2012年07月22日

CQDタイプレールスリングスイベル比較

トゥットゥルー!!
きょーへー☆です(´∀`*)←え

ヨルムン終わって(´・ω・`)ショボーンってなってる中シュタゲ見直したら、
(ノ∀`)ヤッパオモシロイワってなり再度ハマりましたw
いやーホント名作だよ( ´∀`)

さて、前置きはこのくらいにして・・・
最近また買い物して記事のネタが溜まる一方なんで、
ここらへんで消化していきたいと思います(`・ω・´)b

今回のメイン商品はコチラ↓



CQDタイプレイルスリングスイベルです。

・・・あれ?この商品前にも見たよ?
そうですね。この記事に同じような商品がありますね。

しかーし!!
今回はLAND ARMS製ではなくNB製です。

LAND ARMS製もキレイに仕上げがされてて良かったんですけどね。
NB製のが気になり比較したかったので思い切って購入しました(・∀・)

それでは早速比較に行ってみましょう!!

左:NB製 右:LAND ARMS製↓

手前:NB製 奥:LAND ARMS製

手前:NB製 奥:LAND ARMS製


まずは1枚目の比較画像からいってみましょう。
ロゴに関して、NB製のにはCQDの上下にも文字が入ってます。
(詳しくは写真の文字を解読してくださいw)

色に関してはNB製はスチール削りだしのため若干赤みがかってます。
LAND ARMS製は塗装されており綺麗なBKです。
(LAND ARMS製のは若干サビが出ているため赤く見えるだけです)

大きさはほとんど変わりません。
ちなみに値段はLAND ARMS製の方が若干高いです(数百円程度)
2枚目の写真は角度違いのため省略します。

そして3枚目の写真で分かることはスリング部の角度の違いです。
NB製斜めに傾いていますが、LAND ARMS製は垂直になっています。

これが結構好みが分かれるところではないでしょうか?
付ける箇所によって傾きの有無が変わってくると思います。
傾いていたほうが使いやすいのか、それともそうでないのか、
考えて購入するのをオススメします(^^♪
ちなみに、両方ともMS3を使用することができました!!

あとは流通量ですが、NB製は比較的出回っているように見受けられますが、
LAND ARMS製はなかなか見ないですね~(´ω`)
俺が買ったのはFOXっていう通販サイトですが、今も在庫があるかどうか・・・

どっちにしろ、これは他のスイベルと違ってスペースを取らず、
尚且つスイベルがカチャカチャなる事もないので非常に気に入っています!!
皆さんにもオススメしたい商品ですね(*´∀`*)

それでは今日はこの辺で。
少しずつ購入した物を紹介していきますb

それではまたノシ






同じカテゴリー(買い物 銃関連)の記事画像
至高のAK E&L AK104 PMC-B
G&P製DBAL-A2レプリカ!
CTRストック+エンハンスドラバーバットパッド!!
MP7A1 ガスブローバック♪
実物T-1買いましたwww
ヤスリ?いいえ、グリップです。
同じカテゴリー(買い物 銃関連)の記事
 至高のAK E&L AK104 PMC-B (2014-12-03 02:12)
 G&P製DBAL-A2レプリカ! (2013-07-12 15:19)
 CTRストック+エンハンスドラバーバットパッド!! (2013-06-13 06:00)
 MP7A1 ガスブローバック♪ (2013-03-24 00:02)
 実物T-1買いましたwww (2012-09-07 18:08)
 ヤスリ?いいえ、グリップです。 (2012-08-03 00:28)

Posted by チームおれんじ  at 17:09 │Comments(0)買い物 銃関連

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。