2013年12月31日

12/29 特殊作戦群区 貸切ゲーム

まいど、アルファです。

今年も残すところあと僅か。
この一年、ゲームしたり、買い物したり、名言が生まれたり...
本当にチームとしていろんなことがありました。

そんな2013年の締めくくりを最高のフィールドで、最高の仲間たちと・・・

と、いうわけで...やってきました!

特殊作戦群区 貸切ゲーム!


特殊作戦群区様blogより拝借


おれんじと言えば特区でしょ!


さてさて、そんな最高の環境での貸切ゲームに今回は素敵なゲスト

さぶろう氏ときょーへーが九州で出会った、でーざわさんがお友達を引き連れて参戦して下さいました!

皆様お人柄も良く、なによりサバゲスキルが高い!


ちなみに御一行様は前日のナイター定例をさぶろう氏とヤクチュー氏と共に参戦されたようで、
連日のゲームだったそうです!(ホントお疲れ様でした)


おれんじは、
さぶろう、ヤクチュー、たけやん、しげもん、づめ、コミヤマ、キクチ(あだ名自主規制)、コフィーデン、アルファ
の9名が集まりました。



今回はさぶろう氏が運営にまわって下さり、ゲーム進行を仕切って頂きました。
(まかせっきりですみませんでした...)
おかげ様で非常にスムーズに進行ができました。
本当にありがとうございました!m(_ _)m



簡単なあいさつを済ませ、フィールド散策に入ります。


特区はフィールドとセイフティの境界が少々曖昧な所があるので、
その点をしっかり確認します。


以前よりも変化している箇所もあるので、使用制限なども含めて確認します。

特に・・・
 


天空橋

屋外からAスタジオ2階に直接アクセスできるスロープです。
これの登場により、Aスタジオ2階への侵入方法が増えたため、フラッグ位置の違いによる2階占拠の優劣が緩和されました。

 
 


Aスタジオ内は小さな突起や、鳩糞ゾーンもあります。

フィールド内の突起物などは
怪我の発生を防ぐ点で、重要な確認ポイント。

 
 
フィールド散策を終え、弾込め等の準備をしてから早速ゲームに入りました。

今回はゲーム運営をする上で、新たな取り組みを導入。
それは、
1ゲームごとにセーフティエリアに戻らず、
スタートフラッグ位置に戻って次のゲームの準備を行い、
またすぐに次のゲームを開始する、というものです。

そのため、BB弾はもちろん、水分や予備の装備などもフィールド内に持ち込みました。


おれんじカゴ大活躍☆
もはや無くてはならない


大まかなゲームの流れとしては

①ゲーム開始



②ヒットされるorゲーム終了





③スタートしたフラッグ地点に戻る




④弾込め等、次のゲームに向けて準備する。




全員の準備が完了→①へ

という感じで、
これを2~3ゲームごとに陣地を入れ替え、
4~6ゲームを戦ったらセーフティエリアに戻って休憩というパターンで進行しました。


さてさて、このゲーム進行ですが・・・
 
 
実に良いではないか ゚+.(・∀・).+゚

さぶろう氏が行ってきたEAST LOOPさんのゲーム進行を参考に導入してみたのですが、

とても円滑に進行できるので、
時間を無駄にせずゲーム数をこなせます!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


導入して大正解でしたね!


以上の様な進行で、混成2チームで殲滅戦をずっとやってました!


以下はゲーム中の写真です↓










































 

 
 
 
そして最後は・・・

さぶろう氏も加わって
チームでーざわ vs チームおれんじ

を行いました!笑

日はほぼ暮れており、夜戦状態でのゲームでした。

人数が6対9なのでバランス的にどうかとも思ったのですが・・・

・・・
まるで勝てねぇ...

チームでーざわ動き良すぎですよw


 
 
そんなこんなで、あっという間に終了の時刻に。

楽しい時間は早く過ぎるものです...ほんと。

しかし今回の貸切は非常に円滑な進行で、かなりの数のゲームをこなせましたし
何よりもでーざわ御一行様の参戦により、とても濃いゲーム内容となりました(v^ー°)

この度は、チームおれんじの貸切ゲームにご参加頂き、本当にありがとうございました!

おかげ様で、1年の締めくくりに相応しい、
とーーっても充実した1日になりました!(´∀`*)


また機会がありましたら是非ともご参加ください!
チーム一同、心よりお待ちしておりますd(・∀<)

 
 
ゲームの報告は以上となります。 

今回参加された皆様、お疲れ様でした!

年内最後のゲームを最高のかたちで締めくくることができ、
最高に詰んだメンバーwの方々に、本当に感謝します!

また来年も最高のサバゲライフを送れたら良いですね!

いや・・・おれんじが集まれば何やっても最高になりますよね!!笑


 
それでは、またお会いしましょう
おつきあい頂きありがとうございましたノシ



 
 







同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
貸切ゲーム@DSK 9/15
6/7(土)EASTLOOP行ってきました♪
5/24(土)EASTLOOP行ってきました♪
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
8/17 特殊作戦群区 貸切夜戦
貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 3/3
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 貸切ゲーム@DSK 9/15 (2014-09-17 20:46)
 6/7(土)EASTLOOP行ってきました♪ (2014-06-09 00:16)
 5/24(土)EASTLOOP行ってきました♪ (2014-05-26 21:56)
 9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム (2013-09-22 00:06)
 8/17 特殊作戦群区 貸切夜戦 (2013-08-28 23:01)
 貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 3/3 (2013-08-28 00:33)

Posted by チームおれんじ  at 23:06 │Comments(9)活動報告

この記事へのコメント
レポートサンクス!

今年一番にスムーズなゲーム展開が実現したお陰で
運営に回っていながらも、非常に充実した一日でした!!

何よりもチームでーざわとのシンクロ率がやばかったなwww

メンバーもスキルが向上してきて来年の活動にも弾みが出るかもw


チームおれんじ各位、今年も有難う御座いました!!!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by さぶろう at 2013年12月31日 23:19
フィールド進化しましたね!
天空橋渡るのが熱そうで、是非とも行って体験したいものです!

皆さん良いお年を!
来年も良きゲームに巡り会えますように。
Posted by アイスに似た名前。 at 2013年12月31日 23:31
レポートありがとうございます!

何から何までお世話になりっぱなしで、どこから感謝の気持ちを伝えたら良いやら・・・な心境です。
でーざわ一行メンバーも非常に感激していて、おれんじの皆様のテクニックを目の当たりにして「サバゲーのプロだ!」との声もちらほら上がり、帰路の車内は熱気冷めやらぬ雰囲気でした(笑)

今回は本当にありがとうございました!また御一緒出来る機会があれば是非ともお願い致します!

PS.
修羅の国のお隣、佐賀にて清水さんや(不)愉快なオジサン達とと共におれんじの皆様をお待ちしておりますw
Posted by でーざわ at 2014年01月01日 01:30
明けましておめでとうございます。

本当にお世話になりました!おかげさまで2013年で一番充実した一日を過ごせました。
自分は秘境の地、グンマーですのでアストレアなどでまた会えることを期待してます!

また機会があればよろしくお願いしますm(__)m
Posted by コバ at 2014年01月01日 09:06
あけましておめでとうございます!
特区でのゲーム、色々と楽しく勉強になりました。サバゲーのプロフェッショナル集団である、おれんじの皆さんとのゲームは楽しく緊張感有る素晴らしい時間でした。

都内OPSや関東のフィールドをうろうろしているので、また皆さんとお会い出来たら嬉しいです。

追記:AK好きとしてアルファさんともっとお話したかったなあ…なんて思います。AK-102のカスタム素敵でした!
Posted by ゴルカ系男子 at 2014年01月02日 18:05
明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
先日のゲームはお疲れさまでした
でーざわ御一行の皆さんもありがとうございました(^^)v
今年も怪我なく頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by 竹本 at 2014年01月02日 19:13
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

良いな良いな~(´Д`)
俺も参加したかった・・・orz
来年は参加できるように勉強頑張ります!

チームでーざわの皆さんお疲れ様でした♪
次は私も参加したいので、また遊びに来てください(´∀`)

でーざわさん、また時間を見つけて
EAST LOOPにお邪魔したいと思いますので
その時はよろしくお願い致しますm(__)m

それでは、今年も1年サバゲを楽しんでいきましょう♪

P.S.
コミヤマ、MASADA使ってくれてありがとう(*´ω`*)
Posted by きょーへー at 2014年01月04日 00:10
新年明けましておめでとうございます。

挨拶が遅れて申し訳ありません。
コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>でーざわさん
遠方はるばるお越し頂き本当にありがとうございました!
でーざわさんの動きは非常に巧みで、一緒のチームの時はとても頼もしく、敵チームの時はとってもいや~な存在(笑)でした。
今回、貸切をご一緒して、ゲーム面でも運営面でも色々と学ばせていただきました。
是非とも、また共にフィールドに立てたらと思います。
また、私もEAST LOOPさんにとても興味があるので、もしそちらに行く機会がありましたら、ご一緒できたら感激です。
Posted by アルファ at 2014年01月04日 15:33
>コバさん
こちらこそ、おかげさまで2013年をとても気持ちよく締めくくることができました!
ご参加ありがとうございました。

アストレアさんは自分も活動圏内なので、またご一緒できましたらその時はまたよろしくお願いします!


>ゴルカ系男子さん
今回はご参加ありがとうございました!

私も元々ロシア系装備が大好きでして、今回ゴルカ装備を拝見して非常に親近感を感じました!
現在はPMC風の格好をしていますが、AK好きは相変わらず・・・
当日は私がゲームに夢中になってしまい、あまりお話できませんでしたが、今度お会いできた時にはAK談議に花を咲かせられたらと思います!
Posted by アルファ at 2014年01月04日 15:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。