2012年04月17日

5/3アジト戦 チームレギュレーション

どうも、しげもんです~

気づいたら、アジト戦が目前に・・・・w

初のインドア戦に向けて装備を集めなきゃと焦っております><
装備を集める前に、ルールを決めなければ!
5/3アジト戦 チームレギュレーション


報告が遅れまして、申し訳ありません><!

2012年5月3日(木)
アジトAフィールドにて 貸切ゲームを行います!


今回はインドア戦ということで、安全面を考慮して チームとしてレギュレーションを制定しましたb


参加される方は、熟読の上、レギュレーションに沿った装備を必ず用意してください。

早めの点検 相談をして、確実に間に合うよう調整しましょう!


それでは内容に移ります。

ゴーグルは密閉性の高いもの。フルフェイス推奨。シューティンググラスは不可。
メッシュタイプは弾の破片が危険な為、使用不可とさせていただきます。レギュに従ったゴーグルを持ち込んだ上で、止むを得ない事情があった場合、自己責任のもとの使用は可能です。

フェイスガード必須。今回のゲームの参加資格です。
フェイスガードとは、ゼロ距離で打たれても弾によって一切怪我をしない物を指します。

シュマグ等はフェイスガードには含まれないので注意してください。

③使用弾は
 バイオ弾の0.20gを上限とする。インドアですが。アジトはバイオ限定です。
ノーマル弾、セミバイオ弾の持ち込みも禁止にします。


初速は
  法定内です。
初速を法定内より さらに低く設定することも考えましたが、技術面で困難な場合があり、
また、交戦距離が長くなる場合もある事も考慮し法定内に設定しました。
また、初速に関するレギュレーションは、第一にフィールドのレギュレーションに準ずる。
  
アジト レギュより
   0.2g バイオ弾(6mm)を使用して計測した時に、1度でも弾速が
  0.98J 超えた銃をお持ちの方は退場とさせて頂きます。

 初速の怪しい銃の持ち込みは絶対禁止です。
 
 初速計をお持ちの方は忘れずにお持ちください><よろしくです!

⑤服装
 長袖・長ズボン・グローブ・首・耳・頭を保護できる装備を必ず持参してください。
 ただし、自己責任のもと、体温調節の為に服装を調節する事は認めます。
 グローブは地味ですが重要です。指は痛いですよ~orz


⑥銃について
ゲームは全てセミオート限定で行います。
必ず、セミオートの撃てる銃を持参してください。
フルオートしか使えない銃の使用は禁止です。

ゲームは弾数制限・リアルカウントで行います。
撃ちっぱの奴が勝つゲームじゃつまんないですよね~

まだ、仮の案ですが、
銃の種類に準じた弾数であれば、持込弾数無制限。M14 20発 ガバ7発 等・・・

ハンドガンは16発
ライフルは24発で固定して 持込弾数200発までとか・・・

ハンドガンのみなら20発まで、弾数無制限とか・・・・

多弾しかなければ、100発までとか・・・・

細かいことはゲーム内容を考えるときに決定しますが、恐らく、ノマグが必要なゲームが多いと思うので、準備をお願いします!


また、グレネード等は使用可能です! 恐らく弾数制限がつきますが・・!
暴発に注意して使用しましょう!


あと、ハンドガン戦を2回くらいやりたいのでこの機会にハンドガン買っちゃいましょう♪
師曰く・・・「いつハンドガン買うの??   今でしょ?!!!」 by東si○ハイスクール
・・・だそうですwww


以上


*上記の色付けした項目について、全ての装備を持参した時点で参加資格が得られます。
*上記の怪我に関する自己責任とは、フィールド・チーム・友人に迷惑をかけることなく、自力で怪我の処置を行い
病院へ向かうことができることを指します。
ま、少なくとも俺には無理ですw
万全の態勢で臨みましょう!


以上 堅苦しく書きましたが、このレギュレーションにあわせた準備をしてゲームに臨めば、臨機応変に対応できますし、
安全に フェアに ゲームができると思います!


ポイントをまとめると、プロテクターをしっかり!セミ戦・リアカンだよ!弾はバイオ0.20gまでだよ!です!
また、行ってみないとわからないことが多いので、臨機応変に対応できる準備をして下さい!



せっかくのゲームですから、何より楽しむ心を忘れずに、安全に楽しく過ごしましょう♪

尚、上記のレギュレーションに疑問や改善点、相談があれば、すぐに連絡をください!
対応します!

一先ず、レギュレーションの確認をお願いします!








同じカテゴリー(チームおれんじ)の記事画像
貸切ゲーム@DSK 9/15
TEAM ORANGE WEAPON LABEL
やっとこさ完成いたしました!!
チームパッチについて その3
チームパッチについて その2
チームパッチについて
同じカテゴリー(チームおれんじ)の記事
 貸切ゲーム@DSK 9/15 (2014-09-17 20:46)
 TEAM ORANGE WEAPON LABEL (2013-07-06 10:00)
 やっとこさ完成いたしました!! (2012-04-01 10:57)
 ミリタリー通販サイト (2012-03-18 21:59)
 チームパッチについて その3 (2012-03-14 01:23)
 チームパッチについて その2 (2012-03-08 15:13)

Posted by チームおれんじ  at 20:00 │Comments(0)チームおれんじ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。