2012年03月08日

懐かしの装備紹介!

どうも!しげもんでございます~!



今日は、部屋が武器弾薬でごちゃごちゃだったので、整理をしました^^

ついでに装備の写真を撮ったので今回は装備についてまとめますb




まずはブーツです!
BRACK TAC デザートブーツです!

懐かしの装備紹介!


大学1年の冬位から使ってた気がするので、流石に痛んでますね^^;;;
ソールが剥れてますww
懐かしの装備紹介!










次は最初にそろえた、マルチカム装備です!

懐かしの装備紹介!




何を思ったか、ベルト装備とかすっ飛ばして買った、FLYYE製ファストアタックプレートキャリアMCです!

懐かしの装備紹介!
PMC装備に向けてとりあえず ダイアモンドバックっぽいプレキャリを買おうとしたら、MCを選んでしまいまして、迷った挙句 マルチカムで一式揃いましたw

FLYYE製が十分過ぎる使い勝手だった為、最終的にはFLYYEで揃いました。

FLYYE Fast Attack Plate Carrier GEN 1 MC

FLYYE Molle EV Universal Double Mag Pouch MC

FLYYE MOLLE Double 9mm Mag Pouch Ver.FE MC

FLYYE MOLLE SAF Admin panel MC



最初はプライマリー用マグパウチを、2×2のベルクロフラップつきの物をつけていましたが、
ボリュームが大きすぎた為この形になりました。
やはり、オープントップマグパウチは使いやすいですね!





セカンダリ用パウチはMEUを所持していたにも関わらず、ゲームが近かった為、妥協して9mmパウチにしてしまいましたw
サバゲをはじめて間もない頃は、新装備が増えるたびに ゲームのしやすさ・楽しさが膨らみ、その変化が何より楽しかったな~^^
いい思い出です♪
9mmパウチは汎用性が高い為、今となっては助かってます!
最近買ったXDMにも対応できますし、E2DL等のライトを携行する際にも重宝しました。




アドミンパウチはバランスを取るためにつけました。使い道はパッチをつける位ですw
小さいパウチには40mmグレが入りますw



この装備はなかなかゴテゴテに見えますが、横がすっきりしている為、意外と動きやすいです!
ただ、夏場に長袖着て、サバゲしたときは、呼吸がしにくく、死にそうになりましたw
ま、半袖ならガンガンいけます!

大きさは、身長約170cmの私には若干大きく感じますが、工夫次第ではかなりの体格差に対応できるので問題ありません。








次は腰まわりです!
始まりの日・DS川越で さぶろう氏に感化され、揃えてしまいました!

主にパンタックとFLYYEの寄せ集めでできています!

懐かしの装備紹介!

ベースのベルトは
パンタック製ヘビーデューティーベルト?のMC Mサイズです。
モールに対応しています。また、サスペンダーは外してます。
ちょっと緩みやすいのが問題ですね~
かなりの重さのある装備が体にしっかり固定されるので、安心感があります。
夏場はプレキャリ捨てて腰のみというゲームも多かったのは内緒ですw




プライマリー用パウチはパンタック製の2×2のパウチMCです。
ベルクロのフラップは内側にしまっています。
プレキャリ購入時に一緒にそろえた物なので、ゴムバンドがゆるくなってます。
懐かしの装備紹介!


次はラジオパウチ(下)と BHI CQCホルスターです。
パウチはFLYYE製のMC アルインコDJ-P20はPTTが上にあるので問題なく使用可能でした!

ホルスターは人生初実物装備のBHI製CQCホルスターのハイキャパ対応のモデルです!
懐かしの装備紹介!

ぬきやすく、戻しやすい。ここからカイデックスホルスターにしか興味を示さなくなったのでした。。
ただ、ロックを過信しすぎて抜け落ち、ランヤードのせいでお散歩したことがありました^^;;
ちなみに、ランヤードはBHI製らしいです。中古ですが。



次はセカンダリ用パウチ BHI製シングルカイデックスマグパウチ?です。
やっぱカイデックスは使いやすいです。
しかし、夜戦の際にブッシュにぶつかり、抜け落ちた経験から、あらためてフラップつきの安心感も重要だと感じました。
懐かしの装備紹介!

ちなみに、本日は中の板バネのテンションが落ちていた為、分解して板バネの形を調整しました。

見えづらいですが、このネジ(二箇所)を外すと板バネが外れます。
懐かしの装備紹介!

割とぬけにくくすることができました!


あと、写真はありませんが、FLYYE製のダンプパウチMCをつけています!
CBのダンプをつけてた時代が僕にもありますた^^;;
やっぱり、色を揃えるとまとまりますね~





以上が現在落ち着いているマルチカム装備でした!

だんだんとガタが出てきてますが、やっぱり思い出が詰まってるので、何とか調整して使い続けたいものです^^

新装備も増えたので、そろそろ思い切って切ったり塗ったりして、使い込みたいと思っております!!

プライマリーのマグパウチのゴムバンドのテンション調節と、邪魔なベルクロのカット。
その他塗装等で汚れ・使用感を出したいです。

マルチカムはカッコいいのですが、その他の色のBDUに合わせにくいのが難点なんですよね・・・・
「使いまわし感」 が出せるようにがんばります!



それでは!!!





同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
Merrell Sawtooth 使ったった!!
プレキャリデビューですよ♡
プレキャリ完成!!
腰回り装備更新♪
あーくてりくす♪
SUREFIRE比較検証&SUREFIRE祭り♪
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 Merrell Sawtooth 使ったった!! (2013-10-01 22:29)
 プレキャリデビューですよ♡ (2012-08-15 01:17)
 プレキャリ完成!! (2012-08-02 00:53)
 腰回り装備更新♪ (2012-07-28 21:12)
 あーくてりくす♪ (2012-07-24 22:44)
 SUREFIRE比較検証&SUREFIRE祭り♪ (2012-07-24 00:02)

Posted by チームおれんじ  at 01:26 │Comments(0)装備紹介

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。