2012年05月09日

汚してみた

まいど、さぶろうです。


こうしてブログをwrite downするようになってから
ゲーム中の写真映えについてあれこれ考察することが増えてきました。

かと言って、コスプレ系ゲーマーってワケでもないんですけどねwww


今日もDSK定例会の時の写真を見ていたんですけど…

汚してみた

……(´ヘ`;)ウ~ン

どうも納得行かないんですよね……


えっ?


たしかにアゴと腹の肉が気になるって?


触れるなww


私が気になっているのはココです!!

汚してみた

エ◯ガン市場さんでポチったPRC-152タイプレプリカ ダミーラジオなんですけど
このテカテカ具合がちょっと納得行かないんですよ。


だってさ、過酷な環境に晒されている(そういう設定)のになんでこんなに綺麗なんですか?
レプリカラジオさん、あなたはしずかちゃんお風呂好きですか?


って訳で………


……





汚しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ


ここで登場するのが

汚してみた

いつかの紹介したタミヤカラーのスプレーです。
今回は砂汚れが蓄積したという設定ですのでTS-46ライトサンドをチョイスしました。


汚す手順としましては…



①タミヤスプレーを30〜40cm程度離して、うす〜く塗ります

②塗料が乾燥したらペーパーヤスリの1000番辺りで塗装した層だけを削ります

③するとあら不思議、隙間部分にだけスプレーが残り砂を被ったみたいじゃない♡



こんな流れをイメージして作業に取り掛かります(*・∀・)ヌルゾ~


で、作業なんですけど……



…すみません



夢中になってて撮りませんでしたwww

故に、完成後に飛んじゃいます(ノ∀`)アチャー


出来上がったものがこちら
汚してみた

あっ、横にはビスを打ち込んでリアルさをアップさせてみました。

続いて液晶部分
汚してみた

どうですか!!この液晶部分!!
砂をかぶった後に指で拭き取って見えるようにした、感がプンプンしてきませんか?


チェストリグに挿した状態
汚してみた
一気に中東に派遣されている感がアップしましたね( ̄ー ̄)bグッ!
PTTセットの黒さが際立つぐらい、良い感じによごれました!!


よぉ〜し、綺麗に汚れた(矛盾?)しこれで作業終わるかぁ……


と思った時にコイツが目に入っちゃいましたwww
汚してみた

AK102(;゚д゚)ゴクリ…

……AKはやはり汚れてこそ、味が出るし……


……





はい、こっちもヤりましたwww

汚してみた

マガジンにも同じ手順で汚しました…

9つ…疲れたなぁ(´・ω・`)

あっ、マガジンの赤字はペルシャ数字を目指した落書きです(/ω\)ハズカシーィ


マガジンをクローズアップしてみます
汚してみた

汚してみた

如何です?隙間に砂が残っている感じが上手く出せていると思うですけど…。



汚したものを全部揃えてみました。
汚してみた

う〜ん、AK本体はもうちょっと手直しが必要かなぁ〜(´・ω・`)

これでも結構、重ね塗りしたんだけどなぁ〜…削りが強すぎたのかなぁ



でも、スプレー缶とペーパーヤスリだけで味のある汚れを演出できたので満足です。


スプレーした直後は、やっちまった感に苛まれますけど削っていくうちに
段々と味が出てきますので汚しに興味がある方は挑戦してみては如何でしょうか。


もちろん、失敗しても支障がないもので練習してからですけどねww


ではまたノシ





同じカテゴリー(カスタム その他)の記事画像
GoPro NVG Mount and Snake Skin!
M3理想形へ…!!
ヘッドセット分解
同じカテゴリー(カスタム その他)の記事
 GoPro NVG Mount and Snake Skin! (2012-12-13 23:21)
 M3理想形へ…!! (2012-07-29 17:21)
 ヘッドセット分解 (2012-02-17 19:28)

Posted by チームおれんじ  at 01:31 │Comments(1)カスタム その他

この記事へのコメント
スゴイ!
汚してるのに「すごくキレイ」、「すごくリアル」wwwwwwwww

ぱねぇwwwwwwwww

ワクワクさんこいつはすごいやぁwwwwwwwwww
Posted by ヤニ at 2012年05月09日 08:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。