2012年02月05日

なんか届いた^^;;

どうも、しげもんです。

夜勤から帰ったらびっくり!

お買い物報告が増えてるw

みんな、買いますな♪




それじゃ、負けじといきたいと思います!!







届いたブツはこちら↓
なんか届いた^^;;

別アングル↓
なんか届いた^^;;

別アングル↓↓
なんか届いた^^;;

はい。XDM-40です。

正直もう、買ったの忘れてた・・・
予約したのが、去年11月末。
冬季の、ガバの燃費の悪さ(冬に撃つのがダメなんだが・・)に対処するためと、
単にポリマーオートが欲しかったという経緯で、香港マ○アで予約。
香港曰く。 12月中旬から、年度内には発売予定!・・・・・・・・・

しっかり詐欺られて2月3日に到着しました。
一応は覚悟してたけどね・・><


ま、本体はもうちょい早めに入ってたんだが、予備マグがね・・・・
MEUマグとかの品薄感を見て来てはいたが、新製品も同じくマグが少ない様で・・・

なんで、フロンティアさんで予約分以外に、予備マグ2本お買い上げ♪
本体のバラシ売りに助けられました!

現状、予備マグ4本です。


さらに徒然と写真を・・・・

コッキングインジケーター↓
なんか届いた^^;;

サイト↓
なんか届いた^^;;

フロント周り↓
なんか届いた^^;;


まずは実射の感想を。(使用弾マルイベアリングバイオ0.2)

自宅にて、マグを温めて人肌位にしてから試射したが、ブローバックはシャープで快調!
感覚的には、グロッグのキックがきつく、硬くなった感じ?・・・
レスポンスはいい。戻りが早い。
持参のマルイ・ナイトウォーリアーと比べてもタップが撃ちやすく、特にマグの冷え方が明らかに穏やか。
ダブルアラカラムの恩恵か・・
ちなみに、ガスを恐らくフル充填で、リアカン16発を2ロード分 つまり、32発は快調に撃ちきれました!
撃ち方としては、マグをローテーションしながら、連射を抑えてました。(冷やさないように)

弾道は風が強かった為、よくわからないが、ホップが安定している。フライヤーは一切無し!流石マルイ

X300だとこんなんです↓
なんか届いた^^;;


外観は、樹脂 です。シンプルです。これがポリマーオートなのだろうけど・・
質感がまとまりすぎなんで、スライドはメタル化したいところ。
ただ、仕上げがきれいです。フレームとスライドの微妙な色の違いがいいですね~
マガジンが鏡。綺麗だが、敵にバレそう^^;

使用感としては

グリップは細身で握りやすい。
グローブで扱うのには最高!

コッキングインジケーターがなかなか便利!

マグキャッチがアンビ!


気になった点は

冷え切ったとこに置いておくと、若干マガジンが抜けづらい。
暖まると問題ない。

こんなもんでしょうか。


なんかだらだらと書きましたが、まとめて言えば、
これから使い込むのが楽しみな銃です!

シンプルで無駄が無いので、道具として使い込めたらいいなと思います!

扱いは簡単ですが、今までガバしか持ってなかったので、最初は暴発とかしましたw

キレのいいブローバックもいいですね!ゲームでダブルタップ決めたいですw


これから、ハンドガンに沢山投資しそうですが、ビビらず、金 つっこみますw

とりあえず、夏が楽しみです♪

これからコイツは、傷だらけ・泥だらけ・雨ざらしになります。

どこまでがんばれるんでしょうか?w


近いうちに、こいつの関連装備について書きます。










PS:さぶろうさん。ありがとうございます!!
俺が、行ったときは無かったから良かった~><







同じカテゴリー(カスタム GBB)の記事画像
ガバ!ガバ!ガバ!
マイセカンダリの備忘録
XDM-40♪♪♪ 内部カスタム!
グロック17内部パーツ!!
XDM-40♪♪
やってみた
同じカテゴリー(カスタム GBB)の記事
 ガバ!ガバ!ガバ! (2013-12-14 22:09)
 マイセカンダリの備忘録 (2012-08-13 20:50)
 XDM-40♪♪♪ 内部カスタム! (2012-07-04 01:02)
 グロック17内部パーツ!! (2012-06-22 00:00)
 XDM-40♪♪ (2012-05-15 19:20)
 やってみた (2012-02-05 22:33)

Posted by チームおれんじ  at 09:25 │Comments(0)カスタム GBB

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。