2012年05月26日

ヨルムンガンド風MASADA計画②

どーも。きょーへーです(・∀・)
今回は第2弾ですよ~。

第1弾でホロサイトを導入しヨルムンガンド風に1歩前進したMASADAですが、
ここで(前回から気付いてはいたが)ふと気になることが・・・

参考画像↓
ヨルムンガンド風MASADA計画②

そう。ヨルムンガンドに出るMASADAの色はTANなんだよね。
しかし俺が持ってるのはBK(´ω`)

買い替えるお金はないし、そもそも俺の好みはTANよりBK派。
てか、最近MASADAの在庫が探してもなかなか見つからない。
(A&KはあるがMAGPUL製は見つけられなかった)

タイミングの良い事に、最近チーム内で塗装ブーム勃発。
それぞれの塗装した銃を見てて「塗装イイな~」と思う俺。

「やるか・・・やってしまうか・・・」


・・・・・・


・・・


ヨルムンガンド風MASADA計画②

はい!! やっちまったZE(・ω<)テヘペロ
正直TANのMASADAはそこまで好みではないので、
タミヤのライトサンドで塗装しました(´∀`*)

TANが良い場合はタミヤのダークイエロー(だったかな?)の方が
求めてる色に近いと思われます。

使ったのはこれね↓
ヨルムンガンド風MASADA計画②

結構自分好みに塗装できましたよ( ´∀`)bグッ!
ヤスリ掛け頑張りましたw
ちなみに紙ヤスリはタミヤの800番と1000番を使いました。

各部分を見ていきましょうかね。

ハイダー&バレル付近↓
ヨルムンガンド風MASADA計画②
ハンドガード↓
ヨルムンガンド風MASADA計画②
スカウトライト↓
ヨルムンガンド風MASADA計画②
レシーバー(左側)↓
ヨルムンガンド風MASADA計画②
レシーバー(右側)↓
ヨルムンガンド風MASADA計画②
ホロサイト↓
ヨルムンガンド風MASADA計画②
ストック↓
ヨルムンガンド風MASADA計画②

こんな感じです。
欲を言えば、もうちょっとBKを残したかったですがね~
まぁ、使い込んでいけば塗装が良い感じにハゲていくでしょう(*´∀`*)

最近MASADAを使う人が増えてきたように感じる今日この頃。
嬉しいんだけど皆と同じなのもなんか嫌だから、少し個性を出してみました(ノ∀`)

あとはフォールディングストックを早く導入したいな~
そうすれば、このMASADAも完成ですヽ(*´∀`)ノ

明日のSEALsはこの新生MASADA&M4で頑張りますよ~!!
それではまたノシ


ヨルムンガンドMASADA計画①
ヨルムンガンドMASADA計画③






同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事画像
AK104 UltiMAKカスタム
Newレシーライフルカスタム完成♪
次世代M4 URX4 13inch カスタム♪ 
VFC SR15E3 カスタム♪♪
PTS製MASADAカスタム!
次世代M4 SOCOMカスタム♪
同じカテゴリー(カスタム AEG)の記事
 AK104 UltiMAKカスタム (2015-01-19 14:12)
 Newレシーライフルカスタム完成♪ (2014-04-20 17:42)
 次世代M4 URX4 13inch カスタム♪  (2014-01-13 15:33)
 VFC SR15E3 カスタム♪♪ (2013-06-30 09:17)
 PTS製MASADAカスタム! (2013-06-25 05:00)
 次世代M4 SOCOMカスタム♪ (2013-06-23 15:16)

Posted by チームおれんじ  at 13:09 │Comments(8)カスタム AEG

この記事へのコメント
はじめまして!
ご存知かとは思いますが、ヨルムン仕様のマサダはA&Kのが一番近いのです。
Posted by ワタナベ at 2012年05月26日 14:00
>>ワタナベさん
初めまして!!
チームおれんじのブログへようこそ(´∀`*)
ご覧いただきありがとうございます。

そうなんですよね~
ストックやハイダーを見る限りA&KのMASADAが
一番近くて安上がりなんですよね(;´∀`)

ただ、全部ヨルムン仕様にしてもつまらないので、
+αで自分流にしていきたいと思います( ´∀`)bグッ!
Posted by きょーへー at 2012年05月26日 15:21
はじめまして!私もヨルムンガンドの影響でマグプルACRを三丁購入しましたw

一丁はRが使ってたマサダを再現しようとフォールディングストックにしたのですが、基部が弱かったらしくゲーム中に基部から折れて飛んでいきました・・・

最近気づいたのですが、ヨルムンに出てくるマサダはACRベースではなく、プロトタイプの正真正銘のマサダなんですねwチャージングハンドルの位置が違います。なのでこれに気付いた時は私の中の何かが崩壊しました(笑)A&Kはプロトタイプをモデルアップしてるので完全にA&Kのを買った方がヨルムンには近かった・・・。仕方ないのでCod仕様のACRでも作ろうかとぼちぼち作業をしとりますw

写真を拝見したところ、ハンドガードがスマートに見えるんですが、リアルサイズハンドガードに換装しておられるのですか?
Posted by マオ at 2012年06月08日 02:09
>>マオさん
初めまして!!
チームおれんじのブログへようこそ(・∀・)

3丁www
最近PTS製MASADAの在庫がないな~って思っていましたが、
どうやら貴方のせいだったみたいですね~www

基部が弱いんですか・・・それは考えものですね(;´Д`)
しかし、俺もフォールディングストック導入しますよb
壊れたらその時考えますw

そうなんですよね。
ヨルムン仕様にしたいのであれば、A&Kのを買ってカスタムした方が
よっぽど安く済んで、限りなく近づけれるんですよ(´Д⊂

「これに気付いた時は私の中の何かが崩壊しました(笑)」
↑すいません。思わず吹いてしまいましたw
しかし気に病むことはありません。
俺のとかカラーですらヨルムンから掛け離れてますし・・・
まぁ、ヨルムンが全てではないですから
自分流MASADAを組んでいきましょう( ´∀`)

CoD俺も大好きです(MW2しかやったことないですけど・・・)
てか、CoDの影響でACRが大好きになりました(ノ∀`)
ゴーストがメッチャカッコいい!!

良く気付いてくれました!!
しっかりリアルサイズに換装しています( ´∀`)bグッ!
気付いていただけてメッチャ嬉しいです(´∀`*)
Posted by きょーへー at 2012年06月08日 04:05
お返事ありがとうございます。私もそろそろリアルサイズのハンドガードにしようと考えてたんで写真見た瞬間「これは!!」と来ましたw固定ストックならあまり気にはならないのですが、フォールディングタイプにするとノーマルハンドガードではかなりの頭でっかちになってしまい目も当てられない哀れな様に・・・(ヨヨヨ…

いや、最初に異変に気付いたときは「ヨルムンの作者さんwチャージングハンドルの位置間違えてるよwwププーwとか思ってたんですが、約一時間後に私の方が間違っている事に気付き、作者さんに心の中で懺悔したあと、バッチリR仕様にしたつもりのMASADAを見て色んなものがひっくり返った気がしました(笑)

私もCOD好きなので、ACRの内、一丁はCod仕様です。Mw2一通り終わった後、直ぐにACRを買いあさりましたwスミマセン(ACRの内訳はヨルムン仕様のTANとCod仕様のブラック、よく分からない予備のブラックです)

ストックは基部が弱いと言っても個体差があるようで、R君のは半年くらいで逝ってしまいましたが、Cod仕様は問題ありません。割れてしまった断面を見た限り(素人判断ですが)成型時に内部に若干の空洞が出来ていたような感じがありました。そこが元で割れてしまったのかと・・・。なので別段フォールディングが弱いわけではなさそうです(というか折りたたみのシステムに感動しましたw

一丁だけ何の仕様でも無いACRが余っているので、こいつはレイルハンドガードにでもしてやろうかと考えております。
Posted by マオ at 2012年06月09日 00:26
>>マオさん
こちらこそ、お返事ありがとうございます!!

リアルサイズかなりお勧めです(´∀`*)
見た目がスリムになってカッコ良くなりますし、
実用面でも握りやすくなって扱いやすくなりますよ( ´∀`)bグッ!
そして何より、貴方のような分かる人にしか気付かれない
っていう点が自分の中で結構気に入っています(笑)
(普通の人に換装したのを触らせても、何も言ってくれないw)
なので、気付いていただけて非常に嬉しかったです(ノ∀`)

頑張って似せたのに、それが間違ってたってなると
(´・ω・`)ショボーンって感じになりますよね~。
実は作者が間違ってました~(笑)ってなることを願いますw←

予備があって非常に羨ましいですw
CoD仕様も良いですね~( ^∀^)
俺も一時期CoD仕様にするか悩みましたよ~。

なるほどなるほど・・・貴重な情報ありがとうございます!!
お陰様で購入することがほぼ確定的になりました(笑)

つい最近バトルフィールド3のアップデートパック(有料)で
ACRのレールVerが使えるようになりました。
もしかしたらこれから先、レールハンドガードに換装したMASADAが
サバゲーフィールドに増えていくかもしれませんね(^^♪
簡単に似せれると思うので、ぜひBF3仕様で組んでみてくださいb
Posted by きょーへー at 2012年06月09日 01:53
リアルサイズ購入決定ですねwそろそろ頭でっかちは卒業です

ACRをレイルverにしたらゴテゴテと着けてしまいそうです・・・またお金がwぜひBF3仕様にしてみたいと思います。画像探して来なきゃ。それにしてもACRやG36にACOG取り付ける時はキルフラッシュ着けないとなんか情けなく見えるのは私だけでしょうか・・・w

予備があると色々と良いことがあるのです!w予備があれば・・お金がかかりますけど・・・
Posted by マオ at 2012年06月09日 18:33
>>マオさん
ぜひぜひ購入してくださいb
気付かれないオシャレは良いですよ~w

"BF3 wiki"で検索して武器の工兵の欄にあるACW-Rがそうですね。
これならハンドガードとハイダーを変えれば完成すると思います。
キルフラッシュはモノによりますかね~( ^ω^)
まぁ、俺は視界が暗くなるんで付けない派ですがw

予備は大事ですよね!!
お金はかかりますけど、何かあった時に予備があると
いろいろと助かるんですよね~( ´∀`)
Posted by きょーへー at 2012年06月09日 21:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。