スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月04日

XDM-40♪♪♪ 内部カスタム!

どうも!しげもんです~!



今回は、XDM-40のインナーバレル・ホップパッキンの交換についてのお話b




組み込んだのはコレだ!

ワイドユース エアシールチャンバーパッキン (NINE BALL)
パワーバレル マルイ XDM-40/FN5-7 (NINE BALL)

以上2点です!



ノーマルバレル・パッキンを取り外して、組み込みました。
しかし、

アウターバレルにがっちりハマって、動かなくなりましたorz
今までは、動いたのに・・・
これでは動作に問題が出るので、チェンバーとアウターバレルの内側を削り対処。
ちなみに、もう一本の方のチェンバーでも試しましたが、キツキツは変わりませんでした。

恐らく、ナインボールのインナーバレル+パッキンは気密を取るために、大きめに出来ているのでしょうね~
ちょっと、注意が必要ですね。

*気密について
試しにノーマルバレルとカスタムバレルにカスタムパッキンをつけて気密を確認しましたが、
どちらも空気漏れがありませんでした。
しかし、ノーマルパッキンに変えると、空気漏れがありました^^;;
気密が気になる方は、交換するといいかもしれませんね~!

ノーマルとカスタムで2セット作り、組み替えて計測しました。





初速について

まずはノーマル


69m/s


次はカスタム


76m/s  おおっ!

初速は増加しましたね!

*どちらも同じマガジンに、ガスを液ガス吹くまで入れて、ドライヤーで冷たくなくなるまで温めて計測。
ホップおおよそ適正。
弾 マルイベアリングバイオ0.25g
ただ、気温や温め具合を数字で出せていないので、参考程度にしてください。
あと、何発目か忘れたので、さらに参考程度でお願いします^^;;


曖昧なデータではありますが、なかなかいいんじゃなイカ!?

まあ、とりあえず気持ちの面では満足です♪



しかーし!!
試射すると・・・

たまに、というかかなりの確率でフライヤー発生><
ホップのかかりもあまり良くなくてこれじゃ使えない。


そこで、バレルを覗いてみると、パッキンにバリを発見(*゚Д゚)
ヤケクソで紙やすりを使いバリを排除し、ホップを押すパーツを強く押し込み水平を出しての調整を繰り返すと、
問題なく打てるようになりました!!

弾道については、箱出しでも問題なくまとまるXDMでしたが、カスタム後はその弾道に鋭さが加わりました!
恐らく初速の分でしょうけど・・^^;;

ま、やらなくてもよさそうな所に金を使うのが楽しいので、良しとしましょう!w


あ、また愛着が湧いてる♪
ニヤニヤが止まらないですね~(  ̄▽ ̄)

このカスタムは5/25に行ったので、実は5/27のSEALs定例から使用しています!
使用感は、すこぶるいいです!!
昼休みにおれんじ主催で行ったハンドガン戦では大活躍でした!!

次なる目標は、通常ゲームで
プライマリー弾切れ→トランジッションの流れでHITを取ることですね~w

きっと、同じ目標を持ってるアOホがメンバー内に沢山居そうですねw(○は読みませんw)


もっと沢山使ってあげなければ!(=・ω・)ノ







ちなみに、同じタイミングでガバの入れ替えカスタムを行い、初速を計測しました。


79m/s(゚A゚;)ゴクリ
ノーマルでこれだよ・・・・

やっぱいい銃ですね~



ですが、しばらくXDM-40がメインになるでしょうね~(-ω-)

次はM&P・・・
早く出ないかなー



では!

  


Posted by チームおれんじ  at 01:02Comments(0)カスタム GBB