2012年03月07日

たくとれ!!

No.9ミッドタウン紹介の前にちょっと3月3日のことを・・・

3月3日はさぶろうさんの流速SR-15の調整も兼ねて
しげもん邸でタクトレを行いました~(*´∀`*)

お馴染みのレンジ↓
たくとれ!!
たくとれ!!

黄色いボックスはバリケードです。
手前にある銀盤はサイトを使わずに狙います。
シチュエーションとしては、バリケードを出た際に至近距離で敵と遭遇した感じです。
サイトを使わずに射撃しながらバリケードに戻ります。

この時もちろん当たればOK。
仮に当たらなくても姿勢を整えて自分のペースに持ち込み、
結果的に撃ち勝てればそれでOK(`・ω・´)b
とにかく、撃ち勝つことが大事です!!(相打ちはダメ。)

なんでこの練習を取り入れたかというと、
先日のDS川越の定例会で俺が同じようなシチュに遭遇し
相打ちになってしまったからなんですね・・・
あの時撃ち勝っていれば、敵を側面から叩くことが出来たんですorz

こんな悔しい経験があったので、前回の試射会から導入してみましたb
あとは永田市郎氏に感化されたのもありますw(こっちが本音か)
このサイトを使わない射撃、意外と難しいんですよ(;・∀・)
慣れればなんとか当たるんですけどね~。

たくとれ!!

バリケードに戻った後は空き缶を狙っていきます!!
3つ並んでいるんですが、カッティングパイをしつつ右2つを狙い、
左の缶はスイッチングをしてリアクションハンドでの射撃で狙います。

全部2~3発ずつ撃っていきます!!
(当たらなくても次の的に行く)
この時の射撃の間隔は出来るだけ短くするよう心がけます。
エイムが遅いと敵に隠れられる又は迎撃されるからね(´ε`;)

そして最後にスチールを狙います。
少し距離があるため空き缶よりも難しいです(´Д`)
ちなみに俺は結構外してましたw

これで一通りの流れは終了!!
結構内容の濃いトレーニングだと思います。

たくとれ!!

これはツーマンセルでのトレーニング。
途中から2人目が合流して上記の流れを行います!!

たくとれ!!

2人とも終わったらチェックドリルを行います(・∀・)
チェックドリルとは、1人がマガジンを替えてる間もう1人は周囲の確認・警戒を行うこと。

たくとれ!!

そして2人ともマガジンを替え終わったら次のバリケードへ!!
この時も1人はカバーしておきます。

ツーマンセルでのトレーニングは動くところまで行います(´▽`)
その方が実践に近いからね!!

こんな感じで一日タクトレをし、終わった後はみんな大好き上州屋に行ってきましたw
(※この上州屋は釣具屋ではなく定食屋です)

たくとれ!!

肉W+ご飯大盛り(850g)で1400円!!
この牛ハラミ定食がメッチャ美味しいんだ( ´∀`)

あ、今回は肉Wじゃなくて肉メガ(3倍w)+ご飯中盛り(600g)を食べましたw
さぶろうさん御馳走様でした( ^ω^)

この後俺ん家にさぶろうさん・ほらんどが宿泊。
朝まで酒飲んでましたwww
おかげで次の日頭が痛かったわ~((((;゚Д゚))))

こんな感じで今回のタクトレは終了!!
内容も濃くてメッチャ楽しかった~(^▽^)
またしたいですね。
今度はガスが使える時期にb

それでは、今回はこの辺で。
次回こそはNo.9ミッドタウンの紹介を行いますb

またぬ~ノシ








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「言の葉の庭」聖地巡礼
今1番欲しかったもの
タクトレしました!!
3/19ハンドガンで宅トレ!
試射会♪
メカボ祭だぜ~!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「言の葉の庭」聖地巡礼 (2013-06-15 17:11)
 今1番欲しかったもの (2012-08-19 13:23)
 タクトレしました!! (2012-08-18 21:46)
 3/19ハンドガンで宅トレ! (2012-03-25 08:00)
 試射会♪ (2012-02-22 20:55)
 メカボ祭だぜ~!! (2012-02-17 15:00)

Posted by チームおれんじ  at 12:00 │Comments(1)イベント

この記事へのコメント
みんなで上州屋・・・・・
含まれてませんね。俺・・・・w
Posted by しげもん at 2012年03月13日 01:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。