたら!
道路の真ん中で知らない人が人間爆弾にされていたら!

そんなときはGERBER MP600 NEEDLE NOSEがあれば助かる!なんて心強いんだw

HAHAHA!って言いながらねw  


Posted by チームおれんじ  at 23:20Comments(6)