スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月02日

7月1日 初心者歓迎ゲーム@No.9!!

どうも、しげもんです!

勝手に予約しちゃいましたw



2012年7月1日(日)
千葉県の No.9 メインフィールド にて初心者歓迎ゲームを行います!!

企画の趣旨は「初心者の方にサバゲの楽しさを体験してもらい、どっぷりハマってもらおう!」ですw

内容は、銃器の取り扱いや、安全面の講習を行い、経験者とバディー(二人一組)を組んでもらい、
多くのゲームを体験するというものです!


ま、企画の一番の理由は、嫁がNo,9の写真を見て、「このフィールド面白そう・・・・」と言った一言です・・・・^^;;;

また、高校時代の友人が、サバゲに興味があると聞いたのに、なかなか誘う機会がなかったということもあります!



最近は、どっぷりハマった最高の友人とのゲームが多く、最高に楽しいのですが、より多くの人とサバゲを楽しむには、
そろそろ垣根を低くして、講習なんかして、誰でも楽しめるゲームをするのも大切かなと考えたのでこの企画をしました。

また、安全面の講習や、バディーを組む経験はレベルアップにつながるよね!

No,9は設備もいいですし、バリケも多いので絶対面白いですb
BJやミッドタウンも面白そうですが、足場の安全性や射程を考慮してメインフィールドを選びました。

ゲーム内容及びレギュレーションは、安全面と、動きのあるゲームをすることを考慮して、

初速はフィールド規定を厳守
バイオ弾:0.20gまで
ノーマルマガジン推奨
初心者は多弾マガジン使用可能

1ゲーム10分を基本とします。
フラッグ戦を基本とし、その他創作ゲームを行います。
前半のゲームは復活有のゲームを行います。
基本的にはセミオートメインのゲームを行います。

ヒット判定については、初心者と組んだバディーのどちらかがヒットした場合、バディー単位でヒットとなり退場するというルールはどうでしょうか?今後チームにて相談したいと思います。

また、フルフェイスゴーグルをお持ちの方や、その他、銃やプロテクター等の装備品をお持ちの方は、
貸し出しにご協力ください。銃等の故障が伴う物の貸し出しに関しましては、チームおれんじのレンタル保障をかけさせて頂きます。


ざっくりとした予定はこんな感じです!
7月まで時間があるので、いろんな人に声をかけて賑やかなゲームにしましょう!!

また、当日は、フリー参加者を募集しております!
初心者であり、当ゲームの趣旨をご理解頂けた方で、参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、
是非参加してください!
また、コメントをいただけると幸いです!








  


Posted by チームおれんじ  at 19:36Comments(4)業務連絡と活動予定

2012年03月02日

No.9 MFフィールド

これからチームおれんじが行ったフィールドを、
写真を交えながら紹介したいと思います。

行ったことがない人でも、そのフィールドの特徴が掴めるような
分りやすい紹介を心がけたいと思います(≧∇≦)

各フィールドHPのMAPと併せて見ていただくと
より一層イメージできると思います。

記念すべき第一弾はNo.9です!!
今回はMFフィールドを紹介し、他のフィールド(CF、BJ、ミッドタウン)は
また後日に紹介したいと思います( ´∀`)

それではいってみよ~!!



①セーフティエリア↓

②お隣CFフィールドの黄色い砦↓

③Dフラッグ付近↓

④奥に見えるのがAフラッグ横の砦↓

⑤青い砦の横↓

⑥青い砦から撮影↓

⑦同じく青い砦から↓

⑧同じく。奥にBフラッグが見えます↓

⑨砦の横にAフラッグがあります(矢印ズレてます)↓

⑩Bフラッグ横の緑の建物と竹やぶ入口↓

⑪Bフラッグ付近↓

⑫竹やぶの中↓

⑬Cフラッグ付近↓

⑭奥にBフラッグ横の緑の砦が見えます↓

⑮竹やぶと笹の間には細い木が生えています↓

⑯トトロの木(もう1本太い木があります)↓

その他の写真↓






フィールドの特徴は掴めましたでしょうか?
No.9のフィールドの中で一番広いですね。
(CFフィールドと繋げてさらに広くすることも出来る)
全体的に平坦な地形で非常に遊びやすいと思います。

植生は背の低い笹、竹、細い木ですね。
迷彩はマルチカムがかなり効いていました!!
様々な形のバリケードが所々に配置されているので、
これらと植生を上手く使っていくのがポイントですかね。

また、笹ゾーンでは味方の位置を把握していないと
フレンドリーファイヤを起こすので気を付けましょう!!
ここでの連携は非常に大事だと思います(`・ω・´)b

ゲーム内容も幅広く対応できると思います。
チームおれんじの貸切(MF+CF)ではフラッグ戦を中心に
攻防戦や救出戦を行いましたが、どれも非常に楽しめました!!

フィールド、設備、スタッフさんの対応どれもとても素晴らしいです!!
色んなフィールドに行きましたが、自分の中では1位ですね(ノ∀`)

行ったことのない人はぜひ1度行ってみてくださいb
とても楽しいゲームが出来ると思います!!

それでは、今回はこの辺で。
他のフィールドも近々紹介したいと思います(´▽`)

それではノシ



  


Posted by チームおれんじ  at 09:55Comments(4)フィールド紹介