スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月09日

SR15E3コンバットマスター カスタム♪

どうも!しげもんっす♪





今回は、SR15E3コンバットマスター(ツグミ)をカスタムしてみました!!






カスタム内容は

加速シリンダーを
ステンレスハードシリンダー(フルサイズ)に交換

スプリングを
ノンライナースプリング MS 90に交換

配線を引きなおして、
EG エレメントコード に交換

モーターを
マルイEG1000に交換

メカボ内のグリスアップ(マルイ純正グリス)


以上です!

結果

配線の引きなおし及びモーターの交換により、
体感できる位に、セミのレスポンスが向上しました!!



フルシリンダーと90%スプリング・グリスアップの効果により、
初速が向上しました!!

これよりSR姉妹の初速をまとめます。

室温23度 
使用弾 マルイベアリングバイオ0.20g

アッパーレシーバーを組み替えて初速を測定してみました!



ロア       アッパー    初速

①ツグミ      綾瀬      89m/s    
②ツグミ      ツグミ     89m/s  ①②共に初速のバラつきは少ない89-90程

③綾瀬       綾瀬     93m/s   初速のバラつきは少なめ
④綾瀬       ツグミ    95m/s   初速は93-95程


①ツグミ+綾瀬


②ツグミ+ツグミ


③綾瀬+綾瀬


④綾瀬+ツグミ




せっかくカスタムしたのに・・・^^;;綾瀬に負けるなんて・・www
やっぱり、箱だしの綾瀬は最強だな!!!
綾瀬アッパー+ツグミロアで0.9J出てるし!
品薄なのもわかります。

ただ、両者を同じバッテリーで比べましたが、
セミのレスポンスが全く違いました!
配線+モーターの交換は差が出ます!
他の銃にも導入していきたいですね~!

良くやった!俺!! ふぅ。



飛び飛びですが、分解の写真を貼ります!

メカボご開帳

さぶろうさんのアドバイスを受けながら分解。
次世代より簡単!!
初めての電動ガン分解が次世代で助かりました^^;;

ただ、ボルトストップや細かなパーツも多いので、気を使いました。

内部は、グリスで汚れてましたね~
また、いろんなブログで書いてありますが、シムがスプリング式になってまして、クセがありました。
普通にシム調整したいですね・・・



シリンダー カッコいい・・・・

フルサイズに換えたことで、初速が心配でしたが、問題なかったですね!
デフォのスプリングは、ライラのスプリングに比べ、やわらかく短かったです^^;;
メカボを閉じるときに、シリンダーが浮き上がってきて苦戦しました。
スプリングガイドはネジで飛ばないようにできますが、そのままではメカボを閉じれないので注意が必要です。
また、テレビや鏡に気をつけて作業してください!





配線を引きなおしました!

最初に試射すると、ギアが動かなかったので開けてみると、配線がセクターギアに干渉してました。
また、逆転防止ラッチが変な位置に来てました。
教訓:ギアへの干渉は無いか、回してチェックする
教訓:メインスプリングを収容してから、ラッチを組む(すぐズレるから)


飽きるくらい組みなおしました・・^^;;

トリガーロックピンが入らなかったので、見てみたら、配線が邪魔をしてました。
配線の取り回しは気を使いますね・・・
デフォの取り回しを、写真にしておきましょう。(手遅れ~)

メカボ内はシンプルでいいのですが、メカボ周りのパーツが厄介です。
ボルトストップは出っ張りを押し込みながら着脱。動作を確かめる。
セレクターのスプリングを忘れずに。
セレクターのギアが入れにくい。フルの位置から入れた気が・・・
セレクターのギア(セレクター直結)の向きに注意。
トリガーロックピンは入れにくい。早めに入れる。

メモ メモっと。





本来の組合わせ

上綾瀬             下ツグミ
真鍮シリンダー         ライラシリンダー
マグプルシール上気味    下気味
ストック古            新

メモ メモっと。





シルバーのシリンダーがついてるのが、今回カスタムしたツグミです。





ちゃっかり、グリップがNEWテクスチャのMOEグリップにかわってます!

使用感は変化なしですw





素敵な配線に・・  コネクターはもちTコネです!


ツグミ(コンバットマスター)はストックパイプの奥行きがあるので
バッテリーがしっかり入ります。
試しにET-1リポ 1400mAhセパレートを入れてみました!

配線以外はすっぽり入ります!



こっちは綾瀬

入りきりませんorz






今回の内容は以上です!

とうとう、弄りはじめました!SR15!!
今後の変化が楽しみです♪

VFCのメカボは案外簡単に調整できました!
ただ、ネジがイマイチなので、タップを切ってネジをかえたいです・・・^^;;
楽にはさせてくれません!そこがいいんです!!


次は何弄ろう・・・・???

では~b


  


Posted by チームおれんじ  at 10:01Comments(0)カスタム AEG

2012年05月09日

汚してみた

まいど、さぶろうです。


こうしてブログをwrite downするようになってから
ゲーム中の写真映えについてあれこれ考察することが増えてきました。

かと言って、コスプレ系ゲーマーってワケでもないんですけどねwww


今日もDSK定例会の時の写真を見ていたんですけど…



……(´ヘ`;)ウ~ン

どうも納得行かないんですよね……


えっ?


たしかにアゴと腹の肉が気になるって?


触れるなww


私が気になっているのはココです!!



エ◯ガン市場さんでポチったPRC-152タイプレプリカ ダミーラジオなんですけど
このテカテカ具合がちょっと納得行かないんですよ。


だってさ、過酷な環境に晒されている(そういう設定)のになんでこんなに綺麗なんですか?
レプリカラジオさん、あなたはしずかちゃんお風呂好きですか?


って訳で………


……





汚しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ


ここで登場するのが



いつかの紹介したタミヤカラーのスプレーです。
今回は砂汚れが蓄積したという設定ですのでTS-46ライトサンドをチョイスしました。


汚す手順としましては…



①タミヤスプレーを30〜40cm程度離して、うす〜く塗ります

②塗料が乾燥したらペーパーヤスリの1000番辺りで塗装した層だけを削ります

③するとあら不思議、隙間部分にだけスプレーが残り砂を被ったみたいじゃない♡



こんな流れをイメージして作業に取り掛かります(*・∀・)ヌルゾ~


で、作業なんですけど……



…すみません



夢中になってて撮りませんでしたwww

故に、完成後に飛んじゃいます(ノ∀`)アチャー


出来上がったものがこちら


あっ、横にはビスを打ち込んでリアルさをアップさせてみました。

続いて液晶部分


どうですか!!この液晶部分!!
砂をかぶった後に指で拭き取って見えるようにした、感がプンプンしてきませんか?


チェストリグに挿した状態

一気に中東に派遣されている感がアップしましたね( ̄ー ̄)bグッ!
PTTセットの黒さが際立つぐらい、良い感じによごれました!!


よぉ〜し、綺麗に汚れた(矛盾?)しこれで作業終わるかぁ……


と思った時にコイツが目に入っちゃいましたwww


AK102(;゚д゚)ゴクリ…

……AKはやはり汚れてこそ、味が出るし……


……





はい、こっちもヤりましたwww



マガジンにも同じ手順で汚しました…

9つ…疲れたなぁ(´・ω・`)

あっ、マガジンの赤字はペルシャ数字を目指した落書きです(/ω\)ハズカシーィ


マガジンをクローズアップしてみます




如何です?隙間に砂が残っている感じが上手く出せていると思うですけど…。



汚したものを全部揃えてみました。


う〜ん、AK本体はもうちょっと手直しが必要かなぁ〜(´・ω・`)

これでも結構、重ね塗りしたんだけどなぁ〜…削りが強すぎたのかなぁ



でも、スプレー缶とペーパーヤスリだけで味のある汚れを演出できたので満足です。


スプレーした直後は、やっちまった感に苛まれますけど削っていくうちに
段々と味が出てきますので汚しに興味がある方は挑戦してみては如何でしょうか。


もちろん、失敗しても支障がないもので練習してからですけどねww


ではまたノシ  


Posted by チームおれんじ  at 01:31Comments(1)カスタム その他