2012年05月19日

MSA Sordin ヘッドセット♪


先日、ギルでバスを釣ってウハウハなしげもんです^^

いやー 釣りも楽しいですねw



今回はタイトルの通り MSA Sordin ヘッドセットの紹介です!
いまさら、ヘッドセットネタですか?
前から使ってるじゃん。
てか、チーム無線の記事で触れたじゃん。





そうでしたね・・・・・
MSA Sordinミリタリー OPSヘッドセットレプリカ・・・・・
コイツを使ってた時代が僕にもありましたね・・・・^^;;


















しか~し!今回紹介するヘッドセットは




実物ですwwwwwwww




実物 MSA Sordin ヘッドセット
MSA Sordin ヘッドセット♪

二つとも実物ですww
きょーへーとお揃いで買いました!

きょーへーが丁度、ヘッドセットの購入を検討してまして、
俺も、その流れに乗って(むしろ、きょーへーを道連れにして)購入!
実はつい先日。AGITO戦直前に、
既にレプのヘッドセットの2台目を購入していたんですけどねw

これで嫁は、初サバゲでヘッドセットを装備することが決定しました^^;;
なんと言うことでしょうw






購入に至った理由は、無線関連装備の信頼性不足が原因でした。



最近おれんじ内で、ヘッドセット及び無線の使用者が増えました。
しかし、1ゲームに一人は無線関連のトラブルに遭い、
無線持ちがみんな快調に無線を使用できることが、ほとんどありませんでしたorz

そして、その原因は大体レプリカヘッドセットとPTT・・・・

レプリカとはいえ、両方あわせて1万ちょい。
きょーへーは最初にヘッドセットを購入したので、一番長持ちして9ヶ月・・・
俺は去年11月に初導入して、4月には死んでいたので、半年すら持ちませんでした。

このランニングコストは高すぎじゃね??




ということで、思い切って購入してみました!!

MSA Sordin ヘッドセット♪

特小無線用の加工とレプリカPTT用の加工をされた物を購入。
2.7万でした。2年以上は持っていただきたいですね^^;;




肝心の比較ですが、

PTT用のプラグは随分と立派な物でした!あ、実物が上ですね!
MSA Sordin ヘッドセット♪

また実物は配線が太く、強度もありそうでした!






ヘッドセット本体への接続部の違いを・・・・

先ずはレプリカ
MSA Sordin ヘッドセット♪

本物
MSA Sordin ヘッドセット♪

ここで、配線が内部に負荷をかけて、壊れてしまうんですよね><
実物の作りなら安心ですね!!





実物ど~れだ??w

MSA Sordin ヘッドセット♪



てか、レプリカの見た目はやりすぎですww
ほとんど見分けがつきません!


ただ、使用感に関わる部分で、
実物はパッドがやわらかく、挟む力が強いです。
これによりズレが少なく、耳への負荷もやさしく、遮音性に優れています。


そして、重要な集音声は歴然の差で、自然に会話ができます!!
また、耳の負荷につながるノイズも気になりませんでした!

前回のSPL#1でのゲームにて初投入しましたが、
無線通信の点はいうまでもなく完璧で、
集音声は、銃声のする方向に向けば敵がいるという感じに、使えたので問題ありませんでした!


これは、買いです!
ホント最高です!!
ただ、いざという時に在庫がないと困るので、
購入はお勧めしませんw





遊びに本気!
だんだんと装備品のグレードアップが進んでます。
懐以外は幸せになれましたとさw

めでたし めでたし♪



ではb








同じカテゴリー(買い物 装備関連)の記事画像
UNDER ARMOUR SPEED FREEK BOOTS 
Merrell Sawtooth買ったった!!
HCLIパッチ!
ESS PROFILE NVG ASIAN FIT(・∀・)
スリング買いました!
5.11ブーツ!
同じカテゴリー(買い物 装備関連)の記事
 UNDER ARMOUR SPEED FREEK BOOTS  (2014-02-08 21:18)
 Merrell Sawtooth買ったった!! (2012-08-22 21:57)
 HCLIパッチ! (2012-07-27 02:03)
 ESS PROFILE NVG ASIAN FIT(・∀・) (2012-07-25 00:03)
 スリング買いました! (2012-07-09 21:45)
 5.11ブーツ! (2012-07-06 05:00)

Posted by チームおれんじ  at 08:52 │Comments(4)買い物 装備関連

この記事へのコメント
これってバッテリーの収納方法はレプリカと同じなの?
Posted by 通りすがり at 2012年05月25日 09:37
>>通りすがりさん
チームおれんじのブログにようこそ!!

質問の件ですが、調べたところ同じようです。
実物も単四電池×2で作動します。
Posted by きょーへー at 2012年05月25日 22:36
sordin 比較で引っかかって訪問させていただきました
質問なんですが、
自分のレプリカは広げすぎたのか
スライドが破損してしまい
どうしたものかとネットで検索してたのですが
本物のスライドをトライスさんで見つけ
互換性があればと思ったのですが、確認できず
探していたところレプと本物を持ってらっしゃる方に出会った次第です
で、本題なのですが、スライドの互換性はあるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
Posted by 通過者 at 2014年12月03日 01:36
通りすがりの者です。sordinのヘッドセットの本物を探しててたどり着きました。
どこで 購入しましたか?私も同じく レプリカを今使用しているのですが
この度 実物を購入したく探してるのですが なかなか みつからず困ってる次第です。 オークションもみましたが 特殊加工されてなかったもので
こちらのサイトを拝見したところ 加工もしてあるようなので 購入先を教えてください。
Posted by KENJI at 2015年01月12日 21:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。