2013年08月24日

貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3

まいど、さぶろうです。

去る8月10日(土)から8月12日(月)にESTATEにて合宿をしてきました!

参加メンバーは、竹やん・しげもん・アルファ・小宮山・コフィーデン
そして、さぶろうの合計6名。

貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3

私自身、ESTATEは二回目の訪問でしたが
前回と同様、関東圏では味わえないシチュは
三日間居ても飽きなく、最高でした!


盆休みを利用しての合宿でしたが、竹やん・しげもんは仕事の都合で
二日目からの参戦となったもののゲームルールを調整することで
人数不足を気にすることなくESTATEを満喫出来ました!!!


では遠征のレポートに移りたいと思います!!

8月10日(土)

さぶろうはお盆渋滞を考慮し、日付を跨いだ頃に東京を出発!
ところが、順調過ぎ0400前に長野ICに到着。/(^o^)\ハヤスギダヨ

仕方なく、最寄りのコンビニにて、小田原出発のアルファと合流。

無事に合流し、一路戸隠高原へ!!

そして到着しましたよ!!!
貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3

お久しぶりのESTATEです!!!!

初日なのでまずはフィールドを散策!!
貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3

旅館としての名残が所々に…

スキー合宿で訪れたと思われる学生たちの寄せ書きが放置されていたり
宿直室だったと思われる部屋にはベッドと漫画が散乱していたりと…

こんな注意書き一つにもかつての賑わいが感じられますね。
貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3
「いいか!?絶対だからなっ!?」w
…とにかく支配人様の熱意だけはジワジワ来ますね( ´,_ゝ`)プッ
 
貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3
本館二階には客間を横断する廊下があるのですが素通りできると
客間をクリアリングする必要が無くなり、スリルが半減します。

貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3
そこで、今回はこのようにバリケードを設けて客間を通らなければ
移動できないように変更して楽しんでみました( ´∀`)

この日は少数であることとフィールド散策も兼ねて
手コキおにごっこ

なるものを中心に回してみました。

ルールは
・鬼はコッキングハンドガンを所持。
・ターゲットは発砲禁止。
・撃たれたターゲットは鬼とジョブチェンジ。
と極めて単純明快ww

単純すぎてつまらないかな?とも思ったのですが実際のところ…

スゲー楽しかった!!

あまりに楽しすぎたので一日目はほとんどこのルールでしたね。

この日は写真を取る間もなくゲームが終わってしまいました。
それだけ楽しかったってことだよね(・ω<)


この日の宿泊地はフィールド直営の和田山荘でした!
貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3
しかも宿泊客は我々のみww
貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3
大部屋でしたが少人数でしたのでゆっくり出来ました♡
コフィーデンがなにやら真剣な顔して説明書を読んでいますが
一体何の説明書なんでしょうねww

遠征の楽しみの一つである夕飯!!食べ応えのある夕飯でした。
貸切ゲーム@ESTATE 8/10 8/11 8/12 1/3

夕食後、長野駅に到着した竹やんをピックアップしたり、
麓の祭りでヨルムンガンドに遭ったりww、夜空を見上げたりして
一日目は終了となります。


二日目の話はまた後日お知らせいたします。

ではまたノシ





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
貸切ゲーム@DSK 9/15
6/7(土)EASTLOOP行ってきました♪
5/24(土)EASTLOOP行ってきました♪
12/29 特殊作戦群区 貸切ゲーム
9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム
8/17 特殊作戦群区 貸切夜戦
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 貸切ゲーム@DSK 9/15 (2014-09-17 20:46)
 6/7(土)EASTLOOP行ってきました♪ (2014-06-09 00:16)
 5/24(土)EASTLOOP行ってきました♪ (2014-05-26 21:56)
 12/29 特殊作戦群区 貸切ゲーム (2013-12-31 23:06)
 9/14 バトルシティ 貸切ロングゲーム (2013-09-22 00:06)
 8/17 特殊作戦群区 貸切夜戦 (2013-08-28 23:01)

Posted by チームおれんじ  at 22:54 │Comments(2)活動報告

この記事へのコメント
レポお疲れ様です!
この記事を心待ちにしてました(笑)

今回も楽しめたようで何よりです♪
俺も参加したかったな~(´Д` )
次のレポも楽しみにしてます!
Posted by きょーへー at 2013年08月24日 23:03
>きょーへー

待たせたな!!
ESTATEではイベントがあり過ぎて取捨選択するのに
手間取ってなww

お前がいれば、あと5倍は楽しかっただろうな…(´・ω・`)

可能ならばゲーム動画を送りたいもんだ。
Posted by さぶろう at 2013年08月24日 23:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。